【9468】KADOKAWA【角川】
1 : 管理人 : 2014/09/03(水) 18:32:02 ID:OwnerKabu685
[特色]-
[連結事業]-
[9468]KADOKAWA 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
288 :仰る通りだと思います…:2026/06/25(木)00:58:00 ID:a53*****
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
286 :
IPとIPと叫んでいるけど結局今の時代も昔の時代も強いIPビジネスってキャラクターコンテンツビジネスであって、ケロロ軍曹(人気かと言われれば絶妙)以外自社で生み出せた日本中のみんなが知ってるキャラクターはいないからな ドラえもん、コナン、ドラゴンボール、ナルト、サンリオ、全部キャラが強いけどKADOKAWAにはなろう系の〇〇って作品群しか現場目立ってない 単純にIPとか言ってるけど本質を理解できてないんじゃないかなぁって現経営陣に対しては思うよ 結局角川の業績が落ちたのはリゼロ、とあるとかその時代だからこそ目立ったブームの作品が当たって収益を出せているようにしか思えないんだよなぁ 安定的に稼ぐならビッグタイトルを成長させる媒体、有能な編集部、全国に拡販だから週刊誌とかが必要だけど今後5年でこれができるようには思えないから一発ビジネスを続けていきそうだなぁって俺の見立て あくまでも俺の見立て
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
285 :
KADOKAWAは夏野がエンタメ出身の人じゃないからなぁ、、、実績作ったと言ってもi-modeとかで数字の評価(出版点数、ニコ生会員数)で見れても定性で物を見るのは下手そうなんだよなぁ 実際今年角川で一番よかったコミックはビームとか言う注目されていなかった編集部だしな リスクを取れとか言っても何かを買収しましたで新規事業として〜とか週刊誌を出しました〜とかは一切聞かないしリスクを取っているようには見えない あくまでも個人的な意見として
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
284 :
KADOKAWAは編集部に限って言えば競合他社にエース人材が流出してるイメージ、Hの夏、FXの立ち上げ編集ももういないんじゃなかったっけ? 出版のコミックスに限って言えばコミックエース、メディアファクトリー頼みだったけど最近の立ち上げ作品はパッとしないしジリ貧な気がする 夏野がどう言うふうに思い描いてるのか分からないけど、ジャンプ、スピリッツ、アフターンに相応する雑誌IPメディアを作るのが先だろうけど頭に無さそう
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
283 :総会には行きたいが株…:2026/06/25(木)00:04:00 ID:lx2*****
総会には行きたいが株主にはなりたくないw フロムは大好き。フロムはね
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
282 :中盤の文は角川の実態…:2026/06/24(水)23:02:00 ID:a53*****
中盤の文は角川の実態と何の関係があるのです? 角川はビジネスミーティングの他には情報は無いはずですが。 実態と予測で判断するのが株式、そして市場。 想像のみを掲げた意見は恥ずべきと思いますが。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
281 :夏野社長が勝ったとい…:2026/06/24(水)22:25:00 ID:おわりなごやか
夏野社長が勝ったというより、角川の爺さんが自滅した印象がある。あの上から目線の傲慢な物言いはやっぱり東京オリンピックの不祥事はこの爺さんの命令だったんだな〜と思わせるのに十分。もし丁寧な言葉遣いで下手に出ていたら結果は変わっていたかもしれない。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
280 :ダスクブラッドはSw…:2026/06/24(水)22:24:00 ID:サンドリ
ダスクブラッドはSwitch2自体が世界的大ヒットしてないから期待しない方がよい まぁそれなりに利益出る独占契約結んだ可能性あるけどね 宮崎ディレクターの名前だけで売れる世界最強ソフトメーカーだが、あまり金儲けに感心がないようだね。。 SONYの全面バックアップでELDEN RINGを越える大作つくって欲しいね
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
279 :多数派のご意見のとお…:2026/06/24(水)21:51:00 ID:プロ子供の政治利用は国際条約違反
多数派のご意見のとおり、社長解任動議は否決されましたが、油断できない体質があると思います。 エプスタインが2015年に来日した際、デジタルガレージ、NHK、CCC、森ビルとともに、当社への訪問もほぼ裏が取れてるそうで、イギリスのスターマー首相や労働党のように、とんだとばっちりで大きな痛手を受けかねない危うさを感じます。 例えば、日本の民間放送の業界団体である民放連会長を務める某テレビ局会長が、 かつてエフ°スタインのように、キャリア形成をチラつかせて、女子アナを性奴にしてツルツルにし、 ノーハ°ンでの出演まで強要したことがあるということが、世界中のメディア関係者の知るところとなり、 エプスタイン文書問題が国内政治に影を落とすG7各国首脳ばかりか、習近平やプーチン、もしかすると金正恩の耳にも入ってる可能性があるのをご存じでしょうか。 国益を棄損しかねない事態に、当該テレビ局社員、放送関係者、ひいてはオールド・メディア関係者、そしてスポンサー各社や株主は恥ずかしくないのでしょうかね。 私は視聴者として、そして日本人として恥ずかしくてなりません。 当社の経営陣は世間の耳目を引くだけの活動が多すぎます。あちこち手を出さないで、社業に専念すべきと思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
278 :オアシスには次に期待…:2026/06/24(水)21:39:00 ID:anzusamaz
オアシスには次に期待かな
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
277 :夏野さんは最初出てき…:2026/06/24(水)21:28:00 ID:adg*****
夏野さんは最初出てきた時は神妙な面立ちだったけど、笑いを誘う質問がでたりして気が緩んだのかだんだん表情が緩む。そしてでてきた角川氏によって一変。 このあたりで流れが変わった印象。 でもそんなに兼任してて大丈夫なのか、とりあえずもう1年やってもらって様子をみるか迷いましたね。 帰り外では某テレビ局がインタビューほしいのかマイクを向けてたのを見て、自分の所にこないようにさっと帰りました。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
276 :個人株主の反応見てる…:2026/06/24(水)21:13:00 ID:zzz
個人株主の反応見てるとオアシスへの嫌悪感の方が勝ってたかなって感じ
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
275 :今回は続投したけど周…:2026/06/24(水)21:07:00 ID:6fb*****
今回は続投したけど周囲の反応的に今期がラストチャンス感あるよね 色々と可哀想な不測の事態はあったろうが結果出てない・報酬渋い・社長になってから良いこと無い・社長の席にこだわってないならマジでなんで社長続けてるの?って話だし
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
274 :総会盛り上がったらし…:2026/06/24(水)20:54:00 ID:テン
総会盛り上がったらしいね。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
273 :複数社の社外取締役と…:2026/06/24(水)20:18:00 ID:b07*****
複数社の社外取締役とか兼任しているようなのは必ず不信任で入れてる。 あちこち兼任してできる程度の仕事しかしないなら不要だろう。 ましてやabemaでのんきにくっちゃべってるとか論外。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
272 :個人株主で夏野に社長…:2026/06/24(水)20:08:00 ID:ニデック空売りマン
個人株主で夏野に社長続けてほしいと思ってる人はいないだろう
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
271 :そもそも夏野って何で…:2026/06/24(水)20:02:00 ID:Dofla-UNK
そもそも夏野って何であんなに重宝されるんだろうな? 日本に限った話じゃないかも知れないが、 仲間内でイスを回し合うのが好きだよな
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
270 :オアシスが株を更に集…:2026/06/24(水)20:00:00 ID:ノビー
オアシスが株を更に集めていくということになりそうですね。 株価的には大丈夫になったということでしょう。そうあって欲しいものです。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
269 :結局現経営陣もオアシ…:2026/06/24(水)19:38:00 ID:874*****
結局現経営陣もオアシスもそれぞれの領域で好きな事を言っているだけだな。 真の対立軸と問題点が明確になってなかった。 お互い会社を良くしたいんだろうからもう少し話して同じレベルの話での対立点を明確にして株主に選択できるようにしてほしかったな。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
268 :株主総会行ってきた。…:2026/06/24(水)19:07:00 ID:5c0*****
株主総会行ってきた。17時まで集計作業があってその間休憩時間で壇上のスクリーンにはKADOKAWAのアニメが流れてたけど全然知らないのばっかりだった。売れているのかなあ。今日来た株主の中にこういうアニメに興味がある人は少なそう。今日の株主総会の会場の角川大映スタジオの入口に置いてあった大魔神なら知ってる。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
267 :角川氏が余りに傲慢す…:2026/06/24(水)18:35:00 ID:Dermatoglyphics
角川氏が余りに傲慢すぎる 物言いで反感をかってしまったから 風向きが変わった
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
266 :業績が悪くなったから…:2026/06/24(水)18:11:00 ID:168*****
業績が悪くなったからこそ事業の問題点が見つかりましたから次の中経で改善しますだから今経営陣変えたらダメなんですとか言ってるのは本当に呆れる総会だった いつまでも結果でない人の言い訳
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
265 :夏野社長の略歴では、…:2026/06/24(水)17:43:00 ID:576*****
夏野社長の略歴では、あちこちで社外取締役をやっているのに、本人に都合の悪いものは省略しているのですね。 グリーの第16回定時株主総会招集通知によると、 夏野剛氏が社外取締役を務めていた株式会社ディー・エル・イーは、過年度の決算において不適切な会計処理を行っていたことが判明し、2018年12月3日に有価証券報告書等の訂正を実施いたしました。これを受け、同年12月28日付で株式会社東京証券取引所より特設注意市場銘柄の指定を受け、2019年4月18日付で金融庁より課徴金納付命令の決定を受けております。同氏は、本件事実が発覚するまで当該事実を認識しておりませんでしたが、平素より幅広い経営者としての法令順守の視点に立った有用な提言を行い、当該事実の判明後においては再発防止に向けた取り組みについて意見表明を行うなど、適正に業務を遂行しております。
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
264 :どうせ次の中経でも同…:2026/06/24(水)17:40:00 ID:168*****
どうせ次の中経でも同じ事言ってると思うぞ ふわっとした言い訳ばっかだったじゃん経営陣
Yahoo掲示板(Y板) - 9468より
262 :経営陣にプレッシャー…:2026/06/24(水)17:36:00 ID:617*****
経営陣にプレッシャーをかけることが目的で、実際にめっちゃプレッシャーかかってそうだから結果はどっちでもよかったと思うけどw
【急騰】今買えばいい株27144【シニタイシニタイ】より
294 :山師さん:2026/06/24(水)17:25:38 ID:6iYjuwkG
KADOKAWA株主総会、夏野社長再任案を可決
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC236AJ0T20C26A6000000/
続きは9468銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

仰る通りだと思います