【6526】ソシオネクスト【ソシオ】
1 : 管理人 : 2022/09/07(水) 03:10:02 ID:OwnerKabu685
[特色]<p class="_2yW3C6JP">---</p>
[連結事業]<p class="_2yW3C6JP">---</p>
現在書き込みはありません。
ソシオネクストを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
ソシオネクストの銘柄情報はコチラ→6526
[6526]ソシオネクスト 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
877 :ソシテネクストここに…:2026/06/28(日)18:28:00 ID:bb4*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
876 :
ミナトHDとソシオネクストは今後上がると私は見てます
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
875 :1Q出ないと株価も動…:2026/06/28(日)15:43:00 ID:もふもふたろう
1Q出ないと株価も動かんでしょ
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
874 :
キオクシア、社員600人が「10億り人」だってよ…
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
872 :明日も暴落する気しか…:2026/06/28(日)14:34:00 ID:260*****
明日も暴落する気しかしない。チャート崩れてるしね
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
871 :厳密にいえば半導体企…:2026/06/28(日)12:14:00 ID:猫おじさん
厳密にいえば半導体企業とは言いづらい企業なので遅れて来るでしょうね 1~2年後に期待してて集めていま
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
870 :ソシオは、:2026/06/28(日)11:23:00 ID:あ
ソシオは、大前提ファブレス企業(自社では工場を持たない)。 半導体銘柄って思ってる人多いけど、半導体チップを製造してるわけではなく。カスタム専用チップの設計・開発をして、チップの製造は、TSMCなどが製造しています。 どちらかといえば、 AI = ソフトウェア / アルゴリズム(頭脳) * 半導体 = AIを動かすハードウェア(筋肉・エンジン) 半導体銘柄をガッツリ買いたい人は、キオクシア、アドバンテスト、東京エレクトロン、ディスコ、レーザーテック等ガッツリ製造してる企業の株またはETFを買えばいいのでは? AI=半導体製造装置では、ないです。 直近、ソフトバンクグループのみ、日経を押し上げて、その他製造装置は下落する場面もありました。その逆も然りです。 AI(頭脳・ソフト) ↓ 動かすために必要 半導体装置。 ソシオネクストと、 アメリカで同じような企業は、ブロードコム、マーベルテクノロジーなどだと認識してます。 ①AIブームで巨大企業が、 * 独自AIチップ * 高速通信チップ * サーバー間接続チップ を増やしています。ソシオネクストはここで カスタムASIC / SoC設計案件を取りにいっている。 ②車載半導体 自動車向けで * ADAS(運転支援) * EV制御 * 次世代車載SoC が伸びています。 ソシオネクストは元々この分野が強いです。 ③フィジカルAI * ロボット * 自動化機械 * AI搭載産業機器 ソシオネクストの資料でも、 「フィジカルAI分野が長期的な大きな成長機会」と記載されてます。 ソシオネクストは、この先の未来AIが様々な分野で、活用され、その度に「AI専用チップ作りたい」・「独自AIチップ欲しい」の要望に対して、設計開発していく企業です。 半導体が上がってるのに、ソシオは、、、ってなる人は、ソシオの何に期待して買ってるのか、もう少し調べた方がいいと思います。 決算を、見れば底打ち反転の兆し、これから先に利益が乗ってくる企業というのは、わかります。 その他の半導体企業は、すでに利益が乗り、利益拡大局面です。 この2つが同じ株価の動きをするわけがないと思っています。 個人的な、観点ですけど、 短期目線で買う銘柄ではないです。 現に、PER45倍で、決して割安ではないです。 市場は、まだPER100倍まで買っていける企業だとは思っていません。(地合い次第では上振れもあると思いますが) 買ってもらうには、好決算を叩き出しEPSを引き上げる必要があります。または、GOODニュース。 この先、好決算が出ると思ってるのならば、そこを跨いでから、判断すればいいと思います。 今は、中長期目線の仕込みの時期です。 目先の株価は、決算が出るまでは、レンジ❗️ が、今の市場の評価でしょうね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
869 : いつもながらの見識…:2026/06/28(日)11:17:00 ID:トウシロ
いつもながらの見識豊かな貴投稿に触れて、思い込みでファンになってしまったガチホルダーです。何度読んでも心が和む思いで、先週末の急落もやり過ごすことができました。ソシオは中長期で構えていればきっといい目を見ることができると確信しています。最近ようやく信念を持ってガチホといえるようになりました
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
868 :
ソシオネクストはメモリーや素材メーカーではないので今の半導体市況に乗っていないのは事実でしょう。 キオクシアの平均取得額が5万円台、ほとんどの人が1年前の2,000円台では見向きもしていないのです。 ソシオネクストは2%の配当を貰いながら2027年以降の急騰が待てるのです。 キオクシアですらArmに時価総額負けている。まぁ実際そこまで期待してませんが、2.3年後のテンバガーは充分期待できると思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
867 :こんだけ世の中は半導…:2026/06/28(日)10:02:00 ID:3c5*****
こんだけ世の中は半導体相場と言われているのに ここは大して上がってこないから 本当に半導体関連銘柄なのかってとこまで疑ってしまう
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
866 :しばらく気絶していよ…:2026/06/28(日)09:35:00 ID:kaz*****
しばらく気絶していようと思うが 土日すら見てしまう
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
865 :空前のAI半導体相場…:2026/06/28(日)08:14:00 ID:42f*****
空前のAI半導体相場なのに上場来高値どころか2年前の高値の半分をうろついてる株で夢見てる連中だ 面構えが違う
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
864 :もうすぐ、:2026/06/28(日)07:36:00 ID:ゼロまる
もうすぐ、日本版スターリンクであるJ-Leoの構築がもうすぐ始まろうとしてます 先端通信チップと言えばソシオネクスト、今後の特需にワクワクします まだ、本格的に上がるには早いと思いつつ、資金移動の兆候もあり、日が離せない状況です
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
863 :営業利益は先期、:2026/06/28(日)07:29:00 ID:Katsucurry
営業利益は先期、順次階段状に上昇しています。 1Q 14億 2Q 23臆 3Q 34億 4Q 52臆 この数字は多分歩留まりの大幅改善のためではないかと思う次第です。 ということは FY’26 1Q…「65億」 という数字を予想してみました。全くあり得ない数字ではありません。 それどころか可能性が非常に高い数字に見えます。 2Q以降は予想しませんけどflexletsが待ち構えています。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
861 :信念が勝つ‼ ガンバ…:2026/06/27(土)23:51:00 ID:トウシロ
信念が勝つ‼ ガンバロー‼ (^_-)-☆
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
860 :株価は期待で上がって…:2026/06/27(土)22:45:00 ID:塩漬け太郎
株価は期待で上がっていくもの。 今期に関してはいい決算か分からないけど、これからの見通しがいいとわかれば上がっていくと思う。 決算までは一進一退の攻防かもしれないけど、将来性は十分に期待できると思う。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
859 :ホルダーの皆様、:2026/06/27(土)21:19:00 ID:たらればニャンコ
ホルダーの皆様、こんばんは。 今週も乱高下の日が続き、目まぐるしい一週間でしたね。 先週の終値 2630円からは 110.5円安 (−4.2%) の 2519.5円で引けましたが、先々週の終値 2265円からは まだ254.5円も高い株価にありますので、そこまで悲観する必要はないように思います。 24日(水)は逆行高でしたし、25日(木)の「前場逆行安から後場プラ転」という値動きは鮮烈でした。前場こそ市場の物色はメモリ半導体株や製造装置関連株などに集中しましたが、後場にかけてソシオに見直し買いが入ったのは、同社の技術力や将来性が改めて意識された面もあったのかもしれません。 25日に日経平均は過去最高値を更新し、歴代4位の上げ幅となりました。 しかし26日(金)は、[米オープンAI が IPOの延期を検討している]との報道などを受けて投資家心理が冷え込み、日経平均は 3005円安という史上3番目の下げ幅を記録しました。 空売り機関に狙われているソシオですから連れ安は避けられませんでしたが、ただそれだけのことだと思っています。 半導体市場の最前線では、マイクロンの好決算でも示されたように「HBM」の需要拡大に注目が集まっています。 「HBM」は、大量のデータを一度に超高速で転送できる最先端メモリですが、その性能は AIチップ(SoC)本体と効率よく連携してこそ真価を発揮します。 ソシオは独自の「Flexlets」技術により、「HBM」を活用した高性能なAIチップを従来より柔軟かつ短期間で開発できる強みを持っています。世界中のビッグテックが 独自AIチップの開発を進めるなか「Flexlets」のような次世代AIチップを支える技術への関心は、今後ますます高まっていくのではないでしょうか。 短期目線では厳しく感じるお気持ちも理解できますが、短期では難しい銘柄であることは皆様もご承知のはずです。株価が下がったからといって、企業の持つ最先端技術力や、将来に向けた地道な努力そのものまで否定してしまうのは、少し勿体無い気がします。 株主総会に出席された方々からも前向きな感想が聞かれましたし、まだ時間はかかるかもしれませんが、大船に乗った気持ちで、上昇ブレイクの時を静かに待ちたいと思います
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
858 :私は純利益で50億と…:2026/06/27(土)21:05:00 ID:素人
私は純利益で50億と見てます。 計画でも前年並みのドル円150.8円なら 150億弱の見通し。今161円です。 それにここは常にネガティブ思考の 見通し出してくる。過去最高は年300億弱 2027年には確実に抜いてくるが2026年も 年200億と見ている。PER40倍で 時価総額8,000億は行くでしょう。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
857 :やっぱり月曜も大幅に…:2026/06/27(土)20:50:00 ID:890*****
やっぱり月曜も大幅に下げるのかな。2400円以下になりそうで怖いわ。もういい加減頼むから上げてくれ。心臓に悪い
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
855 :ここはサッパリなんと…:2026/06/27(土)20:17:00 ID:ララ
ここはサッパリ なんとかせーよ
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
854 :今年度の1Qの営業利…:2026/06/27(土)18:53:00 ID:ケーキ君
今年度の1Qの営業利益がたとえば50億とかって現実的じゃないの?去年の4Qが50億だったから期待してんだけど。 去年の1Qが7億だから「今年の1Q、10億に増えました!」 そんな結果だったら失望されそうで怖いんだけどどうでしょうか。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
853 :7月の第一四半期はど…:2026/06/27(土)18:39:00 ID:the*****
7月の第一四半期はどうなんでしょう? おそらくそこまで見違えるほどの 利益は出ないと思われます だからまた下落が今年年末までは続くもの と思われます。 このあたりでそろそろ半導体ブームもおちついてくるので 少し結果が出始めるかな 早くても年明け一月末以降じゃないかな この銘柄はそこまで反応良くないし 期待にも応えない 私が2年間ホールドし続けた結果です かなり正しいと思います 銘柄というより、迷柄といった方が 適切でしょうか 本当に期待外れです 特に経営陣は総入れ替えしてほしい 何故この議論が今回の総会でされないのか 本当に情けない
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
852 :横から失礼します。:2026/06/27(土)17:49:00 ID:wre*****
横から失礼します。一番楽に利益を出す方法はやはり長期投資だと思います。それなら機関の動きなど大して気にする必要もなく、何より一度しかない人生の貴重な時間を他のことに使えます。自分が「これだ!」と思った推し銘柄、監視用のポートフォリオにその日の終値と日付を入れて半年後にみてみれば、長期投資がいかに有用かが実感できますね。 私の監視ポートフォリオには、2000円台のキオクや太誘などが入っています。昨年手放してしまったので、もったいなかったなーと思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
851 : 「勝つとか負けると…:2026/06/27(土)16:30:00 ID:Kilimanjaro
「勝つとか負けるとか」ってのは、あまり深く考えずに、単に「儲かったか損したか」ってのとゴッチャにして言っていますので、その辺はご理解を。 儲け方には人それぞれ「自分が得意な儲けのやり方」ってのがあるんでしょうから、他人があれこれ言っても意味ないんでしょうけど、 この10数年の日本株の場合は、「買ったら多少の上げ下げに拘らずホールド継続」の方が儲けが多いのは事実なんでしょうね。 私自身の場合も、私の周囲でも、そんな感じです。 先日、テレビで言っていたことによると、植田ショックとかトランプ関税ショックとかで下げた時、損切りすることも無くホールドを続けていた人が大きな利益を得ているんだとか・・・。 デイトレやスイングは楽しいし小遣い稼ぎにはなりますけど、大きく儲けるのは長期投資・・・って事は確かのようですよね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
849 :> 逆に、:2026/06/27(土)15:46:00 ID:A感覚
> 逆に、大口達が動かす値動きに逆らわずに付いて行って儲けられれば、勝ちにな るんでしょうか? こういう場合のことを「勝つ」というふうに解釈しているのでしょうね。でも少し違う気がします。本来的に「勝つ」とは、機関と仕手戦をして勝つのが文字通り「勝った」ということなのでしょう。しかしながら、個人が機関と仕手戦など出来よう筈がなく、要は機関に便乗して利益を出せたか否かというぐらいのものでしょうが、あくまでこれは順張りのことで、本来の投資とはあなたの仰る、 > 数分、数日、数週間とかの値動きなんか気にせず、買ったら無念無想で放置して大儲けするまで待つのが、良いのかもしれませんよね。 だろうと思います。有名なところでは、ウォーレン・バフェットなどもそういう手法ですね。もっとも彼はスパンが10年とか長いですけれども・・・・
【急騰】今買えばいい株27161【天ぷら】より
85 :トレビューマン種584 :2026/06/26(金)23:29:56 ID:a4cScpe7
ソシオっていう都落ちした敗者がいる
続きは6526銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

ソシテネクスト ここに全てを賭けるわ