【8002】丸紅【8002】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:58:05 ID:OwnerKabu685
丸紅[8002] - 芙蓉グループの中核総合商社。業界5位。伊藤忠とは同根。飼料、麦など穀物に強い。製紙・パルプでは首位。海外IPP(独立発電事業)やプラント事業も得意とする。バブル崩壊後に一時、苦境に陥ったが、懸念材料だったインドネシア化学プロジェクトから撤退し、業績的にも回復を果たす。食品流通ではマルエツ、東武ストアを系列化。イオンとともにダイエーの大株主として経営再建を主導するなど、川下小売り事業への関与を強化。
会社HP:ttp://www.marubeni.co.jp/
現在書き込みはありません。
丸紅を保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
丸紅の銘柄情報はコチラ→8002
[8002]丸紅 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
140 :素人なので教えて下さ…:2026/06/29(月)01:06:00 ID:趣味
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
138 :戦争は来年の春まで終…:2026/06/28(日)12:51:00 ID:水素人
戦争は来年の春まで終わらない
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
136 :あー、:2026/06/27(土)09:08:00 ID:rus*****
あー、戦争になるのか? アメリカ報復かあ
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
135 :1.週明けがピーク:…:2026/06/27(土)08:38:00 ID:9af*****
1. 週明けがピーク:6月末の年金リバランス 時期: 6月29日(月)〜 6月30日(火)の主に大引け(15:30) 仕組み: 年初からの株高により、年金基金(GPIFなど)のポートフォリオ内で「株式の割合」が目標値を超えて膨らんでいます。四半期末(6月末)に向けて、彼らは規定の比率に戻すために「増えすぎた株を機械的に売り、債券を買う」というリバランスを行います。 影響: 海外大手の試算でも世界的に大規模な株式売却が警戒されており、週明け月・火の大引けにかけて、主力株にはまとまった売りが出やすい状況です。 2. 7月上旬の難所:ETFの分配金捻出売り 時期: 7月7日(火)〜 7月9日(木)頃が警戒ピーク(決算日は7/8、7/10に集中) 仕組み: 国内の主要なインデックスETF(TOPIXや日経平均連動など)は、7月上旬に一斉に決算を迎えます。ETFが投資家に分配金を現金で支払うためには、保有している株を一部売却して現金を捻出しなければなりません。 影響: 市場全体で毎年数千億円から1兆円規模の売り需要が発生します。丸紅のようなTOPIXの主力構成銘柄は、業績の良し悪しに関係なく、インデックス全体の売りとして機械的に巻き込まれます。 丸紅(8002)への影響と投資スタンス これは「企業の価値が落ちた売り」ではなく、単なる「機関投資家の財布の都合(需給)による売り」です。 丸紅は総合商社の中でも高配当・バリュー株の代表格であり、インデックスに連動して動きやすい性質があります。そのため、以下の展開を想定しておくのがセオリーです。 一時的な連れ安: 週明けの月・火、そして7月上旬(7/7〜7/9頃)は、需給悪化で株価が不自然に押し下げられる可能性があります。 通過後のリバウンド: 過去の傾向として、7月10日前後のETF売りが一巡すると、需給の重石が取れて市場全体が急速に買い戻されるケースが非常に多いです。 と、Geminiより。 下がってももっとけばよいですか?
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
134 :買ってくれたw:2026/06/27(土)00:34:00 ID:tsu*****
買ってくれたw
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
133 :今更ながら、:2026/06/26(金)19:22:00 ID:mjmo
今更ながら、少し減らそうかなと思っていたら、 今日は嬉しい。有難うございます。 やはり、日本を支えている商社、適正な株価になるといいですね
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
131 :下がり過ぎてたからね…:2026/06/26(金)19:19:00 ID:hik*****
下がり過ぎてたからね。 今日はこの地合いです騰がったから少し安心しました。 これから少しずつ騰がって6000円を目指して下さい。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
130 :久々の+でしたね昨日…:2026/06/26(金)17:27:00 ID:ベテランキャンパー
久々の+でしたね 昨日、空売りするって投稿されてた方も 見えましたが長期的に応援しましょうよ 生活に密着した丸紅の取り組み 無くてはならないと思います。 丸紅応援してます!
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
129 :短期は損気。:2026/06/26(金)16:16:00 ID:tim*****
短期は損気。上がるまで待とうホトトギス。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
128 :やっぱりちょっと空気…:2026/06/26(金)16:01:00 ID:thaa
やっぱりちょっと空気変わってきた気がする
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
127 :毎朝、:2026/06/26(金)16:00:00 ID:ari*****
毎朝、インチキな気配に期待をしてはガッカリする毎日に嫌気がいました。今日も大きく上がったのに定位置に戻ってくる。毎日のように下げては下で張り付くだけ、今日上がったといっても誤差のうち、損して手放しました。 何せ短期なので、何の愛着もないですから。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
126 :日経平均株価とトピッ…:2026/06/26(金)15:40:00 ID:hjf*****
日経平均株価とトピックスが 大幅に下げて この上昇は気持ちいいですね
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
125 :
丸紅がやっと底を打ったのに、ここで売る人が多いって何故? せめて、6000円行ってから売れば良いのに。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
124 :日経3000円以上の…:2026/06/26(金)14:35:00 ID:ハニー
日経3000円以上の下げ、AI・半導体関連株が大幅下げてる、以前なら連れ安だったがここも含めバリュー株に資金が流れ初めたか? そうであって欲しい!
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
123 :
商社でも非エネルギー資源系に分があるのかな・・・
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
122 :今の所自分の持ち株全…:2026/06/26(金)13:34:00 ID:a3e*****
今の所自分の持ち株全部上がってる 全部バリュー寄りの株 月曜もこの流れ続いて欲しい
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
121 :
丸紅とかkddiとか堅めのとこばかり持ってる個人は こんなことなら毎日日経平均暴落してくれ って思ってる方が多そう
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
120 :
銅の権利、日中米国発掘調査して、手を付けて取り出す運ぶ大変。最近丸紅(株)のカッパー話聞かないけど何か情報知ってましたら聞かせて。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
119 :日経平均マイナス3.…:2026/06/26(金)10:42:00 ID:3a0*****
日経平均マイナス3.2 TOPIXマイナス0.7だとよ
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
118 :日経平均というか、:2026/06/26(金)10:24:00 ID:3a0*****
日経平均というか、日経半導体平均なので、半導体株1つも持たない私のポートフォリオは、マイナスはNTTた東急不動産とオリックスだけです。しかも誤差
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
117 :日経暴落してるのにこ…:2026/06/26(金)10:15:00 ID:tonkatsu
日経暴落してるのにここは上がってる もう日経が意味なくなった
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
116 :W杯見てたら上がって…:2026/06/26(金)10:02:00 ID:ゆう
W杯見てたら上がってたw
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
115 :5000円行ってくれ…:2026/06/26(金)09:52:00 ID:19c*****
5000円行ってくれ。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
114 :
丸紅の反撃が始まる。
Yahoo掲示板(Y板) - 8002より
113 :今日は
今日は商社に来てる。けどまだ買いはしない。ここまで落ちたんや。もう少し様子みる。今日から反転してくれればいいけど
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19277より
230 :山師さん@トレード中 :2026/06/23(火)18:06:08 ID:GI+FCsxY0
欧州の防衛ドローン企業が日本に製造拠点 輸出視野、丸紅が進出支援
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGR16CHA0W6A610C2000000/
続きは8002銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(1)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

素人なので教えて下さい ETFは基本的に株を持っているはずでその配当金をあてるだけで別に株を売る必要などないのではないですか???