6147(株)ヤマザキ
市場:福証
業種:機械業
株式会社ヤマザキは、主に工作機械やオートバイ部品の製造・販売を行う日本企業です。同社は 2 つの事業セグメントで事業を展開しています。二輪車部品事業は、主に二輪車用トランスミッション・制御系部品及びエンジン部品の製造・加工・販売を行っております。工作機械事業は、主にホーニングマシン、トランスファマシン、バランサマシン、インデックスマシン、マシニングセンタ等の各種専用工作機械やボーリングヘッド等の省力化機器ユニットの製造・加工・販売を行っております。
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [6147]ヤマザキ 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/28 PR
ヤマザキ(6147)を今から買って大丈夫か?不安要素はいくつかあります…。
- 株式投資の世界で勝ち続けるためには、「銘柄の選定」と「銘柄の売買タイミング」が大事です。適当な銘柄選定では勝てませんし、売買タイミングを誤ってしまうと…
- https://ateru.co.jp/
-
-
-
2025/09/18
[6147]ヤマザキ 制度信用倍率・一般信用倍率 (札証)
- 制度信用倍率の推移と制度信用残高の推移を掲載。一般信用も。毎週第2営業日更新。ヤマザキ。他の銘柄は検索ボックスから検索してください。
- https://sny.okakaumebosi.com/s6147
-
-
-
2025/08/25
寄り付き直前チェック・リスト!
- 【注目スケジュール】 ―国内― □6月景気動向指数[改定値](14:00) □7月外食売上高(14:00) □7月全国百貨店売上高(14:30) ―国内企業― 〇ヤマザキ [東証S]:福証上場(重複上場) ―海外―
- https://stock.f-frontier.com/2025/08/25/221322/
-
-
-
2025/05/21
2025-05-21(水)明日から上がりそうな銘柄 -初動検知メモ
- ※スクリーニング結果のメモであり、投資を推奨するものではありません。※投資は自己責任で\(^o^)/初動検知※チャートは1ヶ月間追跡・更新していますので、その後の値動きがわかりやすくなっています。【1860】戸田建設【6147】ヤマザキ【8...
- https://kabu-shodou.net/archives/3096
-
【2ch】市況1板、株式板の反応(新着順)
スポンサード リンク
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19289より
136 :山師さん@トレード中 :2026/06/27(土)06:13:06 ID:lMeZ7XEZ0.net
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19266より
667 :山師さん@トレード中 :2026/06/19(金)18:00:44 ID:rJKiMsdG0.net
>>661
ヤマザキなら大丈夫(´・ω・`)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19249 より
481 :山師さん@トレード中 :2026/06/14(日)08:41:05 ID:kxV/w2fp0.net
ヤマザキのクルーラー美味しい
朝パンの代わりにこれでいいわ(´・ω・`)
板別にレスを表示する
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/27(土) 14:28:00投稿者:怪盗マロン
NISA成長枠の2単元ホルダーです。
同年に購入した、機械セクターのナブテスコ、ソディック、井関農機などは、ほぼダブルバガーなので、下落分はカバーされております。
来週の月曜日に配当金が入金されるようですが、他の株と異なり、配当等とみなす金額〜みたいな名称で、他の株の配当金とは別扱いでした。
ただ、配当金は非課税扱いでした。今後の参考や新たな経験になるかもしれないので、このまま、NISAで保有します。
2026/06/27(土) 10:58:00投稿者:296*****
昨日、総会に出席、席はガラガラで25人ぐらいでしょうか…質問は2名4件ですが1名は東証上場廃止後の手続についてなので割愛
①議決権のネット行使は幾ら必要の為実施しないのか?札証福証のみになるので行使可能にできないか → 実務者に確認後に今迄もネット行使不可だった。30万円ぐらい掛かるらしいが見積は取っていない。されど、今後検討したい。
②総会通知は6月10日発送らしいが北海道や九州
の株主に届くのに何日掛かり返信に何日掛かるので郵送で十分と思うのか → 東京の信託から総会通知を送付し、返信も其処に届く
③売上25%減大赤時から本当に黒字転換可能で、蛸足配当してて良いのか、前期の様な赤字が3年続けば潰れる → 根拠は言えないが黒字転換するので来年を楽しみにしていて欲しい。
総じて、時代・社会情勢の変化や業務の合理化に対して感度が低い。②については福証や札証上場により遠隔地の株主が増えたり増やすつもりかと思ったのですが、東証STD基準を明らかに満たせない為だけの様です。九州や北海道での知名度を上げて半導体関連企業等との取引拡大も難しいかな
ベトナム子会社で従業員を100人近く減らす中で、役員を1名増員して経営体制の強化と称して、不適切会計で代表を辞めたラックランドの望月氏と若くしてラックランドの執行役員になり辞めて入社した森川氏が常勤監査に昇格し、常勤監査だった加藤勉氏(元静銀総務部長)を社内取締役にですか
ある程度独立して監査すべき監査部門の責任者である取締役常勤監査を高橋氏→加藤勉氏→森川氏と毎年替えて、内部監査室長も加藤勉氏→森川氏→(新任の人?)と毎年変える様ですが、異常ですね。監査は1年で一仕事です。真面目に監査したとしたら監査の実務に当たった部下の苦労は並大抵じゃ無かったでしょう。(前例主義のぬるま湯企業なので多分、形式だけかな)
売掛金の回収と保有株式の値上がりで黒字なのでしょう。来年を楽しみにしていています。
2026/06/26(金) 21:48:00投稿者:dev*****
今日買えんかった、しょぼん。
2026/06/25(木) 17:01:00投稿者:296*****
ヤフーは東証、日経は福証の値を見せて下さいますが出来高減ってしまいました。
さて、本日、明日の総会議案を確認してネット行使しようと思ったのですが、信じられない事にネット行使不能でした。頑張れば、車で会社に提出も可能でしたが、会社に云いたい事が増えたので直接総会に行く事にしました。
近くにはファミレス等が多数ありますので総会後に孤独のランチグルメです。
しかし、来年は絶対にネット行使を可能にしないと北海道や福岡からの郵送は日数も要します。
可能であれば集中日は避けたり、午後や土曜日に行うとか、本社工場見学会を行うとか考えて欲しいかな
2026/06/20(土) 22:01:00投稿者:296*****
総会に出席したいと思っていましたが、26日(金)は典型的な総会集中日の様です。20社以上通知が届き、地元でもミダック(有玉南町)、ユニバンス(湖西市)とかち合っています。
東証上場S廃止後の福証・札証を通じた取引先増加状況や合併等を伺いたかったですが…出席は難しいかも
安いので少しずつ買い増し
2026/06/18(木) 23:52:00投稿者:ロビンソン・ K
このご時世、物価高だと言うのにパン並みに、いやパンよりも安いですね。
買い集めて、議決権でパン作るように提案しましょう
^_^「社長配当はパンで〜」
(( °ω° ))/「うむ、うちのパンは1番美味しいからな」
2026/06/12(金) 10:18:00投稿者:remo
優待で食パンくらいは有る?
2026/06/11(木) 10:13:00投稿者:f43*****
最低株価更新中!
何処まで潜るか?見物ですね。
火中の栗を拾う勇気がある片方は良いかもです。
2026/06/10(水) 22:36:00投稿者:090
あ
2026/06/09(火) 10:43:00投稿者:ロビンソン・ K
まあ、無理するより、
配当パンのほうがいいんじゃないか?
twitter検索
|
|
ch_kabu
株価上がり始め 狙い目銘柄
◆ ヤマザキ【6147・東証STD】
買いシグナル 6月27日に5件発生
#ヤマザキ #買いシグナル #株式 #投資 #資産運用 https://t.co/AzRwrMXlFZ |
|---|




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

しかし物価高が止まらんなぁ・・
ヤマザキの薄皮チョコパンとアンパンってのがあるんだけど
前は5個入だったんだけど 今は4個になってしかも大きさがぐっと小さくなって二口サイズになってる
今にマカロンみたいな大きさになるんだろうな (´・ω・`)