米任天堂社長、全てのメジャーなサードパーティタイトルをSwitchに持ってきたい

任天堂はSwitchのサードパーティタイトルの安定的供給に努める方針だ

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください

それがメジャーなサードパーティタイトルやプレイヤーに望まれるようなフランチャイズであるなら、任天堂は全てNintendo Switchに欲しいと考えている。

「我々は、全ての高品質なゲームにNintendo Switchでプレイされる機会があって欲しいと考えています」と米任天堂のレジナルド・フィサメィ社長はIGNのインタビューで話している。「一つ残らず、です。サードパーティタイトルの空白を埋める、高品質なゲームを本当に求めています。答えはイエスです」

フィサメィ社長によれば、任天堂はファーストパーティタイトルの勢いを維持するだけでなく、素晴らしいサードパーテイタイトルもSwitchソフトの発売スケジュールに加えたいと考えているという。

「我々はこれまで非常に思慮深く、ファンを楽しませ、ハードウェアに勢いをつけ、任天堂を前進させるような、力強いローンチラインナップを揃えるよう気をつけてきました」とフィサメィ社長。「Wii Uの時を振り返ると、それは我々が(今回ほど)効果的にやらなかったことの一つだと思います」

任天堂は、どのようにしてSwitch向けの開発をサードパーティにとって魅力的なものにしようとしているのだろうか。フィサメィは「大規模なアクティブインストールベース」から始めると説明している。任天堂がSwitchの発売から1カ月未満で274万台を売り上げ、Switchが4月に北米で最も売れたゲーム機に輝いたことを考えると、その努力は実を結んでいると言えそうだ。

「2つ目は、開発ツールという観点から、(Switch向けソフトの開発を)簡単にする必要があります。これがNintendo SwitchをUnreal Engine 4に対応させた理由であり、開発チームのための開発ツールを一式揃えた理由です」とフィサメィ。「我々は、専用のゲームエンジン(や外部スタジオの内部エンジン)に取り組んでおり、デベロッパーが道を見つけられるように気を配っています」

任天堂は今年のE3で「Mario + Rabbids Kingdom Battle」Switch向けの「The Elder Scrolls V: Skyrim for Nintendo Switch」など、様々なサードパーティとのコラボレーションを発表した。フィサメィ社長は今回のインタビューで、さらなるサードパーティタイトルがSwitch向けに近いうちに発表される予定だとも話している。

※本記事はIGNの英語記事にもとづいて作成されています。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトタグが含まれており、そちらの購入先での販売や会員の成約などからの収益化を行う場合はあります。 詳しくはプライバシーポリシーを確認してください
More Like This
コメント