【5243】note【NOTE】
1 : 管理人 : 2022/11/18(金) 04:50:07 ID:OwnerKabu685
[特色]---
[連結事業]---
現在書き込みはありません。
noteを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
noteの銘柄情報はコチラ→5243
[5243]note 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
685 :質問箱更新されてます…:2026/06/27(土)09:13:00 ID:ミックスわさび
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
684 :この
このIRだけで「買いだ‼️」となる訳ない このIRにより 前回決算での社長の大量売却による 株価低迷からの脱却の糸口及び、 決算前なので数字への期待感 いろんな要素が相重なり合って株価上昇の キッカケの1つとして歓迎しているだけです 日中足見ても 発表後に慌てて機関が押さえ付けたのが わかりますよね Note株買っといた方がいいですよ‼️
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
683 :※週末のつぶやき(戦…:2026/06/27(土)08:44:00 ID:ngp
※週末のつぶやき(戦・金・人生) ①知性を磨き・品性を高め・「徳」 を積めば、(運と金)は向こうからやって来て戦う事はない! ②数打てば当たると思って戦ってみも、剛腕相手では勝つ見込みは、一切ない! ③勝てる見込みのない戦いに挑む者は、負けても負けを認めない愚か者である! ④古参(小銭)をかざして自画自賛しても、何もせず含み損拡大すれば、「ワンコイン」を握って満足すれば良い! ➄下げればナンピンと繰返す者は、 敗北への道は近い! ⑥「実る程頭を垂れる稲穂」と言われるが、一生かけても実る事なければ、どうしょうもない! ⑦虫籠に入れば分かる居心地の良さ 、二人一緒に入れば、天国の世界かも知れない!
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
682 :これって「国策」にな…:2026/06/27(土)08:04:00 ID:ドラ鉄は哀れな青ポチ暇人w
これって「国策」になるの? 結論から言うと、「国(経産省)の公募事業に採択された」だけであり、市場が大きな期待を寄せるほどの「国策テーマ株」化とまでは言えません。 近年、政府はコンテンツの海外展開を後押ししていますが、今回のIRはあくまで「一企業の実証実験プロジェクトが補助対象(採択)に選ばれた」という段階です。この事業自体が将来的に何百億円もの利益を約束するものではないため、「国策関連だから買いだ!」とパニック的に飛びつく投資家は少ないのが現状です。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
681 :おぉ〜掲示板の雰囲気…:2026/06/27(土)07:51:00 ID:スクラム
おぉ〜掲示板の雰囲気が変わりましたね‼️ でも、三浦ちゃん絶対思ってますよ 「ヤフコメ民達チョロいな
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
680 :今さらですが&hel…:2026/06/27(土)07:37:00 ID:こえるくん
今さらですが… 決算発表当日にZoom参加誰でもできるということは よほど自信のある決算なのかしら…?
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
679 :今になって思えば、:2026/06/27(土)06:02:00 ID:COR
今になって思えば、あれは一昨年の株主総会のちょっと変わった意見に答えたのかも、そう思うところもある。 真実はわからないけどね。 なので社長を悪くいうつもりはないかな。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
677 :
noteを応援したくなる理由の一つとして、上っ面の期待とは裏腹に本当の意味でボトムアップ、ビルドアップしてるとこですね。 ものづくりの端くれとして、現場レベルでの交流って本当に忌憚なくフランクなんですよ。 いいものを作りたい、世の中の一助になりたい。 何というか、ジョブズのガレージみたいな雰囲気なんですよね。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
676 :市場との対話を間違え…:2026/06/26(金)21:57:00 ID:upopoy 民族共生象徴空間
市場との対話を間違えたんだぜあ
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
675 :俺が社長の立場だった…:2026/06/26(金)21:56:00 ID:あ
俺が社長の立場だったら、ここ1ヶ月でもう一つくらい出資先探してるけどな 流れとはいえ、安いところまで行ったんだ この状況を使わない手はない Google、Naver、KADOKAWA…… 次はソフトバンクでもいっとくか?
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
673 :割り当て前からGoo…:2026/06/26(金)21:49:00 ID:EX250EE
割り当て前からGoogleとは現場レベルでは実質協業してましたからね。 そっからちゃんとビジネスパートナーまで昇華できたのは間違いなく鹿島さんだと私も思います。 そういう意味でも、申し訳ないが加藤さんより鹿島さんの方が信頼できるし今のnoteになくてはならない方ですよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
671 :
鹿島さんが工作したんでしょうけど、あれでちょっと上がれば叩き落とされる儚いカゲロウ銘柄から激変しましたよね 鹿島さんはnoteの宝や
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
670 :最初、:2026/06/26(金)21:26:00 ID:EX250EE
最初、静かな掲示板に第三者割当だってって書き込みあって、あー終わったって思いましたよ。 そっからIRをよく読んでみたら、んんっ!?Google!?でしたからねw もうそれから1年半ですか、早いものですね。 期待先行と誹りを受けながらよくここまで積み上げたもんです。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
669 :あの時の第三者増資は…:2026/06/26(金)21:17:00 ID:ねぎ
あの時の 第三者増資は死亡宣告という相場のセオリー vs あの天下のGoogleがバックに付く! という投資家の心理戦は興奮するドラマでした
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
668 :
noteずっと赤字企業だったので、お社長言うてもそんなに現金持ってなかったと思うんですよ それまでの経歴は、ヒット飛ばしてる一流どころとはいえ所詮リーマン編集者でしたし なので53歳となった今、山手線内に持ち屋か持ちタワマン買うために現金が欲しかったのでやらかしたというのがワテの読みです あたってるかな?
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
667 :多分ですが社長は純粋…:2026/06/26(金)21:02:00 ID:EX250EE
多分ですが社長は純粋に持ち株を減らしてプライムの準備をするつもりだけだったと思いますよ。 すこぶる頭は悪かったですがw 社長兼大株主としての立ち回りや矜持が全く足りなかっただけです。 これだけ不勉強で市場理解が足りないなら、二度と株式が好きなんて言ってはいけないし前に出てはいけない。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
666 :業績はすでにあって、…:2026/06/26(金)20:57:00 ID:EX250EE
業績はすでにあって、足りなかったのが期待だからこれでいいんですよ。 業績無いときは期待ばっかりと言われ、業績ある時はだれも見ようとしない。 両方バランスよくかみ合うのが一番。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
665 :業績はすでにあって、…:2026/06/26(金)20:54:00 ID:EX250EE
業績はすでにあって、足りなかったのが期待だからこれでいいんですよ。 業績無いときは期待ばっかりと言われ、業績ある時はだれも見ようとしない。 両方バランスよくかみ合うのが一番。
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
664 :ていうか、:2026/06/26(金)20:49:00 ID:684*****
ていうか、去年の終盤のNAVERだったり色々上がるたびにすぐ下がっていったのは加藤貞顕売ってなかったの?
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
663 :そうでしたなあ しば…:2026/06/26(金)20:43:00 ID:ash*****
そうでしたなあ しばらく後から急に来ましたな
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
662 :PTSはあてになんな…:2026/06/26(金)20:38:00 ID:ねぎ
PTSはあてになんないですよ Google発表時も特に反応なかったし
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
661 :加藤さんって、:2026/06/26(金)20:35:00 ID:120*****
加藤さんって、4月の決算の後に55万株を売却して、税金を抜いたら15億くらい入ってて でも、今でも508万株は持ってて... 決算の時は173億くらいの価値だったのが、今だと86億くらいの価値になってるから、90億くらい損してるな... やっぱり、謎でしかない... 現金を意外と持ってなかったから、現金化したかったとかなのかな...
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
658 :国策(?):2026/06/26(金)20:25:00 ID:ドラ鉄は哀れな青ポチ暇人w
国策(?)IRなのに、無風とかウケるんですけど〜!? www
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
659 :IP360で括ったら…:2026/06/26(金)20:25:00 ID:ash*****
IP360で括ったらいくつあんだよってくれーあるしそれほど株価に影響与えるようなもんじゃ無いと思いますね それより社長が頭丸めて出てくるかキャベツ配るか の方が面白いけえね
Yahoo掲示板(Y板) - 5243より
657 :
noteは、決算前に期待を煽る様なIRを連発して、決算で割と良い数字を出して 期待値マックスの状態から、株を売却したり、よく分からないIRを連発して...って流れが多いから た○た○じゃなく、そういう作戦だと思う どこまで信頼を回復できるか次第... 最近の質問箱のIRとかXとか見てると、やっぱりズレてると言うか、理解できないと言うか、株主を軽視してる印象はする まあ、実際に軽視してるとは思うから、それなら何も言えない実績を出してほしい...
【急騰】今買えばいい株27136【ちんこ】より
881 :山師さん:2026/06/23(火)15:13:44 ID:CJFRS7BB
ビビちゃんというヤツのnote買ってるんですけど
続きは5243銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

質問箱更新されてますね。 採用の関係で利益率は多少下がるけど、構造的に収益は増えるといったところでしょうかね。 決算悪いのはあんまり想定できないんで、上方修整か、なんかサプライズあればいいですね。