テクニカルの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「テクニカル」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
562 :山師さん:2026/06/08(月) 09:03:11 ID:dbzCidXM 【急騰】今買えばいい株27051【半導体バブル崩壊】より
555 :山師さん:2026/06/07(日) 10:26:52 ID:LQh6EJMD 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
下痢便先生はテクニカルを重視するので
今回のブラックマンデーも高値圏首吊り線で当てましたし
340 :山師さん:2026/06/06(土) 11:28:39 ID:fIhMzuBN 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>331
めっちゃ面白いですよ今日は
下痢便先生のテクニカル講座も素晴らしいし
ぴーまんの風○レポよりはるかに役に立ちます
214 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 10:54:03 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>189
基本的にSOX指数を見て判断してます。
日本の今の日経を上昇要因は半導体活況によるものなので特にここ最近は常にSOX指数の動向に注視してました。
そんな中で指数の転換点のサインとして水曜夜の引けの日足が教科書通りの首吊り線を形成していたことで疑惑が確信に変わりました。4月以降SOX指数で高値圏首吊り線を形成したのは水曜が初だったので尚更強烈なサインだと感じました。
その後、木曜日夜の日足は前日の高値を更新できず下で引けたのでトレンド転換の確信に至りました。
テクニカルもたまには使えるでしょ?
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6797878.jpeg
436 :山師さん:2026/06/06(土) 00:20:12 ID:fIhMzuBN 【急騰】今買えばいい株27045【雇用と童○】 より
>>421
マステアさんは板読みだけでやってるでしょ
下痢便先生はテクニカルとファンダも組み込んでやってるから
517 :山師さん:2026/06/05(金) 19:09:57 ID:14HbFVY5 【急騰】今買えばいい株27045【土日前夜】より
下痢便はファンダもテクニカルもちゃんと理解してるし株で勝てるのは当然のこと。
927 :山師さん:2026/06/05(金) 14:17:36 ID:9G6WgXHY 【急騰】今買えばいい株27043【今買えの誇る至宝】 より
>>860
25にタッチだからここから反発するかなとかテクニカルをやらないとそうなる
205 :山師さん:2026/06/05(金) 13:02:05 ID:DFfwPMt+ 【急騰】今買えばいい株27043【今買えの誇る至宝】より
>>199
純粋に質問なんですがテクニカルだけで株やってるの?
98 :山師さん:2026/06/05(金) 09:26:25 ID:LCb1mtAv 【急騰】今買えばいい株27041【アナリストごっこ】より
キオク窓埋めて下へ参ります
簡単なテクニカル
スポンサード リンク
734 :山師さん:2026/06/05(金) 09:04:42 ID:tRUpypEF 【急騰】今買えばいい株27040【ドビュッ、しー】より
テクニカルもへったくれもない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
836 :山師さん:2026/06/05(金) 00:26:59 ID:9G6WgXHY 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
勝てるようになるにはこんなとこ見てないでひたすらチャートを見ることが必要だよ
2年間ひたすら俺も負けまくった後そうしたらテクニカルが分かるようになってきた
629 :山師さん:2026/06/04(木) 23:02:11 ID:gsL3wN2d 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
俺も先1ヶ月は下目線だと思ってるけど結局イラン次第なんだよな
極論ダウナスがマイナス10%してもアメリカ終わったあとに完全終戦したら日経5000上げとかありえるからテクニカル的な考えは今はやらん方がいいわ
346 :山師さん:2026/06/04(木) 22:11:23 ID:y9EyXp3r 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
因みにQDも300くらいの時に赤三兵出ている
かなり信用度の高いテクニカルサイン
344 :山師さん:2026/06/04(木) 22:10:04 ID:XIilz4Bm 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
今の相場ってテクニカル機能するんか
335 :山師さん:2026/06/04(木) 22:05:26 ID:h/EjZoI5 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】より
テクニカルはダブルトップとダブルボトムとVしか知らん
112 :山師さん:2026/06/04(木) 20:31:35 ID:wbtN0SAn 【急騰】今買えばいい株27040【モメチン死亡】 より
キオク75000割れたらマズいな
テクニカル的に70000まであるか
824 :山師さん:2026/06/04(木) 19:19:21 ID:aqeO7zCy 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】 より
キオクのチャート天井でしょ?
教えてテクニカル好き
311 :山師さん:2026/06/04(木) 17:07:15 ID:oFfqnpJj 【急騰】今買えばいい株27039【ドビュッ、しー】より
>>301
プラマイからだろうな
高寄りしたら確実に窓閉めるわ
GPUが入荷しましたの時点でもう短期ではほとんど材料出尽くしてる
テクニカルや期待感で短期的に上げるには限界でしょ
スポンサード リンク
535 :山師さん:2026/06/04(木) 12:58:47 ID:BNoQCXle 【急騰】今買えばいい株27037【ハゲショック】より
片山ならまだしもテクニカルのパスタが保有してるからって全くほしくならんわ
322 :山師さん:2026/06/04(木) 08:14:46 ID:MHm8SLjg 【急騰】今買えばいい株27036【記憶以外全部沈没】より
キオクって下がる理由が今はないんじゃないかな
テクニカル的にもっていう人多いなあ
実際決算で株価上がって・・・・
また次の決算も良くて・・・
902 :山師さん:2026/06/04(木) 06:07:21 ID:EB9VaeLX 【急騰】今買えばいい株27035【ブゴニア】より
キオクは今日普通に8万乗っけて終わりかな
ようやって82000くらい
ここ最近ずっと夜間ptsの株価を翌日越えた試しがないからな
つーかこのテクニカルで稼いでる奴多いやろ
285 :山師さん@トレード中 :2026/06/03(水) 20:30:57 ID:Nzidy6Fe0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19223より
キオクは単純に仕手株なんだからテクニカルなんか通用せんわな
758 :山師さん:2026/06/03(水) 15:10:21 ID:8reMiplY 【急騰】今買えばいい株27033【雨でブラ透けてるね】より
チャート的にはFIG良さそうなんだけどな
仕手株にテクニカル関係あんのかしらんけも
79 :山師さん:2026/06/03(水) 13:44:07 ID:NkSPDMBK 【急騰】今買えばいい株27033【雨でブラ透けてるね】 より
足元の日経平均株価は一見堅調に推移しているものの、
月足ベースでの過熱感は看過できない水準に達しています。
直近1年間における半導体セクター主導の急騰により株価は1年で2倍以上になり、
長期移動平均線から壊滅的な上方乖離を記録しました。
テクニカルおよびサイクル論の観点から、現在の局面は買いの最終局面である
「バイイング・クライマックス」による明確なバブル天井である可能性が極めて高く、
近く数年規模の需給反転、およびそれに伴う急激な暴落局面への移行を警戒すべきです。
現在の相場における最大の歪みは長期トレンドからの極端な逸脱にあり、
月足5年移動平均線からの上方乖離率は85%を突破しています。
これはチャイナショック直前の過熱期である2015年5月の約65%を大幅に上回る歴史的異常値です。
過去の相場環境に照らし、これほどの上方乖離を維持したまま
高値圏を維持することは不可能に近く、下落に転じた際は一瞬で暴落が起きるリスクがあります。
仮にソフトランディングをたどる場合でも、移動平均線が株価に追いつくまで
数年間にわたる長期の調整期間を要することになるでしょう。
また、相場は必然的にサイクルを描きますが、現在のマクロサイクルは
「終わりの始まり」を示唆しています。
2012年以降、日本株は長期的には一貫して上昇トレンドを維持してきましたが、
すでに13年超が経過しており、トレンドの成熟期としては限界に近いです。
1990年の平成バブル崩壊や2008年のリーマン・ショックといった
過去の歴史的クラッシュの周期を勘案すると、現在のタイムラインは
長期的な需給反転の天井圏と合致しています。
さらに、日本市場のバブル崩壊のトリガーとして最も警戒すべきは、隣国・韓国市場の動向です。
韓国株は半導体ブームを背景にわずか1年で株価が4倍に急騰するという
狂乱相場を呈していますが、その実態は極めて危ういものです。
日本経済新聞でも報じられている通り、現在の韓国では「借金投資」が社会現象化するほど流行しており、個人の信用買い残高が膨れ上がっています。
この過剰なレバレッジに依存した上昇は、わずかな株価下落が
強制決済の連鎖を招く砂上の楼閣に過ぎません。
東アジアのハイテク株はグローバル資金から同一視されているため、
韓国のバブルが弾ければ、同様の構図で買われた日本株も連鎖的な売りを浴び、
必ず巻き添えを喰らうことになります。
総括として、足元の急騰は持続不可能なバブル最終盤の狂熱と捉えるべきです。
下落局面入りした際のスピードは凄まじいものになると予想されるため、
現在の高値圏において買いポジションを徹底的に縮小し、
長期的な需給反転に備えて現金を確保する徹底的なリスクオフの防衛的戦略を強く推奨します。
921 :山師さん:2026/06/03(水) 13:26:03 ID:X18sW/cW 【急騰】今買えばいい株27032【台風一過】より
Shift前日下髭陽線からの-10%ってテクニカルの専門家から見たらそういうもんなの?
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

日経63500はそう簡単に割れないはずなんだけどな
テクニカルサポートライン密集地帯…
25日移動平均線、一目均衡表、、、、、