需要の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「需要」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
354 :山師さん:2026/06/18(木) 16:56:17 ID:rHF4d+tO 【急騰】今買えばいい株27112【たてろ】より
508 :山師さん:2026/06/18(木) 15:06:40 ID:XmhheFBH 【急騰】今買えばいい株27111【ぼっちトカゲ】より
>>486
需要がないもの一生懸命開発して無駄なコストかけて売上なし
センスが悪すぎてお話にならない感じだわ
そりゃ株価1円に向かう罠www
335 :山師さん@トレード中 :2026/06/18(木) 13:52:21 ID:Cmq6UG3u0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19262 より
タクシー需要は二極化しているっぽい
東京だけじゃわからん(´・ω・`)
854 :山師さん:2026/06/18(木) 09:50:09 ID:llOBcRA+ 【急騰】今買えばいい株27108【🐶】 より
>>827
まぁ普通に国策でスペースX需要イナゴ外れて本来の需要見えてきた。
AI自動運転→衛星データ必要
犯罪者見つける→衛星データ活用
軍事、防衛→衛星データ必要
https://i.imgur.com/V4PA9Ta.png
694 :山師さん:2026/06/18(木) 09:35:52 ID:TlgE+yRd 【急騰】今買えばいい株27108【🐶】 より
村田の日興レポート読んだら大雑把で草
Bull case fair value(15,500 円)
DC 用 MLCC 需要がメインシナリオを上回り、28/3 期営業利益がメインシ
ナリオを 20%を上回る場合を想定。過去のテックサイクルと比較して、株
式市場からの利益成長期待が高まることで、28/3 期 PER50 倍が意識さ
れた場合の理論株価は 15,500 円程度と算出される。
Bear case fair value(4,300 円)
DC 用 MLCC 需要や値下がり率が想定以下で推移し、28/3 期営業利益
がメインシナリオを 20%を下回る場合を想定。ダウンサイクル局面の 28/3
期 PER20 倍が意識された場合の理論株価は 4,300 円程度と算出され
る
883 :山師さん:2026/06/17(水) 22:52:59 ID:/gi8Tar4 【急騰】今買えばいい株27106【巨○?】 より
至ってフツーのことしか書いてないやん
来年再来年は競合も何社かでてくるだろうし需要もある程度満たし始めるだろう
だからといってそこまで下がるか疑問だし今すぐの話ちゃう
534 :山師さん:2026/06/17(水) 20:56:09 ID:1PQTi5wa 【急騰】今買えばいい株27106【巨○?】 より
>>467
それはそれで理解できんわ
周回遅れで世界需要があるのだとしたら
何年おくれとんねんって感じだけど
78 :山師さん@トレード中 :2026/06/17(水) 12:21:24 ID:4xGrw/Mc0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19259 より
お菓子の主食化始まる🍭(´・ω・`)ペロペロ
丸紅系が菓子見本市、人口減でも市場4兆円超え 物価高で食事代替も
人口減の日本で菓子が意外な成長市場となっている。2025年の市場規模は過去最高となり4兆円を超えた。訪日客の需要などに加えて、物価高を背景に食事の代替としても菓子が選ばれている。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1638D0W6A610C2000000/
472 :山師さん:2026/06/17(水) 11:13:40 ID:hNxkIhtV 【急騰】今買えばいい株27103【個別銘柄】より
レーザーこれかよ、ほぼ勘違いやんけw
17日早朝に放送されたテレビ東京の番組「Newsモーニングサテライト」で、ASMLの幹部が、露光装置は世界的な人工知能(AI)開発競争などを背景に「非常に力強い需要があり、生産能力を拡大している」と明らかにした。
スポンサード リンク
626 :山師さん:2026/06/17(水) 09:51:35 ID:om3AK64R 【急騰】今買えばいい株27102【】より
789 :山師さん:2026/06/17(水) 08:40:07 ID:/9gmWIds 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
JX金属/インジウムリン基板、最大1200億円設備投資/生産能力7〜10倍に引き上げ
非鉄
2026/6/17 05:00
https://www.japanmetaldaily.com/articles/-/262055
>JX金属は16日、光通信分野向けの結晶材料であるインジウムリン(InP)基板の生産能力を増強するため、2029年度までの4カ年で最大1200億円の設備投資を実施する方針を決定したと発表した。AIの高度化に伴うデータセンター向け需要の急速な拡大に対応するため、従来から同製品を生産している磯原工場(茨城県)に加え、新たにひたちなか地区(同)でも生..
第二のキオクシアいっけーーーー.
540 :山師さん:2026/06/17(水) 08:04:39 ID:wnEMXpX0 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
今日の株価材料−DeNA 今期、持ち分法投資利益401億円を計上 GO上場で
【今日の株価材料(6月17日)】
▼ソフトバンクG<9984> サイバー防御技術を国内に オープンAIと(日経)
▼郵便局に国費 年650億円 改正法案が成立へ 郵政民営化の後退鮮明(日経)
▼印ケインズ、半導体組み立てで日本進出 アオイ電子<6832>と連携(日経)
▼フクダ電子<6960>会長辞任 経費の不適切利用で(日経)
▼ワコールHD<3591>傘下のワコールが車の内装部品に参入(日経)
▼極洋<1301> ツナ缶など5〜20%値上げ(日経)
▼アシックス<7936> テニス製品強化へ欧州にR&D部門 フランス施設と連携(日経)
▼鉄筋工事にフィジカルAI 清水建設<1803>、スイスの新興に出資(日経)
▼丸紅<8002> 天然ガス米社買収 開発参画 AI電力需要狙う(日経)
▼シャープ<6753> スマートウオッチ参入 摂取カロリー自動測定(日経)
▼神戸製鋼所<5406> M&A意欲 有望案件なら「負債増を容認」(日経)
▼DeNA<2432.T> 今期、持ち分法投資利益401億円を計上 GO<581A.T>上場で(日経)
▼太陽誘電<6976>社長、MLCCの生産拡大ペース「さらなる上振れも」(日経)
▼JAC、ホシザキ<6465>に約200億円出資 海外成長を加速(日経)
▼兼松<8020>が次世代金属材 今秋量産、米新興に出資(日刊工)
477 :山師さん:2026/06/17(水) 07:54:21 ID:dqYdLsiw 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
>>390
結局一般消費者がまだ不在なんだよな今のAIバブルって
正にバブルで空想の需要
390 :山師さん:2026/06/17(水) 07:28:40 ID:dBQgfhra 【急騰】今買えばいい株27101【揺れ揺れ】 より
データセンターは結局大手しか使われない
ほぼ撤退で需要激減でメモリ価格暴落は普通にあり得る
もって来年まで
650 :山師さん:2026/06/16(火) 17:57:10 ID:eWXwVC8S 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
>>615
需要はめっちゃある仕事だよね
スペXとともに伸びると思う人の気持ちはわかる
ただおれの想像力は地球でも通用してないので
スペXもスルーしました
335 :山師さん:2026/06/16(火) 16:47:20 ID:rHAWxkp9 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
>>292
いや、できれば普通に答えてほしい
ネタとか煽りじゃなくて
本当に悩んでるから聞いてる
NVDAをこのまま握るのが正解なのか
一部利確してメモリ側に移すのが正解なのか
ここが普通に難しい
DRAM系ETFにするなら安定寄りだと思う
個別銘柄リスクを避けつつ
メモリ相場全体に乗れるから一番きれいではある
ただ、ETFだと爆発力は弱い気もする
せっかくNVDAの一部を売るなら
もう少しリターンを狙いたい気持ちもある
MUにするなら少し攻め
メモリ本命としてはわかりやすいし
AIサーバー需要、HBM需要が続くなら
かなり素直に恩恵を受けると思ってる
でもMUって結局シクリカル株だから
相場が終わった瞬間に普通に落ちそうなのも怖い
今から入って遅くないのかが一番わからない
MUUはかなり攻めだと思ってる
当たれば一番うまい
でも2倍だから、逆に行った時のメンタルがきつそう
短期でメモリ相場が続くと見てるならMUU
中期で無難に取りたいならMU
もっと安定を見るならDRAM
この理解で合ってる?
あと根本的に
メモリ相場って本当にまだ続くのか?という疑問もある
AI需要があるからメモリも伸びる
これは理屈としてはわかる
でももう市場がかなり織り込んでる可能性もある
一方で、今のPFはAIというか
ほぼ米国大型成長株とNVDAに寄りすぎてる
このままAI一辺倒でいいのかも正直悩んでる
NVDAが強いのはわかる
でも強いからこそ比率が高くなりすぎてる
それを少し崩して次のテーマに移すのは変ではないと思ってる
ただ、ありがちな失敗として
最強銘柄を売って、二番手三番手に乗り換えて
結局パフォーマンスを落とすパターンもあると思う
DRAMで安定を取るか
MUで少し攻めるか
MUUでかなり攻めるか
それとも何もせずNVDAを握るのか
292 :山師さん:2026/06/16(火) 16:40:28 ID:rHAWxkp9 【急騰】今買えばいい株27099【幻の7万円】より
質問です
投資詳しい人ちょっと教えてほしい
今のPFはだいたいこんな感じ
ナス100が約48%
NVDAが約38%
オルカンが約6%
S&P500が約5%
その他の成長系が約4%
つまり、かなり半導体と米国成長株に寄ってる
まあ自分では悪くないPFだと思ってるんだけど
NVDAの比率が高すぎる気もしてきた
NVDAは含み益もかなり乗ってる
なので一部利確して、次の伸びしろを取りに行くか悩んでる
候補は以下
1. NVDAを約23%売って、MUを同じ分だけ買う
2. NVDAを約35%売って、MUを同じ分だけ買う
3. NVDAを約46%売って、MUを同じ分だけ買う
4. NVDAを約23%売って、MUUを同じ分だけ買う
5. NVDAを約23%売って、DRAM系ETFを同じ分だけ買う
6. NVDAを約46%売って、DRAM系ETFとMUに半分ずつ入れる
7. NVDAを約69%売って、DRAM系ETF、MU、MUUに3分割する
MUはメモリ本命
MUUはMUの2倍レバみたいなやつ
DRAM系ETFはメモリ全体に張るイメージ
個人的にはAI需要はGPUだけじゃなくて
HBMとかDRAM側にもまだ波が来ると思ってる
なのでNVDA一本より、メモリ側に移すのは合理的では?と思ってる
ただ、NVDAを減らしすぎると
結局一番強い銘柄を売って微妙な方に乗り換えるだけ
みたいになる可能性もある
あとMUUは面白そうだけど
正直レバ商品なので長期で持つのはちょっと怖い
でも上がる時は一番うまい気もする
自分としては6番か7番が一番バランス良さそうに見える
ただ、これやるとPF全体の約17〜26%をメモリ側に振ることになる
この判断どう思う?
NVDAを少し利確してMU/DRAMに回すのはあり?
それともNVDA握ったままの方が普通に正解?
一応、短期ギャンブルというより
来年くらいまで見て半導体の次の波を取りたい感じ
まあ素人よりは多少考えてるつもりだけど
詳しい人の意見を聞きたい
795 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 16:26:47 ID:7FrnCR1M0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19256より
寺沢武一の「コブラ」のハリウッド映画化が白紙だって
意外と需要ないんだよな(´・ω・`)
スポンサード リンク
43 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 12:52:55 ID:cA/tclUb0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19256 より
ホルムズ開放で中東のランクル需要あるやろ。なんで↓やねん(´・ω・`)
842 :山師さん:2026/06/16(火) 11:25:40 ID:r60oBHpl 【急騰】今買えばいい株27096【植田】より
昨日の靴磨きの少年です。
デイトレめちゃくちゃ難しいですね。
Yahoo!の記事で値下がり率の上位に
ディスコ、ルネサス、サムコというのが配信されてて震えてます
昨日まで強かったのに反動って怖いですね
あとこのスレで「AIといえば、データセンターどうするんですかね」と書いたら
直後になぜか米国株スレで「データセンターで需要増えるのどこ」「古河」って会話があって
こちらは今日上がってます
こういう場やYahoo!掲示板のちょっとした会話が導火線になる事もあるんでしょうか?
299 :山師さん@トレード中 :2026/06/16(火) 10:40:14 ID:vsxalw3D0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19255より
>>289
(´・ω・`)これだ
超硬工具の主原料は炭化タングステンであり、ものづくり(切削加工など)の現場には絶対に欠かせない消耗品です。バフェット氏は「地味だが参入障壁が高く、永続的な需要があるビジネス」を好みますが、タンガロイへの投資はその典型例と言えます。2011年にはバフェット氏本人が福島県にあるタンガロイの工場を訪れたことも当時大きな話題になりました。
573 :山師さん:2026/06/16(火) 07:30:47 ID:4li/SOEw 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
◯キオクシア不都合な真実
ADATAの5月レポートでは、NAND需給について2026年を通じて深刻な不足が続く可能性が示されていました。
しかし、6月レポートでは、AI向け高付加価値需要の強さは継続している一方で、スポット価格についてはチャネル需要の弱さや短期供給の改善により軟化しているとの記載が見られます。
つまり、メモリー市況は全面的な強気一色ではなく、すでに一部では需給緩和の兆しが出始めていると考えられます。
285Aキオクシアホールディングスについては、AIデータセンター向けSSD需要という強材料は残っています。
396 :山師さん:2026/06/16(火) 05:36:20 ID:kOWXuz7e 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
データセンター需要マッハで
電力とメモリとストレージが無限に必要なのー😭
389 :山師さん:2026/06/16(火) 05:33:06 ID:stgcGr6d 【急騰】今買えばいい株27095【バブル】より
別にアンソロピックがAI開発競争から脱落したところで
Open AIのChatGPT、GoogleのGemini、xAIのGrokといくらでもあるから
データセンター需要は止まることはない
948 :山師さん:2026/06/16(火) 00:04:37 ID:kus8jPCv 【急騰】今買えばいい株27095【全部買え!】より
日米韓のDRAM・NANDを作ってるメーカーは過去に暴騰・暴落を何度も経験して学んでるから
無計画に生産を拡大せずに利益優先で作って需要が去った時にソフトランディングを目指してる
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

フジクラ上方→DC需要ヤバイ→AIサーバー需要ヤバイ→MLCC需要ヤバイ
誘電売った奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww