【6966】三井ハイテック【三井ハイ】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:48:56 ID:OwnerKabu685
三井ハイテック[6966] - 金型技術に強みを持つ独立系電気機器メーカー。北九州市に本社。ICリードフレームでは最大手級。1949年に三井孝昭氏(2008年に没す)が三井工作所を創立、金型の製造販売業を開始したのが起こり。世界で初めて金型を使った打ち抜きでのリードフレーム生産を行う。他にIC組み立て加工の受託業務、平面研削盤などの工作機械や車載用モーターコアも手掛け、いずれも精密な金型加工技術が基盤に。海外生産拠点は客先立地。
会社HP:ttp://www.mitsui-high-tec.com/
[6966]三井ハイテック 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
62 :また入りたい!良い銘…:2026/06/22(月)23:43:00 ID:ちゃしばの小槌
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
61 :予想通り出来高減:━…:2026/06/22(月)21:34:00 ID:8
予想通り出来高減:━━━━━ ➤じりじり下がる わかりやすい結末
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
60 :1500円期待してい…:2026/06/22(月)20:50:00 ID:株式投資、商品相場歴40年
1500円期待していましたが、追撃のIR出ない限り残念ながら暫く調整します〜⤵️
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
59 :当初は1500くらい…:2026/06/22(月)19:11:00 ID:マメルリハのそらちゃん
当初は1500くらいを想定していた人も多かったと思います。 確かに数字だけ見るとピーク時の60%強の決算だったので、1500円前後が当面の天井だと私も考えていました。 しかし、それが本日否定されましたので、株価はここから下に抜けると思います。 1180円を割ったあと戻りが非常に弱く、買いのエネルギーが枯渇していること。 1160円から殆ど戻さず1160円をも割ってしまったこと。 そして何より、相場を操縦しているのが、モルガン・スタンレーだけだということ。 モルガン・スタンレーは12、15、16日と空売りを多く入れていますが、17日に買い戻しを行っていて、損切りしたと考えている個人が多いと思います。 ですが、それは半分間違えです。 機関はそれ単体の個別銘柄で考える訳では無く、同セクターやパッケージングされた投資信託など、広い視点で株価の調整をしています。 急騰時に空売りを入れて17日に損切りしているという見方は完全なる間違いで、機関はアルゴリズムによる株価調整を行っているだけです。 担当者が始末書を書く訳でも、上司に叱られる訳でもありません。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
58 :1500円くらいいか…:2026/06/22(月)18:38:00 ID:gur*****
1500円くらいいかないのか? 分割前から持っていて評価損もあります。 最終的には3000円は行って欲しいな。 自社株買いと増配して欲しい。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
57 :少し下がってしまいま…:2026/06/22(月)18:28:00 ID:715*****
少し下がってしまいましたが、予測じゃなくて、前提だと思うので、そこが変わってないから動いていくと思っています‼️ がんばれ、がんばれ、ハイテック
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
56 :日経平均、:2026/06/22(月)17:07:00 ID:923*****
日経平均、Topixとも最高値更新 だけど本日の値上がり銘柄と値下がり銘柄数ほぼほぼ拮抗 トヨタはじめたくさんの銘柄値下がりしています もう少し下にいくのは必至ですね でも心配しないでください 自動車の下げ止まりをもって 買われすぎの調整は終了します もう少しの辛抱ですよ 現物のホルダーはたっぷり含み益ありますので 待ちましょう この高値で信用買いした欲張りの方々は自業自得 苦しんでください 自分の愚かさ 頭の悪さ 悔やんでください
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
55 :上がりそうだと高値で…:2026/06/22(月)16:58:00 ID:mis*****
上がりそうだと高値でつかんで、下がると思って売る個人は、大口機関の養分。思うつぼ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
54 :もう少し下げたら買い…:2026/06/22(月)16:39:00 ID:e97*****
もう少し下げたら買いたいなー
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
53 :ここはれっきとした<…:2026/06/22(月)16:38:00 ID:nbc*****
ここはれっきとした半導体銘柄やでー
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
52 :大口機関が安く仕込ん…:2026/06/22(月)16:35:00 ID:mis*****
大口機関が安く仕込んだところを売って下げているなら、平均取得価額はかなり上がっているのでは。そのうち上げてくるのではないの。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
51 :親切顔してテキトーな…:2026/06/22(月)16:32:00 ID:Koko
親切顔してテキトーなこと書く人 この掲示板にもいますね
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
50 :ココは
ココはフィジカルAI関連銘柄やと理解しています‼️ パワー半導体‼️リードフレームと、モーター‼️そして、モーターコア‼️この技術はフィジカルAIに必須と考えてまーす‼️
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
49 :信用害はよ投げ売りし…:2026/06/22(月)16:11:00 ID:437*****
信用害はよ投げ売りしときやー笑笑 ヘタクソな奴ほど信用害を使う
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
47 : 比較的大きな押しに…:2026/06/22(月)16:10:00 ID:haradai_kenbai
比較的大きな押しになった。先週末現在、潜在的売方である信用買いが411万株も積み上がっていたので仕方ないだろう。 急激に増大した信用組は、三ハイの好決算に飛びついたニワカホルダーが大半だろう。結局、飛びついた信用提灯が害資の下げ誘導に狼狽して売りがウリを呼んだのだろう。 まあ良いだろう。提灯か損して撤退するのは何時もの常。三ハイを信じる既存ホルダーも巻き添えを食うが、買い増ししたいホルダーには幸甚だろう。 三ハイの1Q決算は、想像以上の好決算で株価は指定席の1,400円どころか、2,000円であっても納得できるだろう。1Q増配発表はなかったが、現状を維持できれば中間増配も十分期待できる。 2Q、三ハイを信ずるホルダーには1Q以上のボーナスが貰えると信ずる。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
48 :
半導体は殆どタッチしていませんよ。 モーターコアが主力事業でリードフレームはおまけです。 AI半導体銘柄に関連する様な使われ方もしていませんから、ここは完全にEV自動車銘柄です。 しかも覇権を握る予定の中国製EVには使われていませんから…。 この先中国製EVがシェア独占してくると株価は250円に逆戻りかと…。 今日の引けで割ってはいけない1180円と1160円を割りましたし、戻れずに終わってしまったので、900円割れは確実視しています。 まぁ決算も1000円越えが許される様な数字ではありませんでしたし、700円くらいが定位置かなと考えますね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
45 :機関投資家が空売り入…:2026/06/22(月)14:58:00 ID:*****
機関投資家が空売り入れてるしね。最後残しておいた100株売った。分割前から2年、やれやれ売りできた。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
44 :どこまで下がるか見て…:2026/06/22(月)14:56:00 ID:AIバブル
どこまで下がるか見てみる
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
43 :半導体パッケージのリ…:2026/06/22(月)14:55:00 ID:Koko
半導体パッケージのリードフレームが絶好調 要は半導体関連銘柄
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
42 :もう天井つけての戻し…:2026/06/22(月)13:54:00 ID:923*****
もう天井つけての戻し街道まっしぐらですね 私は1200円台での空売り先ほど解消しましたが 早すぎたかな? バイバイ
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
41 :試されてますねー:2026/06/22(月)13:33:00 ID:nbc*****
試されてますねー
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
40 :割っちゃいけないライ…:2026/06/22(月)13:15:00 ID:マメルリハのそらちゃん
割っちゃいけないライン明確に割ってきましたね。 このペースなら今週中に950までは落ちそうです。 そっからなら750円まで戻っても傷は浅くてすみそうですし、エントリーポイントは950円かと。 今買うのは400円下げるリスクと付き合う覚悟が必要ですよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
39 :そろそろ入らせていた…:2026/06/22(月)12:55:00 ID:6ac*****
そろそろ入らせていただきます。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
38 :12万程度の金が無い…:2026/06/22(月)12:34:00 ID:高値掴みマン
12万程度の金が無いやつはパチンコでもしてなさい。 780円と比べてるなら余りにも盆暗過ぎるから株そのものを辞めなさい
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
37 :なかなかさがらないね…:2026/06/22(月)12:23:00 ID:無視でいい
なかなかさがらないね。いいよ。
【急騰】今買えばいい株27119【ちんこ】より
634 :山師さん:2026/06/19(金)16:36:15 ID:EY3sBEJk
この前の三井ハイテックもptsは安くてザラ場のほうが高いからな
プライムだとptsで買ったほうがいい場合もあるやな
続きは6966銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【8559】 豊和銀行(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

また入りたい! 良い銘柄でしょ?