OPENAIの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「OPENAI」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
320 :山師さん:2026/06/26(金) 07:32:19 ID:KmcYJH4W 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
962 :?:2026/06/26(金) 07:18:06 ID:5TnpXxFg0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19284より
速報:OpenAIは現在、NYTによると、IPOを2027年まで延期する方向に傾いている。
詳細には以下が含まれる:
1. 最近数週間の「荒れた」市場が、OpenAIにIPOのスケジュールを見直させる要因となった
2. 同社は、小売投資家から大きな熱狂を得られないのではないかと懸念している
3. 顧問たちは、OpenAIに対し、2027年まで待って1兆ドルの評価額でIPOするか、評価額を下げてより早いIPOを行うよう勧めている
247 :山師さん:2026/06/26(金) 07:09:45 ID:l3/u1KDP 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
OpenAI延期は既出だからな
ソースはぐぐれ
243 :山師さん:2026/06/26(金) 07:06:24 ID:MVh8pRhx 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
OpenAI一本足打法なのに上場延期とかw
130 :山師さん:2026/06/26(金) 05:23:07 ID:TZAWy05z 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
杞憂の発端となったオラクルはデータセンター投資を止める可能性は極めて低いらしい↓
既存ビジネスのコストを限界まで削って投資資金に回すという激しい資金繰り(キャッシュの逼迫)を行っていることが噂の原因です。それでも投資を絶対に打ち切らない理由これほど財務が圧迫されても投資を止められない(止めない)明確な根拠があります。6,380億ドル(約100兆円)の「受注残高」があるためオラクルには、将来の売上として確定している契約残高(RPO:残存履行義務)が6,380億ドル(前年比363%増)もあります。OpenAI社などの巨大顧客から「データセンターを作ってくれればこれだけ支払う」という強い契約(紙の保証)があるため、目先が赤字でも建設を止めるわけにはいきません。売上自体は「過去最高」を更新しているため会社が倒産しかけているわけではなく、本業の2026年度総売上高は過去最高の674億ドル(前年比17%増)を記録しています。
特にデータセンター事業(OCI)の売上は四半期ベースで前年比93%増と爆発的に伸びており、「投資すれば確実に儲かる状態」です。2027年度はさらに投資を「700億ドル」へ拡大予定最高財務責任者(CFO)のヒラリー・マクソン氏は、次の2027年度の設備投資額を約700億ドル(さらに増額)にする見通しを示しています。結論現在の状況は、資金難で倒産しそうだから投資をやめるというフェーズではなく、「社運を賭けて既存の全リソース(人員含む)を削り、借金をしてでもAIデータセンターに全突っ込みしている状態」です。現状は「資金調達ができない」のではなく、「調達コストや投資規模が大きすぎることを市場が警戒している段階」と見るのが適切でしょう。
38 :山師さん:2026/06/26(金) 01:53:25 ID:1Cuf37Xy 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
水星逆行、利上げ懸念、夏枯れ
まあ当分駄目でしょ
しかし秋になるといよいよopenAI上場か~…
996 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/26(金) 01:28:41 ID:25ja1Qkh 【急騰】今買えばいい株27153【】より
MicrosoftもGoogleも下落が酷すぎる。
MicrosoftはOpenAIの業績不振から、Googleは投資キャッシュ枯渇とAI人材の流出によるものから。
Anthropicに投資してるAmazonは辛うじて株価を維持できている。
ハイパースケーラー側にも明暗が分かれてきてるのが今の現状。
18 :山師さん:2026/06/26(金) 01:26:10 ID:1Cuf37Xy 【急騰】今買えばいい株27154【ハイパー逃亡】 より
要するにツルハシ屋の株は上がりまくってるけどゴールド採掘者たちの株価はダダ下がりって訳なのか
openAI上場と共にマジで吹っ飛びそうだよな
413 :山師さん:2026/06/25(木) 18:08:22 ID:ZdokYEWJ 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】 より
>>407
調整期間が長くなるとその間にopenAIが上場しちゃうぞ?
スポンサード リンク
521 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/25(木) 12:02:22 ID:NvAtXPvt 【急騰】今買えばいい株27149【民】より
ハイパースケーラーは無限の設備投資で互いに消耗するよりも競合の人材を奪った方が圧倒的コストパフォーマンスで潰せることに気づいたようだな。
てかそもそももうAnthropic、OpenAI、GoogleがAIモデルで他と何周も周回差付けてる状況だからもう無理な設備投資をしなくても業界の座は揺るがない。
加えて米政府のFable5の規制のせいでAI開発にストップがかかった状況だから設備投資も慎重になる局面でもある。
AI半導体相場は暫く軟調になるよ、間違いなく。断言できる。
440 :山師さん:2026/06/25(木) 09:13:39 ID:x5zD8RDK 【急騰】今買えばいい株27147【ザーマス800】より
赤字垂れ流してるOpenAIの株なんていくら持ってても意味ないよなあ
973 :山師さん:2026/06/25(木) 06:47:23 ID:3y/KwUqF 【急騰】今買えばいい株27145【アカン】 より
中国AI、コスト優位性で世界の競争軸変える=UBS
UBSは最新リポートで、世界的な人工知能(AI)開発競争において、中国企業がコスト優位を強みに競争力を高めているとの見方を示した。的を絞った研究開発やモデル構造の革新、エンジニアリングの最適化、オープンソースの活用を通じ、世界の先行企業との性能差を大幅に縮小しており、拡大が続く世界のAI市場でシェアを高める可能性があると指摘した。『信報』が24日伝えた。
UBSの中国インターネット業界アナリストは、中国のAIモデルの学習コストはOpenAIやAnthropicなど世界大手の1割未満にとどまり、主要モデルのAPI(アプリケーション・プログラミング・インターフェース)価格も海外同業と比べて平均で2割以下に抑えられていると分析。一方で、開発効率の向上と性能改善の積み重ねにより、性能面での差は縮小しており、世界全体のトークン利用量に占める中国モデルの比率は上昇を続けている。低価格ながら健全な粗利益率を維持している点も特徴だとした。
UBSは、世界のAI市場は今後も急拡大し、長期的な潜在市場規模は10兆米ドルを超える可能性があると予測。AI活用が実験段階から本格展開へ移るにつれ、企業は利用量の最大化から投資収益率(ROI)重視の資源配分へと軸足を移しており、こうした変化が中国モデルのコストパフォーマンスへの評価を高めるとみている。
また、世界のAIモデル市場は今後、用途別に階層化が進むと分析。高付加価値で複雑な業務では先端モデルが価格プレミアムを維持する一方、利用量が多くROIに敏感な業務では、価格競争力の高いモデルが広く採用される可能性が高いとした。電気自動車やスマートフォン、家電などで中国企業が世界展開を成功させた構図と同様に、AI分野でも中国モデルが中長期的に世界シェアを拡大する余地があるとの見方を示した。
290 :山師さん@トレード中 :2026/06/24(水) 11:57:58 ID:uuSAs5Az0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19279より
Anthropic優勢報道
OpenAIに賭けるソフト禿は大丈夫?
257 :山師さん@トレード中 :2026/06/24(水) 11:45:59 ID:KaP7nMVK0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19279 より
というかこの前もアルトマンと対談やってOpenAIのIPO価値なんとかしようとしてたしな
IPOとして見るとAnthropicが現状強すぎる(´・ω・`)
668 :山師さん:2026/06/24(水) 11:22:33 ID:9Og4v8Dq 【急騰】今買えばいい株27140【】 より
armは半導体が売れれば期待できるけどOpenAIがな
フィジカルはまだ時間かかりそう
915 :山師さん:2026/06/24(水) 10:06:28 ID:VENgzJGA 【急騰】今買えばいい株27139【】より
ハゲくっぞおおおおおおおおおおおおお
ARM、OpenAIなんてえええええええええ?
157 :山師さん:2026/06/24(水) 07:55:17 ID:jIWs1Jud 【急騰】今買えばいい株27138【記憶の彼方】より
今日の株価材料−サンリオ 3期連続最高益 今期、ライセンス事業好調
【今日の株価材料(6月24日)】
▼自民、AIロボ量産を提言 5年で30万台目標(日経)
▼AIデータ拠点、日本に4.8兆円 ブラックストーンが数年かけ投資(日経)
▼SBI<8473> 週内にもステーブルコイン発行 信託型で国内初(日経)
▼牧野フライス<6135> 自助努力で企業価値向上 総会で買収提案言及せず(日経)
▼トヨタ<7203> 海外生産10万台減 27年2月までに 燃料高で需要縮小(日経)
▼サンリオ<8136> 3期連続最高益 今期、ライセンス事業好調(日経)
▼亀田製菓<2220> 10月から「柿の種」など42商品 3〜17%値上げ(日経)
▼パナHD<6752>系 AIデータセンター用蓄電装置 北海道・千歳で量産へ(日経)
▼トレンドマイクロ<4704> OpenAIサイバー防御特化AIのアクセス権取得(日経)
▼ソニーG<6758>傘下、スマホ向け新型画像センサー 精細度2割向上(日経)
▼楽天<4755> 米新興と衛星通信 スターリンク陣営に対抗、合弁会社設立(各紙)
727 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/23(火) 22:13:23 ID:oS1hInNN 【急騰】今買えばいい株27136【⤵】 より
>>696
OpenAI次第としか言いようがないかと。
Anthropicみたいにマーケティングが上手くなり、マネタイズができるようになれば自ずと上がるかと思いますが、現状サム・アルトマンが2030年まで営業赤字が続くと言ってるので気長に待つしかないです。
個人的には長期でならあり得る話かと思いますが、ただの機会損失になり得るので素直に今の暴落で下げまくった半導体銘柄を拾っておく方が建設的かと思います。
スポンサード リンク
862 :山師さん:2026/06/23(火) 17:03:03 ID:uKXoTmsb 【急騰】今買えばいい株27136【一生一緒に】より
いうてアンソロとopenAIのIPO入りまで本暴落は無いでしょ
時価総額だけデカくて3社とも赤字垂れ流し企業の株を雰囲気で我らに押し付けてからの計画的AIバブル崩壊
これが支配層のメインシナリオ
62 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/23(火) 12:42:09 ID:oS1hInNN 【急騰】今買えばいい株27134【何下げなの?】 より
これが今の暴落の真実。
命を守る行動をよろしくお願いします。
763:ぺこーらの下痢便食うマン@590 ◆KxSKlOPyNk :2026/06/23(火) 12:30:48.50 ID:oS1hInNN[18/24]
まあマジな話するとMUは超絶決算確定してるからショック安になることはないよ。
問題の本質はそこではなくて、ハイパースケーラー側の動向。
Googleは増資もして設備投資に乗り出したのにトップクラスのAIエンジニアを一夜にして2人もヘッドハンティングされたということ。
増資をするということは投資キャッシュが枯渇しつつあるということ。
AIエンジニアの流出はGeminiがAI開発競争から降りる兆候であること。
Googleという巨大な競合がいなくなればAnthropicもOpenAIも設備投資の手を緩めるし、何よりGoogle向けの発注がごっそり無くなるということだからメモリの高騰は落ち着く。
AIバブル崩壊のトリガーはGoogleが引いたと言って過言でない。
763 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/23(火) 12:30:48 ID:oS1hInNN 【急騰】今買えばいい株27133【キュアサニー?】より
まあマジな話するとMUは超絶決算確定してるからショック安になることはないよ。
問題の本質はそこではなくて、ハイパースケーラー側の動向。
Googleは増資もして設備投資に乗り出したのにトップクラスのAIエンジニアを一夜にして2人もヘッドハンティングされたということ。
増資をするということは投資キャッシュが枯渇しつつあるということ。
AIエンジニアの流出はGeminiがAI開発競争から降りる兆候であること。
Googleという巨大な競合がいなくなればAnthropicもOpenAIも設備投資の手を緩めるし、何よりGoogle向けの発注がごっそり無くなるということだからメモリの高騰は落ち着く。
AIバブル崩壊のトリガーはGoogleが引いたと言って過言でない。
298 :山師さん:2026/06/23(火) 11:28:46 ID:JAignaRH 【急騰】今買えばいい株27133【キュアサニー?】より
>>283
OpenAI=オラクル連動
647 :山師さん:2026/06/23(火) 01:27:12 ID:VpcoDliC 【急騰】今買えばいい株27129【たてろや】より
>>643
墜落してるっぽいけどここからまた上がっていくもんなの?
openAIはこれのもっと激しい版になんるんだろな
871 :山師さん:2026/06/22(月) 20:54:51 ID:2FimzSEN 【急騰】今買えばいい株27128【アストロ】 より
フィジカルAIはまだ早くね?
ファナック安川100株ずつを計100万円で仕込みたかったけどもう無理かな~?
openAIが上場してAIバブルがいったん崩壊した時がチャンスだと思ってるけどもしそうなったらハゲが再起不能になっちゃうから複雑だよな~(´・ω・`)
268 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/22(月) 18:13:25 ID:XKkkunML 【急騰】今買えばいい株27128【アストロ】 より
>>261
一般投資家がハゲ=フィジカルAIの認識まだ薄いからね
ハゲはOpenAIの傀儡程度の認識
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

岐阜が禿買ったら翌日OpenAI上場延期