4005住友化学(株)
市場:東証PRM
業種:化学業
住友化学株式会社は、化学事業を運営する日本を拠点とする会社です。同社には 5 つのセグメントがあります。エッセンシャル&グリーンマテリアル事業は、合成樹脂、合成繊維原料、工業薬品、メタクリレート、合成樹脂加工品、アルミニウム・アルミナ、合成ゴムの製造・販売を行っております。先端医療ソリューション事業では、医薬品等のプロセス開発や受託製造を行っております。情報通信技術(ict)・モビリティソリューション事業では、光学製品、半導体プロセス材料、化合物半導体材料、タッチセンサーパネル、化成品、エンジニアリングプラスチック、電池材料等を取り扱っております。アグロ&ライフソリューション事業では、農薬、肥料、農業資材、害虫駆除剤、熱帯病対策資材などを取り扱っております。住友ファーマセグメントは低分子医薬品を扱っています。同社は他の事業も提供しています。
関連: ファインケミカル/太陽電池・太陽光発電システム/LED照明/LED部材・部品/REACH/アフリカ/アベノミクス/ウエアラブル端末/クリーンディーゼル/コメ/スマートフォン/タッチパネル/ナノテクノロジー/ハイブリッド車/メタンハイドレート/リチウムイオン電池部材・部品/ロシア/中東/光触媒/再生医療/医薬中間体/半導体部材・部品/原油安メリット/日経中国株50/有機EL部材・部品/有機EL照明/核酸医薬/液晶部材・部品/米/自動車部材・部品/農薬/飼料/JPX日経400/石油化学/エコ・ファー
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [4005]住友化学 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/22 PR
住友化(4005)は大丈夫?あの株界レジェンドが今強く警告している大化け銘柄とは…
- 20年以上の長きにわたり数多くの大化け銘柄を排出し続け「神がかり」とまで言われる相場界のレジェンド。そしてラジオNIKKEIでもお馴染みの…
- https://shinseijapan.com/
-
-
-
2026/05/14
住友化学(4005)
- 住友化学の決算発表。旧NISAで保有している1000株のみ598円で売却。いつ売り時か読めなかったのでスッキリ。昨日のトレード⭐︎2871 ニチレイ 174…
- https://ameblo.jp/kltomonaho/entry-12966128034.html
-
-
-
2026/05/08
【4005】住友化学
- レポートリンク つばめ投資顧問 AIバフェット研究所
- https://n-folder.com/4005
-
-
-
2026/03/07
【企業】住友化学、アルミ地金事業から撤退 株式をサッシ大手のYKKAPに売却へ
- 1: 風吹けば名無し 2024/12/20(金) 19:13:38.18 12/19(木) 20:00配信 時事通信 https://news.yahoo.co.jp/articles/7d2e408c6a16ff9a45a22f372b6bf8b7c41a89fb 住友化学 は19日、アルミニウム地金事業から撤退すると発表した。保有する日本アマゾンアルミニウ
- https://x7.blog.jp/archives/27595503.html
-
【2ch】市況1板、株式板の反応(新着順)
スポンサード リンク
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19194より
782 :山師さん@トレード中 :2026/05/22(金)16:04:48 ID:fSbrsA6J0.net
板別にレスを表示する
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/22(月) 18:17:00投稿者:ストライサンド効果投資家✨
>500割ったら買い
賛同します
2026/06/22(月) 16:56:00投稿者:モルスイGS
超赤字の会社が、構造改革中!三菱ケミカルの方が改革が遅れているか。。。
半導体向けの技術もあり、徐々に効果が出てくる!
2026/06/22(月) 16:41:00投稿者:cat
AI消費電力を極めて低くする研究に成功して近未来AIや半導体仲間に参加予定の会社の株にもかかわらず株価は低迷,勢い無し.これは一体どのような事象なのか?マネジメント?
2026/06/22(月) 15:47:00投稿者:de1*****
住友化学配当金をもらい、573円で売却して良かった。1000円位でも不思議ではないのに何時までも上がらない。 九州電力を買います。
2026/06/22(月) 15:41:00投稿者:ma1*****
Al,半導体一色、残りは、株ではないという動き、フジクラが決算上昇と書けば、ストップ高だからね、どうしようもない流れだ、3倍~10倍あっという間だ、
この、流れに乗るのも、良いかも知れない、買い、売りを繰り返しやれば利益あるよ、今は、正し直ぐ売買しないと、バブルだからね、
2026/06/22(月) 15:39:00投稿者:164*****
今日から入りました。
よろしくお願いします。
午後から少し機関さんやってきてたから、明日からどーんと買ってくれたらいいな。、
2026/06/22(月) 14:15:00投稿者:NISA損切り民
ナフサって国産比率は4割くらいらしいよ
国内の原油どうこうはニュースになるけど
輸入がどうなってるかはあまり話題にならんね
日本は金があるから賄えてるけど輸入元がどうなのかわからないと足りてるかどうかはわからんな
2026/06/22(月) 13:49:00投稿者:デロリンマン
500割ったら買い
2026/06/22(月) 12:26:00投稿者:bik*****
> 2000年に1株→1.2株にしてますね。
ホンマに?
知らんかった。
2026/06/22(月) 10:57:00投稿者:alk*****
ナフサ 余ってる噂があるね。
日本の製油所も予定の稼働100%だからね。
twitter検索
|
|
r2RvKGbp5XgEUp7
本日の1株投資
3449テクノフレックス
3546アレンザHD
4005住友化学
4992北興化学工業
7164全国保証
8945サンネクスタグループ
9432NTT
9651日本プロセス
4992北興化学工業が、以前注目して… https://t.co/R6uVLcClYI |
|---|
|
|
Recsec
★2日続落銘柄★
4755 楽天グループ -2.5
4005 住友化学 -6.4
3861 王子HD -1.1
4377 ワンキャリア -75
9433 KDDI -66
9474 ゼンリン -6 https://t.co/EHb3sSyZQx |
|---|
|
|
graphman100
【🇯🇵時価総額上位銘柄トレンド④】
1802 大林組
3167 TOKAI
1942 関電工
4005 住友化学
4188 三菱ケミカル
4902 コニカミノルタ
5020 ENEOS
5406 神戸製鋼所
8593 三菱HCキャ… https://t.co/OQpukyUpDt |
|---|
|
|
tsuchinokonoko5
今日のネオモバ💹
・住友化学(4005):2株
・武田薬品工業(4502):1株
・ニホンフラッシュ(7820):1株
#ネオモバ #S株 #日本株 #配当金 #高配当株 #配当管理 #コツコツ投資 #チリツモ |
|---|
|
|
katsubou777
分析してみた
投資は自己責任で頑張る
4005 住友化学 https://t.co/XKIdtTVJLe |
|---|
|
|
kessan_db
住化ポリカーボネート株式会社 第53期決算公告
東京都中央区
住友化学(証券コード: 4005) の関連会社
売上高:187億9100万円(前期比▲1.22%)
純利益:▲5億5100万円(赤字転換)
利益剰余金:47億5700万… https://t.co/KgxLQ7Fdyk |
|---|
|
|
MAKAVOI25
https://t.co/iCSB31Q3v74022 ラサ工業
4005 住友化学
「日本の住友化学とラサ工業などは、スクラップから再利用する再生ガリウムの生産技術を持つ。」 |
|---|
|
|
moriban
制度信用買い増加 上位銘柄(差引前日比)
9107 川崎汽船
7201 日産自動車
8699 HSホールディングス
9424 日本通信
2743 ピクセルカンパニーズ
4005 住友化学
6619 ダブル・スコープ
5406 神戸… https://t.co/TdXgDxYiPw |
|---|
|
|
jecade1190
4005 住友化学
今日場中に買っておかないと後で泣きをみますよ。
IRでなくても業績いいのは間違いないですから。
上方修正もそのうちでますよ。
https://t.co/xvAUYq1SDr |
|---|
|
|
ititou20xx3
4005
住友化学
空売り推奨します |
|---|




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

資産7億円の桐谷さん、株取引で誤発注 銘柄発表でスクショ公開「高く買い戻す羽目に」
「最近、ネットの注文で誤発注が多い 間違えて住化を売ったら上がって、5円弱高く買い戻す羽目に」と嘆き。投稿された画像を見ると、住友化学(4005)の株取引を見ることができ、575円で500株購入・買い戻している。
誤発注あるあるだね(´・ω・`)