3423(株)エスイー
市場:東証STD
業種:金属製品業
当社は主に補修・補強工事用の建設資材・設備の製造を行っております。同社は 4 つの事業セグメントで事業を展開しています。建設資機材製造・販売事業では、留め具、橋梁落橋防止装置、ケーブル等の構造物に使用される土木建設資材の製造・販売を行っております。建材製造・販売事業は、セパレーター、吊りボルト等の建材の製造・販売を行っております。建設コンサルティング事業では、さまざまな建設コンサルティングサービスを提供しています。補修・補強工事事業は、橋梁構造物、トンネル等の補修・補強工事、その他土木・建築工事の施工・検査を行っております。
関連: 防災/橋梁/リサイクル/耐震・免震/耐震化/建設コンサルタント/アフリカ/トンネル/建設資材/インフラ
スポンサード リンク
スポンサード リンク
- 全て表示
- 関連ブログ情報
- 【2ch】市況1/株式板(5ch)
- 【Yahoo】ファイナンス掲示板
- twitter呟き
- [3423]エスイー 株式掲示板
関連ブログ情報 新着リスト
-
-
2026/06/27 PR
エスイー(3423)を今から買って大丈夫か?不安要素はいくつかあります…。
- 株式投資の世界で勝ち続けるためには、「銘柄の選定」と「銘柄の売買タイミング」が大事です。適当な銘柄選定では勝てませんし、売買タイミングを誤ってしまうと…
- https://ateru.co.jp/
-
-
-
2026/05/18
年初来安値銘柄を買いませんか?(パート9)
- ズバリ、 3416 ピクスタ 終値 860円 3423 エスイー 終値 263円 3447 信和 終値 911円 自己…
- https://ameblo.jp/den298/entry-12966563573.html
-
-
-
2026/04/08
【3423】エスイー
- チームマイクの企業分析 Smart Stock Notes
- https://n-folder.com/3423
-
-
-
2025/11/04
今日、買った低位株はどんなん?
- ズバリ、 3423 エスイー 買値 273円 6096 レアジョプ 買値 365円 2428 ウェルネット 買値 652円 …
- https://ameblo.jp/den298/entry-12943083420.html
-
Yahoo掲示板(Y板)の反応(新着順)
スポンサード リンク
2026/06/23(火) 18:48:00投稿者:あしたの天気
残念ですね?
良い情報がほしいのに
愚痴は必要としていません!
また良い情報の提供お願いします!
期待しています!
2026/06/23(火) 10:25:00投稿者:dai*****
良いニュース自分で見つけられない。
→良いニュースない。あれば株価低迷してない。
良いニュース見つける気が起きない
→あまり買う意欲がない
技術資料の開示を投稿する気がでない
→マイナーだから噛み砕いたマスコミ報道がないし、会社も国の支援も無いのに迂闊に誤解招くことは出来ない。
発電はトクヤマのH2ほっかいどうのマグネシウム火力発電版みたいなの目指してそうで、エスイーの特許を見て考えたら事業規模が大きくなりそうで、投資対象から外れ、そこで思考を止める。固体燃料で火力。石炭火力発電施設と同程度の事業規模になる。だからエスイー単独で無理で、マグネシウム火力発電が水素や系統連結蓄電池より明確な優れた面があるかどうか。で、データ足りないから検証重ねてる。
2026/06/22(月) 22:55:00投稿者:あしたの天気
ここは投稿が少ないように思います!
何か良い情報はありませんか?
どなたかよろしくお願いします
2026/06/19(金) 08:19:00投稿者:がっちりまんでい
半導体なんてどこもスッ高値だから、そろそろトリクルダウン相場が始まっても良さそうな気もするが。
2026/06/16(火) 22:17:00投稿者:dai*****
マグネシウムはトクヤマが水素化マグネシウム路線で実績重ねる中、エスイーはマグネシウム火力に舵を切るのは英断。コンサル入れ検討したら、トクヤマの後追いではダメで独自路線しか道はなかったか。
既存の石炭火力流用で早期開始も、目論見甘かったのは痛い。水素はヨーロッパの先行プラントの流用で10億程度に収まるがマグネシウム火力となると桁が違う。
当面はデータ取りだけか。
6/17四季報発売でどう書かれるか。
減配12円は継続?。
来期13円はい、来期12円いいえ
2026/06/16(火) 20:14:00投稿者:がっちりまんでい
誰も知らない会社で、何故他と同じことしかやらないのかな。
少しは知恵を使ってもらいたいところだが。
そもそも
誰も知らない会社。
ここからスタートしないと。
2026/06/04(木) 14:05:00投稿者:dai*****
発電所耐用年数が40から60年で燃焼温度とか従来と違う燃料だから安全性から耐久試験必要。
環境の試験データ収集もか。窒素酸化物とか。
石炭火力発電所と同じレベルと会社は考えてたが役所は甘くなかったか。結局、エネルギー白書に載せて貰うところからでこれは前から言われてたこと。
2026/06/04(木) 07:16:00投稿者:oki*****
忍耐力が鍛えられますw
2026/06/04(木) 07:08:00投稿者:がっちりまんでい
データ蓄積と言うことは「質」ではなくて「量」の話なんでしょうね。
現状投資マネー的には黙っていても上がるAI銘柄に流れちゃうでしょうし。
AIは1ドル稼ぐのに3ドルのコストがかかると言われていますので、この現実が表面化してAIトレンドの息切れ待つしかないですね。
その後のトリクルダウン待ちということで。
2026/06/04(木) 06:51:00投稿者:oki*****
何で想定以上になったかの、丁寧な説明も欲しいですよね。
中計には発電事業に関しては「競争優位性」があるとも書いていますが、ならもっと積極的に発電事業ネタ(技術・進捗)を出してもいいんじゃないかと思います。
毎度のことながら、決算までの沈黙体質もなんとかして欲しい、前よりはESCON情報が少しずつ出てくるようにはなりましたが、それでも信じて待つ株主に対しての会社の活動情報が少なすぎです。
IRやトピックスだけじゃなくて、プレスリリースなんかで積極的な広報活動をしてほしいです。これから新規3事業の進捗も含めてもっと透明性を出していかないと、市場から相手にしてもらえない(T_T)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

シェルター銘柄3423 1443 1420