【9348】ispace【アイスペ】
1 : 管理人 : 2023/03/09(木) 07:10:04 ID:OwnerKabu685
[特色]---
[連結事業]---
現在書き込みはありません。
ispaceを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
ispaceの銘柄情報はコチラ→9348
[9348]ispace 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
562 :意味はなくても、:2026/06/28(日)10:49:00 ID:銘柄分析研究会
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
560 :「着陸せんと月面にク…:2026/06/28(日)10:42:00 ID:ダークマター&ダークエネルギー
「着陸せんと月面にクレーターだけ作ってな、そんなん何の意味がありまんねん!」
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
559 :着陸する必要はないん…:2026/06/28(日)10:27:00 ID:銘柄分析研究会
着陸する必要はないんですよ。 月に行けばいいんです。 アイスペースは日本で唯一月に行ける企業です。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
558 :「エンジンなしに月面…:2026/06/28(日)10:12:00 ID:ダークマター&ダークエネルギー
「エンジンなしに月面着陸できるやなんて、そら凄いわ!ノーベル賞100個くらい貰えるレベルでっせ!」
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
557 :一緒にするわけないじ…:2026/06/28(日)10:06:00 ID:銘柄分析研究会
一緒にするわけないじゃないですか。 そもそもエンジンなくても問題ないのがアイスペースですよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
556 :「
「スペースXの世界初みたいな技術開発と、ここの月面着陸やらいう世界中で何番目かもわからん技術開発をな、味噌も糞も一緒にするんは筋が違いまっせ。」
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
555 :世界は終わらない:2026/06/28(日)10:00:00 ID:557*****
世界は終わらない
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
554 :継続前提重要事象銘柄…:2026/06/28(日)09:58:00 ID:xxz
継続前提重要事象銘柄に惚れるノー天気は誰だ、それは君だ
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
553 :「真ん中の単語変えた…:2026/06/28(日)09:55:00 ID:ダークマター&ダークエネルギー
「真ん中の単語変えたら、なんぼでもこの会社の名前作れますがな!『ルナ・バンカーショット・テクノロジーズ』やら『ルナ・エクスプロージョンショット・テクノロジーズ』っちゅうのはどないです?」
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
552 :アイ
アイスペースは2010年創業だったはずなので、2028年にミッション成功しても18年。 自分たちでランダーを運用したいと思った2017年を創業としても11年経過といった感じです。 ミッション間隔が冗長すぎる点は私も前から指摘しておりますが、その一つの要因として日米両方でランダーを開発している点があると思ってます。エンジン開発失敗によりようやく集約したかと思えば、いまだに拗らせてる感があります。 米国が開発拠点だったところに、日本の補助金目当てで日本も開発拠点とした点にも問題があるというか、草創期にお金が大量に集まり選択と集中ができなくなってしまったかなあと。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
551 :
スペースXも最初の3回は打上げ失敗していて、創業から初の打上げ成功まで6年半の時間を費やしています。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
550 :どうせ失敗するなら、…:2026/06/28(日)01:16:00 ID:b61*****
どうせ失敗するなら、毎月失敗しろよ じゃないと失敗が成功になるってロジックになんねーだろボケ SPCXを見習えよ やる事がおせーんだよ
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
549 :何年間も、:2026/06/28(日)01:15:00 ID:b61*****
何年間も、何一つ上手く行った事が無い上場企業はコチラです。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
548 :真面目な会社は、:2026/06/27(土)21:03:00 ID:wua*****
真面目な会社は、そのうち 報われるさ!!
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
547 :かめさん長文ありがと…:2026/06/27(土)16:18:00 ID:049*****
かめさん長文ありがとうございました。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
546 :アポロの宇宙飛行士の…:2026/06/27(土)16:04:00 ID:地球人a
アポロの宇宙飛行士の謎の通信記録にもあるように、月にはあ奴らが居ます。地球人にそうそう勝手な商業活動なんかさせてくれないでしょう。 それに、商業活動として成り立たせるには何回やっても百発百中で着陸を成功させるくらいでないと。これはいまの技術ではほぼ無理でしょう。それが出来ない内は半丁博打の域を出ないのでは?
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
545 :spaceXが格安ロ…:2026/06/27(土)15:51:00 ID:底値ハンター
spaceXが格安ロケット宅配だってさ〜 地球の反対側に1時間で配達 紛争地域の軍需物資に需要有り
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
544 :平安時代の竹取物語に…:2026/06/27(土)14:51:00 ID:かめ
平安時代の竹取物語にも月に行く描写ありますが月に行けると良いというのは人類のある種の欲望なのかもしれません。 アポロ時代には冷戦環境下で国家の威信というのが加わり大規模国家プロジェクトとしての大国同士での競争となった。 それから時代は変わり、ispaceのような民間企業でも月に行けそうなくらい技術が進展し月へのアクセスコストが下がりました。 ここでは月に行くというそれ自体の目的に加えて、月面での科学的知見を得ることはアカデミックにとっての需要となります。 そこで、科学的要望だけであればおそらく金はつきませんが、月の極域に水があり、また人が住みやすい洞窟もあり、月面上の土地には価値の差が生まれています。 国家としてはできればこのような土地を占有したい。宇宙条約上は占有できませんが、開発してしまえば実態として当該国家の土地と見做すしかなくなります。こうなってくると宇宙条約等の国際法的な解釈を主導するのは先行者となり得る。(例えば原発置いちゃえば安全上の建前で広範囲の領域を着陸禁止にでき得る。) となれば先行者となるために早期の探査や開発が必要となります。 この環境において、現在は中国が月面探査は先行しており有人月面着陸の予定もある。これに対し米国も早期有人着陸等に向けてゲートウェイ計画を廃止するなどしてアルテミス計画の再編を行いました。中露(と他数カ国)も月面基地計画を立てるなどして競争はさらに大きくなっていると言えます。 ついては現在は単なる探査の競争ではなく地政学的な意味合いも強く、シスルナ領域は米中ともに軍も関与するものとなっています。そして昨今は地政学的競争も民間セクターの担う領域も大きくなっており市場の規模も大きくなりやすい。 まとめると、大国が月を目指すのは、月面へのコストの低減に伴う月面の相対的な価値上昇、それに伴う先行者利益獲得のための地政学的競争、加えて、それに伴い拡大する市場の確保を狙うことによるものかと私は思います。 世界各国月面へ投資が始まっていますが、民間資金だけで月面着陸を2回もやろうとした民間企業をもつ国は日本が唯一です。ぜひがんばってもらいたいと思っています。
【急騰】今買えばいい株27161【天ぷら】より
601 :山師さん:2026/06/27(土)09:54:43 ID:T7/rK190
ウルグアイスペインに負けたら確定3位でしかも敗退も確定なのか
暴動起きなきゃいいけど
韓国落ちるのがおもろいからなんとか引き分けまで頑張ってくれよ
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
543 :新興市場展望=波乱相…:2026/06/27(土)09:45:00 ID:ShoppingBag
新興市場展望=波乱相場入りがプラスに? 東証グロース市場250指数が1月安値に接近。リスク回避の動きから売りが先行しているが、物色傾向には光が差し込む兆しも出てきており、来週はグロース市場にとって転換期となりそうだ。 <資金の流れにも変化> 週末26日は一転して大幅安。いわゆる高値波乱の値動きとなっている。水準が水準だけに、日中の値動きの違和感を指摘する市場関係者が増えている。 東京市場の先行きに不透明感が強まる中、新興市場も当然ながら投資マインドに影響を受けている。一方で、これまで日経平均採用のAI(人工知能)関連銘柄、半導体株にアクティブな資金を吸われてきただけに、その資金の流れに変化が出始めていることはポジティブと言える。 <反撃筆頭はタイミー> 筆頭はタイミー <215A> で、決算発表後に見直しの動きが強まり、今週は高値圏でもみ合う。波乱相場の中でグロース市場に投資家の目が向けば、真っ先に買われそうで、流動性の高さからある程度は受け皿としての役目もできる。調整が進んだトライアルホールディングス <141A> 、パワーエックス <485A> なども注目できそうだ。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
542 :総会終わったのか〜ま…:2026/06/27(土)09:16:00 ID:ブルック
総会終わったのか〜 また謎の上げ期待するか
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
541 :2026.6.26株…:2026/06/27(土)09:09:00 ID:リタイアした65歳男性
2026.6.26株主総会ライブ配信を自宅から接続予定でしたが、繋がらず、今日知ったのは事前通知のIDが誤っていたとのことでした。がっかりしました。こんなことでは緻密なミッション完遂はおぼつきません。猛省して引き締めていただきたいものです。引き続き見限らずに応援します。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
540 :株主総会に行ってきま…:2026/06/27(土)08:49:00 ID:joe*****
株主総会に行ってきました。 ここでの投稿でみられる、ごく普通の投資家目線での株価/ミッション/収益懸念の質疑より、教育/次世代への宇宙事業への周知など、わりと崇高な意見が多かったです。 お子様をお連れのご夫婦の株主さんがいらしたのも印象的でした。 M2.5は最速2027年で通信確保目的の月周回衛星を予定しているとの事。月面着陸はないのでまずはここでのミッション達成を祈りましょう。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
539 :まさにその通りです。…:2026/06/27(土)08:39:00 ID:銘柄分析研究会
まさにその通りです。 東工大合格が目的ではないのと同じです。 ミッション成功後の収益が鰻登りになるのこ、そこが分かれ目です。 ここが、あまりにチンタラしてみなさん単なる通過点がゴールのように語られてます。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
538 :ミッション成功が目的…:2026/06/27(土)08:03:00 ID:785*****
ミッション成功が目的ではなく、いかに商業化につなげ、安定した、利益が出せるかです。 金利も上がる傾向だし有利子負債も多いから心配です。
Yahoo掲示板(Y板) - 9348より
537 :6月も終わりです。:2026/06/27(土)06:29:00 ID:銘柄分析研究会
6月も終わりです。2026年の半年が経過しました。アイスペにとっては四半期一個分が片付いたわけです。 ところで、振動試験はやったのでしょうか?それともやってる最中なのでしょうか? 『これにより、構造モデル組み立てのマイルストーンを達成。 次はいよいよ「試験」です
続きは9348銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

意味はなくても、月面探査で日本政府の補助金を受ければ、民間はアイスペースのみしか依頼できません。 このことが何を意味しているか、わかりますか? それに、エンジンがなくてもランダ―を組み立て終わりました。打上ロケットに載せるための振動試験を実施しますが、エンジンなくても問題ないんです。 さらに、今年中にフライトモデルも完成予定です。エンジンがなくても、アイスペースには問題ないんです。