意見の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「意見」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
478 :山師さん:2026/06/20(土) 07:31:29 ID:pT6bl3sI 【急騰】今買えばいい株27121【再度レバノン攻撃】より
477 :山師さん:2026/06/20(土) 07:30:42 ID:pT6bl3sI 【急騰】今買えばいい株27121【再度レバノン攻撃】より
中国商務部、欧州との対話を継続
中国商務部は18日の定例記者会見で、中国と欧州間の経済・貿易分野における意思疎通が順調に進んでいるとの認識を示した。双方は対話を通じて意見の相違を適切に管理し、実務協力を拡大することで、中欧関係の安定的な発展を後押しする方針を確認した。
商務部によると、6月9日に凌激副部長が欧州委員会のヨルゲンセン貿易総局長と会談し、近く開催予定の閣僚級協議に向けた準備を進めた。欧州側は「貿易戦争はEUの対中政策の目標ではない」との考えを示し、建設的な対話を継続する姿勢を表明した。
468 :山師さん:2026/06/20(土) 07:26:58 ID:pT6bl3sI 【急騰】今買えばいい株27121【再度レバノン攻撃】より
中国AIエコシステム、3兆−4兆米ドルの時価総額押し上げ余地=モルスタ
モルガン・スタンレーのアジア最高経営責任者(CEO)で株式部門グローバル共同統括のGokul Laroiaは、中国の人工知能(AI)を巡るエコシステムが、3兆−4兆米ドル規模の増分時価総額を生み出す潜在力を持つとの見方を示した。現時点ではその価値の多くが市場に織り込まれていないと指摘した。『信報』が18日伝えた。
Laroia氏は17日に開催された「2026年陸家嘴フォーラム」で、AIをはじめとする技術革新を背景に、世界の投資家による中国市場への関心は高まり続けていると発言した。もっとも、実際に流入している資本規模は、本来流入すべき水準や必要とされる規模に比べると、なお限定的だとの認識を示した。
同氏によれば、世界のAI関連投資は年1兆−1兆5000億米ドル規模に拡大している。これを支えるサプライチェーンはアジアに根差し、その中核は中国にあるという。米国を除けば、中国は半導体の国産化、データセンターやクラウドサービス、大規模言語モデル(LLM)、デジタル分野から人型ロボットなどの物理的応用に至るまで、独立かつ包括的なAIエコシステムを備える唯一の市場で、数百社がその構築と革新に関与していると説明した。
また、エネルギー、エネルギー転換、防衛の3分野について、中国はAI投資の受け皿として条件が整っていると指摘。同行のマクロ分析では、これら分野の年間支出は現在の約11兆米ドルから16兆米ドルへ拡大する見通しで、関連する産業インフラ企業の事業規模は大きく拡張するという。規模拡大に伴い資本需要も増すが、その多くの企業が中国に本社を置く点を強調した。
資本市場の整備に関しては、◇市場の機関化の継続、◇海外投資家向けの中国市場商品の拡充、◇投資参入時の障壁の引き下げ――の3点を提言した。規制の透明性と一貫性、意見募集プロセスの確保が重要で、これにより市場に投じられる資本の規模、質、安定性の向上につながるとの見解を示した。
205 :ぺこーらの下痢便食うマン@535 :2026/06/20(土) 00:00:44 ID:hHouPO3W 【急騰】今買えばいい株27121【再度レバノン攻撃】より
まあ煽りなしでマジな意見だけどキオクシアの今日の引け方は今まで見た急騰銘柄の天井にそっくりだからマジで気をつけてね。
急騰銘柄の最後はいつも大陽線付けてからのスマッシュ大陰線だから月曜日に陰線つけそうな動きしたらマジで注意。
売り煽りとかマジでそういうのじゃないのでそれだけは理解して欲しいです。
億の含み益持ってても絵に描いた餅で終わらないことを願ってるよ。
とりあえずキオクシアで爆益した人は素直におめでとう。
間違いなく人生最高な瞬間。
俺も勝利を掴むために日々頑張ります。
では。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6861754.png
790 :山師さん:2026/06/19(金) 17:03:04 ID:HptAd30k 【急騰】今買えばいい株27119【ち○こ】より
ここのアホの意見よりADRに近づくに決まってんだよwwwwwwwww
クズばっかやからなここはwwwwwww
438 :山師さん:2026/06/19(金) 08:57:34 ID:tXCGUAQs 【急騰】今買えばいい株27115【超☆絶】 より
>>338
買ったほうがいいんですか?
買わないほうがいいって意見もありますが・・
885 :山師さん:2026/06/18(木) 18:16:20 ID:W2B9PwWc 【急騰】今買えばいい株27112【たてろ】 より
ID:jQPRmWs0
IDコロコロじゃなくて意見コロコロなんなん
13 :山師さん:2026/06/18(木) 14:11:55 ID:ffbnEgG3 【急騰】今買えばいい株27111【ぼっちトカゲ】 より
高市の意見が多数取り入れられてボッチとは?
パヨクは見る目ないよね
568 :山師さん@トレード中 :2026/06/18(木) 03:17:34 ID:wVYF19Yb0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19260より
ドットチャートは有象無象の雑魚のご意見なので信じなくてええよ、ぐらい言うかも(´・ω・`)
スポンサード リンク
132 :山師さん:2026/06/17(水) 17:49:52 ID:OpP9ZTEt 【急騰】今買えばいい株27106【巨○?】より
株やってないのに暇つぶしでここでご意見板やってる虚プは許せない
514 :山師さん:2026/06/17(水) 09:40:40 ID:CJK3+gr1 【急騰】今買えばいい株27102【】より
ライズ期待しかないな35超えたら張り付く
26/06/15 15:30
JTMホールディングス株式会社による当社株式に対する公開買付けの結果 並びに親会社及び主要株主である筆頭株主の異動に関するお知らせ
26/05/15 15:30
JTMホールディングスによる当社株式公開買付けに関する賛同、応募中立の意見表明、連結子会社異動を伴う株式譲渡、優先株式に係る剰余金の配当に関するお知らせ
441 :山師さん:2026/06/17(水) 07:43:37 ID:wnEMXpX0 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
【値下がり】
---------------------------------------------------------------------------
銘柄名<コード> 前日終値 PTS終値 前日比率 出来高
適時開示の内容
---------------------------------------------------------------------------
城南進研<4720> 228 216.8 -4.91% 100
連結子会社からの配当金受領に関するお知らせ
WTI原<1671> 4833 4667 -3.43% 3680
上場ETF(管理会社:シンプレクス・アセット・マネジメント)に関する日々の開示事項
サツドラ<3544> 837 810 -3.22% 300
内部調査委員会の調査報告書受領に関するお知らせ
シーラH<8887> 362 354.3 -2.12% 2300
株主優待の継続実施に関するお知らせ
土地区画整理事業に伴う補償金受取に関するお知らせ
ステムリ<4599> 284 279 -1.76% 500
再生誘導医薬レダセムチド(HMGB1断片ペプチド)の脂肪肝及び非アルコール性脂肪肝炎を適応症とした特許登録(ロシア)のお知らせ
ミライア<4238> 1928 1900 -1.45% 300
譲渡制限付株式報酬としての自己株式の処分の払込完了に関するお知らせ
SAAF<1447> 273 270.1 -1.06% 400
(開示事項の経過)株主による臨時株主総会招集請求に対する 当社の意見に関するお知らせ
資金使途変更に関するお知らせ
トレード<3997> 389 385.6 -0.87% 500
自己株式の取得状況及び取得終了に関するお知らせ
カイオム<4583> 68 67.5 -0.73% 4300
第23回新株予約権(行使価額修正条項付)の大量行使に関するお知らせ
NITT<6493> 483 480.4 -0.53% 100
(開示事項の経過)持分法適用関連会社の異動(連結子会社化)の完了に関するお知らせ
435 :山師さん:2026/06/17(水) 07:41:45 ID:whNFu9yW 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
>>426
前後の話を確認してから意見を言おうな。約束だぞ。
491 :山師さん:2026/06/16(火) 22:21:06 ID:LcQq9b5/ 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】 より
>>486
下痢便に質問
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
485 :山師さん:2026/06/16(火) 22:19:28 ID:kSWpDud7 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】 より
質問
投資スレの有識者きてくれ
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
468 :山師さん:2026/06/16(火) 22:14:41 ID:Nu00nY8f 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】より
>>390
質問
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
465 :山師さん:2026/06/16(火) 22:14:08 ID:Nu00nY8f 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】 より
>>442
質問
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
444 :山師さん:2026/06/16(火) 22:10:24 ID:XP6TOl1J 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】より
質問
投資スレの有識者きてくれ
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
スポンサード リンク
292 :山師さん:2026/06/16(火) 16:40:28 ID:rHAWxkp9 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
質問です
投資詳しい人ちょっと教えてほしい
今のPFはだいたいこんな感じ
ナス100が約48%
NVDAが約38%
オルカンが約6%
S&P500が約5%
その他の成長系が約4%
つまり、かなり半導体と米国成長株に寄ってる
まあ自分では悪くないPFだと思ってるんだけど
NVDAの比率が高すぎる気もしてきた
NVDAは含み益もかなり乗ってる
なので一部利確して、次の伸びしろを取りに行くか悩んでる
候補は以下
1. NVDAを約23%売って、MUを同じ分だけ買う
2. NVDAを約35%売って、MUを同じ分だけ買う
3. NVDAを約46%売って、MUを同じ分だけ買う
4. NVDAを約23%売って、MUUを同じ分だけ買う
5. NVDAを約23%売って、DRAM系ETFを同じ分だけ買う
6. NVDAを約46%売って、DRAM系ETFとMUに半分ずつ入れる
7. NVDAを約69%売って、DRAM系ETF、MU、MUUに3分割する
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバみたいなやつ
DRAM系ETFはメモリ全体に張るイメージ
個人的にはAI需要はGPUだけじゃなくて
HBMとかDRAM側にもまだ波が来ると思ってる
なのでNVDA一本より、メモリ側に移すのは合理的では?と思ってる
ただ、NVDAを減らしすぎると
結局一番強い銘柄を売って微妙な方に乗り換えるだけ
みたいになる可能性もある
あとMUUは面白そうだけど
正直レバ商品なので長期で持つのはちょっと怖い
でも上がる時は一番うまい気もする
自分としては6番か7番が一番バランス良さそうに見える
ただ、これやるとPF全体の約17〜26%をメモリ側に振ることになる
この判断どう思う?
NVDAを少し利確してMU/DRAMに回すのはあり?
それともNVDA握ったままの方が普通に正解?
一応、短期ギャンブルというより
来年くらいまで見て半導体の次の波を取りたい感じ
まあ素人よりは多少考えてるつもりだけど
詳しい人の意見を聞きたい
630 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 12:04:21 ID:5IsWUCYXd 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19255より
ネタニヤフ首相 トランプ大統領とつねに意見が一致するわけではない
552 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 11:45:01 ID:1zTO4vZ40 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19255 より
>>539
その時は総裁代行の内田の意見を採用するそうな
知ってたらすまん(´・ω・`)
508 :山師さん:2026/06/16(火) 07:00:20 ID:knUGG3ep 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
米・イラン、覚書署名に向けドーハで予備協議へ カタールが仲介
米国とイランが、関係改善に向けた覚書の正式署名を前に、カタールの首都ドーハで予備協議を行う見通しであることがAFP通信の報道で明らかになった。
今回の協議ではカタールが仲介役を務め、米国およびイランの代表団とそれぞれ個別のセッションを設けて実務的な枠組みの構築を進める。主な目的は、依然として残る重要な意見の相違を解消し、署名予定の最終テキストを確定させることにある。この正式な署名式は、6月19日にスイスのジュネーブで執り行われる予定だ。署名完了後、両国は次の段階として、今後60日間にわたりイランの核合意やコミットメントに関する実務者レベルの交渉へと移行することになる。
893 :山師さん@トレード中 :2026/06/15(月) 19:00:38 ID:77CDj5OC0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19253より
>>891
ロシアへの支援(ドローンとか)を止める為って意見も多少あったような
後付けかな?(´・ω・`)
909 :山師さん:2026/06/15(月) 14:01:34 ID:Iu3/ICTj 【急騰】今買えばいい株27093【高い位置】より
お前らってすぐ意見変えるよなw
845 :山師さん:2026/06/15(月) 13:53:13 ID:kLzdarfE 【急騰】今買えばいい株27093【高い位置】 より
>>803
肛○ですると病気になるとか分かりますけど、
歯周病の人とかとキスするのは
肛○より危ないという意見もあります
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

中国、「AI+消費」の発展促進策 商品・サービス拡大
中国商務部など8部門は18日、「人工知能(AI)+消費」の発展を加速する実施意見を公表した。AIを活用した商品消費やサービス消費の拡大など5分野で計17項目の具体策を打ち出し、供給と需要の両面から政策を講じる。中国中央テレビ(CCTV)が18日伝えた。
実施意見は、AI関連分野で「製品はあるが市場がない」「需要はあるが供給がない」といった構造的な課題の解消を狙う。商品分野では、消費電子製品を機能重視から高度な知能化へ転換させるほか、人型ロボットの消費市場を新たに育成し、産業用途から消費用途への展開を促す。新製品の市場投入を後押しするため、商品発表のプラットフォーム整備も進める。
サービス分野では、住宅、介護、文化観光、宿泊・飲食、教育の5分野を重点対象とする。スマートホームや関連サービスを住宅建設指針に反映させるほか、介護施設でのAI活用を促進し、情報管理や安全管理システム、介護・リハビリ支援ロボットの導入を進める。宿泊分野では、訪中外国人の利便性向上にAIを活用する。
流通・商業分野では、小売り、電子商取引(EC)、物流の高度化を柱に、既存の商業システムに技術革新を組み込み、都市再開発や農村流通網の整備と連動させることで、流通効率と消費履行能力の向上を図る。さらに、AI体験拠点や集積区の整備を進め、デジタル製品の買い替え支援策など既存政策と連携させ、消費分野でのAI普及を後押しする。
商務部系シンクタンクの幹部は、サービス消費は中国の消費成長の中核だが、高品質な供給不足が課題だと指摘。AI導入により人件費の高さや標準化の遅れといった制約を克服し、消費拡大を技術主導型へ転換する効果が期待されるとしている。