【2370】メディネット【MDNT】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:16:29 ID:OwnerKabu685
メディネット[2370] - 東京大学医科学研究所発のバイオベンチャー。1995年に東京・新橋で会社設立。がん治療向け免疫細胞療法支援のため、医療機関に培養装置提供や専門技術者派遣を行う。提携機関は自社系のほか全国に。東大や九州大、金沢大とも提携。2009年9月期、10年9月期に黒字化したものの、免疫細胞療法への批判的報道や震災による患者の治療意欲低下を機に再び赤字に。全額保険外医療で高負担なのが難。東京海上と支援策も研究へ。
会社HP:ttp://www.medinet-inc.co.jp/
10 : 丸岡 : 2022/12/18(日) 00:01:08 ID:MzFiYzIwNTP8
OCUGENがNEOCART®の第3相確認臨床試験契約を発表
2022年12月16日
PDF版はこちら
2022年5月にパイプライン拡張を発表して以来、整形外科におけるOCUGENの再生細胞治療の重要な次のステップ
ペンシルバニア州マルバーン、2022年12月16日(GLOBE NEWSWIRE) -- 新規遺伝子・細胞治療とワクチンの発見、開発、商業化に注力するバイオテクノロジー企業であるOcugen, Inc.(Ocugenまたは当社)(NASDAQ:OCGN)は本日、米国食品医薬品局(FDA)が、NeoCartの第3相試験のためのOcugenの提案されたコントロールおよび全体的なデザインに同意したことを発表しました。
NeoCart=メディネット!!
7 : 恐るべき山師さん : 2013/07/10(水) 13:37:13 ID:MjQ3ZDlkZjP9
免疫細胞療法は、NKも樹状細胞もCTLもすべて「仮説の上に仮説を積み重ねた治療法」で臨床での治療効果はありません。すでに無効という理論的根拠も発表されており、東大医科研発ベンチャーという名前に踊らされて株を買った人も多いが、あと2~3年で会社消滅するでしょう。
6 : 恐るべき山師さん : 2013/02/09(土) 04:36:42 ID:OTFmOGQyNWP7
株監視委員会、電話教えて下さい。少しだけど此処とナノ株を買って楽しんでいますが
毎回の連続投稿買い煽りが酷い。酷すぎる。株価値下がるし、お前だけが株主じゃないよ
えらい迷惑
5 : 恐るべき山師さん : 2013/02/02(土) 01:07:34 ID:MzM3OTIzMzPb
ぷうぅ おとなしくしててよ。規制もされずよくいるね?
連続投稿、出たニュースにメデ関係あるみたいに買い煽りはいけないでしょ!
[2370]メディネット 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
435 :発表会とか検討してる…:2026/06/28(日)10:37:00 ID:aal*****
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
434 :AIに下記の質問をぶ…:2026/06/28(日)09:29:00 ID:nrs*****
AIに下記の質問をぶつけて見ました。 とあるAIの回答ですが三者三様の回答がありますからね。 質問 「メディネットはカービクティを製造する施設はありますか」 AIの回答 はい、メディネットは「カービクティ(CARVYKTI®)」の製造を行うための施設を保有しています。 メディネットは、大規模な製造受託拠点として「品川細胞培養加工施設(品川CPF)」を運用しており、こちらが主要な製造拠点となっています。 この施設は長年培われた細胞加工技術や厳格な品質管理体制を備えており、ヤンセンファーマからの治験製品の製造受託業務において中核的な役割を担っています。 なお、これらの施設は、将来的な市販製品の製造受託や、他の再生医療等製品への対応を見据えた体制整備も行われています。詳細な契約内容や製造プロセスについては、企業秘密および守秘義務の観点から非公開となっていますが、この品川CPFが同社のCDMO事業における主要な受託製造拠点であることは公開されています。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
433 :おはよう! 返信に今…:2026/06/28(日)09:09:00 ID:nrs*****
おはよう! 返信に今気付いた。 「しっかりと国内生産は現時点では不可能だと資料で存在するのに」存在したところで既に手遅れです。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
431 :知能オークれクンも乙…:2026/06/28(日)00:49:00 ID:しん
知能オークれクンも乙ですなWWW 皆んなに嫌われる能力は、相変わらず抜きん出てるようで草 プププッツWWW
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
430 :ハリセンボンビーくん…:2026/06/28(日)00:45:00 ID:しん
ハリセンボンビーくん乙WWW さすがにヨイヨイしんちゃん、年収50億はねーけど、不労所得の不動産家賃収入分だけで、豊かな生活してまっせーWWW ちなメディは21万株持ってます。 盆B君ひがまないでね プププッツWWW
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
429 :
メディネットがカービクティを国内生産するとか言ってなかったっけ?。 しっかりと国内生産は現時点では不可能だと資料で存在するのに。 多分AIの受け売りで全く理解出来てないんだよ。 だから発言の矛盾にも、明らかな誤りにも気づくことか出来ない。 疑問すら持てない。 まともにAIに質問すら伝えられない。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
427 :ただ、:2026/06/27(土)21:45:00 ID:ハリセンマン
ただ、日本人の経営者の最高年棒は、「134億円」らしい。社長ですらない。 どこかの副社長とか・・。 ここで、サスガに、年収50億円以上のヒトはおらん思う。 株で稼いで、年収10億円クラスなら、そこそこいるかもだが・・・。 不動産も最初だけはイイが、高金利の時代でも家賃は上げられんし、事故の 物件が一部屋でも出れば、一棟ごとダメなケースも多いから恐ろしい思う。 やはり、株と金がお気楽投資家に思うわいな。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
426 :日本の場合、:2026/06/27(土)21:38:00 ID:ハリセンマン
日本の場合、45歳~50歳だと、夏の平均賞与は、200万円~、 多くて、500万円くらいの感じだね(税金と社保がドカ引かれるが) 一方で、韓国のサムソンは、「社員8万人の平均賞与が、5,400万円」 くらいらしいわいな。 日本人でボーナス500万円なら多い方だが、それでもサムソンの数分の1 か??。 メディネット・・、韓国で上場した方がよくねえか??。 本社をサムソンの近くに置くとか??。普通のリーマンで1億円は買うかも? ただ、家賃が50億円とかかもしれんから、アカンか・・。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
425 :単価25円位の株主(…:2026/06/27(土)21:09:00 ID:ハリセンマン
単価25円位の株主(自分を含め30%位?)としては、材料ほしいわいな。 しかるが、株価が上昇すると、買収リスクが高まり、経営が安定しない。 また、経営陣が毎年もらえる「タダ株(SO)」の枚数が減る。 経営的には、株価の低迷も吉かもしれん思うわいな。 ワラントは、問題なくOKだし、いざとなれば、簡単に併合できるしな。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
424 :手動でできないことの…:2026/06/27(土)19:55:00 ID:soy*****
手動でできないことの自動化は無理
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
423 :オークさんの投稿を読…:2026/06/27(土)17:21:00 ID:ダブルタップ
オークさんの投稿を読めば読むほど、何故この掲示板にいるのか謎が深まります。メディネットの取引しかできないルールで株やってるんですか?
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
422 :
メディネットは個別案件の自家細胞の加工技術に特化、大手は同種細胞の大量製造。 メディネットは大手と同じ領域で戦う企業ではなく、大手バイオ企業と比較して評価するのは誤り。 やはりAIに聞くのが一番、質問から回答まで5秒でした。では…
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
421 :高値掴みの妄想には、…:2026/06/27(土)15:45:00 ID:わー
高値掴みの妄想には、際限がない。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
419 :
メディネットのような規模の企業は「自社で巨大工場を持って製造量で勝負する(AGCの領域)」のではなく、「独自の尖った技術(HLHペプチドなど)を開発し、その知財を製薬会社や、あるいはこうしたAGCのような大手CDMOにライセンスアウト・技術導出する」という戦い方が唯一の生き残り戦略になる。と〜 Aiが言うちょる 頑張れメディネットじゃ!
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
418 :6/29の薬事審議会…:2026/06/27(土)14:11:00 ID:幸運兒
6/29の薬事審議会がちょっと気になったので、週末に少し調べてみました
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
417 :ちなみに
ちなみにクリーンルームが必要無くなるわけじゃ無い。 クリーンルームを設置した上で、更に自動化システム。 品川の施設では物理的にスペースが足りない。 商業生産は無理。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
416 :
再生医療は次のステージに移行したんだよ。 大規模な施設に高度なクリーンルームを多数設置していた時代は終わった。 今は、自動化。 コクーンとか、クリ二マクスとかだね。 大手は1000億を超える投資を行なってるし、それでも第一弾。 今後も更に投資が必要なんだよ。 タカラバイオが撤退したのは、その額を投資してまで黒字化を目指すにはリスクが大きすぎるからだよ。 メディネットの場合、その額の投資は出来ない。 資本の勝負なんだよね。 全く勝負にならないよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
415 :思い付いた!!免疫細…:2026/06/27(土)11:33:00 ID:yaq*****
思い付いた!! 免疫細胞活性シャツを作ればいい!! 「メディライブ」 それで資金捻出だ~
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
414 :来週からいよいよ下半…:2026/06/27(土)07:28:00 ID:幸運兒
来週からいよいよ下半期ですね! 上半期はAI・半導体や銀行株が目立ちました。 下半期は、そろそろバイオにも資金が回ってきてほしいですね。 メディネットも細胞加工事業や新規受託、Stempeucel®の日本開発の進展、PMDAとの協議の進展など、良いニュースを楽しみにしています
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
413 :
AGCに、買ってもらいなさい。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
412 :サスガに、:2026/06/26(金)22:42:00 ID:ハリセンマン
サスガに、30円以上のホルダーは、徐々に少数派になっていく感じ。 数年前は、100円前後だったようだ・・。 サスガに、株価5分の1で、保有しとる人はオラン、オランダ思うわいな。 自分、単価25円だが、すでに23円前半の株価だから、中高値ホルダーに なり下がったわいな・・・。 毎年、ワラント行使の着実な実績?を積み上げ、「タダ株券報酬」がもらえ る経営陣が羨ましいわいな。 株価が低迷している限り、買収リスクはないから、経営権は盤石だしな。
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
410 :その前にまだ審議継続…:2026/06/26(金)22:23:00 ID:yaq*****
その前にまだ審議継続されてるかも怪しいぞ!実はもう却下されてカービクも頓挫やったりして(笑)~
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
409 :次は23円で買う!:2026/06/26(金)21:32:00 ID:コベナブル69銀行にフルスイング
次は23円で買う!
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
407 :そろそろか?:2026/06/26(金)19:13:00 ID:花言葉は信念
そろそろか?
Yahoo掲示板(Y板) - 2370より
406 :
AGC様が40円で買って下さい。40円は破格の金額ですよ。
続きは2370銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

発表会とか検討してるとか、そう言うのは 聞き飽きた。発表リリースでて年初来安値だ。 社長は辞めてもらっで、他から呼ぼうか。 それだけで株価は上がるよ。笑笑