需要の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「需要」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
142 :山師さん:2026/06/08(月) 00:14:14 ID:Sh4b4cQJ 【急騰】今買えばいい株27050【ブラックまん◯ー】より
75 :山師さん:2026/06/07(日) 23:49:19 ID:aQGTSUB/ 【急騰】今買えばいい株27050【ブラックまん◯ー】より
今回の雇用統計の数字ってガチでワールドカップ需要なだけぽいから金利据置するかもな
991 :山師さん:2026/06/07(日) 22:45:43 ID:mX8q71Ar 【急騰】今買えばいい株27050【Blue Monday】 より
エヌビディアCEO Jensen Huang、メモリ不足はかなりの年数継続するだろうと発言。
SEOUL, June 7 (Reuters) - Nvidia and South Korea's SK are expected to announce a plan for cooperation between the two companies on Monday, with the boss of the U.S. chipmaker saying that the ongoing memory shortage would persist for "quite a few years".
メモリ不足が終わる兆しは見えていないとのこと。
加えて、非常に強い需要によりウェハからパッケージング、シリコンフォトニクスに至るまであらゆるものが不足していると発言。
He also said that he did not see an end to memory shortages.
"The whole industry supply chain - everything from wafers to packaging to silicon photonics...everything's in short supply because the demand is so high. It is going to persist for several years."
740 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/07(日) 11:55:42 ID:5sYxRQM9 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
ここ最近の相場はキオクハゲMLCCにしか資金が入って無い行き詰まり相場だった。
製造装置、材料、電線、蓄電池、フィジカルAIどれも閑散で資金の入る余地が無かった。
要はAI半導体関連はあらかた物色され尽くしてバリュエーションも高すぎる水準にあるから買いが入らなかったと分析できる。
そういう状況下でキオクハゲMLCCから資金が抜けたらいよいよ半導体は調整局面に入らざるを得ない。
今月はイベントも目白押しで投資家心理も軽快で冷え込むから、少なくとも今月は半導体に固執するのはやめた方がいい。
買うなら7月からでも十分間に合います、す○べ買いは現金です。
◼︎6月需要イベント
6/10 米国CPI
6/10 オラクル決算
6/12 SpaceX上場
6/12 メジャーSQ
6/15,16 日銀会合
6/16 パワーエックス ロックアップ解除
6/16,17 FOMC
6/24 Micron決算
726 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/07(日) 11:47:51 ID:5sYxRQM9 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
>>706
従業員数164名
工場は岡山と北海道に2つだけ
この設備も人的リソースも小規模で製造能力も限定的。
蓄電池の需要は旺盛でも応えられるだけの供給能力が無いのでフジクラと同じパターンで売られます。
638 :山師さん:2026/06/07(日) 11:09:08 ID:SShoaQG/ 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
>>621
https://finance.biggo.jp/news/fpsmnp4B2jrwCtglMg6z
「小作文」が世界のメモリー株を暴落させた日、トランプ氏は政府によるAI企業出資構想を同時に放出
SemiAnalysisが発表した、エヌビディア(Nvidia)の次世代「Vera Rubin」サーバーラックのメモリー構成に関するリポートだ。
リポートは、エヌビディアがVera RubinラックにおいてCPUに付随するSOCAMM汎用メモリーを192GBから96GBに削減し、
システム全体のDRAMを55TBから28TBへと大幅に削減したと指摘した。
GPU側のHBM4容量は完全に据え置かれ、カードあたり288GBのHBMに削減はなかったにもかかわらず、
市場はこの情報をAI向けメモリー需要が減速する重大な悪材料と即座に解釈した。
メモリはこれもらしいが、SSDストレージは無関係なのよな
568 :山師さん:2026/06/07(日) 10:31:52 ID:ldAokxTL 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
パソコンのパーツ(M/B、PSU、RAM、SSD、GPU、CPU)で考えりゃ簡単な話よな
今てっぺんつけてんのはRAM、あと数年需要がマッハなのはSSD
M/B(マザボ)ASUS、MSI、GIGABITE、ASRock
PSU(電源)Corsair、MSI、Thermaltake
RAM(メモリ)Samsung、SK、Micron
SSD(ストレージ)Samsung、SK、Micron、Sandisk、WD、キオクシア
GPU(グラボ)NVIDA、AMD
CPU(CPU)Intel、AMD
286 :山師さん:2026/06/07(日) 08:01:06 ID:+5p3VBiJ 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
>>284
これ
メモリはなんやかんや需要激減は無いし
157 :山師さん:2026/06/07(日) 04:48:29 ID:2SQ/Elvh 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
>>149
ちゃんと業績見て考えたほうがいいよ
需要はあるんだから一時の下落に左右されてはいけない
スポンサード リンク
937 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 22:37:00 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27048【揉めチンの末路】より
キオクシアは過大評価されすぎだよ。
特需はあと2,3年。
それ以降はHBMが供給安定化され、シリコンサイクルに乗ってNANDの需要も縮小する。
5年も10年もこんな馬鹿みたいな利益率でハイパースケーラーが買ってくれるわけないでしょ。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6801432.png
68 :山師さん@トレード中 :2026/06/06(土) 20:39:13 ID:WzLP42G300606 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19231 より
AI需要の拡大余地を踏まえるとメモリー価格高騰は2028年まで続きそうですねとN高に通う男子
340 :山師さん:2026/06/06(土) 17:57:51 ID:RVTLg8qO 【急騰】今買えばいい株27048【揉めチンの末路】より
>>80
そういう奴は需要を考えずに目先の株価しか見てないんだろうな
953 :山師さん:2026/06/06(土) 15:49:26 ID:bVlg6Lcb 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
でもよ
アメリカはめっちゃ好景気だしぽこぽこデータセンター需要は湧いてくるしで、利上げしたって1%利益が減るようなレベルだろ?
戦争前にも戻らなくて-30%くらいのスピード調整になるんじゃねえかなあ
信用やってる奴らは死ぬけど
928 :山師さん:2026/06/06(土) 15:37:54 ID:RjBvTlLk 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
そもそもキオクの需要がなくなったわけでもないかは
S安なんてせんだろ
891 :山師さん:2026/06/06(土) 15:21:26 ID:yn89Q/et 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>883
需要「ママ、お金」
供給「はいよちよち100万ポン」
こういうこと?
558 :山師さん@トレード中 :2026/06/06(土) 14:18:14 ID:ybVEdvToH0606 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19230より
利上げで調整してるだけで半導体需要が後退するわけじゃないと思うならガチホでええ(´・ω・`)
388 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 11:40:38 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>328
2,3年「しか」続かないと言ってるようなもの。
冷静に考えてみれば分かりますが、今の異常な利益率のメモリをハイパースケーラーが買い続けると思ってるほうが不自然です。
①Googleは増資して投資キャッシュに余裕がないのが露呈した。
②SK hynixはHBMの生産能力を2倍に引き上げる計画を発表した。
この2つの出来事は①需要の萎縮と②供給の安定化を示してるのと同じこと。
加えてNANDはHBMの供給が追い付いていないことで「代替え」として選択されていただけであり、HBMが安定供給される目処が付いたのなら近い将来お役御免になるのは確定的。
キオクシアに今の需要がずっと続くと考えてる人は情報収集もせず、分析力がないただの馬鹿に等しいです。
本当にチンパンジーになってどうする。
110 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 10:23:20 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>93
少なくとも直近5年でそこまで落ちる可能性は低いかと。
圧倒的技術力で他者に負けてシェアを完全に奪われるようなゲームチェンジが起きない限りはキオクシアのNAND需要は安定的かなと。
スポンサード リンク
950 :山師さん:2026/06/06(土) 09:37:38 ID:G/jU2wT4 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
そろそろゲーセクに資金来ると思うとる
だが半導体需要が無くなったわけではないので今回の下げは一時的なものだと予想する
868 :山師さん:2026/06/06(土) 09:19:06 ID:8dItIuai 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
でも半導体の需要は変わらないじゃん
やはりただの調整では?
バリューおじだけどTOWAとか1000万ぐらい信用で買ってみようかな(´・ω・`)
849 :山師さん:2026/06/06(土) 09:13:01 ID:8dItIuai 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
でもキオクシアper12なんでしょ?
しかもまだまだ需要旺盛なんでしょ?
新人チンパン死んでほしいけど下がらんよなぁ
誘電とかイビデンは下の余裕ありそうだけどこんなん新人買ってないよな
663 :山師さん:2026/06/06(土) 08:26:56 ID:tTLOIE39 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
いうて半導体波あるからな
いつまでも需要ねえだろ、増産増産で逆噴射しそう
473 :山師さん:2026/06/06(土) 07:34:47 ID:0uQ6tK8y 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
OPEC、中東緊迫化による原油高でも「需要は堅調」と予測維持
石油輸出国機構(OPEC)のアル・ガイス事務局長は、ロシアのサンクトペテルブルク国際経済フォーラムで演説し、2025年の世界の石油需要成長率予測を日量120万バレルで据え置くと発表した。
中東地域での軍事衝突やホルムズ海峡の封鎖による原油価格の高騰を受け、市場では需要減退(デマンド・ディストラクション)への懸念が強まっている。しかし事務局長は、これらを一過性の混乱とし、「需要減退の兆候は見られない」と反論した。中国や欧州の経済減速を背景に慎重な見方を示すアナリストもいるが、OPECは供給不足を防ぐために上流部門への継続的な投資が必要であると警告し、強気の需要見通しを維持している。
337 :山師さん:2026/06/06(土) 06:29:37 ID:dt1cZ6aA 【急騰】今買えばいい株27046【特売】より
データセンター中止じゃ半導体需要減るやん
954 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 02:49:27 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27045【雇用と童○】 より
SK hynixのメモリ製造能力倍増のニュースも割とネガティブだったと思うな。
hynixのシェア率は高まるけど市場に出回るHBMの母数は増える事になるので販売価格の釣り上げが機能しなくなることになる。
今までのような利益率60〜70%の超高利益ビジネスモデルを自ら崩壊させる事になったと言える。
加えてDRAM不足の代用としてNANDの需要が増えてた側面があるから、DRAMの流通が増える事によって相対的にNANDの需要が減衰する事に繋がるのでキオクシアには逆風となること。
キオクシアは割とガチでもうここが天井だと思う。
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

$NVDAのCEOであるジェンスン・フアン氏は
需要が依然として膨大で、ウェハーからシリコンフォトニクス、ケーブルコネクタに至るまで
あらゆる面で供給不足が続いていると述べました。
また、Nvidiaが明日さらなる発表を行う可能性を示唆しました。