3905データセクション(株)[Dセクション]
市場:東証GRT
業種:情報通信業
株式会社データセクションは、主にソーシャル ビッグ データ ビジネスに従事する日本に拠点を置く会社です。同社は、ソーシャルメディア情報を中心としたビッグデータを基に世の中の動向を分析するSaas(Software as a Service)ツール、ソーシャルビッグデータ分析・評価レポートの提供、顧客が保有する情報とソーシャルビッグデータを組み合わせたシステムのセミオーダー型受託開発ソリューション、AI技術やビッグデータ解析を活用したビジネスモデル革新を推進する人工知能(AI)ソリューションの運営を行っている。同社はSaasサービス、リサーチコンサルティングサービス、ソリューションサービスを提供しています。
関連: ビッグデータ/インターネット調査・分析/インターネット調査/ツイッター/SaaS/SNS/データ分析・解析/人工知能(AI)/インバウンド/ソーシャルメディア/IT/ウェブサービス/Society5.0/ドローン/自動運転車/遠隔医療/営業・販売支援/生成AI/サイバーセキュリティ
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [3905]データセクション 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/27 PR
Dセクション(3905)は大丈夫?あの株界レジェンドが今強く警告している大化け銘柄とは…
- 20年以上の長きにわたり数多くの大化け銘柄を排出し続け「神がかり」とまで言われる相場界のレジェンド。そしてラジオNIKKEIでもお馴染みの…
- https://shinseijapan.com/
-
-
-
2026/05/08
3905データセクションはここで買う
- 3905データセクションはここで買う3月29日の週翌週「卑弥呼の決断」申し込みの事務手続きについてご案内い申し上げます。 ソフト代金は、買い取り方式です。 (月額19800円の12回払い) 最初に・・・・・ 1.1年分のデータ料23.000円と初回
- http://blog.livedoor.jp/seschool/archives/2640552.html
-
-
-
2026/04/16
データセクション(3905)【上方修正】データセクション、純利益47%アップの衝撃!
- ① どんな会社?(●ω●*) データセクション(3905)は、 AI(人工知能)を活用したデータ分析や、 「AIインフラ事業」として、最先端のGPU(画像処理半導体)を搭載したデータセンターの構築・運用を行っている会社だよ! 特に今は、膨大な計算能力が必要なAI時代の「心臓部」となるデータセンター案件に注力中。 スマホや生成AIの普及で需要が爆発している「AIサーバー」や「GPU」を扱う、まさに今のトレンドのど真ん中にいる、 “AIデータセンター関連の成長期待銘柄”だね。 ② 今回のニュース要点まとめ(●ω●*) 2026年3月期の業績予想を修正! 「売上は下がるけど、利益はガッツリ増える」と…
- https://pandapoint.hatenablog.com/entry/DATASECTION20260416
-
-
-
2025/10/31
【AI銘柄分析】3905 データセクション|超成長予想と計画未達リスクで評価
- 企業紹介データセクション(3905)は、AI・ビッグデータ解析を主力事業として展開してきましたが、近年は**AIデータセンター事業(AIクラウドスタック「TAIZA」)**を新規コア事業として立ち上げました。企業のデジタルトランスフォーメー...
- https://ai-kabu-sch.com/?p=2038
-
【2ch】市況1板、株式板の反応(新着順)
スポンサード リンク
【急騰】今買えばいい株27157【イカスミパスタ】より
896 :山師さん:2026/06/26(金)12:43:50 ID:7U6y9zUG.net
【急騰】今買えばいい株27156【🍑】より
793 :山師さん:2026/06/26(金)11:31:05 ID:7iiEtoFv.net
しれっとデーセクがS安まで行きそう
デーセクほんま頭おかしいボラだな
【急騰】今買えばいい株27150【分割】 より
157 :山師さん:2026/06/25(木)13:06:44 ID:K+7pZ5vL.net
デーセクは毎日毎日13時になるとガツンと下げてそこからダラダラ下げるな
これはなんなんだろう
【急騰】今買えばいい株27149【民】 より
436 :山師さん:2026/06/25(木)11:46:48 ID:ij1+MEYu.net
半導体関連全面高
アドバンテスト +12.7%
太陽誘電 +10.40%
日本マイクロニクス +9.94%
KOKUSAI +9.21%
東京エレクトロン +8.21%
ディスコ +8.04%
キオクシア +8.03%
扶桑化学工 +7.89%
デーセク +6.68%
200A +6.42%
味の素 +6.20%
日本電子材料 +5.95%
東京応化工業 +5.76%
村田製作所 +5.67%
FUJIMI +5.30%
イビデン +4.90%
トリケミカル +4.89%
サムコ +4.30%
野村マイクロ +3.90%
関東電化工業 +3.35%
レゾナック +2.48%
SUMCO +1.75%
信越化学工業 +0.66%
フィックスターズ −1.20%
【急騰】今買えばいい株27147【ザーマス800】より
971 :山師さん:2026/06/25(木)09:40:46 ID:xY/bHXvM.net
まぁマイクロン復活、サンディスク復活やから
キオクシアもその内の上がるわ
まだまだデーセクバブル終わらんよ
【急騰】今買えばいい株27147【ザーマス800】 より
514 :山師さん:2026/06/25(木)09:17:39 ID:REp7CrCm.net
SBG安定の下げ
HPCシステムズ、データセクションやる気なしw
板別にレスを表示する
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/27(土) 07:08:00投稿者:orz*****
OpenAIとTaizaが別システムでAPI連携してるだけって微妙ですね。
AIを使う処理を行うごとに、APIコールと非同期コールバックの待ち時間が発生するって事ですよね。遅くなりませんか?
2026/06/27(土) 06:56:00投稿者:orz*****
NVIDIA B200単機ではなく、8台分(NVIDIA DGX B200)の話ね。
2026/06/27(土) 06:49:00投稿者:orz*****
NVIDIA B200 一台だけで、大企業一社分のAI需要が満たせるので、各社で導入した方が良いのでは?という考えになってきている。
一台なら、高圧6600Vのみで電力供給事足りるし。
2026/06/27(土) 06:07:00投稿者:sainokuni
今後の企業の競争力は
生成AI使用の有無が大きな差に直結する環境になる
(これは個人単体でも使えるか否かが競争力になるでしょう)
つまり、これからAIは賢くなるだけでなく、企業や個人に広く普及するフェーズに突入する
これはデータセンターがこれまで以上に必要になることを示唆する
2026/06/27(土) 05:52:00投稿者:ふーむ。
私としては、GPT等、生成 AIの進化を目の当たりにすると合点が行きます。まだまだ参入余地、改善余地がたっぷりとある、大きなお金が動く装置産業ですからねー。そこに掛ける人がここを買ってるんじゃないでしょうか。株価も早くケタあげて欲しいですけど。
2026/06/27(土) 05:13:00投稿者:wDw*****
なんか上場会社のなかでデータセンター事業するブームきてるね。 仮想通貨買うブーム終わったとおもったら。
2026/06/27(土) 05:08:00投稿者:qzc*****
参戦しました~ 理由はなんとなく買いたくなったから
短期値ハバ取り候補
https://geta.olioshary.com/market?
ありがとうでございますやはり、いままでと違うのだこれからの息吹が聞こえるのだ
2026/06/27(土) 04:02:00投稿者:Yahoo!ファイナンス掲示板
2026/06/27に作成されたデータセクション(株)について話し合うスレッドです。
スレッドのテーマと無関係のコメント、もしくは他にふさわしいスレッドがあるコメントは削除されることがあります。
Yahoo!ファイナンスの株式、金融、投資に関するスレッドに参加する場合は、LINEヤフー共通利用規約を再読してください。
LINEヤフー株式会社は情報の内容や正確さについて責任を負うことはできません。
その種の情報に基づいて行われた取引や投資決定に対しては、LINEヤフー株式会社は何ら責任を負うものではありません。
■一つ前のスレッド
『データセクション(株) 2026/06/25〜2026/06/26』
https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1835700/fa48f875eb5bed7799d2a5546f90247a/240
2026/06/27(土) 01:44:00投稿者:gap*****
データセクションのタイ案件(パトゥムターニー県でのAIデータセンター設立)の進捗は、インフラ準備と機材確保が完了し、政府の全面バックアップを得て早期稼働へ加速している段階です。時系列と具体的な進捗内容は以下の通りです。1. 電力インフラの確保(完了)10MWの電力供給体制:2025年12月の現地データセンター企業との施設利用契約を経て、計画通り2026年1月に10MWの電力供給の準備を完了させています。2. 主要機材(GPUサーバー)の調達(完了)NVIDIA B200の大規模確保:2026年6月、台湾ASRock Rack社との連携により、入手困難な「NVIDIA B200」搭載サーバー587台(GPU計4,696個)を優先的に確保・搬入を進めています。
こちらも稼働したら6000円は突破するね
2026/06/27(土) 01:41:00投稿者:gap*****
オーストラリアにおける全体的な遅れや稼働時期に関しては、案件1号(第1号AIデータセンター)の進捗が大きく影響しています。資材遅延による後ろ倒し:案件1号は当初2026年3月の稼働を目指してセットアップを行っていましたが、世界的なデータセンター需要の爆発やサプライチェーンの混乱(資材・機器の納入遅延)が発生しました。2026年7月より順次開始へ:2026年4月時点で内装や設備(fit-outs)は「ほぼ完了(largely complete)」しているものの、実際のサービス稼働(収益化)は2026年7月から段階的に開始するスケジュールへと修正されています。
案件2号の進捗とステータスセットアップと稼働の見通し:案件2号は2025年10月に大口利用契約が締結され、2026年中にかけて段階的に最大100MWの電力供給を受ける計画で進められています。1号案件の設備稼働に続いて順次セットアップや拡張が進む見通しです。仕様のアップグレード:当初は「NVIDIA製B200」を1万個搭載する予定でしたが、顧客側の要望により、最先端の「NVIDIA製B300」へ変更してクラスター構築を進めています。
来月進捗教えて欲しいですね。
twitter検索
|
|
Mune777Kabubnf
3905データセクション 反発の局面ですかね!
良さそうです!
今話題のネタに乗るのは最善ですね😄✨ https://t.co/oG1TaXzccT |
|---|
|
|
softboiltrader
明日は以下の銘柄を注目・監視していきます😇
4388 エーアイ
3929 ソーシャルワイヤー
3778 さくらインターネット
3842 ネクストジェン
3905 データセクション
5704 JMC
6249 GCジョイコ |
|---|
|
|
kabukabuokuru
3905 データセクション
100株イン。
日足押し目打尽買い。
週足としては高い位置にあるのが懸念。
売上高100億を目指す成長戦略。
業績については横横。 https://t.co/91VjQ9yznj |
|---|
|
|
karauriNET
モルガン・スタンレーMUFGの空売り残高(7/5)
3760 ケイブ 0.55% 再IN
3782 ディー・ディー・エス -0.11%
3793 ドリコム +0.09%
3810 サイバーステップ -0.13%
3856 Aba… https://t.co/aJ8ijgmk1u |
|---|




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

デーセク張り付き