• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月13日

詐欺まがいというよりも詐欺以上(笑)

詐欺まがいというよりも詐欺以上(笑) 先ずはこのニュースを貼り付けた物を読んでみてください。


NTT東、無断契約で返金 フレッツ光代理店
12/13(木) 6:30配信

 NTT東日本のインターネット回線サービス「フレッツ光」の契約者から「オプション契約を結んでいないのに利用料が引き落とされている」との苦情が相次いでいる。3月以降に46件あり、同社は計約15万円を返金した。同社は、販売代理店の「USEN NETWORKS」(UN、東京都品川区)が顧客の了承なしに契約したと判断し、UNに再発防止策を取るよう指導したという。

 NTT東によると、問題になっているのは夜間・休日もトラブルに対応する「24時間出張修理オプション」(一部を除き月額3000円)。電話で客の承諾を得て、契約内容を記した書類を送付することになっている。ところが、書類送付後に「契約した覚えがない」との苦情が相次いだ。

 東京都内の飲食店には9月にUNから勧誘の電話が入った。応対した女性店員が「忙しいので切ります」と断っても同社の担当者は一方的に説明を続け、店員は「もう結構です」と電話を切ったという。

 だが、11月にサービスを申し込んだことを知らせる案内が届き、無断契約が発覚。男性店主がネット回線の利用料と一緒に引き落とされたオプション利用料の返金を求めたところ、NTT東が応じたという。店主は「詐欺まがいの行為。NTT東がしっかりと代理店を指導すべきだ」と憤る。

 無断契約が相次いだことを受け、UNは11月、書類を送付後に電話で契約の意思を確認するようマニュアルを改めたという。

 毎日新聞の取材にUSEN―NEXTホールディングスは「お客様からのご意見を真摯(しんし)に受け止め、再発防止に努める」と回答した。NTT東は「改善されない場合、(UNとの)契約解除も検討する」としている。





まさに、昨日コレの苦情をしたところです(笑)


先週、上のニュースに記載されている株式会社USEN NETWORKS とかいうNTT東日本の代理店から電話がありまして・・・・。
内容的にどう考えても使わないオプションの上に、そもそもフレッツ光は3年前に解約済み(笑)なので「必要ない」「あり得ない」「ウチは全て不要」と断ったのにも関わらず、昨日の夕方に封書届いており開封してみれば「申込内容確認書」と(笑)

申込してねーのに!(笑)

NTT東日本の代理店とのことだったので、このUSEN NETWORKSではなく、直にNTT東日本のコールセンターに電話して確認してもらったところ、

フレッツ光を使用してない私のところに、フレッツ光のオプション3つが15日から開始されるところだった様です(笑)


断ってるのに勝手に申込むって・・・・、オレオレ詐欺すら「ばぁちゃん、オレオレ、金振り込んでくれねーかな」「うるせー詐欺ヤロー!氏ね!」って返答して電話切れば別に金銭的被害は無いわけですよ。※返答する必要はありません(笑)

完全に断りの文言ばかりなのに、承諾したことにするってオレオレ詐欺より質が悪いですな。


速攻でコールセンターに電話して解約(そもそも承諾していないんですけど・笑)手続してもらい、センターのお姉さんに「このUSEN NETWORKSとかいう会社、ここまで悪質だと苦情だらけだと思いますよ」って話していたのですが、今日のこのニュースで納得ですよ。

しかも、私のところに電話が来たのって12月なので、


 無断契約が相次いだことを受け、UNは11月、書類を送付後に電話で契約の意思を確認するようマニュアルを改めたという。


この部分に11月にマニュアル改めと書いてありますが、私の事例から考えるとまだまだ騙す気ありありですぜ(笑)
というか、私の場合は騙してすらいなんですよね。
断ったのに強制契約って・・・(笑)



皆さん、電話で NTT東日本代理店の 「USEN NETWORKS」 ・・・って聞こえた瞬間に電話速切りでオッケーみたいです。
ただ、承諾もしていないのに勝手に契約する事を考えると、既に電話すらしないで契約していたりして・・・。

詐欺して食う飯は美味いのか?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/12/13 20:43:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@とたん@euroさん、埼玉のSA,PAマジでレベル高いと思います。下り寄居の深谷ネギラーメン(笑)とか無性に食べたくなります。」
何シテル?   09/04 10:31
sffzです。読み方はエス・エフ・エフ・ゼットでもスフォルツァンディッシモ(笑)でもお好きなように。基本的にスーパーインドア派です。車に乗っていなければ模型製作...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HiQ PARTS 
カテゴリ:模型の通販
2011/10/08 07:33:26
 
童友社 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/25 20:29:32
 
マツモデルデザイン 
カテゴリ:国内模型メーカー
2011/06/07 20:37:34
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
早く帰りたい時に使う(笑) やっぱりNAでブン回すのが楽しいですね~。 この車はスタ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
13G 高速道路通勤専用燃費戦闘車両(笑) 高速ではリッター30kmオーバーで走る真のハ ...
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
乗って楽しいという類の車ではないが乗っていると出来の良さに関心する1台。
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
街乗り、旅行用。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation