下がるの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「下がる」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
189 :山師さん:2026/06/25(木) 17:01:24 ID:ljshjBKi 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
117 :山師さん:2026/06/25(木) 16:40:47 ID:AFfhJlrN 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
>>105
3つとも共通しているのは、
「良い材料」と「株価が上がる」は別物
ということです。
① 日立が下がる理由
あなたの言う通り、日立はAI向け電力インフラの本命級です。
送配電網
データセンター向け変圧器
日立エナジー
鉄道・社会インフラ
とAI時代の恩恵を受けやすいです。実際、日立自身もデータセンター需要でエネルギー部門の成長見通しを引き上げています。 �
Investing.com 日本、ほかに 1 件
ただし株価は
期待で先に買われる
材料が出たら売られる
利確される
ことが多いです。
特に大型株は
「AI需要拡大→みんな知ってる」
状態になると、
次はどれだけ上振れするか
を見られます。
良い決算でも市場予想を少し下回るだけで売られることがあります。 �
Investing.com 日本、ほかに 1 件
② AIロボティクスが上がらない理由
個人投資家は
AI関連
優待
が好きですが、
機関投資家は
利益成長率
時価総額
流動性
を重視します。
なので
「優待が良い」
だけでは大口資金は入りません。
またAI関連は今、
データセンター
電力
半導体
に資金が集中しやすいです。
AIロボティクスが悪いというより、
市場の主役が別のところにいる
可能性があります。
③ 保険株をWBS見て買ったら下がった理由
これは株あるあるです。
テレビで特集された時点で、
実は機関投資家は数週間前から買っていることが多いです。
テレビ放送
↓
個人投資家が飛びつく
↓
機関投資家が売る
という流れは珍しくありません。
相場格言で
「新聞に載ったら終わり」
という言葉があります。
も
105 :山師さん:2026/06/25(木) 16:38:09 ID:gyctYrea 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
質問
日立が下がる理由が意味不明
AIの次である電力強みあるのに
質問
AIロボティクスは優待が優秀でAI関連なのに何故あがらない?
質問
保険株は昨日WBSでパフォーマンス高いと報道あって買ったのに何故速攻下がってる?
990 :山師さん:2026/06/25(木) 16:05:22 ID:KgcweE7V 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
3000上がったらそら明日は下がるっしょ💪
969 :山師さん:2026/06/25(木) 15:56:51 ID:aK/iDjIY 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
100%下がるのにフジクラ買ったんか
963 :山師さん:2026/06/25(木) 15:55:32 ID:8hhtkaua 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
毎日下がるって言えば当たります。
928 :山師さん:2026/06/25(木) 15:48:26 ID:DFa5Uf3x 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
952 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 15:45:46 ID:lEz+fULj0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283 より
>>933
ワイが買うと絶対に下がるから、、いつものこと。。
762 :山師さん:2026/06/25(木) 15:29:12 ID:YVezF1jG 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
キオク気配どんどん下がる
スポンサード リンク
657 :山師さん:2026/06/25(木) 15:21:39 ID:9HASJ9sl 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
>>649
ハゲは間違い無く下がる
784 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 15:15:50 ID:NGu7bdlg0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283より
日経上がるとあたしのイオンが下がる(´・ω・`)
486 :山師さん:2026/06/25(木) 15:10:20 ID:r0Y4aT1s 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
>>419
今日下がると言ってた下手糞🤣🤣🤣🤣
明日も言うの?
449 :山師さん:2026/06/25(木) 15:07:28 ID:0g767mae 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
首吊り線がでたら下がる確率が高い()
こんな単純だったら社畜誰もやらないで国民総トレーダーだろ()
157 :山師さん:2026/06/25(木) 14:42:51 ID:0g767mae 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
明日下がるから見てて→明日こそ下がるから→正真正銘明日下がるよ→ほら下がったでしょ?(起点から+30%)
99 :山師さん:2026/06/25(木) 14:37:50 ID:0g767mae 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
>>89
今に下がるから見てて
これしか言わない九官鳥になっちゃいましたwwwwwww
572 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 14:35:50 ID:BY+u1++20 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283より
ガチャガチャしたけど特に上がるわけでも下がるわけでもなく(´・ω・`)なんだったんだ
71 :山師さん:2026/06/25(木) 14:34:26 ID:pxPqZmSh 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】より
キオクちょっと下がると買われる
13時以降変わったな
板も厚くなった?
855 :山師さん:2026/06/25(木) 14:13:05 ID:/DA/pSeC 【急騰】今買えばいい株27150【分割】より
>>788
俺が買えば下がる的な?
スポンサード リンク
813 :山師さん:2026/06/25(木) 14:10:20 ID:VQiieq4E 【急騰】今買えばいい株27150【分割】より
>>788
なんか新しく下がる理由とかあったっけ
805 :山師さん:2026/06/25(木) 14:09:34 ID:UN+CmXOW 【急騰】今買えばいい株27150【分割】より
>>788
下がるわけないだろ…素人かよ
788 :山師さん:2026/06/25(木) 14:08:22 ID:pjMrEn5H 【急騰】今買えばいい株27150【分割】より
これ明日めっちゃ下がるんじゃね?
566 :山師さん:2026/06/25(木) 13:48:29 ID:MjGgRh98 【急騰】今買えばいい株27150【分割】 より
下痢ーら今日キオク下がるって言わなかった?
556 :ぺこーらの下痢便食うマン@590 :2026/06/25(木) 13:48:05 ID:NvAtXPvt 【急騰】今買えばいい株27150【分割】 より
Sk hynicsが汎用DRAM増産したらDRAMの価格が落ちて任天堂の調達原価が下がるから利益率改善するんだよね。
メモリ高騰で半値まで押し下げられてたからメモリの懸念が解消すれば反発するのは必然。
ここで任天堂買えない人は見る目がないよ。
402 :山師さん:2026/06/25(木) 13:31:19 ID:RAqHE/PA 【急騰】今買えばいい株27150【分割】より
日経下がると禿でサポート
359 :山師さん:2026/06/25(木) 13:25:46 ID:STqB/qxz 【急騰】今買えばいい株27150【分割】 より
>>351
ARM爆上げでも下がるしもうわかんねーよOPAI上場決まるまで個人を狩ってるんじゃないの
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

流石にいったん下がると予想