【6146】ディスコ【デスコ】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:42:31 ID:OwnerKabu685
ディスコ[6146] - 半導体ウエハの切断装置、研削装置、研磨装置で世界トップシェア。1937年に第一製砥所として関家三男氏(関家憲一元会長の父)が創業。消耗品の精密ダイヤ砥石が好採算で利益を下支え。シリコンサイクルによる収益変動が激しいため、サイクルの一周期に相当する4年累計の経常利益率20%維持が経営目標。半導体メーカーの技術的要請への対応力で差別化。LED向けサファイア基板切断用レーザソーが成長。株主持分比率高い。
会社HP:ttp://www.disco.co.jp/
現在書き込みはありません。
ディスコを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
ディスコの銘柄情報はコチラ→6146
[6146]ディスコ 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
533 :目先は93500円目…:2026/06/22(月)22:44:00 ID:055*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
532 :
フジクラは半導体株と連動してなさそうだけど JX金属とフジクラは兄弟関係
【急騰】今買えばいい株27129【たてろや】より
85 :山師さん:2026/06/22(月)22:01:11 ID:/fdz5TYI
ずっと前からキ○ガイだったじゃん
ディスコインチキ1万S高とかハゲS高とかキオク寄らずとか
もう無法地帯よ
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
531 :日経先物がまだ上げて…:2026/06/22(月)21:40:00 ID:b56*****
日経先物がまだ上げてる
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
530 :ダウ開始で夜間9万い…:2026/06/22(月)21:00:00 ID:jpp
ダウ開始で 夜間9万いくでしょう。
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
529 :ここの技術、:2026/06/22(月)20:49:00 ID:就職氷河期
ここの技術、給与等会社の制度取り組みみたら100000でも株価安すぎですね!昨年200株売ってしまい後悔しています。明日お金集めて100株買います。朝いち上がらないでほしいです!
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
528 :で、:2026/06/22(月)19:53:00 ID:なな
で、わたしが他売ってディスコさんを現物で200株にぎにぎしようとしたら、下がりだすんでしょ??こわくて出来ん
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
527 :キオクと二刀流で大爆…:2026/06/22(月)19:26:00 ID:次野 蘇志緒
キオクと二刀流で大爆益やでぇ
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
526 :
キオクシアやディスコは近々分割あると思ってるし、その他にも、決算もあるし何らかのBIGなIRがあるかもしれへん。天井やと思って空売りしたら更に暴騰するなんてこともあるかもよ。 乱高下の中デイトレすると、勝ってるうちはええんやけど、負けだすと一気に持っていかれる。結局トントンかマイナスになるイメージしかないわ。
【急騰】今買えばいい株27129【ブルマ】 より
964 :山師さん:2026/06/22(月)17:17:35 ID:IBqtr07S
キオクシアの次はディスコでゴーゴーかな、ケイスケ本田さんの言うとおりイケイケドンドンだわ、株価10万円クラブ
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
525 :下げるなら水曜辺りだ…:2026/06/22(月)17:04:00 ID:テキトー@暇人
下げるなら水曜辺りだと思うけど、マイクロン決算あるし、下げてもう一回上げてからでいいかな
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
524 :ワシは暫くデイトレ封…:2026/06/22(月)16:42:00 ID:ゆきち
ワシは暫くデイトレ封印してるよ 売り目線で見てしまうけど売るとやられるから。5分足も板も読みにくい。
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
523 :
ディスコはそろそろ天井やろ もう限界やで
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
520 :明日
明日フジクラが寄ったところで半導体とかモメンタム系一旦天井と読むがどうやろね 村田のチャートとかすでに結構怪しいんだよな、太陽誘電も
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
519 :
ディスコをなぜか空売りして3回も大損した事がある、あれは確か16,000円前後、25,000円前後でもやらかした記憶がある レーザーテックは
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
518 :
フジクラの買いの並びwww明日も寄らないでしょ
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
517 :明日は3000下がり…:2026/06/22(月)15:08:00 ID:b94*****
明日は3000下がりそう
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
516 :9万明日にお預けか:2026/06/22(月)15:05:00 ID:jpp
9万 明日にお預けか
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
515 :上げ止まった感じなん…:2026/06/22(月)15:02:00 ID:f6e*****
上げ止まった感じなんかな
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
514 :一枚空売り入れたい位…:2026/06/22(月)14:27:00 ID:サカッチ
一枚空売り入れたい位置やな。 少し踏まれる覚悟で。
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
513 :俺も同じだな。:2026/06/22(月)14:19:00 ID:ロウソク
俺も同じだな。 7万以上の空売りは我慢すれば助かると思う。 さすがに7万より下の空売りは無理かな
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
512 :独り言ですが、:2026/06/22(月)14:14:00 ID:www
独り言ですが、もし私が空売りしてて踏み上げ喰らって買い戻しタイミングを既に逃しているなら、追証求められる水準でなければホールドします。 多分、反対意見の方多いと思いますが、自分の投資尺度からの判断です。
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
511 :狙ってなかったけど、…:2026/06/22(月)14:07:00 ID:テキトー@暇人
狙ってなかったけど、コレは規制に引っかからないんやなw ちん○
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
509 :今日はって言ってるよ…:2026/06/22(月)14:00:00 ID:テキトー@暇人
今日はって言ってるよね、、、 あと張り付いてないって意味やで
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
508 :さぁ空売り勢が燃えき…:2026/06/22(月)13:58:00 ID:b94*****
さぁ空売り勢が燃えきったから今度は利確タイムだよね
Yahoo掲示板(Y板) - 6146より
507 :嘘つけ。:2026/06/22(月)13:54:00 ID:オランザピン太郎
嘘つけ。あんた午前中も、てか毎日コメントしとるやんw
続きは6146銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【8559】 豊和銀行(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

目先は93500円目指してる動きだね そこで頭とるか要チェック☑️ みなさん爆益おめでとう