【4819】デジタルガレージ【Dガレ】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:34:16 ID:OwnerKabu685
デジタルガレージ[4819] - 林郁氏と伊藤穣一氏が設立。1994年に日本初の個人HP「富ヶ谷」を開設し、HP作成ビジネスからスタート。ネット草創期は海外企業の日本進出や国内ネット企業立ち上げに広く関与。だが、2009年にカカクコムの持株の一部を売却、非子会社化するなど業容を縮小。現在は電子決済サービス、サイト構築、携帯サイト運営、さらにツイッター事業などを手掛ける。ツイッター事業では公式サイトのバナー広告を取り扱う。
会社HP:ttp://www.garage.co.jp/
[4819]デジタルガレージ 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
652 :EQTが価格を引き上…:2026/06/24(水)00:33:00 ID:tor*****
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
651 :AIはこう読む&da…:2026/06/23(火)23:54:00 ID:Koko
AIはこう読む↓ EQTの動き: カカクコムの株価が市場で3,000円を大きく超えて推移し、このままでは一般株主がTOBに応じてくれない(不成立になる)と判断した場合、TOBの期間を数週間延長します。その間にLINEヤフー側の資金調達の綻びや、一休×食べログの独占禁止法上のリスクなどを叩き、形勢逆転を狙います。 EQTにとっての「絶対に譲れない一線」 EQTにとって最大の強みは、**「デジタルガレージ(DG)という20%超の固定票を握っていること」**です。 もしEQTが「価格を引き上げる」という決断をした場合、デジタルガレージが手にする売却益もさらに膨らむため、DGにとっても悪い話ではありません。市場関係者の間では、**「EQTが期限直前に価格をLINEヤフー超えに引き上げ、一気に勝負を決めるのではないか」**という見方が強まっています。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
650 :
カカクコムのTOBはEQTが1株3000円で市場から61.95%買う(約3600億円)。 デジタルガレージとKDDIは応募しない。EQTのTOB後にカカクコムが1株2439円で自社株買いをしてデジタルガレージとKDDIから合計38.05%を取得(約1850億円)。 カカクコムの自社株買い原資はEQTへ種類株発行。EPTのTOB資金は1680億円のファンド出資と2250億円の銀行融資。合計3930億円。デジタルガレージが1200億の出資。合計5130億円。 あれ足りない( ^ω^)・・・? とりあえずデジタルガレージはカカクコムに1200億は出す?はずだから、財務大丈夫なんだろうか。株主還元どころじゃないよね。カカクコムにこれだけ資金を出して将来どうやって回収するんだろうか。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
649 :明日は株主総会。:2026/06/23(火)19:12:00 ID:207*****
明日は株主総会。感情的にならずに、具体的に株価下落の原因、当社の認識を解明し、今後の方針と対応について納得のいく回答を求めたいと思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
648 :今日が最後の1700…:2026/06/23(火)15:37:00 ID:tor*****
今日が最後の1700円台。カカクコム林の経営力のたまものです。エプスタイン伊藤の呪いですね。公金りそなの怨念もあって地の底に引きずり込まれてますね。ブロックストリームの減損は今期もあるでしょうし、カカクコムも減損の未来が見えます。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
647 :それにしても株主総会…:2026/06/23(火)09:36:00 ID:Koko
それにしても 株主総会前日に 赤字転落、不祥事等悪材料なく 最安値更新。。 なかなか出来ることではない。 もう驚かないけど
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
646 :1700以下は迷わず…:2026/06/23(火)09:09:00 ID:Koko
1700以下は迷わず買い と決めています
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
645 :世界一安定した銘柄だ…:2026/06/23(火)09:06:00 ID:yuk*****
世界一安定した銘柄だな
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
644 :株主還元予定の35億…:2026/06/22(月)16:59:00 ID:夢子茶庵
株主還元予定の35億を全額配当にして欲しい すると75円以上だせるはず
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
643 :野球で言えば引き分け…:2026/06/22(月)16:35:00 ID:Koko
野球で言えば引き分けを挟んで9連敗でしたが ようやくストップ! やっぱりEQTの動きが意識されますね。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
642 :ここからマイ転するの…:2026/06/22(月)12:41:00 ID:夢子茶庵
ここからマイ転するのがデジタルガレージ
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
641 :今日は
今日はフィジカルAI DAYです。 デジタルガレージはIRが今ひとつ。 これを材料にして欲しい。 ↓ デジタルガレージ(4819)の合弁VCであるDG Daiwa Ventures(DGDV)は、Skild AIへ実際に出資(投資)を行っています。 Skild AIは、現在世界のフィジカルAI界隈で「最も熱い」と言われる超大物スタートアップの一社です。デジタルガレージがこの企業をポートフォリオに持っていることは、同社がフィジカルAI関連株として語られる上で非常に強い材料となっています。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
640 :6/24
6/24 デジタルガレージ りそな銀行 株主総会 そろそろ 株価水準上げた方がいい
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
639 :エプスタインの呪い:2026/06/22(月)10:47:00 ID:夢子茶庵
エプスタインの呪い
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
638 :買収か解散でいい。:2026/06/22(月)10:04:00 ID:猫に小判
買収か解散でいい。経営陣の再任?あり得ない!
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
637 :7/2まであと9営業…:2026/06/20(土)17:43:00 ID:Koko
7/2まであと9営業日 EQTが買収価格を引き上げるとしたらそろそろ 買収価格引き上げはDGにとってはイーブン しかしTOB成立の確度は上がる 要はストップ高でしょうか。。
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
636 :少し前までは事業価値…:2026/06/19(金)20:36:00 ID:dri*****
少し前までは事業価値マイナスになってるからアンダーバリューだとも思ったけど、決済代行とか古臭いビジネスだからマイナスでも仕方ない りそなが買い取ってくれるの3年待ったら
Yahoo掲示板(Y板) - 4819より
635 :底なし沼:2026/06/19(金)20:34:00 ID:dri*****
底なし沼
続きは4819銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

EQTが価格を引き上げようとデジタルガレージはTOBには応じないって言ってるんだから関係ない。デジタルガレージとKDDIの2社はカカクコムの自社株買いに応じると言ってるのだから。むしろEQTがTOB価格を引き上げたら再出資額が増えてしまうのでデジタルガレージの株価下落の要因になる。