【7261】マツダ【7261】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:50:21 ID:OwnerKabu685
マツダ[7261] - 中堅自動車メーカー。スポーティ路線に特徴。ロータリーエンジンなど技術偏重から経営危機に陥り、1979年住友銀行(当時)主導でフォードと資本提携。バブル崩壊後さらにフォードとの関係強化、2000年代に再建を果たした。08年以降フォードの出資比率は低下、独自路線を強めている。輸出比率約8割で為替感応度が高い。円高克服が最大の経営課題。低燃費と低コストを両立した新技術「スカイアクティブ」で差別化を推進。
会社HP:ttp://www.mazda.co.jp/
現在書き込みはありません。
マツダを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
マツダの銘柄情報はコチラ→7261
[7261]マツダ 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
70 :
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
69 :【うん】>:2026/06/28(日)21:42:00 ID:兜町の悪代官
【うん】 > 電気自動車は便利悪い。 それが日本人の一般感覚 だから国内では殆ど普及していない が、米欧や中国では少し感覚が違う 普及しているうえに上昇傾向すらある 記述された欠点を受け入れたうえで選んでいる そして日本でも少しずつ増えている 私の近所でもテスラ車を見かける 何を重視するかで判断は違いそう エコ?燃費?静かさ? エコかどうかは議論があるが、EVは排気ガスが出ない 自転車愛好家の私は歓迎 信号待ち後の発車時に排気ガスを吸わされたくない
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
68 :マツダ車はAWDの表…:2026/06/28(日)19:33:00 ID:242*****
マツダ車はAWDの表示をやめなければならない マツダ独自の名前を考えて頂きたい 真のAWDを名乗っていいのはスバル車や ランクル位だ! 真のAWD車に失礼です❗️
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
67 :
電気自動車は便利悪い。 とにかく総走高距離が少ない。 エアコンを入れると総走行距離が半分になるから エアコンは入れられない。 坂道を上ると総走行距離がどんどん減ってくし 逆に下れば少しは増えるがほんの少しで今の走行距離とほとんど変わらない。 遠出はできない。 充電場所も限られ、時間もかかる。 バッテリーも寿命がありいずれ取替ないといけない。金、別途かかる。 便利悪いので売ろうとしたが、そんなに安いのかっていうくらい安い。 町のなかは電気自動車がほとんど走っていない。売れていない。高い。 中国だっけ?空き地に電気自動車の新車が汚れてひしめいているのがうなずけます。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
66 :【マイルド版出した意…:2026/06/28(日)16:56:00 ID:兜町の悪代官
【マイルド版出した意味不明】 マイルド版でも3グレードの最上位が圧倒的 とすれば、ストロング版が発売になれば、 それが上位だからマイルド版は全く売れなくなる つまり、実質絶版になり、リセール価格は大幅毀損 いま買う人の気持ちが分からない 単にマツダ都合の幕間つなぎ 寄席の前座 5か月分の予約があるとしても、冷静になれば キャンセル相次ぐ?
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
65 :【1Qが待たれる】ス…:2026/06/28(日)13:23:00 ID:兜町の悪代官
【1Qが待たれる】 ストロングHVが来年出るのでマイルド版はじり貧 が、5か月分も予約があったとすれば大成功の部類 はるか様のお陰 が、国内、米国、欧州の状況発表 いずれも曖昧 思ったほど売れていないのが伝わってくる 各地域とも拡販費がかさんでいるし、他の車種が 余波で売行き減も確実だろう 1Q赤字はそれとして、会社のコメントに注目しよう
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
64 :
トルクが50ニュートンくらいありますから、軽自動車並の力がアシスト時に出ています。 なので、意味はあります。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
63 :マツダ車でありだなぁ…:2026/06/28(日)11:28:00 ID:242*****
マツダ車でありだなぁと思うのは 「ロードスター」のみ‼️
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
62 :
マツダのCX5はマイルドハイブリッドですが、馬力が6.5馬力って、原付バイク以下。 意味あるの?
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
61 :初めてマツダ車に乗っ…:2026/06/28(日)07:03:00 ID:242*****
初めてマツダ車に乗った! CX-5! フォレスター1.8ターボと比べてみた CX-5 内装はいいたがディスプレイはデカ過ぎ AWDと表示しているがなんちゃってAWD なのでフォレスターの様に真のAWDでは 無い為スタビリティはフォレスターの方 が格段に上(AWDと表示しないで) エンジンはスバルと比べたらスバルに 失礼だから書かない 走りはごくごく普通フォレスターは走り が楽しい何処までも運転したくなる何か が有るCX-5にはソレが無い デザインはマツダがいいかもしれない 結論フォレスターが欲しい‼️
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
60 :
マツダのPBRは過去20年でPBRが1を超えたのは 2012年スカイアクティブ、CX5、アテンザ、アクセラ、ロードスター等連続ヒットのときだけ。 だから楽観できません。 2013年3月1.70倍 2014年3月2.07倍 2015年3月1.68倍 2016年3月1.09倍
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
59 :
マツダの車、ほんと良くなりました。 売れ行き好調なら増配もあり得るし 電気自動車は便利悪い。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
58 :1,800円の頃2,…:2026/06/27(土)21:14:00 ID:セカンドチャンス
1,800円の頃2,000円いや3,000円だと豪語していた人がいました。 しかし、ラージ商品の評価、今後の商品戦略や中国メーカーの成長を考え、更には長いスパンでチャートを見てると楽観できない時期だったのを思い出します。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
57 :2024年初旬株価1…:2026/06/27(土)20:23:00 ID:kei*****
2024年初旬株価1,800円~1,900円から現状上昇相場に乗っかると今頃3,000円~4,000円ぐらいで取引きされてる状況。現状の取引き株価の低さが悲しすぎる。良い車を売出しアゲアゲ状況下、今からでも上昇可能。頑張れ。 [6/26終末株価 1,099円+7円]
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
56 :株価は悲観されている…:2026/06/27(土)20:10:00 ID:foscoranics
株価は悲観されているけれど、マツダのクルマはよくできています。 PBR1までは必ず上がると思いますよ。できれば3千円まで期待。 私は決してEVなど買わない。同じ考えの人は少なくないと思う。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
54 :
マツダの建設中の新工場建設、鹿島がやってましたよ。 JR広島駅に広島電鉄が乗り入れ、一時注目が集まってたけど そこにマツダの新車が展示されたとテレビでやってましたね。 広島県は全国で最多の転出超過で働く場の問題らしい。 広島のもんとしてマツダを応援するんじゃ。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
53 :【支離滅裂】EVは<…:2026/06/27(土)11:45:00 ID:兜町の悪代官
【支離滅裂】 EVは中国に頼り ハイブリッドはトヨタ頼み なのに変わらず自社エンジンの優位さを謳う うろうろしている内にお抱えのサプライチェーンが破綻していく
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
52 :
マツダcx5を10年乗りました。しかし現状のもっさり感デザイン変わってない。大きいのに荷物が入らない?入たして憧れになるデザイン?
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
51 :【安いには安い理由が…:2026/06/27(土)07:46:00 ID:兜町の悪代官
【安いには安い理由がある】 1Q赤字懸念 通期 いずれ下方修正 >PBR0.36、配当利5%かあ >安すぎ… >買いたいが勇気がでん
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
49 :月末が近づいたので今…:2026/06/26(金)22:58:00 ID:セカンドチャンス
月末が近づいたので今後の情報スケジュール 月曜日 5月生産、輸出、販売 ➡︎主要国販売は既にオープンになっているので、CX5国内向けも本格化した生産に注目 7月1日 国内販売(車種別は後日) 7月2日 米国(車種別も)、カナダ、メキシコ販売 ➡︎米国の前年比、特にCX5とラージが注目 第2週 国内車種別 ➡︎CX5は試乗車の上乗せもあるのでいい数字が見られる。注目はその反動がラージにどう出るか?50位以内に食い込める? オーストラリア、英国、ドイツ販売
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
48 :PBR0.36、:2026/06/26(金)20:39:00 ID:spo*****
PBR0.36、配当利5%かあ 安すぎ… 買いたいが勇気がでん
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
47 :配当出るの?:2026/06/26(金)20:35:00 ID:kum*****
配当出るの?
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
46 :現物in!広島ですか…:2026/06/26(金)16:27:00 ID:広島人
現物in! 広島ですから
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
45 :来週が楽しみ。:2026/06/26(金)15:37:00 ID:狼狽おじさん
来週が楽しみ。
Yahoo掲示板(Y板) - 7261より
44 :全体の地合いが、:2026/06/26(金)15:33:00 ID:株は利食ってなんぼ
全体の地合いが、日経平均3000円以上下落する中で、プラス引け自体、マツダおよび自動車株全体ごめちゃくちゃ強い証拠。来週が楽しみですね!
【急騰】今買えばいい株27136【一生一緒に】より
633 :山師さん:2026/06/23(火)16:32:35 ID:VbLQNsU1
🚗😭
トヨタ 利回り3.70%
マツダ 利回り5.15%
ホンダ 利回り5.01%
日産 無配
続きは7261銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

電気自動車の補助金が無くなって売れなくなったと聞いたがどうななんだろうね。 あまり考えず電気自動車は面白そうだし、これから流行るだろうからと思い買ったが 実際に乗ると、とにかく便利が悪い。こりゃ流行らんわ。