6505東洋電機製造(株)
市場:東証STD
業種:電気機器業
東洋電機製造株式会社(とうようでんきせいぞう kk)は、主に輸送用、産業用、情報通信技術(ict)事業用の電気機械・装置の製造・販売および関連業務に従事する日本の会社です。運輸事業セグメントは、鉄道車両用電気機器、新交通システム車両、特殊車両、鉄道用蓄電装置の製造・販売及び関連業務を行う。産業用事業は、産業用生産・加工装置システム、自動車試験システム、発電・電力供給システム、上下水道設備システム、車載電気機器及びその他付帯工事の製造・販売を行う。 ictソリューション事業は、駅設備システムやiotソリューション(クラウド型遠隔監視制御システム)等の製造・販売を行っております。労働者派遣事業も行っております。
関連: 鉄道/FA/インフラ輸出/ブラジル/リニアモーターカー/リニア中央新幹線/中国/設備投資/防災/鉄道設備投資/ワイヤレス給電/ワイヤレス充電/電気自動車充電器/電気機器/あえてスタンダード
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [6505]東洋電機製造 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/09 PR
東洋電(6505)を今から買って大丈夫か?不安要素はいくつかあります…。
- 株式投資の世界で勝ち続けるためには、「銘柄の選定」と「銘柄の売買タイミング」が大事です。適当な銘柄選定では勝てませんし、売買タイミングを誤ってしまうと…
- https://ateru.co.jp/
-
-
-
2026/02/09
2026/02/09 買いシグナル検出銘柄まとめ
- ゴールデンクロス1位ヘリオス テクノ ホールディング(6927)前日比+17.1%2位ファンペップ(4881)前日比+15.4%3位カイノス(4556)前日比+23%4位積水樹脂(4212)前日比+0.9%5位東洋電機製造(6505)前日比+2.2%新高値更新1位MUTOHホールディングス(7999)前日比+67%2位窪
- https://rizumunet.blog.jp/archives/1085379284.html
-
-
-
2026/01/17
【東洋電機製造(6505)】成長は遅い…でも高配当×割安
- こんにちは!「わからないなりに真剣!」がモットーのパンダです!(●ω●*) 今回は、鉄道用電機品や産業用モーターで知られる【東洋電機製造(6505)】さんの2026年5月期 第2四半期(中間期)決算をチェックしていくよ〜! ① 東洋電機製造ってどんな会社?(●ω●*) 東洋電機製造は、鉄道車両向け電機システム・産業用モーター・制御装置などを手がける老舗メーカー!“縁の下の力持ち”タイプで、インフラを支えるBtoB企業だよ。 主な事業はこんな感じ 交通事業:鉄道用モーター、制御装置、駆動システム 産業事業:工場向けモーター・電源装置 ICTソリューション:遠隔監視・制御システム 売上の約7割が鉄…
- https://pandapoint.hatenablog.com/entry/toyo-denki20260117
-
【2ch】市況1板、株式板の反応(新着順)
板別にレスを表示する
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/08(月) 16:31:00投稿者:419*****
だれか解説して、
2026/06/08(月) 15:33:00投稿者:gou*****
2655円の高値の頃に、
株式5分割ぐらいして、
時価総額の高値維持しておけば
良かったのに、
今日窓開けて下落、
1900円を割り1874円まで下がり、
高値から30%も下がっているのに、
会社から何も出てこない…
まだまだヘッジファンドによる
空売りで値を崩されるかもしれない…
増配、中間配当の実施、株式分割、
自社株買いの全ての株価対策を
すべきでしょう、
ここまで売り方の攻撃に対して
無防備すぎる…
このままでは、
最後に敵対TOBで買収されるかも?
割安すぎて経営陣を入れ替えたほうがいい。
2026/06/08(月) 09:26:00投稿者:gou*****
日経平均が上昇しているときも下落、
日経平均が下落しているときも下落…
日足で3回目の底打ちを今日、否定…
直近の高値から30%下落…
長期投資ならぼちぼち買い下がりで?
いい頃?
2026/06/05(金) 20:14:00投稿者:btr*****
来期予想不安から売られているか?
2026/06/05(金) 16:36:00投稿者:gou*****
電池、電源関連銘柄が上昇している。
東洋電機は、鉄道機器が中心だが、
電源関連銘柄の穴株かも…
2026/06/05(金) 12:52:00投稿者:gou*****
株主提案!
利益ベースでも割安だが、
売上げベースPSRでも半額ぐらいの
激安なので、現在の時価総額から、
倍増を、掲げてほしいものだ。
そのためには、取引しやすく、
株式分割を今から5分割か、
10分割して、買いやすくする。
配当は、利益30%をうたっているが、
安定成長なので40%に増額と、
中間配当をして、年2回の配当にしてほしい。
※年1回というだけでも買いにくい。
スタンダード市場から、
プライム市場へ上場目指す、
元々、東証一部上場企業なのに
2部市場のようなスタンダード市場では、
売買代金は、伸びないので、
株価も上がりにくい。
株主総会までに、
色々提案を考えたい…
2026/06/05(金) 09:47:00投稿者:gou*****
7日前、4日前、昨日と底打ちのような
日足チャートになっているが…
翌日に否定する下げで、
ここまで下げた…
ぼちぼち、買い下がりを
考えてもいいかもしれない。
2650円の年初来高値から、
1920円の安値まで、下げ続けたのだから…
しかし、売り方が強く、
買い方が弱いので、
安心は、できない…
2026/06/05(金) 09:36:00投稿者:gou*****
本来は、プライム市場にあるべき会社なのに、経営陣のあまさからスタンダードにいる。
この時点で、株主は、経営陣に意見を言わないと…
過去に日本電産、いまのニデックに、買収されそうな過去があり、買収されていたほうが、株価は、上がっていたかもしれない。
※その後のニデックのゴタゴタをみると、
買収されなかったほうが良かったかも?
せっかく製造業なのだから、
成長産業のロボットパーツ、たとえは、
ロボットの制御機器を鉄道制御機器の応用で製造するとか。
保守過ぎる会社だから、
何もしない…
そこをヘッジファンドに
叩き売られるような値動きに
されてしまう。
去年は、増配と自社株買いに熱心だったが、
最近は、全然なにもしない…
株主総会で発言しにいかないと
だめかな…?
配当権利取ってから
ロスカットしたので、
株主権利は、残っているが…
2026/06/04(木) 10:42:00投稿者:藤倉しか勝たん
per7倍で利回り4パーなのに売られすぎ
2026/06/04(木) 07:25:00投稿者:わたくし
6505のテンション!今月も上位争いを目撃したいですね!
https://www.youtube.com/watch?v=RwGpaqcq8MQ
twitter検索
|
|
Recsec
☆★7/13決算発表☆★
5574ABEJA
5577アイデミー
5885ジーデップ・アドバンス
5967TONE
6044三機サービス
6048デザインワン・ジャパン
6217津田駒工業
6432竹内製作所
6474不二越
65… https://t.co/xGD4AR12gz |
|---|
|
|
irbank_nw
7/13 決算発表予定
5967 TONE 通期 15:00
6048 デザインワン・ジャパン 3Q 15:00
6217 津田駒工業 2Q 15:00
6432 竹内製作所 1Q 15:00
6474 不二越 2Q 15:00… https://t.co/0NTKMeqp6n |
|---|




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

個人買い越し外人売り越し
これはもう駄目かもわからんね
投資部門別【株式+先物】 2026年3月1週 億
自己…5308
個人…9551
海外…▲7600
信託…▲6505
証券…270
投信…▲2568
法人…4627
他法…336
生損…▲757
銀行…▲2585
他金…196