下落の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「下落」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
136 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:39:41 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
49 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:16:34 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオクシアはAI関連の本命の一つとして資金が集中していて、
* 業績改善
* NAND市況回復
* AIデータセンター需要
* 半導体人気
が全部重なって買われてきた。
ただし、株価は業績が良くなる前から先回りして動くので、
「業績が良い=これからも必ず上がる」
ではないんだよね。
急騰した銘柄は、
* 良い決算でも材料出尽くしで下落
* 地合い悪化で一斉売り
* 利益確定売り集中
が起きやすい。
だから「キオクシアは良い会社だけど、株価は短期的に上げすぎでは?」という見方は十分あり得る。
41 :ぺこーらの下痢便食うマン@286 ♦︎KxSKlOPyNk:2026/06/04(木) 20:13:57 ID:WvVdtyXm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
キオク短期的にはかなり過熱感あるからね。
最近だけでも株価が急騰していて、上場来高値を更新し続けている状態。こういう局面は
* 利益確定売り
* AI関連株全体の調整
* メモリ価格下落
で一気に20〜30%下げることも普通にある。
585 :山師さん:2026/06/04(木) 18:14:21 ID:9QogzTHG 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】 より
キオクまで下落し続けてる。
ついに終わったのか?
325 :山師さん:2026/06/04(木) 17:09:35 ID:rvHnPIgp 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】より
キオクPTSで売り急いでる層のおかげで夜の部開始の初値以降値段下落傾向。
いつ買うのがいいのかなぁ?
292 :山師さん:2026/06/04(木) 17:03:42 ID:PYdrYT6n 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】より
市場開始前の取引では、メモリーチップ関連株の下落が続き、マイクロン・テクノロジーとサンディスクはともに2%以上下落した。ブロードコムは、四半期売上高が48%増と予想を上回り新記録を樹立したにもかかわらず、10%以上下落した。ただし、AI関連の売上高見通しは低調だった。
723 :トレビューマン種575 :2026/06/04(木) 15:13:19 ID:gu5oHvtb 【急騰】今買えばいい株27038【んあ】より
ビットコ下落通知止まらん(`ェ´)ピャー
614 :山師さん:2026/06/04(木) 14:59:05 ID:qEQnK8Nl 【急騰】今買えばいい株27038【んあ】より
ハゲはそろそろトライすんだろ?なにもせんなら明日も下落だな
848 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 14:17:37 ID:NgE8tWyx0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19225より
先物はしっかり5日MAで支えられておるから 全然下落ってほどでもない (´・ω・`)
スポンサード リンク
144 :山師さん:2026/06/04(木) 13:57:48 ID:LeSbBhMO 【急騰】今買えばいい株27038【んあ】より
俺が買ったらデーセク下落し始めたんだが?
976 :山師さん:2026/06/04(木) 13:39:05 ID:QZudS5l/ 【急騰】今買えばいい株27037【ハゲショック】より
銀行は1%利上げの益よりも国債下落の方がダメージクソデカいと思うから買わん方がいい
663 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 13:37:49 ID:zIHgw7tt0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19225 より
銀行のお陰でTOPIXの下落率の方が低いね(´・ω・`)
455 :山師さん:2026/06/04(木) 12:53:27 ID:VH8XbfMY 【急騰】今買えばいい株27037【ハゲショック】 より
テスタさんは楽天銀行の株価を15%下落させるほどの影響力の持ち主だからなw
341 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 12:40:52 ID:xfO0WctW0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19225 より
6銘柄アホルドしてるがGW前後の決算以後、ほとんどIRが出てこない
禿しく動き回ってるのはエアロエッジのみで、激しく株価は下落(´・ω・`)
414 :山師さん:2026/06/04(木) 11:01:36 ID:PYdrYT6n 【急騰】今買えばいい株27037【モメチンの末路】より
テラはでなければ下落しても良いのに
497 :山師さん:2026/06/04(木) 09:51:26 ID:5h/D55GV 【急騰】今買えばいい株27036【禿げて追証きそう】より
ARM大して下がってないのに3倍レバで下落するハゲ
320 :山師さん:2026/06/04(木) 09:38:49 ID:zFyLJaRl 【急騰】今買えばいい株27036【禿げて追証きそう】 より
>>272
昨日日経爆上げでも下落からヨコヨコ日経買いに支えられてただけ信用売り減って買い残り沢山
ARM微妙日経売りでおわたんじゃないの
240 :山師さん:2026/06/04(木) 09:33:17 ID:XI9QOBGN 【急騰】今買えばいい株27036【禿げて追証きそう】より
テスタさんは楽天銀行の株価を10%下落させるほどの絶大な影響力だからな。
スポンサード リンク
68 :山師さん:2026/06/04(木) 09:21:31 ID:zFyLJaRl 【急騰】今買えばいい株27036【禿げて追証きそう】 より
売残減買残増日経下落ARM微妙でソフバン上がる要素なさ過ぎる
937 :山師さん:2026/06/04(木) 09:10:04 ID:PYdrYT6n 【急騰】今買えばいい株27036【記憶以外全部沈没】より
*ブロードコム株、決算発表中に下落を12%に拡大
Hock Tanが誤って$AVGOの電話会議をQ2 2025の準備された発言を読み上げることから開始。
厳しいスタート。$AVGOは現在12%下落
714 :山師さん:2026/06/04(木) 08:54:55 ID:KMlmCx7p 【急騰】今買えばいい株27036【記憶以外全部沈没】 より
そよ風みたいな下落幅やな
337 :山師さん:2026/06/04(木) 08:16:14 ID:nI9hbZWe 【急騰】今買えばいい株27036【記憶以外全部沈没】より
FOMO発生してからの下落来ると直近信用全力した人のパニック売り来るから危ないよな
832 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 08:13:33 ID:J3+zLmbI0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19223より
https://jp.reuters.com/markets/world-indices/BDD3VYSPNJIA3J6VPMOOGDGF7Q-2026-06-03/
[ブロードコム、第2四半期売上高が予想下回る 競争激化で
2026年6月4日午前 7:22]
[]株価は時間外取引で11%超下落した。
179 :山師さん:2026/06/04(木) 08:00:41 ID:G8qyYW5g 【急騰】今買えばいい株27036【記憶以外全部沈没】より
GeminiったらAIデータセンター需要は超絶好調らしくて安心したけど
暫くは下落するのかな
676 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 05:37:34 ID:9hTJFznB0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19223より
アジアのナフサ価格が3月上旬以来の安値に急落している。アラブ首長国連邦(UAE)の国営石油会社アブダビ国営石油(ADNOC)が5月、オマーンのソハール港経由でナフサ輸出を再開したと、トレーダーらが明らかにした。米国とイスラエルによるイラン攻撃で生じた供給逼迫を緩和し得る代替ルートを確立した形だ。
ADNOCは4月、イラン紛争でホルムズ海峡経由の海運が滞ったことを受け、ルワイス製油所からの月約100万トン規模のナフサ輸出を停止した。
トレーダーによると、ADNOCは先月、製油所からタンカーで貨物を運び、ソハール港で別のタンカーに積み替えてアジア向けに輸出する「船から船への積み替え(STS)」と呼ばれる手法で輸出を再開した。
ADNOCの回避策は、ホルムズ海峡通過のリスクを避けたい買い手にとって代替供給ルートとなり、アジアへの供給量増加につながる。
アジアのナフサ価格は3月、イラン攻撃で湾岸地域からの供給が細ったことを受け、過去最高の1トン=1300ドルに急騰。2日のアジアの指標ナフサ価格(7月後半渡し)は788ドルに下落した。
https://jp.reuters.com/world/korea/ZF72VSFSRVIGDPZAFAUIDJ5Y2A-2026-06-03/
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

今買えスレは投資コミュニティというより、短期投機家のセンチメントが凝縮された観測所に近い。
特徴は、
* 参加者の多くが短期売買中心
* ポジションを持っている人が発言するので意見に強いバイアスがかかる
* ファンダメンタルズ分析より値動きへの反応が優先される
* 集団心理が増幅されやすい
例えばキオクシアが急騰している局面だと、
1. 株価上昇
2. スレで話題になる
3. 新規参加者が増える
4. 強気発言が増える
5. さらに買いが集まる
という正のフィードバックが発生する。
逆に崩れると、
1. 株価下落
2. 利確報告や損切り報告が増える
3. 強気派が減る
4. 悲観論が増える
5. さらに売りが出る
という負のフィードバックになる。
だからスレの雰囲気は、株価そのものよりも「市場参加者の期待の大きさ」を表していることが多い。
面白いのは、極端な楽観や悲観が現れたときで、
これは行動ファイナンスでいう群集心理やFOMOが強く働いている状態に近い。昔から相場格言で、総悲観は買い、総楽観は売りと言われるけど、あれは理論的にも一定の根拠があるよね。
今買えスレを長く見ている人の中には、「銘柄分析のため」ではなく、「個人投資家の熱狂度を測るため」に見ている人も多くいる。匿名性が高くノイズは多いが、短期投機資金のセンチメントを観測するには価値があるコミュニティだね