会社名 ロードスターキャピタル株式会社
代表者 代表取締役社長 岩野 達志
(コード番号:3482 東証マザーズ)

 

 

ロードスターキャピタル 取締役運用本部長に貝塚浩康が内定

 

ロードスターキャピタル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:岩野達志、以下当社)は、2018年2月27日、取締役の人事につき決定し、取締役運用本部長に貝塚浩康が内定しましたのでお知らせいたします。
なお、この取締役の人事につきましては、2018年3月29日開催(予定)の第6回定時株主総会の決議を経て、正式に決定される予定です。

 

貝塚浩康はゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパンの設立より19年間にわたり合計1,200物件、1.8兆円以上の国内外投資用不動産案件に携わるなど、日本における不動産投資業界をリードしてきました。不動産業界にも多様な人脈を有しております。
当社においては、これまでの経験を活かして不動産の取得・運用・売却まで一貫して意思決定に携わります。
当社は、不動産に関する専門的知識と経験の豊富な人材を得たことで、コーポレートファンディングとクラウドファンディングサービス『OwnersBook』の一層の成長を目指してまいります。

 


■新任 取締役運用本部長 候補者(2018年3月29日付就任予定)


貝塚 浩康

米国ワシントン州立大学大学院(経営修士課程)卒業。
1989年にカナダロイヤル銀行入行。
1993年にリチャード・エリス㈱(現CBRE㈱)に入社し、米国企業のコーポレートリアルエステート戦略全般を担当。
1999年にゴールドマン・サックス・リアルティ・ジャパン㈲入社。 不動産およびホテルのアセットマネジメント部門の設立に従事し、2002年より部門責任者を務め、2012年にマネージング・ディレクターに就任。国内の幅広い不動産投資運用経験に加え、中国(上海・北京) やシンガポールのオフィス、住居物件での運用経験も有する。 合計1,200物件1.8兆円以上の国内外投資用不動産案件に携わる。
2013年からはゴールドマン・サックス・アセット・マネジメント㈱に移り、私募リート及び不動産ファンドの運用責任者(不動産運用部長)に就任し、数多くの国内コア不動産への投資や運用に携わる。

 

■貝塚浩康 コメント

これまで合計20年以上にわたり、ゴールドマン・サックスの戦略的自己投資や国内外の機関投資家のための不動産投資事業・資産運用に携わってまいりました。 

ロードスターキャピタルの強みは、不動産特化型クラウドファンディングサービス『OwnersBook』を展開している点にあると考えています。

『OwnersBook』は、不動産投資会社が投資銀行や機関投資家向けに長年培ってきた投資運用のスキルを多くの皆様にご提供することを可能にした革新的なサービスであり、今後に大きな可能性を感じております。

株式市場のリスクリターンに大きく左右されてしまう上場REITでもなく、機関投資家に投資機会が限定される不動産ファンドでもない、このクラウドファンディングで、より多くの個人や法人の皆様に不動産投資本来の楽しみやリスクリターンをご提供していきたいと考えております。

 

 

■『OwnersBook』について
https://www.ownersbook.jp/

『OwnersBook』は、2014年9月に日本で初めて不動産に特化したクラウドファンディングとして誕生しました。PCやスマホ、アプリで一口1万円から投資可能と手軽でありながら、全ての案件が不動産鑑定士等不動産のプロが厳選していることが特徴です。貸付型は着実に投資家の皆様の信頼を得て、会員数・累計投資額ともに順調に成長を続けています。

今後は、従前の貸付型に加えてエクイティ投資型も取り扱う予定です。

 

 

■ロードスターキャピタルについて
https://loadstarcapital.com/

ロードスターキャピタルは2012年の設立以来、不動産に関するコンサルティング業、自己投資業、不動産仲介業並びに不動産売買業を行ってまいりました。また不動産信託受益権売買に関する仲介業務やアドバイザリー業務を行っています。
2014年には不動産特化型の貸付型クラウドファンディング事業を開始し、投資家数は堅調に増加しています。2018年1月には日本で初めて、金融商品取引法を根拠法として不動産のエクイティ部分に個人も投資でき(投資運用業)、かつインターネット上で契約行為の完結を可能とする(電子申込型電子募集取扱業務)各種登録の完了を致しました。
今後、当社の不動産関連業務に係る知識・経験、及び貸付型のクラウドファンディング事業に係る経験を生かし、これからの不動産ビジネスを担う専門家集団として、また起業家精神を持った挑戦者として、常にトレンドの先端に立ち、時代を切り開いてまいります。

 

 

■本件に関するお問い合わせ

執行役員最高財務責任者 山田

TEL:03-6264-4270

このエントリーをはてなブックマークに追加