ハイパーの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「ハイパー」のレス検索結果
- 関連銘柄
- 3054 ハイパー
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
164 :山師さん:2026/06/13(土) 15:41:53 ID:KNi+3oEW 【急騰】今買えばいい株27087【ワーカプ】 より
274 :山師さん@トレード中 :2026/06/10(水) 10:33:42 ID:kh2vEPSq0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19239より
早くビットコインのハイパー恩義タイムが見たい
あれを見ないと底かどうか確信できないよ
916 :山師さん:2026/06/08(月) 15:20:35 ID:LcF3mzwb 【急騰】今買えばいい株27054【利上げ余波】 より
NVDA以下の下流の決算見ててもこれから起こる事は理解できないぞ
最上流のハイパースケーラーで起きてる変化がこの相場の変化の原因だからね
691 :山師さん@トレード中 :2026/06/08(月) 13:02:26 ID:26WXNDV7H 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19234より
一度来たことがまた同じようなことが起きる。
例えば、100年サイクルとするとコロナに該当するのがスペイン風邪だし。
80年サイクルでいうと第二次世界大戦後のハイパーインフレが今の流れです。
これから第三次世界大戦と金融リセット。
同じ流れだとそうなる。
例えば、今、移民爆弾が大量に入って来て日本人がうんざりしてる話も
100年年前、関東大震災ありましたよね。
その当時、朝鮮人が井戸に毒を入れたとかで虐殺にあってます。
今回も、まずは物流が止まって暴動起こすのは外国人なのでは。
日本人はかなり追い詰められても暴動は起こさないでしょう。
やっぱり外国人が発端になる。
それで、普段から超絶に怒りをためてた日本人がぶち切れて
外国人を虐殺○まくるという流れなのでは
280 :山師さん@トレード中 :2026/06/08(月) 11:18:42 ID:HnVXKYHOH 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19234 より
>>261
それを決めるのはメモリ屋ではなくハイパースケーラーの面々じゃないかね(´・ω・`)
172 :山師さん:2026/06/08(月) 01:00:48 ID:ItXBrQ0F 【急騰】今買えばいい株27050【ブラックまん◯ー】より
ちょっとしたネタ使って買い煽る奴やらまったく参考にならないハイパーリキッドの先物持ち出してくる奴とか
明日かなりヤバいんじゃない?苦しい玉お祈りしてる奴沢山いるってことだろ?
969 :山師さん:2026/06/07(日) 22:32:58 ID:tW7Y6zrO 【急騰】今買えばいい株27050【Blue Monday】 より
藁にも縋る思いでハイパーリキッド持ち出す香具師…
707 :山師さん:2026/06/07(日) 20:42:04 ID:6ilFEEnh 【急騰】今買えばいい株27050【Blue Monday】より
ハイパーリキッドで半導体爆上げ
268 :山師さん:2026/06/07(日) 18:04:40 ID:pCqw9gyr 【急騰】今買えばいい株27050【Blue Monday】より
>>263
日経とは確かに連動しないな
ナズダックとか小型ハイパーグロースとかゴールドとか連動特性がコロコロ変わるから
今は何に化けて連動が強いのかわかんないな
スポンサード リンク
532 :山師さん:2026/06/07(日) 10:14:17 ID:oaUd2I7Q 【急騰】今買えばいい株27049【Blue Monday】 より
でハイパースケーラーの増資ラッシュや金利ageでやっぱAI投資物理的にもう天井じゃね?ってなってるというね
逃げとけよ
937 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 22:37:00 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27048【揉めチンの末路】より
キオクシアは過大評価されすぎだよ。
特需はあと2,3年。
それ以降はHBMが供給安定化され、シリコンサイクルに乗ってNANDの需要も縮小する。
5年も10年もこんな馬鹿みたいな利益率でハイパースケーラーが買ってくれるわけないでしょ。
https://dec.2chan.net/up2/src/fu6801432.png
459 :山師さん@トレード中 :2026/06/06(土) 13:16:57 ID:MSto4UMk00606 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19230 より
>>451
ハイパーインフレきてんね
388 :ぺこーらの下痢便食うマン@490 :2026/06/06(土) 11:40:38 ID:C4O4q6Ju 【急騰】今買えばいい株27047【揉めチン】 より
>>328
2,3年「しか」続かないと言ってるようなもの。
冷静に考えてみれば分かりますが、今の異常な利益率のメモリをハイパースケーラーが買い続けると思ってるほうが不自然です。
①Googleは増資して投資キャッシュに余裕がないのが露呈した。
②SK hynixはHBMの生産能力を2倍に引き上げる計画を発表した。
この2つの出来事は①需要の萎縮と②供給の安定化を示してるのと同じこと。
加えてNANDはHBMの供給が追い付いていないことで「代替え」として選択されていただけであり、HBMが安定供給される目処が付いたのなら近い将来お役御免になるのは確定的。
キオクシアに今の需要がずっと続くと考えてる人は情報収集もせず、分析力がないただの馬鹿に等しいです。
本当にチンパンジーになってどうする。
915 :山師さん:2026/06/06(土) 09:30:09 ID:8dItIuai 【急騰】今買えばいい株27046【特売】 より
安心安全で持てるバリューこそ至高です。
初心者はバリューから入るべきなのにハイパーグロースでいきなり億トレとか。。。
絶対に許せん。地獄に落ちろm(_ _)m
341 :山師さん:2026/06/06(土) 06:35:17 ID:ouqLvAYw 【急騰】今買えばいい株27046【特売】より
月曜日は久し振りのハイパーマンデーか
758 :山師さん@トレード中 :2026/06/06(土) 03:39:42 ID:IrcHh4560 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19229より
(´・ω・`)
Ciscoのスイッチやルーターの多くも、中身はブロードコム製
↓
利益率の高いインフラ企業を買い漁る戦略
LSI Logic: ストレージ(RAID、SAS/SATA)の支配
Brocade: SAN(Fibre Channel)スイッチの独占(シェアの大部分)
CA Technologies / Symantec: メインフレーム用ソフトウェアや企業向けセキュリティの囲い込み
VMware: 近年の極めつけ。企業のプライベートクラウド基盤(ハイパーバイザー)を完全に掌握
↓
AIバブルの裏の主役(カスタムASIC)
NVIDIAがGPUで脚光を浴びていますが、GoogleのTPUやMetaのカスタムAIチップといった、ハイパースケーラーが独自開発するカスタムASICの設計・製造を裏で支えているのもブロードコムです。
まさに「ブラックスワンの入り口」という懸念
877 :山師さん@トレード中 :2026/06/05(金) 10:29:10 ID:/MK24MoL0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19227より
AVGOってRAIDカードもあるし、どれだけ業界に食い込んでるんだよ
Ciscoのスイッチング中身はブロードコムでブラックスワンの入り口(´・ω・`)
LSI Logic: ストレージ(RAID、SAS/SATA)の支配
Brocade: SAN(Fibre Channel)スイッチの独占(シェアの大部分)
CA Technologies / Symantec: メインフレーム用ソフトウェアや企業向けセキュリティの囲い込み
VMware: 近年の極めつけ。企業のプライベートクラウド基盤(ハイパーバイザー)を完全に掌握
GoogleのTPUやMetaのカスタムAIチップといった、ハイパースケーラーが独自開発するカスタムASICの設計・製造
876 :山師さん@トレード中 :2026/06/05(金) 10:29:10 ID:/MK24MoL0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19227 より
AVGOってRAIDカードもあるし、どれだけ業界に食い込んでるんだよ
Ciscoのスイッチング中身はブロードコムでブラックスワンの入り口(´・ω・`)
LSI Logic: ストレージ(RAID、SAS/SATA)の支配
Brocade: SAN(Fibre Channel)スイッチの独占(シェアの大部分)
CA Technologies / Symantec: メインフレーム用ソフトウェアや企業向けセキュリティの囲い込み
VMware: 近年の極めつけ。企業のプライベートクラウド基盤(ハイパーバイザー)を完全に掌握
GoogleのTPUやMetaのカスタムAIチップといった、ハイパースケーラーが独自開発するカスタムASICの設計・製造
スポンサード リンク
853 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 14:19:24 ID:BxTrjYzz0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19225 より
ハイパースケーラーの金が無くなるかデータセンター建設する場所がなくなったらAIツルハシバブルを終わる(´・ω・`)
789 :ぺこーらの下痢便食うマン@420 :2026/06/04(木) 11:35:49 ID:jQdAAsfk 【急騰】今買えばいい株27037【モメチンの末路】より
Googleが増資したということは手元のキャッシュに限りが出てきたという証拠。
一番設備投資に積極的だったGoogleが投資キャッシュに限界がきているということはハイパースケーラー達のこれ以上異常な単価での投資は控えると言ってるのと同義。
楽観的になりすぎたら死ぬよ。
834 :山師さん@トレード中 :2026/06/04(木) 11:06:36 ID:qGRpuwFx0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19224より
ハイパーインフレの予感(´・ω・`)
786 :山師さん:2026/06/03(水) 08:52:53 ID:ew+Vv13l 【急騰】今買えばいい株27029【くす玉準備】 より
>>681
ハイパースケーラー「ほーん、じゃあ2倍買うわ」
56 :山師さん:2026/06/02(火) 19:06:50 ID:ftg3zspk 【急騰】今買えばいい株27028【記憶喪失】より
Kioxia Investor Day 2026 Q&Aからの主要な追加情報
50% LTAカバレッジ。
新ファブK-3が登場予定。
投資家向けデッキよりもQ&Aから多くの情報が得られた。
1. LTAの詳細
総事業量の約50%が現在LTAでカバーされる見込みで、会社はそれを時間とともに増やすことを目指している。
LTAは数量だけでなく、価格、タイミング、数量をカバーする。
顧客の関心はFY29以降にも及び、AI推論需要に対するハイパースケーラーおよびエンタープライズの強い信頼を反映している。
すべての顧客がLTAに署名するわけではなく、一部は伝統的な調達契約のままとなる。
2028年以降の全事業の大幅な割合がLTAでカバーされるべきである。
2. 株主還元政策
KioxiaはFY26の結果に基づき、FY27から配当を開始することを積極的に検討中である。
FY26後半の配当も検討中だが、決定はされていない。
CFOは純FCFの50%を株主還元比率の例として挙げたが、これは公式方針ではないと強調した。
基本還元は累進配当となる。
超過収益は特別配当を通じて還元される可能性がある。
買戻しは株価次第である。
適切なM&A機会が生まれなければ、成長投資のために留保されていた資本が株主に還元される可能性があり、原則として純FCFの最大100%に達する可能性がある。
3. M&Aの論理
M&Aは資本配分フレームワークの明確な一部である。
潜在的な方向性には以下が含まれる:
下流/前方統合により、顧客との関係を深め、ソリューション能力を強化。
上流/後方統合により、サプライチェーンの安定性を強化。
経営陣は具体的な取引は決定されていないと述べた。
4. 生産能力の規律
FY28の生産量はFY25の約2倍になると予想される。
生産成長は市場CAGRの約22%に調整されており、市場を上回る成長による過剰供給を生み出すよう設計されていない。
四日市および北上K-2のクリーンルームスペースの約半分が未使用のままである。
既存のシェル容量はFY28-FY29頃までの拡張をサポートするはずで、新たなファブ建設の即時必要性はない。
5. K-3新ファブのタイミング
北上K-3はまだ初期の内部議論段階である。
決定/建設タイミングはFY29頃、FY29早期の可能性がある。
ファブはFY2030頃に稼働開始する必要があるだろう。
北上および四日市以外の新たなグリーンフィールドサイトは言及されなかった。
6. 投資の規律
経営陣は強力なキャッシュ生成にもかかわらず、設備投資を積極的に加速するという考えに反論した。
プロジェクトは推定WACC(約10%)を超える内部ハードルレートをクリアする必要がある。
経営陣は明確に、過剰投資が業界全体を損なうと指摘した。
948 :ぺこーらの下痢便食うマン@440 :2026/06/02(火) 12:12:53 ID:/dcStz/X 【急騰】今買えばいい株27024【続ハゲ祭り】より
割とガチな話キオクシアは利確した方がいいよ。
ハイパースケーラーすら増資して資金繰りに困ってるということは今までのような派手な設備投資はできなくなってるということ
。
設備投資が減ればNANDの受注も当然減るので予想されてるような売上高と利益率は実現しなくなる。
今日が事実上の最後の売り場だよ。
891 :ぺこーらの下痢便食うマン@440 :2026/06/02(火) 12:02:11 ID:/dcStz/X 【急騰】今買えばいい株27024【続ハゲ祭り】より
まあしかしGoogleの増資はかなりショッキングなニュースになったと言わざるを得ない。
ハイパースケーラーすらキャッシュが足りない状況。
無限の設備投資もとうとうここまでのようだ。
半導体から資金が一気に抜けるのでマジでポジション整理することを
【非常に強く】
推奨します。
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

もはや何がきっかけで下がったとしてもキオクシアは買い場でしかないのは海外機関投資家にも周知されている
凄く先のことは分からないが少なくともシリコンサイクルを無視したこの先2年ほどは頭のおかしい需要と値上がりが待ってる
年初にキオクシアを買えなかったのは結局のところ、ヤバいくらいの値上がりが2年続くってニュースを甘く見たところ
そしてサンディスクと比べても値段に伸びしろがあり株価も割安
おまけにvera cpu周りの需給増加も最新状況で加わった
これが崩れるのはハイパースケーラーのどこかが鈍化するか西側陣営がdeepseekに押され始めた時だけ、今では無い
秋まではチンパンして良いと思う