【6701】NEC【6701】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:46:37 ID:OwnerKabu685
NEC[6701] - 電機大手。情報・通信に強い。主に通信事業者向けITネットワークを展開。2000年代中盤から売上高は縮小傾向。赤字が続いた半導体子会社は、10年ルネサスと統合し持分会社に。11年には国内首位のパソコンも、中国大手レノボと合弁を設立し持分会社化した。たび重なる赤字事業の切り離しで、売上高は02年度の5兆円規模から、3兆円規模へと落ち込む。蓄電池システムを手掛けるエネルギー事業や海外進出が再成長のカギ。
会社HP:ttp://www.nec.co.jp/
現在書き込みはありません。
NECを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
NECの銘柄情報はコチラ→6701
[6701]NEC 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
843 :いいネタ、:2026/06/09(火)07:46:00 ID:kan*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
842 :また
また半導体だけ相場になるならここは、、
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
841 :ソフトウェアは弱いね…:2026/06/09(火)05:50:00 ID:kya*****
ソフトウェアは弱いねー。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
840 :ここ最近外部要因ばか…:2026/06/09(火)00:30:00 ID:lie800
ここ最近外部要因ばかりで上り下りしていて何かIRらしいものも出る分でもなく、この会社の自力が全く感じられないわ。 そんなんだから目先米CPIやオラクル決算でもここの方向性変わりそう。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
839 :やっぱりか:2026/06/09(火)00:25:00 ID:dda*****
やっぱりか 半導体強い 情けない 上がる時はおいてかれ、下がる時は連れ安
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
838 :貸借倍率改善しないと…:2026/06/09(火)00:16:00 ID:イケメン
貸借倍率改善しないと上がりませんわ あたりまえ体操
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
837 :今日は買い躊躇した明…:2026/06/08(月)23:11:00 ID:損切り貧乏人
今日は買い躊躇した 明日の値動きでどうするか決める
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
835 :わからんよ。:2026/06/08(月)22:42:00 ID:b02*****
わからんよ。SaaS次第で4000円割れするかもしれん。ここは信用買い残以前の問題。 8月過ぎて信用が減ってもSaaSが上がれば以前より少し高値をつけるだろう下がれば4000円割れ。そして新たに信用で入る人が増えて今と変わらないだろうな。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
834 :明日は結局:2026/06/08(月)22:19:00 ID:nan*****
明日は結局半導体… 4150くらいから始まって寄り天。 ギリギリプラスで終われるか微マイナスかという感じか…
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
833 :久々に
久々にNECを購入させて頂きました。 最近底固いNECで4060円台は個人的にお買い得価格、6月はNEC一本で勝負です! 月末までに一度も4300円を超えられないって事は無いかなと楽観しております。 時折吹き上がるので、出来れば4500円の壁を突破する姿を見せて欲しいところです。 増収増益、成長が続いている企業はいずれ年初来高値更新してくれる、そんな淡い期待を抱きます。 夜間PTS価格見れるようになったのは凄く嬉しい変更ですね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
831 :今日NECを全部売っ…:2026/06/08(月)22:11:00 ID:712*****
今日NECを全部売って半導体に移れた人が勝つんだろうな、負けるのを恐れて何もしない奴はその時点で負けている
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
832 :AI銘柄に金が行って…:2026/06/08(月)22:11:00 ID:hly
AI銘柄に金が行ってたし、SaaSの死も言われてるけど、 何だかんだと下値を切り上げてきてる 前向きな戦略や株主還元のIRが出るのを待ってるよ(^^)
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
830 :5000円は年内超え…:2026/06/08(月)21:56:00 ID:898*****
5000円は年内超えてほしいなー
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
829 :去年の末から言ってる…:2026/06/08(月)21:45:00 ID:chi*****
去年の末から言ってることなんだけどーー、 ここはとりあえず30年の大相場がひとまず終わったんだよ。 それをまずわからなければ、 わからず屋って、どうしようもないんだね。 ボーエーとか、材料は、どうでも良いの。 ただし、50年の大相場,コンドラチェフの大波動で言えば、 まだ10000円への挑戦はあるのかも知れないが、 それを言うなら、来年の大暴落に備えた方がまだ利口・・・。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
828 :明日は
明日は半導体爆上げだからまたまたストレスMAXになりそう
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
827 :色々頭を悩まして取得…:2026/06/08(月)21:26:00 ID:8f3*****
色々頭を悩まして取得銘柄考えるけどs&p やオルカンに勝てない
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
826 :配当入金されてたお粗…:2026/06/08(月)21:23:00 ID:はなまる
配当入金されてた お粗末すぎて(笑)
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
825 :まだ米国CPIや日本…:2026/06/08(月)21:04:00 ID:b02*****
まだ米国CPIや日本利上げ、オラクル決算あるからまだまだ分からんよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
823 :信用買残が、:2026/06/08(月)21:02:00 ID:e9a*****
信用買残が、30倍ぐらいの時に、この信用リミットは6月で切れる 的な、書き込みがありましたが、 そこから70倍台になって、今60倍台、、、 下がると信用で買われるので、リミットなんてないようなものなのでしょうか?
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
824 :下手に4600円〜4…:2026/06/08(月)21:02:00 ID:SPM
下手に4600円〜4800円くらいで掴んでる人は今日みたいな暴落だと堪えるけど、5500円以上で掴んでる人はもう感覚が麻痺して200円落ちようが何も感じないんだろうね
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
822 :明日下げれば買い場だ…:2026/06/08(月)20:59:00 ID:e0a*****
明日下げれば買い場だったが、多分下がんないかな?
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
821 :
松井証券のアプリを見たところ、今日は下落なのに信用残は減っていますね。 多分ですが、大型IPOの資金やフランスへの投資など今後ますますAIインフラ投資が活性化するのは明白なので、本日安かった半導体や周辺機器の銘柄へ資金移動したのでは?
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
820 :この体たらくって信用…:2026/06/08(月)20:24:00 ID:SPM
この体たらくって信用害過多が原因なのかな? 需給が改善されてもSaaSセクターから脱出出来ないと無理ゲーな気がしてきた。
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
819 :ごめん、:2026/06/08(月)20:20:00 ID:sage
ごめん、もう無理だわ 毎日資金減るだけ
Yahoo掲示板(Y板) - 6701より
818 :無駄な時間を過ごして…:2026/06/08(月)20:15:00 ID:788*****
無駄な時間を過ごしてる
【急騰】今買えばいい株27055【引け】より
57 :山師さん:2026/06/08(月)15:30:35 ID:YVcknfBK
死○
15:30 92350 G−売れるネットG (変更・経過開示)子会社(BCDC.Ai.GPU Data Center株式会社)設立及び高性能GPUサーバーセンター事業参入に関するお知らせ 東
15:30 92350 G−売れるネットG (変更・経過開示)子会社(株式会社GANECCI)設立及び暗号資産決済事業参入に関するお知らせ
61 :山師さん:2026/06/08(月)15:30:50 adCf2oIq
>>57
うぉおおおおおおおおおおおおお
続きは6701銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【8559】 豊和銀行(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

いいネタ、ニュースがたくさん流れてるんだけどねぇ~~いつ、発射するんだろうね~~いつ発射しても不思議ではないんだけれど~~ 生成AI普及に伴うデーターセンター冷却関連で、NECが紹介されてますね。 ~~「水冷システム」の関連銘柄には、大手メーカーでは富士通 <6702.T> [東証P]やNEC <6701.T> [東証P]のほか、精密モーター技術を応用したデータセンター用水冷システム・・・・