6513(株)オリジン
市場:東証STD
業種:電気機器業
オリジンカンパニーリミテッド(旧オリジン電気株式会社)は、主に電源装置、半導体デバイス、精密機械部品、システム機器、合成樹脂コーティングの製造・販売を行っております。同社は 4 つの事業セグメントで事業を展開しています。エレクトロニクス事業は、電源機器の製造・販売を行っております。メカトロニクス事業は、システム機器の製造・販売を行っております。ケミトロニクス事業は、合成樹脂塗料の製造・販売を行っております。コンポーネント事業は、半導体デバイスや精密機械部品の製造・販売を行っております。
関連: 電源/太陽光発電/ATM/インド/スマートフォン/タッチパネル/パワー半導体/ブルーレイ/塗料/携帯電話/自動車部材・部品/メカトロニクス/軽減税率/電気機器/あえてスタンダード
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [6513]オリジン 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/26 PR
オリジン(6513)は大丈夫?あの株界レジェンドが今強く警告している大化け銘柄とは…
- 20年以上の長きにわたり数多くの大化け銘柄を排出し続け「神がかり」とまで言われる相場界のレジェンド。そしてラジオNIKKEIでもお馴染みの…
- https://shinseijapan.com/
-
-
-
2025/11/27
2025年11月27日 明日の注目銘柄
- コロンビア・ワークス(146A) 公募増資&株式の売出し&上方修正&増配菊水ホールディングス(6912) 自己株式の消却コクヨ(7984) 自己株式の消却中越パルプ工業(3877) 増配オリジン(6513) 下方修正
- http://blog.livedoor.jp/killer_market/archives/52450320.html
-
-
-
2025/11/19
値上がり予想銘柄6(VWAP1530)(2025,11,19)
- 値上がり予想銘柄6(VWAP1530)(2025,11,19) - 値上がり予想銘柄6(VWAP1530)(2025,11,19) 265A Hmcomm 381A iFreeETF 米国国債3-5年(H無) 6513 オリジン 投資は自己判断で! #株 #株投資 #有望銘...
- https://kabu-chan11.muragon.com/entry/7462.html
-
-
-
2025/08/24
値上がり予想銘柄5(KAI2-4000)(2025,8,22)
- 値上がり予想銘柄5(KAI2-4000)(2025,8,22) 5011 ニチレキ 5381 Mipox 6506 安川電機 6513 オリジン 6849 日本光電工業 7369 メイホーホールディングス 9326 関通 投資は自己判断で! #株 #株投資 #有望銘柄 #トレード
- https://kabu-chan11.muragon.com/entry/7110.html
-
【2ch】市況1板、株式板の反応(新着順)
スポンサード リンク
【急騰】今買えばいい株27023【ハゲ祭り】 より
712 :山師さん:2026/06/02(火)09:03:47 ID:nW/PiKsT.net
板別にレスを表示する
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/25(木) 19:21:00投稿者:cp_*****
たまたま、緊急経営対策の説明資料読んだけど、新商品、新規事業が何一つうまく行ってない様が、少ない言葉ながらも伝わってきて、ホルダーでもないのに切ない気持ち。
このまま、利幅の薄い塗料系の仕事や、原価率が上がって殆ど利益ないだろう電源事業をズルズルやりながら、緩やかに終わっていくのかなあ
(ところでコロナ前の、量り売りのオリジン、デカいオニギリと、ブロッコリーサラダ、塩唐揚げが抜群に美味かった思い出)
2026/06/18(木) 11:35:00投稿者:86f*****
日経7万円越え。オリジンはPBR0.24。稲葉経営への市場の評価。
ということを稲葉君が理解しているかどうか疑わしい。
稲葉君の報酬はだいぶ安くなっているようだけど、果たして1円でも払う価値あるの?
2026/06/15(月) 10:24:00投稿者:86f*****
稲葉君は社長を続けるつもりなんだね。果たして稲葉君でいいのか、稲葉君しかいないのか。どちらにしても、3年間の稲葉君のやってきたことを勘案すると、今年もオリジンはダメな1年を続けてしまうのだろうと容易に想像がつく。
自社株買いの株主提案に経営陣は反対しているようだが、株主提案された自社株買いの規模も総額も至極まっとう。
死蔵の換金性の高い資産がジャブジャブの現況でと今の株価で、自社株買いをやらない理由があるとしたら、将来はもっと株価が落ちて安く買えるから今はしないということか。これなら納得がいく。
稲葉君は、稲葉君の今のやり方で経営を続けている限り、企業価値は上がっていかないのを理解していないし、反省もしていない。稲葉君の出身大学では、何を教えていたのだろうか?
2026/06/13(土) 11:41:00投稿者:xx*******
こんだけ内部留保あって対策しないのは
配当を維持するために
爆盛りの特損隠してんじゃないかな?
三鉄にやられてブチ切れたのが懐かしい
2026/06/13(土) 10:04:00投稿者:m13*****
チャッピーと相談の結果、株主提案に賛成しよっかなっと
2026/06/03(水) 17:58:00投稿者:nih*****
半導体関連は、高くなった株ばかりで今更参加したくない。
オリジンは、出遅れてセンスがない投資家の希望になれるのでしょうか?
決算説明書にある以下の商品は、AIに聞いてみるとニーズは高そうなのですが
識者のかたはどう判断するのでしょう。
『先端半導体分野で活躍 ウエハ用ギ酸還元真空リフロー炉「MPWシリーズ」』
AIの回答を貼り付けると迷惑なので、皆さんもAIに聞いてみてね。
2026/05/30(土) 09:19:00投稿者:kyk*****
私の12600円は助かりますか
2026/05/29(金) 09:50:00投稿者:86f*****
この会社コンデンサとか作れないのか?
売れるものは何もつくれない、上昇志向のないダメな会社はいわずもがな。
日経平均20000円の時から企業価値が上昇していないどころか、減らし続けているのが確たる証拠。
PBRも減らし続け、今では全上場企業で堂々のワースト10入り!(ヤフーランキング5月29日時点)
でも稲葉君らは何もしない、できない。故の絶望的な株価。早く歴代プロパー社長を排除して、真のプロ経営者に委ねなければ、この泥船の進路は深い海の底に一直線。
東証も、オリジンのような株主価値を既存し続けて一向に改善しない会社を、このまま放置していいのだろうか。
2026/05/29(金) 09:44:00投稿者:86f*****
この会社コンデンサとか作れないのか?
売れるものは何もつくれない、上昇志向のないダメな会社はいわずもがな。
日経平均20000円の時から企業価値が上昇していないどころか、減らし続けているのが確たる証拠。
PBRも減らし続け、今では全上場企業で堂々のワースト10入り(ヤフーランキング5月29日時点)!
でも彼ら何もしない、できない。故の絶望的な株価。早く歴代社長を排除して、プロの経営者に委ねなければ泥部への進路は深い海の底に一直線。
東証もこのような株主価値を既存し続けて、一向に改善しない会社を放置していいのだろうか。
2026/05/16(土) 20:29:00投稿者:天神
株主としての損失は少しづつ膨らんでいますが、近いうちにホワイトナイトが現れると予想し持ち続けます。多分!
twitter検索
|
|
irbank_ex
6513 株式会社オリジン
株主総会における決議(臨時報告書)
https://t.co/f9BxTppx1J |
|---|




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

NASAがCNBCに対し、ブルーオリジンの発射台は2028年まで復旧しない可能性があると伝えた