【6526】ソシオネクスト【ソシオ】
1 : 管理人 : 2022/09/07(水) 03:10:02 ID:OwnerKabu685
[特色]<p class="_2yW3C6JP">---</p>
[連結事業]<p class="_2yW3C6JP">---</p>
現在書き込みはありません。
ソシオネクストを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
ソシオネクストの銘柄情報はコチラ→6526
[6526]ソシオネクスト 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
852 :横から失礼します。:2026/06/27(土)17:49:00 ID:wre*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
851 : 「勝つとか負けると…:2026/06/27(土)16:30:00 ID:Kilimanjaro
「勝つとか負けるとか」ってのは、あまり深く考えずに、単に「儲かったか損したか」ってのとゴッチャにして言っていますので、その辺はご理解を。 儲け方には人それぞれ「自分が得意な儲けのやり方」ってのがあるんでしょうから、他人があれこれ言っても意味ないんでしょうけど、 この10数年の日本株の場合は、「買ったら多少の上げ下げに拘らずホールド継続」の方が儲けが多いのは事実なんでしょうね。 私自身の場合も、私の周囲でも、そんな感じです。 先日、テレビで言っていたことによると、植田ショックとかトランプ関税ショックとかで下げた時、損切りすることも無くホールドを続けていた人が大きな利益を得ているんだとか・・・。 デイトレやスイングは楽しいし小遣い稼ぎにはなりますけど、大きく儲けるのは長期投資・・・って事は確かのようですよね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
849 :> 逆に、:2026/06/27(土)15:46:00 ID:A感覚
> 逆に、大口達が動かす値動きに逆らわずに付いて行って儲けられれば、勝ちにな るんでしょうか? こういう場合のことを「勝つ」というふうに解釈しているのでしょうね。でも少し違う気がします。本来的に「勝つ」とは、機関と仕手戦をして勝つのが文字通り「勝った」ということなのでしょう。しかしながら、個人が機関と仕手戦など出来よう筈がなく、要は機関に便乗して利益を出せたか否かというぐらいのものでしょうが、あくまでこれは順張りのことで、本来の投資とはあなたの仰る、 > 数分、数日、数週間とかの値動きなんか気にせず、買ったら無念無想で放置して大儲けするまで待つのが、良いのかもしれませんよね。 だろうと思います。有名なところでは、ウォーレン・バフェットなどもそういう手法ですね。もっとも彼はスパンが10年とか長いですけれども・・・・
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
848 ::2026/06/27(土)15:22:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
847 ::2026/06/27(土)15:13:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
846 :「個人投資家の9割が…:2026/06/27(土)14:12:00 ID:10cc
「個人投資家の9割が負ける」いう言葉は、 投資の世界で古くから語り継がれているが、その明確な統計的根拠が示されることはほとんどない。 「9割負ける」という言葉と並んで「株は8割が負ける」(FXは9割)の定説も投資の世界の厳しさを伝えるための警句的な意味合いからきているらしい。 これはイタリアの経済学者ヴィルフレート・パレートが提唱した「パレートの法則(80:20の法則)」が元となっている。 この法則は、経済活動において「全体の数値の大部分は、全体を構成するうちの一部の要素が生み出している」という経験則。これを 株式市場に当てはめ、「利益の8割は2割の投資家が生み出しており、残りの8割の投資家は利益を得られないか、損失を出している」と解釈されてひとり歩きしたもの。 この言葉は完全に嘘というわけではないが、全ての投資家に当てはまる真実でもない。 要は、投資の才能センスのある人が投資をすれば勝てる確率が高いだろうし、才能センスのない人が短期リスキーな投資をすれば、負ける確率が高くなるということと受け止めればよい。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
845 ::2026/06/27(土)13:43:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
844 ::2026/06/27(土)13:12:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
843 :>機関に勝てる確率・…:2026/06/27(土)13:07:00 ID:Kilimanjaro
>機関に勝てる確率・・・・どうなんですかね? 「10%くらい」ってのはデータなんか無いだろうから、雰囲気とかイメージなんでしょうか? 株価の上げ下げで起きているのは、「売買する機関や大口トレーダーが個人から金を巻き上げている」って考えたら、値動きに翻弄されて損切りしたら負けになるんですかね? 逆に、大口達が動かす値動きに逆らわずに付いて行って儲けられれば、勝ちになるんでしょうか? そういった「値動きに応じた売買」をしていると、(楽しいのは間違いないけど)勝ったり負けたりしちゃいますよねぇ。 数分、数日、数週間とかの値動きなんか気にせず、買ったら無念無想で放置して大儲けするまで待つのが、良いのかもしれませんよね。 ここ何年かで大儲けしている人って、皆さん、そんなスタイルのようです。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
842 ::2026/06/27(土)12:59:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
841 ::2026/06/27(土)12:18:00 ID:八兵衛
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
840 :
データセンター構築に関係してるから〜期待してます、
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
839 :ソシオでSBの話をす…:2026/06/27(土)10:18:00 ID:Katsucurry
ソシオでSBの話をするのもなんですが、前日株主総会で孫さんが千兆円構想ぶち上げて、あの野村が大幅上方修正の挙句、OpenAI上場延期で翌日900円超の大暴落ですから。OpenAI上場発表時には動かなかったのにね(笑) 株式相場じゃ魑魅魍魎が跋扈して、騙し合いなのかなぁ? 別に騙されたと言うほど子供じゃありませんが、気持ちは良くないですね。 ソシオに関しては全く動じていないと言うか、安くなったら買いと言うスタンスだけです。ケベックと1期決算が楽しみです。 独り言です。お忙しいので返信はご無用です。では。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
838 :どんな上げ相場でも、…:2026/06/27(土)10:12:00 ID:b27*****
どんな上げ相場でも、下手な売買ばっかりを、性懲りもなく繰り返していたら、、余裕で資産4割減だ。 銘柄というより、、 「3日日足の山上の順張り禁止。」「ある程度上げたら、上に行く事を覚悟での、売り精算厳守」・・・で、行く。 ・・上記を守らないことで、この20年、何度、「資金10,000,000→20,000,000→8,000,000」を、繰り返したことか。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
837 :とりあえず決算まで待…:2026/06/27(土)10:00:00 ID:bbb*****
とりあえず決算まで待たないと大きく変わらないか
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
836 :現物かつ時間味方にす…:2026/06/27(土)09:37:00 ID:260*****
現物かつ時間味方にすれば余裕でしょう。資金拘束は発生しますが寝て待ってたらいつかは3000円超えますよ
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
835 :多分ですが、:2026/06/27(土)09:34:00 ID:う
多分ですが、半導体相場は一旦終わりと感じてます。ただし、ソシオは半導体とはあまり連動してないので、少し違う動きをするでしょうね。ソシオの上昇は12月頃かな?と思ってます。決算が良ければそのくらいの時期に買い増すかもしれません。今のソシオは持ってても感情は「無」ですね。何もす気は起きないですね。今は日経も高く、投資対象を絞りにくいですが、少しリバランスしようかな。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
834 :そう思いたいが、:2026/06/27(土)08:38:00 ID:A感覚
そう思いたいが、下る時だけつき合いのよい銘柄ですからね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
833 :前回の決算後そこまで…:2026/06/27(土)08:35:00 ID:b18*****
前回の決算後そこまで下がってなかった気がします。今回はどうでしょうね。 そのうち上がってくと思ってるので下がったら買い増しして楽しみにしてます♪
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
832 :願わくば月曜日 20…:2026/06/27(土)07:04:00 ID:99e*****
願わくば月曜日 200円以上あがってくれれば精神的は楽になる。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
830 :おはようございます、…:2026/06/27(土)06:44:00 ID:ハム嫌い
おはようございます、機関に勝てる確率って、机上で10%くらいって聞いたことあるんですが、実際はとうなんでしょうか。でも最終的に売る時は、過熱した株価を狙っていくんでしょうけど。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
829 :期待を裏切るのがソシ…:2026/06/27(土)06:36:00 ID:ryu*****
期待を裏切るのがソシオの決算
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
828 :鷹の爪さん、:2026/06/27(土)06:13:00 ID:wre*****
鷹の爪さん、最近は青く輝いておられるので??と思っておりましたが、ご説明で納得しました。私のせいだったら申し訳ないと思っていたので。読み手の気分を害さないよう配慮したコメントをされる鷹の爪さんに対してこのような…。 6月も残りわずか、もう決算期シーズン到来ですね。ソシオは株主を満足させられるIRを打ち出してくるかどうか。仮に業績面がまだだめだとしても、還元策が伴っていればずいぶん違うと思うのですが。 今月は戦争出口が見えてきて、半導体業界はまだまだ活況、景気も指標上はまだ底堅い、と好材料が出尽くした気がします。株高相場が更に続くにはどうしてもインフレ鎮静化が必要かもしれません。もしくは決算期で企業がこぞって好決算を発表すれば市場のPERが下がって買いが入りやすくなると思います。 どちらにせよ、私は売り買いの二刀流で少しずつ利益を積み重ねていきます。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
827 :一つ言えることは1Q…:2026/06/27(土)06:03:00 ID:890*****
一つ言えることは1Qは前年同期比よりは大幅改善すると思うけどな。
Yahoo掲示板(Y板) - 6526より
826 :Katsucurry…:2026/06/27(土)05:58:00 ID:wre*****
Katsucurryさん、このハイボラはデイトレ向けだと思います。私もそれなりに投資活動をしてきましたが、大型株がこぞって1日に10%以上頻繁に騰落するのは珍しいと感じています。昨年あたりからの株高相場で投資を始めた人たちには酷でしょうね。ニーサで買うバリュー株はボロボロだわAI半導体株は一気に暴落するわで。 過去の経験からすると、決算期1か月前くらいに大きな調整が入って後、決算期直前にかけて見直し買いが入って株高になるイメージなので、来週からが色々買い場になるのかなと思います。鯨幕よりかは激しく続落してくれたほうがその後の株高につながると思うので、悪材が今のうちにどんどん出てほしいところです。 SBGは大きく下がってしまいましたね。オペンえーあい上場期待が遠のくとなれば、期待上げ分が剥落するのは仕方ないと思います。でも今月のハイボラ相場でそろそろ脱落者も増えてきたと思うので、私は諸々本格的に買い目線で準備します。
【急騰】今買えばいい株27161【天ぷら】より
85 :トレビューマン種584 :2026/06/26(金)23:29:56 ID:a4cScpe7
ソシオっていう都落ちした敗者がいる
続きは6526銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

横から失礼します。一番楽に利益を出す方法はやはり長期投資だと思います。それなら機関の動きなど大して気にする必要もなく、何より一度しかない人生の貴重な時間を他のことに使えます。自分が「これだ!」と思った推し銘柄、監視用のポートフォリオにその日の終値と日付を入れて半年後にみてみれば、長期投資がいかに有用かが実感できますね。 私の監視ポートフォリオには、2000円台のキオクや太誘などが入っています。昨年手放してしまったので、もったいなかったなーと思います。