キオクシアの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「キオクシア」のレス検索結果
- 関連銘柄
- 285 キオクシアホールディングス
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
185 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:58:57 ID:v0XEXk4A 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
153 :山師さん:2026/06/04(木) 20:49:02 ID:oFfqnpJj 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
なんだよキオクシア無風じゃんこんなん
144 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:45:36 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシアみたいな急騰株が下がり始めたときは、投資家心理が段階的に変化することが多い。
第1段階「ただの押し目」
下げ始めても、「ここは買い場」「また高値更新する」
と考える人が多い。
急騰相場では、これまで何度も押し目から戻しているので、みんな成功体験を持っている。
第2段階「ちょっと嫌な感じ」
下落が続くと、「あれ?」「思ったより戻らないな」となる。
でもまだ楽観が優勢で、「AIは終わってない」「業績は良い」
という理由で保有を続ける。←今ここ
第3段階「含み益防衛」
大きな含み益があった人たちが、
「利益を減らしたくない」と考え始める。
この段階が結構危険。
株価が下がるから売る人が増え、
売る人が増えるからさらに下がる。
第4段階「投げ売り」
重要な節目を割ると、「逃げろ」「天井だった」という心理になる。信用買いの損切りやロスカットも重なりやすい。
急騰株の急落は、この段階で加速することが多い。
第5段階「総悲観」
掲示板やSNSでは、「終わった」「二度と買わない」という声が増える。でも皮肉なことに、この辺りから大口投資家が買い始めることもある。
キオクシアの場合は、業績期待とAI期待がかなり株価に織り込まれているので、下がるとしたら「業績が悪いから」ではなく、「期待が大きすぎたから」というパターンになりやすい。
今買えスレ風に言うと、
* 上昇中 →「押し目だぞ!」
* 少し下落 →「絶好球!」
* さらに下落 →「ナンピン!」
* 急落 →「助けて」
* 底付近 →「もう株やめる」
という流れがよく見られるね
136 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:39:41 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
今買えスレは投資コミュニティというより、短期投機家のセンチメントが凝縮された観測所に近い。
特徴は、
* 参加者の多くが短期売買中心
* ポジションを持っている人が発言するので意見に強いバイアスがかかる
* ファンダメンタルズ分析より値動きへの反応が優先される
* 集団心理が増幅されやすい
例えばキオクシアが急騰している局面だと、
1. 株価上昇
2. スレで話題になる
3. 新規参加者が増える
4. 強気発言が増える
5. さらに買いが集まる
という正のフィードバックが発生する。
逆に崩れると、
1. 株価下落
2. 利確報告や損切り報告が増える
3. 強気派が減る
4. 悲観論が増える
5. さらに売りが出る
という負のフィードバックになる。
だからスレの雰囲気は、株価そのものよりも「市場参加者の期待の大きさ」を表していることが多い。
面白いのは、極端な楽観や悲観が現れたときで、
これは行動ファイナンスでいう群集心理やFOMOが強く働いている状態に近い。昔から相場格言で、総悲観は買い、総楽観は売りと言われるけど、あれは理論的にも一定の根拠があるよね。
今買えスレを長く見ている人の中には、「銘柄分析のため」ではなく、「個人投資家の熱狂度を測るため」に見ている人も多くいる。匿名性が高くノイズは多いが、短期投機資金のセンチメントを観測するには価値があるコミュニティだね
114 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:33:40 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシア押し目と思ってす○べ買いしてる人大量にいるな
これは明日悲惨なことになりそうだ…南無
95 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:27:52 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアここで利確できない人はマジで資産失うだろうな
強欲は身を滅ぼすよ
735 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 20:26:21 ID:IVe+/yONH 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19226より
ワイが買ったからキオクシア下がったのか?
85 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:25:29 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアは5万円から押し目なく一直線に上げちゃったからサポートラインが無いのよね。
5万円から上は空中戦。
まあ下げても下限が-30%程度しかないから死ぬことは無いから安心しな。
74 :山師さん:2026/06/04(木) 20:23:26 ID:S9UnHjK3 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシアPTA底打ちしたな
スポンサード リンク
730 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 20:23:18 ID:Tba3+iurd 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19226より
あの…今日恥を偲んでキオクシア買ったんですけど…あの…(´・ω・`)
70 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:22:03 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
一番怖いのは「まだ上がるだろう」と思っていたら、数日で20〜30%下がるケース。
例えば過去の半導体・AI関連の人気株でも、
「業績は悪くないのに株価だけ先に上がりすぎた」
状態から急落した例は何度もある。
キオクシアについて言えば、
「業績が悪いから危険」というより、
「期待が大きすぎるから、期待を少しでも下回ると売られやすい」
という局面に見えるかな。
デイトレ目線なら、
急騰株は「天井を当てる」よりも、
崩れ始めたのを確認してから対応する方が難易度は低いことが多いよ。
63 :山師さん:2026/06/04(木) 20:19:54 ID:79Y3qZ2i 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシアのNANDフラッシュは唯一無二なんだよ😠
49 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:16:34 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシアはAI関連の本命の一つとして資金が集中していて、
* 業績改善
* NAND市況回復
* AIデータセンター需要
* 半導体人気
が全部重なって買われてきた。
ただし、株価は業績が良くなる前から先回りして動くので、
「業績が良い=これからも必ず上がる」
ではないんだよね。
急騰した銘柄は、
* 良い決算でも材料出尽くしで下落
* 地合い悪化で一斉売り
* 利益確定売り集中
が起きやすい。
だから「キオクシアは良い会社だけど、株価は短期的に上げすぎでは?」という見方は十分あり得る。
48 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:16:27 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
流石に注意喚起強める。
自殺者現れてからでは遅いからね。
409:ぺこーらの下痢便食うマン@420 ◆KxSKlOPyNk :2026/06/04(木) 08:22:13.90 ID:jQdAAsfk[1/11]
SOX 教科書通りの首吊り線
逃げとけよ
キオクシアもハゲもマジで大暴落するやつだから
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6788847.png
473:ぺこーらの下痢便食うマン@420 ◆KxSKlOPyNk :2026/06/04(木) 08:29:24.85 ID:jQdAAsfk[3/11]
ブロードコム決算失敗
SOX高値圏陰線首吊り線
6/5米国雇用統計
ドル円160の為替介入リスク
6/12 SpaceX新規上場の資金抜け懸念
6/12 MSQ
下げる理由が目白押し
マジで忠告するけど、今日が直近の天井です。
寄りで逃げとかないと一生後悔しますよ。
【10000000000%暴落確実】
38 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:13:17 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアの天井圏で買ったる人はみんな信用買いだから明日のザラ場は更に降ってくるよ。
多分キオクシアホルダーが想像している以上にヤバい売りがね。
これは忠告ではない、非常に強い【警告】であることを理解した人は今のうちに処分しなさい。
死にたくなければ俺の言うことを聞け馬鹿どもが。
37 :山師さん:2026/06/04(木) 20:13:07 ID:S9UnHjK3 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシア出てくる買い板に全部投げてくるww
36 :山師さん:2026/06/04(木) 20:11:58 ID:CzaTtgjZ 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアはどう見てもアップサイドは厳しい
←この時点でモメンタムの終わり見えてんだ
25 :山師さん:2026/06/04(木) 20:09:50 ID:S9UnHjK3 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアPTSやべええええwww
スポンサード リンク
20 :山師さん:2026/06/04(木) 20:08:18 ID:QB0OH/pB 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシア資金の抜け速度が異常で草
15 :山師さん:2026/06/04(木) 20:07:25 ID:hf8FlEXO 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシア最低でも10万
あるいは20万行くってみんな言ってたのにどういうこと?
13 :山師さん:2026/06/04(木) 20:07:09 ID:/q11ri/X 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
逆神の俺を助けてくれよ
キオクシアなら信じれると思って、最後に買ってみたんだけど???
何でいつもこうなるの
キオクシアですら俺の逆神能力を止められないのか
たった5株だけでも発動してしまうこの能力を誰か無効化してくれ
https://i.imgur.com/eDyqEID.png
なあ、これ助かるよな?
8 :山師さん:2026/06/04(木) 20:05:51 ID:S9UnHjK3 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアPTSどうした?
なんか異常だぞ
7 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:05:48 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオクシアは【第二のフジクラ】になるね
998 :山師さん:2026/06/04(木) 20:02:55 ID:/q11ri/X 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】より
お前らわかったか?
これが俺、逆神なんやで
この値段で買った途端にこの下げ方よ
https://i.imgur.com/eDyqEID.png
夜間だから明日の日中はわからんけど、まあここから1週間は暴落だろうな
いや、俺が持ち続けてる限り下げるんだわ
ほんとなんとかしてくれよ
キオクシアはさすがになんとかなるよな?
996 :ぺこーらの下痢便食うマン@399 :2026/06/04(木) 20:02:18 ID:whVCqMd1 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】より
キオクシアは上は信用買いのチンパンジーだらけだから確実に崩壊するよ
5万円台まで一直線に落ちると断言する
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

まあしかし見事に靴磨きの少年の法則に当てはまったな
キオクシア高校生は株の怖さを知れるいい経験になっただろう
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6791304.jpeg