【3993】PKSHA Technology【パクシャ】
1 : 管理人 : 2017/08/22(火) 03:20:04 ID:OwnerKabu685
[特色]-
[連結事業]-
現在書き込みはありません。
PKSHA Technologyを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
PKSHA Technologyの銘柄情報はコチラ→3993
[3993]PKSHA Technology 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
72 :誤(×)…:2026/06/28(日)18:58:00 ID:kej*****
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
71 :負け惜しみですが、:2026/06/28(日)18:56:00 ID:kej*****
負け惜しみですが、 明日は売らないと後悔するだろうけど 明日売ったら、もっと公開すると思います。 株は安く買って高く売る か 高く売って安く買う それだけ
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
70 :今はEBITDA30…:2026/06/28(日)10:30:00 ID:みみ
今はEBITDA300億円、利益150から200億円に向けて展開中。一株利益450から700円。海外、中小企業、行政への展開がカギ。Anthropicとの協業、シノケングループへのセールスA Iエージェントの提供、FC EグループでのロボパットAgentを販売、CT Cとの協業、その他実装分野で、独走中。8000円から10000円を私は目標としています。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
69 :昔 ヒロシです &h…:2026/06/28(日)09:43:00 ID:kej*****
昔 ヒロシです …ファブリーズが効かんとです。 ってネタありましたが 仰る通りで、我慢ですね。 個人投資家からの詰みたて株式をお届けしてます。 自社株買い 真っ盛りの カツヤです。 (どこのカツヤやねん、責任者 出てこい! 株価 逝ってこい)
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
68 :加えて、:2026/06/28(日)03:45:00 ID:kej*****
加えて、利益水準と顧客群、PKSHA投資組合、 IPO可能な子会社・関連会社群 不思議な会社です。(クソ会社と連呼してるお友達も多いが) 黄金の塊を投げる大人も多い。 個人投資家に投げさせた金でもっと投げさせようとしている。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
67 :上場した2017年の…:2026/06/28(日)01:14:00 ID:青は藍より青し
上場した2017年の売り上げ9億当時の株価と 今年売り上げ350億(約40倍)見込の株価が 同じ水準ってどうなの?笑
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
66 :未来のMicroso…:2026/06/27(土)22:50:00 ID:949*****
未来のMicrosoftになる可能性があるときいてきました。でも配当ないのですね…
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
65 :来週はあげそう:2026/06/27(土)19:32:00 ID:75c*****
来週はあげそう
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
64 :みなさま今週もお疲れ…:2026/06/27(土)14:43:00 ID:我慢
みなさま今週もお疲れ様でした。底打ちしたかと思いきや機関が売り浴びせ直近安値を割る展開で短期トレードには厳しい週でしたね
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
63 :DeepSeekそん…:2026/06/27(土)10:38:00 ID:鰻谷でブイブイ
DeepSeekそんなに良いのかね? ClaudeとCodexしか使ったこと無いけど、それでもかなりの差がある様に感じるんだよね 最近はCodexが良いとか聞くけど精度は全然追いついてないと感じる。トークンは安いけど。 何が言いたいかと言うと折角エージェント使うなら性能いいヤツじゃ無いとダメじゃね?ってことなのだ
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
62 :予測していた通り、:2026/06/27(土)10:16:00 ID:3cf*****
予測していた通り、Open AIの新モデルも米国政府に規制されました。 Open AIやAnthoropicが膨大なコストをかけて新モデルを開発するメリットは、企業としてはなくなりました。今後は最先端モデル研究は国と一部のAI研究者による共同研究ということで、国の予算で行うようになるんじゃないでしょうか。マンハッタン計画と同様です。 企業側も毎月ユーザーあたり数万のトークン使用量を削減する工夫を始めています。AI Agentプラットホームで、タスクごとに、またはタスクの難易度に応じてモデルルーティングがコスパ的に最適なモデルを選択します。 AnthropicとOpenAIは、先端モデルを高いトークン利用量で世界中の企業に広く使ってもらうことで初めて数年後に採算が立つビジネスモデルでしたが、もうそんな未来はありません。 AnthropicやOpenAIは、DeepSeekやGML5.2というオープンウェイトモデルとコスト競争しなければなりませんが、このコモディティ化したレッドオーシャンで中国勢に勝る利益を上げるのはコストの高い米国企業では無理がありますし、莫大な先行投資の投資回収は不可能です。ちなみに、DeepSeekはすでにハイパースケーラー上でホストされて提供が開始されているので、例えばAzure上のDeepSeekを使えば機密情報を中国に取られる心配はありません。 今の評価額は100兆円を超える両社ですが、赤字回収見込みの立たない事業の企業価値っていくらなんでしょうね。 ドットコムバブルの光ケーブル敷設で利用されないインフラを作りまくった企業は潰れ、 そのメリットを享受したのはソフトウェア企業でした。 歴史は繰り返す。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
61 :みなさんの様々なご意…:2026/06/27(土)10:14:00 ID:バリー
みなさんの様々なご意見を拝見しております。 投資方法は人それぞれ。例えば自社株買いに対する期待もそれぞれ。 建前はともかく、会社は個人株主のことなど考えているはずもなく、資金力のある機関は株式市場で合法的に個人株主から養分として搾取する。 また、コントロールのできる範囲なら良いが、欲に支配されてしまった信用取引は、機関と証券会社に吸い取られるのも必定。 強運を持った個人投資家を除いて、資金力のない個人が勝ち残る道はインデックス買いか、個別株なら将来性があると見込んだ株をリスク承知で中長期保有と言われる所以。 兎にも角にも、クソ株と連呼されようがお宝株になるのも株式市場。ここがどうなるかはわかりませんが、私はお宝株となる日を楽しみに待っています。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
60 :業績右肩上がりの好調…:2026/06/27(土)10:08:00 ID:sum*****
業績右肩上がりの好調なのに、株価は反比例の右肩下がり。M&Aで子会社を増加させ、IPOによるキャピタルゲインの取得を目論んでいるが、顧客数の増加の割には売り上げの変化が乏しい。上野山社長が上場時に世界の100社を目指すと宣言して、我々もそれに期待し上場時から買い増しを続けてきた。もうぼちぼち売り上げが大きく変化する契約締結に動いても良いのではと思う。頼むぜ。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
59 :リバランスじゃろ:2026/06/27(土)08:19:00 ID:ももも
リバランスじゃろ
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
58 :今朝のポエムは株価の…:2026/06/27(土)08:18:00 ID:恩株で億
今朝のポエムは株価の行く末とPKSHAのいく末 少し長めね すぐ朝のポエムなんで午前中に消すので失礼 株価を今の市場で起こっていることを冷静に考え直せばソフトウェア株はAIやってようが単純SaaSだろうがシステムだろうがSIerだろうが10-20倍に収束してる傾向にあるね PKSHAの当期四季報の予想EPS110円とすると11個人的には野村総研やセールスフォースの20倍と日鉄ソリューションの18倍を参考に2200-1900ぐらいまでは空売り機関に自動的に売られていく可能性も有る相場かなとね短期では そしてそのあと株価は個人投資家にAIすげ〜で株を買えばいいわけではないという厳しい問いかけをしてきました PKSHAがどうなるかは日本がワールドカップでどうなるか分からないのと同様に全く誰も予想できない(できてれば全員キオクシア買えてるからね2000円の時に)AIというマーケットの中で活躍できるのかを考えに考え抜いてその未来像の中でPKSHAがどうなっているかを考える必要がありますからね AIがどうなりPKSHAがどうなるのかの仮説、想像、未来像そしてその自己の予想に対しての信念つまり今回のように株価が崩れた場合の握力に繋がる株価下落への反証を個人投資家の頭脳の中でそれぞれが持っているのかもしくはPKSHAがマーケットの中で負ける事を予想して撤退するのか まさにいまその分岐点に株価は下落してきました そう考えて撤退するなら今だよ‼️ もしくは将来PKSHAがAIマーケットの中で伸びると考えるなら株価下げたんだからチャンスは今だよというまさに神が与えた試練と見るか激熱チャンスとみるか 熱くていいですね‼️ PKSHAの将来像についてkejさんも書かれているような素晴らしい仮説能力 それは風説というものでなく株で大儲けする中で大事な思考実験そう思考の試行錯誤が大事ですね オレはこのPER20倍ソフトウェア相場は当たり前に大チャンスと捉えていてそれはPKSHAの能力を鑑みると多方面においてキラープロダクトを開発できると見てるから パランティア?数十兆円企業に比べて800億のPKSHA かなり大儲けできる分野はあると見てる PKSHAもコールセンターとRAGでデータ実務を練習してますよね もちろん東大最高峰の頭脳集団の彼らにとってそんなものはゴールでも何でもないでしょう 企業のデータ連携による小売、金融、保険、メーカーなどさまざまな業界で意思決定サポートシステムまでパランティア並みにうまくいけば作れる予感もしてるから そして駐車場のITCのショッピングセンターへの伸びも急速に出てきていて何か怪しい匂い(MaaSや自動運行システムや何かよく分からんがネ) まあ想像はこの何十倍の仮説はあるがその基本はPKSHAが日本の最高学府の中でもトップ中のトップ松尾研究室の頭脳集団でほとんどの事はやればできるアスリート的な能力はPERでは測れないとんでもなさがある事はオレの中の重要な要素 AIがこれからって時に有り難く株が下がって面白くなってきましたね‼️ 気をつけなきゃいけない野は株って直線的に上がるなんてないんですよ 一応余裕でおくってるものの経験として突然くるんです 太陽誘電も村田も何年もヨコヨコや下がり気味で何年揉んでても上がる時は突然吹くんです だからほとんどの人が勝てないんです PKSHAの2024も突然吹きました笑 初動で売るか持ちきれない だからPKSHAを4500とから安値で売らずに今回持ち続けた人は大きく勝てるかもしれませんよねもし五桁超える相場になればね 夢を持って株投資は自己責任ね
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
57 :米国ソフトウェアアプ…:2026/06/27(土)08:07:00 ID:3cf*****
米国ソフトウェアアプリケーションセクターは5.23%の暴騰。 一方のSOXXは−5.6%の暴落。 ヘッジファンドのロングショートの同時決済が明確に出ています。 マイクロソフトは5.7% パランティアは5.3% サービスナウは9.8% ワークデイは9.2% ただの反発じゃないレベルの暴騰です。チャートも一貫して強い。 少なからず個人の投資行動に影響したと思われるのが、マイケルバーリがパランティアのショートを減らし、マイクロソフトの長期コールオプションを購入。彼の投資を完全にトレースしている個人も多いでしょう。 潮目は変わったと思います。 Pkshaは、今年は日経やグロース指数との連動性よりも米国ソフトウェアアプリケーションセクターとの連動性が高いです。月曜日の寄り付きはどうなるか分かりませんが、引けでは大きく反発していると思います。 機関の売り豚ども、首を洗って待っていろよ。 売りは命まで。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
56 :後、:2026/06/27(土)07:30:00 ID:kej*****
後、私の風説の流布のつもりはありませんので、 妄想投稿(便所の落書き)は適当に消します。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
55 :レスありがとうござい…:2026/06/27(土)07:19:00 ID:kej*****
レスありがとうございます。 風説の流布になっては、いけませんので 全銀協から発表(ニュースリリース)ではないので、 全銀協での採用は不明です。(問い合わせもしてません。) Googleで「TRSUT BASE PKSHA」でググって 「三井住友トラストグループのAI導入事例」でのAI回答だったりです。 PKSHAはもともとSMBCともAI実装を進めてますので、 自分なりの推論(妄想)も入ってます。 AIとのキャッチボールで、「株主総会対応への実装」などで 以下の表示もされます。ご自身で試されて判断ください。 はい、三井住友トラストグループとPKSHAの技術や連携を背景とした 「株主総会」への活用・支援事例(今後の計画含む)が存在します。 特に、三井住友信託銀行が強みを持つ証券代行業務 (株主名簿管理や株主総会サポート)の領域において、 AIの導入が急速に進んでいます。 1. 株主総会の「想定問答」を生成するAIエージェント 三井住友信託銀行は、企業の株主総会を支援するAIエージェントサービスを 2028年度にも開始する方針を打ち出しています。 想定問答の自動提案: 株主総会本番で株主から投げかけられる質問に対し、 AIが企業の開示データや過去の傾向を学習した上で、 的確な受け答えや想定問答を自律的に提案します。 企業の負担軽減: 総会に向けた事務局の準備作業 (多大な書類作成やシナリオ構築など)を大幅に効率化することを目指しています。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
54 :第二の
第二のキオクシアを目指すのですニャン! 株価10万円ニャン!!! ฅ^•ﻌ•^ฅ♡ nyan! ☆~ + 。☆ * 。. 。. . 。゚.゚ 。 . / ☆ ☆゜´ / ☆.゜´ ฅ^•ﻌ•^ฅ♡ Presented by ニャンニャン証券 ☆彡
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
53 :この会社の技術が全銀…:2026/06/27(土)01:50:00 ID:青は藍より青し
この会社の技術が 全銀協に採用されたわけでは無い ですよね?
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
51 :米Saas屋復活でこ…:2026/06/26(金)23:38:00 ID:fru*****
米Saas屋復活でここも来週上がるかもね。 4円くらい
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
49 :個人の意見だけど半導…:2026/06/26(金)23:05:00 ID:ヒャッハー!やったね
個人の意見だけど半導体バブルが終わったらここも巻き込まれて同じ様にドスンと落ちるリスクは高いでしょ 人気ないからね 1000円台行っちゃうかもー 個人の意見だからね
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
48 :まぁ 後半年すればウ…:2026/06/26(金)19:20:00 ID:kej*****
まぁ 後半年すればウハウハよ 果報は寝て待て ですわ (気休めにしかならんが、私含めて個人ホルダーは同じ目に会ってます。) 金融業界は、一律PKSHAのエージェントがサブスクで展開中ですね。 特殊詐欺、保険金詐欺、クレジット詐欺への対応エージェントも こちらベースで展開中だと思います。 風説の流布になってはいけないので、 あくまでも私の妄想です。 過去のチャートで、底値の確認と何で(関税とか日銀利上げとか )下げたかというのと出来高でも見ておけば気休めにはなります。 今日も買い方は下の方で拾う気は満々でした。 それ以上に売りの大口は惜しげもなく売り崩しては 後から半分くらい買い戻(利確)してました。
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
47 :pkshaに資産管理…:2026/06/26(金)19:04:00 ID:ゆきかず
pkshaに資産管理任せるとか怖すぎる これぐらいマイナスにされるんじゃねえのか あ、自社株買いはしないから大丈夫かw
Yahoo掲示板(Y板) - 3993より
46 :日経に載ってたこうい…:2026/06/26(金)18:13:00 ID:good shark
日経に載ってた こういうのも絡んでるのかな
【急騰】今買えばいい株27072【🏃】より
325 :山師さん:2026/06/11(木)08:51:23 ID:J6rNIr4b
売れなかった芸人が日本のパークシャーになるとか寒いギャクでスベってるw
続きは3993銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

誤(×):公開 ⇒正:(〇)後悔