【9416】ビジョン【9416】
1 : 管理人 : 2015/11/18(水) 07:41:07 ID:OwnerKabu685
[特色]-
[連結事業]-
現在書き込みはありません。
ビジョンを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
ビジョンの銘柄情報はコチラ→9416
[9416]ビジョン 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19289 より
7 :山師さん@トレード中 :2026/06/27(土)00:29:06 ID:qpz5GrKj0
10 :山師さん@トレード中 :2026/06/27(土)00:34:41 nBRXvvNy0
>>7
https://i.imgur.com/evLcju2.jpeg
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
625 :出来高が大きい!こり…:2026/06/26(金)21:11:00 ID:納豆生活365
出来高が大きい! こりゃ、反転か? まぁ、まぁ、急がず、焦らず、じっくりと。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
623 :975で買ったやつ。…:2026/06/26(金)17:17:00 ID:一般社員
975で買ったやつ。なぜ今買ったw 権利落ち含めて1100円の差なら場中で買えばいいのにw
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
622 :お疲れ様です:2026/06/26(金)16:21:00 ID:楯六郎
お疲れ様です
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
621 :お疲れ様です:2026/06/26(金)16:05:00 ID:楯六郎
お疲れ様です
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
620 :今夜は嘘だろw:2026/06/26(金)15:14:00 ID:あるる
今夜は嘘だろw
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
619 :今夜のptsで買って…:2026/06/26(金)15:13:00 ID:気になる木
今夜の ptsで買っても配当は もらえますよ 多分ね
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
618 :今日まで保有しておか…:2026/06/26(金)15:09:00 ID:気になる木
今日まで保有しておかないと配当の22円が もらえませんよね
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
616 :成長株で割安株全体で…:2026/06/26(金)10:53:00 ID:気になる木
成長株で割安株 全体で言うと10万以内で51円配当は良いと思ったので 私も今日から参戦しました
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
617 :成長株で割安株全体で…:2026/06/26(金)10:53:00 ID:気になる木
成長株で割安株 全体で言うと10万以内で51円配当は良いと思ったので 私も今日から参戦しました
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
615 :下がってるじゃないで…:2026/06/26(金)07:06:00 ID:納豆生活365
下がってるじゃないですか。 事実を述べただけです。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
614 :上がりそうだな。:2026/06/25(木)20:39:00 ID:納豆生活365
上がりそうだな。 下がりそうだな。 から、 上がってる。 下がってる。 になるのに、十年かかりました。
【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
928 :山師さん:2026/06/25(木)15:48:26 ID:DFa5Uf3x
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
960 :山師さん:2026/06/25(木)15:54:49 K0h+PkJg
>>928
買って大きく下がったらナンピンでいい感じか
951 :山師さん:2026/06/25(木)15:52:29 otn5BaJF
>>928
勝手に転載するのは良くないな
本人ならスマン
938 :山師さん:2026/06/25(木)15:50:31 XlJfJk1U
>>928
株主が分割しろ言うてんのか
需給の悪化にしかならんと思うが
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
613 :配当と優待という材料…:2026/06/25(木)13:12:00 ID:一般社員
配当と優待という材料がありますw
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283より
92 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木)12:42:46 ID:gLJ3OuQx0
>>88
最後の一個の質問が抜けてた!追加するお!!
株主の質問⑬:「昨日ソフトバンクの総会で孫さんが65年後のビジョンとか語ってたんだが!太田社長は超マジメで『愚直』なのは分かるけど、俺たちにも孫さんみたいなエモい野望を聞かせておなしゃす!」
太田社長のアンサー:「ワイ、孫さんみたいなカリスマビッグマウスは無理みが強い(キッパリ)」といきなり要望を拒否して草
からの急な自分語りキタコレ
・「東芝時代から40年以上、ひたすらメモリ一筋でやってきたただの現場エンジニアだお」と圧倒的な叩き上げ感をアピールして尊い
・「NANDフラッシュメモリを発明したインベンター(生みの親)なのに、今は韓国メーカーの後塵を拝しててトップじゃないのがガチで悔しいんや…」と社長としての無念がダダ漏れ状態
・「だからいつになるか分からんけど、絶対に『圧倒的な技術力』で最高なデバイスを作って、もう一回世界ナンバーワンのポジションを取り返す( ゚Д゚)ゴルァ!」と激アツ少年マンガ展開に突入して鳥肌不可避
・「孫さんとはイメージ違うと思うけど、ワイはワイなりのやり方(愚直なモノづくり)で、最強の会社にするから見とけ」とド直球な決意表明でオーバーキル完了
【結論】
「ポーカーフェイスでとことん真面目な太田社長だけど、心の中では無念を晴らすための情熱が煮えたぎっている熱い社長」です。
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283 より
87 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木)12:41:45 ID:gLJ3OuQx0
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
88 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木)12:42:00 gLJ3OuQx0
>>87
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑩:「みんな褒めてるからあえて言うけど、決算資料の色合いやデザインが見づらくて若者でもキツい。改善よろ」
キオクシア:「(川村副社長)ぐぬぬ、確かにそういうとこあったかも。ごめんやで。来年度に向けてコミュニケーションしやすいデザインにガチで見直すお!」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
株主の質問⑫:「アメリカでのADR上場いつになる?日本の個人株主が買えなくなるんじゃね?」
キオクシア:「米SECのクリアとか複雑な手続きを全力で準備中で、来年度のはじめ(4~6月頃)に上場できたらいいなと思ってる。これで米国から資金調達できるようになるけど、最初1~2割くらいだから日本の株主が買えなくなることはないお安心して」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
612 :権利前最安値じゃ週明…:2026/06/25(木)06:22:00 ID:ion*****
権利前最安値じゃ週明けが怖すぎますね。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
611 :いくら何でも、:2026/06/24(水)22:55:00 ID:ひこにゃん
いくら何でも、下げすぎ。何か材料無いの〜株主還元は立派だけど、それだけでは足りない。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
610 :四季報を信じてしばら…:2026/06/24(水)19:38:00 ID:pos*****
四季報を信じてしばらく気絶することにします
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
609 :中東情勢が落ち着けば…:2026/06/24(水)16:47:00 ID:8d9*****
中東情勢が落ち着けばWiFiルーターの利用は一時的には増加するように思います。しかし、その後は携帯各社の海外利用プラン低価格増加により業績向上は見込めません。それを見越して株価も下がっていると思うので、先の見込める新規事業でも始めない限り、最悪は2020年の安値600円程度まで下がることも想定する必要があるのかもしれません。私の失敗談でした。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
608 :優待ゴ、:2026/06/24(水)16:21:00 ID:wlk*****
優待ゴ、み 携帯各社が海外定額プラン打ち出して終了
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
607 :自社株買い終わったん…:2026/06/24(水)12:56:00 ID:48d*****
自社株買い終わったんですね。 配当落ち、失望売り、機関の空売りで来週以降めちゃくちゃ下がりそう...
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
606 :800円でナンピンし…:2026/06/24(水)12:49:00 ID:tan*****
800円でナンピンします
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
605 :結局、:2026/06/24(水)12:32:00 ID:kaz*****
結局、数字叩き出して、上げるしかないのですよ。 2年ほど前まで無配グロース株だったんだから。 グローバルWi-Fiは、中東の問題次第。for bizは海外出張が増えて稼働日数が増えれば良いし、個人向けは遠距離で単価×日数が増えればトップラインも戻って来るはず。 情報通信は経理BPOの先行投資が落ち着けば、顧客の経費の使い方と懐具合が掴めるので、クロスセルやアップセルのタイミングなど他社と比べかなり優位になる。 ツーリズムは4月から買収したフリープラスの売上が乗っかる上に、海外代理店網が使えるようになるので、Ninja Wi-Fiの渡航前の契約が動き出すはず。 配当もあるし、もう少し我慢ですよ(*'▽')
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
604 :配当利回り5%+優待…:2026/06/24(水)11:27:00 ID:あるる
配当利回り5%+優待券で宿泊施設の割引まで受けれるなら十分だと思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 9416より
603 :配当落ち前で、:2026/06/24(水)11:15:00 ID:10c*****
配当落ち前で、けっこう下がってますね
続きは9416銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

(´・ω・`)逆行なんていくらでも重なる
6月30日からの水星逆行に続き、7月に入るとすぐ海王星(7/7~)、
土星(7/26~)が立て続けに逆行を開始します。7月後半は、予定の変更やシステムの再確認、計画の微調整などが重なりやすいタイミングになりそうです。
日常生活のコミュニケーション、通信、人間関係やモチベーションに影響しやすいエリアです。
水星(Mercury)
2026年6月30日 ~ 7月24日(蟹座) ※まもなく開始
2026年10月24日 ~ 11月14日(蠍座)
2027年2月9日 ~ 3月3日(水瓶座~魚座)
2027年6月10日 ~ 7月4日(双子座)
金星(Venus)
2026年10月3日 ~ 11月14日(蠍座~天秤座)
※約1年半に一度の逆行。この秋、対人関係や価値観の振り返り期が訪れます。
火星(Mars)
2027年10月10日 ~ 4月1日(乙女座~獅子座)
※2026年内の逆行はありません。2027年明けてすぐ、行動力やエネルギーの見直し期間に入ります。
2. 外惑星(木星~冥王星)
社会的な潮流や、より深い精神面・構造的な見直しを促す長期の逆行です。
木星(Jupiter)
2026年12月13日 ~ 2027年4月13日(獅子座)
※拡大や発展のペースを一度緩め、足元を固める時期。
土星(Saturn)
2026年7月26日 ~ 12月11日(牡羊座)
※来月後半からスタート。責任やルールの再調整、社会的なシステムの点検期。
天王星(Uranus)
2026年9月11日 ~ 2027年2月8日(双子座)
※変革やテクノロジー、突発的な変化に対する軌道修正。
海王星(Neptune)
2026年7月7日 ~ 12月13日(牡羊座)
※理想やビジョン、潜在意識の曖昧な部分をクリアにする期間。
冥王星(Pluto)
2026年5月6日 ~ 10月16日(水瓶座) ※現在逆行中
※時代背景や根本的な構造改革のディープな見直し。