一部の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「一部」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
485 :山師さん:2026/06/16(火) 22:19:28 ID:kSWpDud7 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】 より
468 :山師さん:2026/06/16(火) 22:14:41 ID:Nu00nY8f 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】より
>>390
質問
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
465 :山師さん:2026/06/16(火) 22:14:08 ID:Nu00nY8f 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】 より
>>442
質問
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
444 :山師さん:2026/06/16(火) 22:10:24 ID:XP6TOl1J 【急騰】今買えばいい株27100【関東の地盤ネット】より
質問
投資スレの有識者きてくれ
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい
335 :山師さん:2026/06/16(火) 16:47:20 ID:rHAWxkp9 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
>>292
いや、できれば普通に答えてほしい
ネタとか煽りじゃなくて
本当に悩んでるから聞いてる
NVDAをこのまま握るのが正解なのか
一部利確してメモリ側に移すのが正解なのか
ここが普通に難しい
DRAM系ETFにするなら安定寄りだと思う
個別銘柄リスクを避けつつ
メモリ相場全体に乗れるから一番きれいではある
ただ、ETFだと爆発力は弱い気もする
せっかくNVDAの一部を売るなら
もう少しリターンを狙いたい気持ちもある
MUにするなら少し攻め
メモリ本命としてはわかりやすいし
AIサーバー需要、HBM需要が続くなら
かなり素直に恩恵を受けると思ってる
でもMUって結局シクリカル株だから
相場が終わった瞬間に普通に落ちそうなのも怖い
今から入って遅くないのかが一番わからない
MUUはかなり攻めだと思ってる
当たれば一番うまい
でも2倍だから、逆に行った時のメンタルがきつそう
短期でメモリ相場が続くと見てるならMUU
中期で無難に取りたいならMU
もっと安定を見るならDRAM
この理解で合ってる?
あと根本的に
メモリ相場って本当にまだ続くのか?という疑問もある
AI需要があるからメモリも伸びる
これは理屈としてはわかる
でももう市場がかなり織り込んでる可能性もある
一方で、今のPFはAIというか
ほぼ米国大型成長株とNVDAに寄りすぎてる
このままAI一辺倒でいいのかも正直悩んでる
NVDAが強いのはわかる
でも強いからこそ比率が高くなりすぎてる
それを少し崩して次のテーマに移すのは変ではないと思ってる
ただ、ありがちな失敗として
最強銘柄を売って、二番手三番手に乗り換えて
結局パフォーマンスを落とすパターンもあると思う
DRAMで安定を取るか
MUで少し攻めるか
MUUでかなり攻めるか
それとも何もせずNVDAを握るのか
292 :山師さん:2026/06/16(火) 16:40:28 ID:rHAWxkp9 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
質問です
投資詳しい人ちょっと教えてほしい
今のPFはだいたいこんな感じ
ナス100が約48%
NVDAが約38%
オルカンが約6%
S&P500が約5%
その他の成長系が約4%
つまり、かなり半導体と米国成長株に寄ってる
まあ自分では悪くないPFだと思ってるんだけど
NVDAの比率が高すぎる気もしてきた
NVDAは含み益もかなり乗ってる
なので一部利確して、次の伸びしろを取りに行くか悩んでる
候補は以下
1. NVDAを約23%売って、MUを同じ分だけ買う
2. NVDAを約35%売って、MUを同じ分だけ買う
3. NVDAを約46%売って、MUを同じ分だけ買う
4. NVDAを約23%売って、MUUを同じ分だけ買う
5. NVDAを約23%売って、DRAM系ETFを同じ分だけ買う
6. NVDAを約46%売って、DRAM系ETFとMUに半分ずつ入れる
7. NVDAを約69%売って、DRAM系ETF、MU、MUUに3分割する
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバみたいなやつ
DRAM系ETFはメモリ全体に張るイメージ
個人的にはAI需要はGPUだけじゃなくて
HBMとかDRAM側にもまだ波が来ると思ってる
なのでNVDA一本より、メモリ側に移すのは合理的では?と思ってる
ただ、NVDAを減らしすぎると
結局一番強い銘柄を売って微妙な方に乗り換えるだけ
みたいになる可能性もある
あとMUUは面白そうだけど
正直レバ商品なので長期で持つのはちょっと怖い
でも上がる時は一番うまい気もする
自分としては6番か7番が一番バランス良さそうに見える
ただ、これやるとPF全体の約17〜26%をメモリ側に振ることになる
この判断どう思う?
NVDAを少し利確してMU/DRAMに回すのはあり?
それともNVDA握ったままの方が普通に正解?
一応、短期ギャンブルというより
来年くらいまで見て半導体の次の波を取りたい感じ
まあ素人よりは多少考えてるつもりだけど
詳しい人の意見を聞きたい
489 :山師さん:2026/06/16(火) 10:48:15 ID:h+bQlgL1 【急騰】今買えばいい株27096【植田】より
今日もごく一部の銘柄だけ資金が入り
ほとんどの銘柄は爆下げですね
574 :山師さん:2026/06/16(火) 07:31:33 ID:SyboQDK6 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
日本テレビのバラエティー「有吉の壁」(水曜後7・00)のレギュラー放送が、9月末で終了することが14日、分かった。次世代を担う芸人たちが「壁」となったMCの有吉弘行(52)をさまざまな芸で笑わせようとする番組。2015年に深夜の不定期特番として始まり、20年に水曜7時枠でレギュラー化。芸人がネタを披露できる数少ないゴールデン帯の番組として存在感を放っていたが、役目を終えることになった。今後は特番として放送される見込み。
本紙の取材では、終了の大きな理由は視聴率の低下だ。同局関係者は「今年春ごろから立て直そうとしていたが、上昇気流に乗ることができなかった」と説明した。有吉やアシスタントの佐藤栞里(35)ら一部の出演者には、既に終了が報告されているという。
573 :山師さん:2026/06/16(火) 07:30:47 ID:4li/SOEw 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
◯キオクシア不都合な真実
ADATAの5月レポートでは、NAND需給について2026年を通じて深刻な不足が続く可能性が示されていました。
しかし、6月レポートでは、AI向け高付加価値需要の強さは継続している一方で、スポット価格についてはチャネル需要の弱さや短期供給の改善により軟化しているとの記載が見られます。
つまり、メモリー市況は全面的な強気一色ではなく、すでに一部では需給緩和の兆しが出始めていると考えられます。
285Aキオクシアホールディングスについては、AIデータセンター向けSSD需要という強材料は残っています。
スポンサード リンク
522 :山師さん:2026/06/16(火) 07:04:58 ID:knUGG3ep 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
米国、イランとの戦闘終結への覚書(MOU)に署名 報道
一部通信社が米当局者の話として報じたところによると、「米国はイランとの戦闘終結への覚書(MOU)に署名した」ようだ。また、「米・イラン覚書はホルムズ海峡の即時開放を規定」「ホルムズ海峡開放には機雷のため少し時間がかかる」「1−2週間以内にホルムズ海峡の流量増加が予想される」という。
408 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 06:46:04 ID:wQUodkRhd 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19254 より
東芝日立の家電て今は一部をのぞいて中身はハイセンスやハイアールて知らんのか
347 :山師さん:2026/06/16(火) 02:42:37 ID:iKBT2W14 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
一部半導体値嵩株買ってる人だけ恩恵を受けてバリューグロースの長期保有は下がってる人の方が多そう
956 :CPマスター :2026/06/15(月) 16:58:28 ID:Uyx1s00B 【急騰】今買えばいい株27094【キオクバブル】より
▽ギフトHD<9279.T>、26年10月期の連結営業利益予想を44億円から48億円(前期比43%増)に増額。
▽多摩川HD<6838.T>、26年10月期の連結事業利益予想を5.6億円から8.2億円(前期比なし)に引き上げ。社会インフラでの主力製品の量産への移行、モバイルインフラでの大口の受注が寄与。期末配当予想を5円から10円(前年同期10円)に増額。
▽D&Mカンパ<189A.T>、26年5月期の連結利益予想を増額。株主優待制度の拡充も。
▽パーク24<4666.T>、26年10月期の連結業績予想を引き上げ。
▽TOブックス<500A.T>、27年4月期の営業利益(単体)は19億円(前期比4%減)を見込む。
▽TBASE<3415.T>、27年1月期第1四半期(2-4月)の連結営業利益は4.2億円(前年同期比10%増)。
▽ツクルバ<2978.T>、26年7月期の連結業績予想を引き下げ。
▽クラシコム<7110.T>、26年7月期の年間配当予想を55円(前期、前回予想ともに48円)に引き上げ。
▽ニーズウェル<3992.T>、26年9月期の年間配当予想を14円(うち2円は記念配当)。前 回予想、前期はともに12円だった。
▽ポエック<9264.T>、マルコ電機技術(兵庫県たつの市)を子会社化。
▽エアークロー<9557.T>、株主優待制度を一部変更。
▽アイリック<7325.T>、累積配当を導入。
▽エーアイ<4388.T>、27年3月期の業績予想を公表。
114 :山師さん@トレード中 :2026/06/15(月) 13:26:04 ID:xazH9Ld80 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19253より
キオクレーティングの一部はもう達成したやろこれ
664 :山師さん:2026/06/15(月) 11:28:20 ID:etlqG/+p 【急騰】今買えばいい株27092【終戦記念日】より
ハロー効果
一部の優れた特徴に引っ張られ、他の能力や人間性まで「すべて素晴らしい」と過大評価してしまう現象。
「高学歴だから仕事もできるはずだ」
「身だしなみが清潔だから性格も良さそうだ」
「これまで3桁億稼いできたから相場の未来もわかってるはず」
616 :山師さん@トレード中 :2026/06/15(月) 11:20:52 ID:xAcNCCVN0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19252 より
先週リカコした売却益、一昨年 出金し1年定期で寝かした資金を各口座に分配
一部 出金しピン札に両替してきます(´・ω・`)
719 :山師さん:2026/06/15(月) 09:54:48 ID:/OMGtTnS 【急騰】今買えばいい株27091【⚽】 より
グロースも上昇66%なのに一部の糞セクターが邪魔してんのか
297 :山師さん:2026/06/15(月) 07:42:57 ID:GsIjngJe 【急騰】今買えばいい株27090【⚽】 より
インデックス行くなら分からんでもないんじゃないの
変に個別触るより指数の方が分かりやすいってのは一理ある
今の一部の株しか上がらない状況見ると
スポンサード リンク
236 : :2026/06/15(月) 07:32:25 ID:zvPRdos2 【急騰】今買えばいい株27090【⚽】 より
めちゃくちゃすぎでしょ...
ここまでくると一周して笑ってそう
DAZNが「DAZN Soccer」の表示不備を謝罪 一部期間の契約者に返金やプラン変更で個別対応へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/9ce0bb59a21e1a228b14e1f7c09fad24966e68fc
DAZNの月額980円プラン(総額2万6340円)が炎上
↓
DAZN「すまんかった。解約してもいいし、月額1980円のプランに変更出来るようにするよ」
↓
騙された人「じゃあ月額1980円のプランに変更します」
↓
DAZNのAIチャット「プランを変更しました。月額3200円x12ヶ月の年間プランに切り替えました」
↓
騙された人、また騙されてブチギレ
tps://i.imgur.com/61RfDtt.jpeg
tps://i.imgur.com/RFErH95.jpeg
tps://i.imgur.com/ChZg9Y7.jpeg
tps://i.imgur.com/wSw7mcS.jpeg
tps://i.imgur.com/gzOlbAB.jpeg
tps://i.imgur.com/OKAA3OU.jpeg
tps://i.imgur.com/vjUaNGR.jpeg
tps://i.imgur.com/0M9Do6x.jpeg
tps://i.imgur.com/50ETUk6.jpeg
tps://i.imgur.com/6uF8Ayc.jpeg
tps://i.imgur.com/850Q0ci.jpeg
268 :山師さん@トレード中 :2026/06/14(日) 01:32:07 ID:G+C2LqMQ0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19249より
W杯はどこも堅く戦うから一部の国以外はつまらないな
194 :山師さん@トレード中 :2026/06/13(土) 22:43:09 ID:BoClyJgC0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19249 より
相変わらずだな
@Cambodiataro
【誰も報じない闇】中国人が「バヌアツ国籍」を買い、日本のビザを爆買いする手口
日本の出入国統計に、極めて不自然なデータがあります。バヌアツ国籍での日本入国者数が、2014年のわずか76人から、昨年(2025年)には年間977人へと、この10年で約13倍に激増しているのです。
その背景にあるとみられるのが、カンボジアなどを拠点とする移住代行業者による国籍販売ビジネスです。添付した画像は業者が実際にSNS等で発信している広告の一部ですが、そこには信じがたい文言が並んでいます。
最短45日でパスポート取得
日本の3年数次(マルチ)ビザ、米国、英国などのビザ申請を無料サポート
つまり、お金さえ払えばわずか1ヶ月半で国籍を手に入れられ、さらに「おまけ」のように日本の長期ビザ取得までセットで提供されているのが現実です。
本来の国籍を隠し、こうして購入した第三国のパスポートを使って次々と日本へ入国してくる人々。彼らは一体誰で、何のために日本へ来ているのでしょうか?
アメリカがオンライン詐欺などに関係したとして、経済制裁対象として発表した複数の中国生まれの人物も、バヌアツのパスポートを所持していることが確認されています。
https://pbs.twimg.com/media/HKrZdjsaYAAnYb3.jpg
https://pbs.twimg.com/media/HKrZdjkboAAd1WA.jpg
https://x.com/Cambodiataro/status/2065704488581857535
499 :山師さん:2026/06/13(土) 19:54:35 ID:Z/tHMcxa 【急騰】今買えばいい株27087【ワーカプ】 より
>>494
Anthropicの一部モデル利用制限とAI技術全体の進化停止は全然違うだろ、、
そんなくだらん煽り書き込むヒマあるならタイミーでもやれよwwwwwww
477 :山師さん:2026/06/13(土) 19:46:04 ID:L1bXhgEo 【急騰】今買えばいい株27087【ワーカプ】 より
AIと壁打ちしてたけどやっぱ過去最大の悪材料みたいだな
TAM縮小とPER圧縮で半導体株の株価暴落は避けられないって結論になった
AI利用が一部米政府機関に限定されるとこれまでのストーリーが全部崩れるんよね
955 :山師さん@トレード中 :2026/06/13(土) 19:18:01 ID:PFmH+h6R0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19248 より
税理士(64)が住む木造一部2階建て住宅に侵入し現金約15万円と貴金属など3点(時価約5万7000円相当)を盗んだうえ放火か 現住建造物等放火や窃盗などの疑いで無職の84歳男を逮捕 富山・高岡市
何歳で出所できるんだろ(´・ω・`)
278 :山師さん:2026/06/13(土) 17:19:57 ID:sTbnRvPc 【急騰】今買えばいい株27087【ワーカプ】 より
ミュトス級でさえ規制するってことは
チャットGPTやGeminiもミュトス級に到達した時点で米国政府は規制してごく一部の米国企業にしか使わせないようにする?
AGIを目指してみんな莫大な投資をしてるのにどうすんのよ
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

質問
投資スレの有識者きてくれ
ワイのPFは総額200万
ここから迷ってる
内訳はざっくりこれ
ナス100が96万
NVDAが76万
オルカンが12万
S&P500が10万
その他が8万
見ての通り
米国と半導体寄り
まあ今はこうなるやろ
問題はNVDA
強いのは分かる
でも76万は重い
含み益もある
だから一部利確を考えてる
候補はこれ
1 NVDA15万→MU15万
2 NVDA23万→MU23万
3 NVDA31万→MU31万
4 NVDA15万→MUU15万
5 NVDA15万→DRAM15万
6 NVDA31万利確
DRAM15万+MU15万
7 NVDA46万利確
DRAM/MU/MUU各15万
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバ
DRAMはメモリETF
ワイの浅い理解だと
AIはGPUだけじゃない
HBMもDRAMも要る
なら次はメモリじゃね?
初心者だけど
これくらいは読めるつもり
なお自信はない
ただNVDA売るのも怖い
最強武器を捨てる感ある
NVDA「まだ上がります」
MU「そろそろ本気出します」
ワイ「どっちなんだい」
本命は6番、攻めるなら7番
NVDA握って気絶が正解?
MU/DRAMに回すのあり?
投資スレの意見を聞きたい