【5726】大阪チタニウムテクノロジーズ【大チタ】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:39:47 ID:OwnerKabu685
大阪チタニウムテクノロジーズ[5726] - 世界有数のチタンとポリシリコンのメーカー。住友金属工業と神戸製鋼所が大株主。1937年設立の大阪特殊製鉄所が源流で、52年日本で初めてチタンの工業生産を開始。前身の住友シチックスを経て商号変更や合併、営業譲受を行い、2007年現社名に変更。チタンは米ボーイング社など航空機体向けや海外化学プラント・発電所向け、ポリシリコンは半導体材料や太陽電池材料として使う。売り上げ規模に比べて生産設備への投資金額が膨大なのが特徴。
会社HP:ttp://www.osaka-ti.co.jp/
[5726]大阪チタニウムテクノロジーズ 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
517 :>
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
516 :あはははは、:2026/06/26(金)17:57:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
あはははは、、。。 旧掲示板から覗いてみたら、背景真っ青。。 ミリオタ婆さんの投稿か。。 良かったね! 周回遅れの株価の独り言を止められて。。 笑。。 子孫が居ないと言うことは、こんなにも「残酷」なのか! 悲しいね。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
515 :明日に乞うご期待。:2026/06/26(金)17:20:00 ID:2100G
明日に乞うご期待。女将も買ったらしいよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
514 :>三菱重工、:2026/06/26(金)17:11:00 ID:yuko_0885
>三菱重工、ドローンを撃墜する高出力レーザー装置の実物初公開 #DSEI2023 2023/3/16(木) 17:34 三菱重工も、車両搭載型の高出力レーザー装置を開発している。。。海自がイージス艦に搭載するようなレーザー兵器は、すぐに航空機に搭載するのは無理があるが、戦闘車両に搭載できる程度の大きさなら、大型航空機に搭載するのも不可能ではない。。。 ちなみに、迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」は1発あたり約40億円するが、レーザー兵器が1回照射するのには電気代の数百円程度と言われている。。。この程度の電力ならば、双発、4発の航空機なら賄えるはず。。。現状ではドローン程度しか落とせないとはいえ、上空から遠くのドローンを落とせば意味がある。。。接近されると、迎撃するにも限界があるからね。。。 将来、出力が上がれば、弾道弾にも効果があるのでは? 航空自衛隊は、事実上のB767であるE767やKC767、KCー46Aも現在運用している。。。B767クラスのペイロードがあれば、レーザー兵器を装備するのも不可能ではない気がするね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
512 :>レーザーでミサイル…:2026/06/26(金)16:55:00 ID:yuko_0885
>レーザーでミサイル撃墜?アメリカの実験機「YAL-1」とは 2025.10.31 かつては、航空機からレーゼーを発射して、ミサイルを迎撃するという発想から、実際に実験機が作られて、「2010年には高出力での迎撃に取り組み、2発の模擬弾を見事撃墜」という成果も残しました。。。 最大40発撃てると言われていたけど、当時の技術では、実験レベルではよくても、装備したときの費用対効果は悪く、開発は中断した。。。 でも、いまの技術なら、できるんじゃない?と思うんだよね。。。レーザー兵器は、この15年でかなり進歩したからね。。。事実、川崎重工の開発している「高出力レーザーシステム」は、「新造中の海自イージス・システム搭載艦2隻に2032年以降の装備が予定」している。。。 「航空宇宙自衛隊」と名乗る以上は、このぐらいまでの将来のビジョンはあるんじゃないかと思うよ。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
511 :航空自衛隊は、:2026/06/26(金)16:40:00 ID:yuko_0885
航空自衛隊は、航空基地防衛用のナイキJミサイルの後継として、ペトリオット「PAC-3」を装備している。。。ペトリオットは、レーダーを含めたシステムの総称で、ミサイル自体は更新されているので、ミサイル本体をさすときは「PAC-3」と呼ばれることが多い。。。現在は、「新型迎撃弾PAC-3MSE」が最新のはず。。。 ペトリオットも、高高度の目標物を攻撃できるとはいっても、これで「航空宇宙自衛隊」と名乗るのは、ちょっと語弊があるよね。。。米国では陸軍が装備しているわけだし。。。 名称を変更した以上は、なんらかの実もあるはず。。。 そう考えると、「航空宇宙自衛隊」を名乗る以上、いずれ、新しい装備があると思うのが自然だよね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
510 :>【速報】航空自衛隊…:2026/06/26(金)14:38:00 ID:yuko_0885
>【速報】航空自衛隊を「航空宇宙自衛隊」へ 改正防衛省設置法などが成立 6/26(金) 10:05配信 「きょう、参議院・本会議で可決・成立しました」とあるから、本当に改編されるんだね。。。これにともない部隊編成の変更や、副大臣が2人なるとのこと。。。 米軍の「ASM-135 ASAT」のような、航空機(F-15)から発射できる衛星破壊ミサイルとかも、将来装備することになるのかもしれないね。。。海上自衛隊のSM3は優秀だけど、撃ちもらしもないとは限らないわけだし。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
509 :JX金属の下落に連れ…:2026/06/26(金)14:22:00 ID:gcn*****
JX 金属の下落に連れ安してないな強いな
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
508 :さすがに、:2026/06/26(金)12:36:00 ID:yuko_0885
さすがに、後場のNKの下げでは、マイ転しても仕方ないか。。。 でも、大引け、プラ転してほしいね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
507 :おっ、:2026/06/26(金)10:19:00 ID:yuko_0885
おっ、なんか来たか!?
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
506 :吹きたくてたまらない…:2026/06/26(金)10:10:00 ID:にゃん太、にゃんまろ
吹きたくてたまらない?
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
505 :きのう、:2026/06/26(金)09:25:00 ID:yuko_0885
きのう、むしろ売られていた感じの銘柄は、むしろ、きょうは上げているのが多いね。。。きのうは、ハイテク株が買われて、きょうは、アップルの下げを受けてハイテク株が売られているだけの話。。。 こういう日に、プラス引けしたいね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
504 :昨日たっぷり騰がった…:2026/06/26(金)08:09:00 ID:2100G
昨日たっぷり騰がったとこだけ下りればいいんだよ。 此処は勝手ね。買ってね。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
503 :米国市場はダウは続伸…:2026/06/26(金)07:25:00 ID:yuko_0885
米国市場はダウは続伸、ナスダックはアップルが−6%ほどの下落となったことで下落、ボーイングは小幅安で帰ってきました。。。昨日、JX金属が大幅高したことで、今日は反動で振られてスタートするかも。。。 でも、昨日はJX金属にほとんど連動しなかったことを考えれば、押しは浅いんじゃないかとも思うけど。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
502 :信用の売り買い拮抗し…:2026/06/25(木)20:02:00 ID:ラッシー
信用の売り買い拮抗してるね。これは、一気に吹く可能性がある。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
501 :また3000円戻す:2026/06/25(木)17:56:00 ID:lol*****
また3000円戻す
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
500 :私のルーティンです。…:2026/06/25(木)15:38:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
私のルーティンです。 講釈夫人の投稿をスクショするのは。。 大笑。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
499 :日経3191.37円…:2026/06/25(木)15:36:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
日経3191.37円プラス。。 大チタ ザラ場一時期マイナス。。で、、大引け+1.10% >+1.7%かぁ(゜o゜) >前場を思えば、まぁ、まずまずの感じだね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
498 :+1.7%かぁ(゜o…:2026/06/25(木)14:59:00 ID:yuko_0885
+1.7%かぁ(゜o゜) 前場を思えば、まぁ、まずまずの感じだね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
497 :明日はスポンジチタン…:2026/06/25(木)14:57:00 ID:2100G
明日はスポンジチタンdayにしようね。ボーイングちゃん頼むよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
496 :久しぶり下で入りまし…:2026/06/25(木)14:24:00 ID:2d6*****
久しぶり下で入りました
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
495 :NKが+3000円、…:2026/06/25(木)14:11:00 ID:yuko_0885
NKが+3000円、JX金属も上げ幅を拡大してきたから、プラ転してきたね。。。チビっとだけど。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
494 :>
>JX金属に連れ高。。 >>JX金属に連れ安。。 >大チタの反発を期待しています。。。 中身の無い投稿を毎日述べているの? 講釈夫人。。。 何のため? 笑。。 小学生だってそんな相場勘は持たんだろうに。。 大笑。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
493 :>
>JX金属に連れ高。。 >>JX金属に連れ安。。 >大チタの反発を期待しています。。。 内を毎日述べているの? 講釈夫人。。。 笑。。 小学生だってそんな相場勘は持たんだろうに。。 大笑。。
Yahoo掲示板(Y板) - 5726より
492 :>NKが+15…:2026/06/25(木)11:10:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
>NKが+1500円、JX金属も上昇、それで+10円とは情けないよね。。。 さっさと、2700円を取り返しに行こう!!! 投稿にプライドは無いのかい? NK+2612円 JX金属+5% 大チタ 前日比マイナス ホント
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19254より
791 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火)09:07:38 ID:9BhF4FTq0
5016JX金属↑5726大阪チタニウム↑6966三井ハイテック↑まだ
続きは5726銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

>ドローンを撃墜する高出力レーザー装置 >迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」 「兵器」は「平気!ヤッホー」 「攻撃」だの「衛星破壊ミサイル」だの楽しくてしょうがない気持ちが 行間から溢れてる。 もちろん「違反報告」済みですね。 笑。。