調達の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「調達」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
784 :山師さん@トレード中 :2026/06/01(月) 08:13:59 ID:3JWQ/g9A0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19214より
629 :?:2026/05/31(日) 23:12:15 ID:bYOXBY2y0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19214より
そのうち目標株価10万円超えが出てくるーーー
ゴールドマンがついにキオクシア 285A.JP を「買い」に格上げし、目標株価を48,000円から93,000円へとほぼ倍増させ、キオクシアおよびそれに伴うNANDサイクルに対して大幅に強気の見方を強めました。
ピーク利益は、従来想定よりも大幅に早くピークを迎えるのではなく、FY3/29まで上昇を続けると今や予想されています!
(++) ゴールドマンは今、NAND供給の逼迫がCY28まで続くことを予想
(++) このサイクルのピーク利益は、従来想定よりも大幅に高く、より持続可能と見込まれる
(++) サムスン、SKハイニックス、マイクロンがDRAM/HBM投資を優先し続け、NAND供給の成長を制限
(++) エンタープライズSSD向けDRAM調達リスクはほぼ解消された模様
(++) BiCS 8への移行は、時間とともにコスト低下とマージン強化を推進すると予想
(+) IRデー、四半期決算、NAND価格の継続的上昇が潜在的な触媒として見込まれる
ゴールドマンは、NANDが構造的に異なる産業になったと主張しているわけではありません。彼らは、供給成長が制約されたままAI需要が到来しているため、サイクルそのものが変わったと主張しています。
808 :山師さん:2026/05/31(日) 19:25:59 ID:4pIAJ/fR 【急騰】今買えばいい株27017【コクワガタ】 より
ゴールドマンがついにキオクシア 285A.JP を「買い」に格上げし、目標株価を48,000円から93,000円へとほぼ倍増させ、キオクシアおよびそれに伴うNANDサイクルに対して大幅に強気の見方を強めました。
ピーク利益は、従来想定よりも大幅に早くピークを迎えるのではなく、FY3/29まで上昇を続けると今や予想されています!
(++) ゴールドマンは今、NAND供給の逼迫がCY28まで続くことを予想
(++) このサイクルのピーク利益は、従来想定よりも大幅に高く、より持続可能と見込まれる
(++) サムスン、SKハイニックス、マイクロンがDRAM/HBM投資を優先し続け、NAND供給の成長を制限
(++) エンタープライズSSD向けDRAM調達リスクはほぼ解消された模様
(++) BiCS 8への移行は、時間とともにコスト低下とマージン強化を推進すると予想
(+) IRデー、四半期決算、NAND価格の継続的上昇が潜在的な触媒として見込まれる
ゴールドマンは、NANDが構造的に異なる産業になったと主張しているわけではありません。彼らは、供給成長が制約されたままAI需要が到来しているため、サイクルそのものが変わったと主張しています。
同じ循環型産業ではあるものの、はるかに高い利益上限です。
メモリーメーカーが資本をDRAM/HBMに向け続け、NAND供給が制約されたままであれば、それは投資家が現在予想するよりも長く、より広範なNANDエコシステムを支えることになるでしょう。
566 :山師さん:2026/05/31(日) 17:09:40 ID:mcXx+EmI 【急騰】今買えばいい株27017【コクワガタ】 より
老後が心配とかいう奴、安心していいぞ
お前らが思ってるほど人生厳しくない
65歳から90歳まで生きるとして、今の一人暮らしにかかる月の平均生活費17万3000円、年金の手取りが低く見積もって手取り10万円とすると、毎月の不足額は7万3000円
これを25年続けると2190万円になる
じゃあ2190万円をどこかから調達しないといけない
まずは退職金
大企業の平均額退職金額は2100万円、ということで大企業の人はこの時点でほぼクリア
中小企業なら1000万円だから、残り1200万円をまたどこかで稼がないといけない
NISAでオルカンかS&P500に月2万円を積み立てていくと、年利5%で30年続けると1500万円ぐらいになる
つまり、退職金と合わせて2500万円
90歳まで生きるシナリオならこれで十分
意外といけるでしょ?
647 :山師さん:2026/05/31(日) 07:52:43 ID:2KZNjZfT 【急騰】今買えばいい株27016【Hな人妻】 より
JXのほうは長く持つならまずたすかるぞ
TOBで海外投資家から無利子で2500億調達してこいつらは当然調達と同時にカラ売り入れてるから今の時点で十分利益得てる
後は3年以内に転換社債の購入額5500あたりまで上がればノーリスクで往復で取れるし最悪そこまで行かなかったらそのまま元本保証されてるから3年は保持する
jx側も株券をこいつらに5500円ぐらいで買ってもらって2500億集められたなおかつ無利子
親のエネオスから3400ぐらいで安く株券譲りうけた
後は株価上げれば全員かかわったやつ儲かる
上げるシナリオはそもそも円レート150円未満銅レート現在の8割以下で計算してる見通しを今の基準より少し下げても20%近く上乗せされる
JX側は素直に上げ続けて6000円とかになるより1回決算で調整入れて下げたほうがうまい
但し大手は余裕あるからすぐ上げる必要もないんで6月7月にそこまで到達することは今の状況がずっと続くみたいなことでもない限りまずない
8月末の決算すぎて11月あたりにIR修正だしてそこらへんで6000目指せばいいんじゃないかな
4860円で交換すると外人は損するから5000後半ぐらいまで株の希釈化はかんがえなくてもいい
爆発するならエネオスからJX独立あたりかな
まぁどうしたって中期以上保持前提だと思う
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

決算書ではナフサの調達が余裕って見たことない
1qでたら余裕なるの?(´・ω・`)