現在の検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「現在」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
508 :山師さん@トレード中 :2026/07/27(月) 03:09:28 ID:2WIDJXlw0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19368より
838 :山師さん:2026/07/26(日) 15:40:29 ID:PGEMUuOl 【急騰】今買えばいい株27332【🎇】より
株式市場は、いよいよこれまでの歪みに対する 「バブルのツケ」を払わされる局面を迎えたと言わざるを得ません。 かねてより警告してきた通り、日経平均株価の月足ベースにおける過熱感は凄まじく、 長期移動平均線(MA)からの上方乖離は極めて危険な水準に達していました。
事実、月足5年移動平均線からの上方乖離率は一時100%を突破しており、 これはチャイナショック直前の過熱期である2015年5月の約65%をも遥かに凌駕する、 歴史的にも類を見ない異常値です。 過去の相場環境に照らし合わせても、これほどの上方乖離を維持したまま 高値を維持することは不可能であり、下落に転じた際は一瞬で崩落するリスクがあります。 今後は移動平均線が現在の株価水準に追いつくまで、 少なくとも数年規模の長期的な日柄・値幅調整を余儀なくされる見通しです。
今回記録した72,831円という高値を再び超える展開があるとしても、 それは少なくとも5年以上先の未来になるでしょう。 仮にこれが本格的なバブル崩壊であるならば、二度とその高値に戻らない可能性すら否定できません。 この1年間、異常なペースで急騰を続けてきた移動平均線上方乖離の高値圏において、 まさに今、足元から崩れ始めているのが現在の状況です。 これは一時的な押し目ではなく、明確なバブル天井であり、 大規模な暴落の兆しであると捉えるのが自然です。
また、2012年のアベノミクス以降、長きにわたり持続してきた長期上昇トレンドの期間や、 平成バブル崩壊、リーマン・ショックといった過去の大クラッシュの周期性を鑑みても、 今回の局面がこの程度の軽微な調整で済むとは到底思えません。 相場は必然的にサイクルを描くものであり、ついに長期的な需給反転を伴う本格的な暴落局面が到来したと考えられます。
さらに、日本株以上に深刻な過熱状態にあった隣国・韓国市場の動向が、 この崩壊を決定づける要因となっています。 韓国株は半導体バブルを背景に、わずか1年で株価が3倍に急騰する狂乱を見せていました。 しかし、その上昇を支えていた個人の信用買い残高がパンパンに膨れ上がった結果、 ついにそのバブルが足元ではじけ始めています。 日本株も同様に半導体主導で1年で株価が2倍以上に急騰してきた背景がある以上、 東アジアのハイテク株としてグローバル資金の流出という連鎖に巻き込まれ、 その甚大な巻き添えを免れることは不可能です。
総括として、現在の相場は持続不可能な狂熱の終焉であり、 投資家は直ちに現実を直視すべき局面です。 下落のスピードと規模は過去の歴史的クラッシュに匹敵するものになると予想されるため、 防衛を最優先としたリスクオフ戦略の徹底が強く求められます。
762 :山師さん@トレード中:2026/07/26(日) 15:31:48 ID:dsmLrFEX0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19367より
とある商人が、現在の世界情勢のせいで希少になって高額化して入手困難になった商品を欧州中からかきあつめてフランスから日本に荷物を送るのに(´・ω・`)
フランスでは荷物の盗難紛失がとても多いので、2万円までしか保険がついてない格安パッケージに入れて数百万の商品を送ることをチョイス
(泥棒が狙わないだろうというのに賭けた)
無事日本に到着してお客さんにお届けできたという話を聞いて、経験値のある仕事人ってすごいなって
保険をかけて盗難にあってお金が補填されることより、いま手に入りづらい商品が失くなることのリスクで輸送方法を判断
これが正しいことかわからないけど、現実はうまく行ったという
724 :山師さん:2026/07/26(日) 13:15:19 ID:AS66uAMe 【急騰】今買えばいい株27332【🎇】 より
オマエラ大変だぞ
明日は猫月めいショックくるぞ
【訃報】
いつも猫月めいを応援してくださっている皆様へ
このたび、猫月めいが永眠いたしましたことをご報告申し上げます。
生前は皆様より温かいご支援、ご声援を賜りましたこと、本人に代わりまして心より御礼申し上げます。
突然のお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げますとともに、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
なお、予定しておりました生誕ライブ及びバーイベントは中止とさせていただきます。
チケットの払い戻し方法につきましては、準備が整い次第、後日あらためてご案内いたします。
現在、関係各所へのご連絡を順次進めております。突然の出来事のため、ご連絡が行き届いていない場合もございますが、何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。
葬儀につきましては近親者のみで執り行います。
これまで猫月めいを応援してくださった皆様に、心より感謝申し上げます。
令和8年7月26日
猫月めい 家族一同
467 :山師さん:2026/07/26(日) 10:37:03 ID:o5WHokRt 【急騰】今買えばいい株27332【🎇】より
・6G技術は考える電波?
はい、6GはAI(人工知能)と深く結びついて自ら最適化する特徴を持つため、「考える電波(スマートなネットワーク)」とも言われています。
・動植物への影響は?
6Gで使われるテラヘルツ波などが動植物に与える影響については、現在世界中で研究が始まったばかりであり完全に「あり得ない」とは言い切れません。
具体的には、ミツバチなどの小さな昆虫の体に電波が吸収されやすく、体温が上昇して行動や健康に影響を与える可能性が指摘されています。
キレやすい子供が増えたのは6Gのせい?
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

ここ数日、高市首相への批判が質的な変化を遂げている。
一、「高市叩き」の台頭
各社世論調査での支持率低下が示す通り、政権の地合いは明確に変わった。これまで積極財政や円安といった「個別政策」に向けられていた批判は、現在、過去の歴史認識や国会運営、自己演出といった「政治的資質と統治能力」を問うものへシフトしている。
政治家の言動は、政権の文脈によって意味が反転する。
支持率上昇局面では「勤勉で庶民的」という美談として消費されたエピソード(短時間の睡眠やアイロンがけなど)も、下落局面では「過剰な自己演出」「時代錯誤」という失点の証拠に読み替えられる。
高市政権を支えてきた「信念のある人」という物語は解体され、「構造的な欠陥」という新たな負の物語へと再統合されつつあるのだ