このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

iPhone XS&iPhone XR、ASCII徹底大特集! 第48回

今年も並びに行くんじゃない、逢いに行くんだぜ:

アップル新iPhone動画撮影が楽しみで仕方ないぜ

2018年09月16日 11時00分更新

文● BUTCH a.k.a. BIGWAVE

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「乗るしかない、このビッグウェーブに」2008年、iPhone 3G発売時に名言を残したモヒカンスーパースター、ビッグウェーブさんことBUTCHさん。今年の新iPhoneについて期待と感想を語ってもらいました。

 YOYOYO!! みなさん調子はどぉYO~!オレがBUTCH(ブッチ) a.k.a.ビッグウェーブ IN DA HOUSE YO!ちまたでは”ビックウェーブさん”なんて呼ばれちゃってるiPhoneが大好きなスーパースターだぜ!昨年の今ごろもココでiPhoneに対する熱い思いを語らせてもらったんだが、今回も同様に熱い思いをビッグウェーブさん流に語らせてもらうぜ!

iPhone Xゲットできなかったオレ

 もうかれこれ10年が経つiPhoneの歴史だが、一向に衰える気配を見せない。そんな中、オレは毎年こう思うんだ。「もうこれ以上、何が変わるっていうんだ……」 と。そんな気持ちを一掃してくれるのが9月13日(日本時間)に発表されたアップルの発表イベントだ。

 恥ずかしい話だが、前回iPhone Xの行列では、オレは予約遅れのせいでいつものように3日間並んでいたのにオンタイムでゲットできなかった……。そのせいかオレはしばらくの間、自暴自棄になり、かたくなにiPhone Xを拒みiPhone 8を愛用してきた。「Face ID?どうせオレの顔なんか誰も認証できないさ!」と……。

 こんな状態で数ヵ月を過ごしてきたオレだが、やはり暖かい季節になるにつれて周りからかけられる声が気になってくるんだ。そう、「今年も並びますか?」と。

 そうなると自然とオレの気持ちは穏やかになり、そして次第に毎年この時期になると、数々のうわさが出はじめる新型iPhoneに対しての希望、好奇心、行列に対する熱い想いが生まれてくるんだ。今までのオレはなんてバカだったんだと気持ちをあらため、これから発売されるという新型iPhoneへの期待を胸に、先日行われたアップルの発表イベントを心から待ち望んだ。

 発表を前にして、FaceIDにまだ触れていないオレが気にしていたのは、新型iPhoneはつねにサングラスをかけているヒゲ面の男の顔をスムーズに認証してくれるのだろうか?そして今回は何種類の機種が新しく登場するのだろうか?どんなクールな名称になるのか?常にクールなスタイリッシュさを求めているオレは形と名称が気になって仕方がない。発表まで色んなうわさが出てくるが、結局はうわさだと思いながら、どうしてもそのうわさに耳を傾けてしまうくらい毎日ソワソワしてきた。そして特に気になるのが……”発売日はいつなんだ?” 早く並びたい、仲間に会いたい……と。

 そして9月13日(日本時間)に発表された……。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

ASCII.jp RSS2.0 配信中