【6166】中村超硬【中村】
1 : 管理人 : 2015/05/23(土) 04:41:02 ID:OwnerKabu685
[特色]-
[連結事業]-
3 : いいおやじ : 2019/10/30(水) 18:13:23 ID:MDMyMTZkNzPf
本日出された主な空売り規制銘柄
(時間はトリガーが引かれた時間)
中村超硬 東証 10:07:07
三桜工業 東証 10:04:48
栄電子 東証 09:56:14
オルトプラス 東証 09:43:14
ホットリンク 東証 14:30:39
アプリックス 東証 13:13:20
インタートレード 東証 14:20:10
さくらインターネット 東証 09:17:17
恵和 東証 13:09:02
ダイトーケミックス 東証 09:20:37
ttps://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/Companyfile/margin_short-selling_regulation.html#
他、今日だけで25銘柄。空売り祭りでした。
[6166]中村超硬 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
988 :ゼオライト自体は歯磨…:2026/06/08(月)11:12:00 ID:gen*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
987 :まあ、:2026/06/08(月)11:10:00 ID:tvj*****
まあ、思惑だけの上げならクソ決算前の株価なんかなぁ? 600円後半から700円前半? 材料が出れば、四桁という感じか?
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
986 :
中村超硬が連日のS高、「ナノサイズゼオライト」巡る思惑広がり短期マネーの流入続く 中村超硬<6166>が連日でストップ高の水準に買われている。同社が5月14日に発表した26年3月期連結決算は営業損益が1億6300万円の赤字だった。今期の営業損益予想は1億6000万円の赤字。経常損益については4期連続の赤字予想となっており、決算発表を受けて株価は急落。6月3日に安値435円を形成した。今期は新素材実装機用ノズルの量産拡大と、半導体分野での吸着コレットの拡販などを図る同社だが、ここに来てレアアースの回収などで成長が期待されているナノサイズゼオライトに対し、市場参加者の関心が向かうようになった。子会社Zeo Nextのホームページではトップページにおいて「カミングスーン」との表示があり、新たな情報発信がなされるとの思惑が一部の投資家の間に台頭。値幅狙いの短期マネーの流入を誘う形となり、この日も買いが継続したようだ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
985 :>
>三菱マテリアルとた○た○画像被っただけで普通にこれテスラの画像を例に出しただけでなんも関係ないだろ 答え 2026.2.13の決算説明資料を読めば、2日連続ストップ高の理由が書いてあるよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
984 :空売り1日信用で良か…:2026/06/08(月)10:51:00 ID:株タン
空売り1日信用で良かった… 完全に焼豚にされてたわ
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
983 :日経3000円の暴落…:2026/06/08(月)10:46:00 ID:兜町流れ者
日経3000円の暴落!! こりゃたまげたぞ~www
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
982 :なんにせよ今日のS高…:2026/06/08(月)10:44:00 ID:Ⅳ号戦車D型
なんにせよ今日のS高は目立つね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
981 :日経ダダ下がりの中す…:2026/06/08(月)10:43:00 ID:鉄ちゃん
日経ダダ下がりの中 すごく頑張ってるのは 褒めてつかわす 午後から剝がれなければいいんだが・・・・・
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
980 :CO₂排出に価格が付…:2026/06/08(月)10:38:00 ID:903*****
CO₂排出に価格が付くことの本当の意味は、単なる環境政策ではなく、「企業の共通言語が変わること」だと思います。 これまでは、 「CO₂削減は大事ですね」 で終わっていた話が、 「年間いくらコスト削減できるのか」 という財務的な議論になります。 つまり、 CO₂削減 ↓ 利益改善 ↓ 企業価値向上 という構図です。 そうなると、研究開発部門だけでなく、 ・経営陣 ・財務部 ・経理部 ・投資家 ・銀行 まで同じ方向を向くようになります。 技術者の理想論ではなく、損益計算書(PL)や投資回収期間(ROI)の話になるからです。 私はこれが非常に大きいと思っています。 過去を振り返っても、 ・太陽光発電 ・EV ・蓄電池 などは補助金や制度設計によって市場が急拡大しました。 同じことが今後、 ・CO₂回収(DAC) ・ガス分離 ・排ガス処理 ・触媒 ・資源循環 でも起きる可能性があります。 さらに重要なのは、新しいスタートアップやベンチャーが生まれやすくなることです。 CO₂削減に経済的価値が生まれることで、大学発ベンチャーや新興企業にも資金が集まりやすくなります。 私は今後10年で、 「CO₂を出す企業」よりも 「CO₂を減らす技術を持つ企業」 の方が高く評価される時代が来る可能性があると思っています。 その意味で、CO₂ Captureを前面に掲げたZeoNextの方向性には注目しています。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
979 :最近調べていて重要だ…:2026/06/08(月)10:37:00 ID:903*****
最近調べていて重要だと思ったのは、「CO₂排出そのものが企業のコストになる時代」が本格的に始まることです。 日本ではGX政策の一環として、 2026年度 ↓ 大規模排出企業を対象とした排出量取引制度が本格開始 2028年度 ↓ 化石燃料賦課金の導入開始 2033年度 ↓ 発電事業者向け排出枠オークション開始 という流れが予定されています。 もちろん最初から高額な負担になるわけではなく、段階的に引き上げられる見込みですが、方向性は明確です。 これまでCO₂削減は「環境対応」や「ESG」の話でした。 しかし今後は、 CO₂を排出する ↓ 排出枠購入や設備投資が必要 ↓ 利益を圧迫する という、企業の収益に直結するテーマになります。 だからこそ私は、CO₂を減らす技術や材料の価値が今後大きく上がる可能性があると考えています。 その視点で見ると、ZeoNextがホームページで前面に打ち出した ・CO₂ Capture ・Solar Energy ・Catalyst は非常に意味深です。 特にnano-SSZ-13は、 ・CO₂回収(DAC) ・ガス分離 ・MTO ・SCR触媒 ・バイオ燃料 などGXの中心分野に接続できる可能性があります。 私は以前から、 ①車載ポッティング材 ②ペロブスカイト耐久材料 ③nano-SSZ-13触媒プラットフォーム の順で事業化が進み、最終的には③が最も大きな市場へ広がる可能性があると考えています。 もちろん採用や提携は正式発表を待つ必要があります。 ただ、世界全体が「CO₂を出す企業」から「CO₂を減らす技術を持つ企業」を評価する方向へ動いているのは間違いないと思います。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
978 :諦めず持ってて良かっ…:2026/06/08(月)10:34:00 ID:haze2579
諦めず持ってて良かった。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
977 :
三菱マテリアルとた○た○画像被っただけで普通にこれテスラの画像を例に出しただけでなんも関係ないだろ
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
976 :>同じ車の画像…:2026/06/08(月)10:28:00 ID:cho*****
>同じ車の画像を利用しているからとか? そうだよ!
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
975 :今回はほぼ:2026/06/08(月)10:26:00 ID:日本列島を弱く貧しく
今回はほぼ三菱マテリアルの線か、 現株価でのテンバガーは余裕で抜きそう。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
974 ::2026/06/08(月)10:23:00 ID:947*****
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
972 :>なぜ⁉️答え…:2026/06/08(月)10:21:00 ID:cho*****
>なぜ⁉️ 答え ナノサイズゼオライトが、社会実装へComing Soon
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
973 :同じ車の画像を利用し…:2026/06/08(月)10:21:00 ID:B型ライオン
同じ車の画像を利用しているからとか?
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
970 :ZeoNext新ホー…:2026/06/08(月)10:19:00 ID:903*****
ZeoNext新ホームページの「COMING SOON」画像について、やはり三菱マテリアルとの関係を連想してしまいます。 車載一体型ペロブスカイト太陽電池を思わせるEV画像が、三菱マテリアルのオウンドメディア「WITH MATERIALS」に掲載されているコンセプトカー画像とかなり近く見えるためです。 もちろん現時点で資本業務提携を断定することはできません。ただ、企業HPで他社画像に近いものを使う場合、通常は使用許諾や何らかの確認が必要になるはずで、単なる偶然なのか気になるところです。 さらに重要なのは、三菱マテリアル自身が「新たなマテリアル」「外部連携」「成長ドライバー」を求めている点です。統合報告書でも、社長は「新たなマテリアルを創造・提供すること」を掲げ、外部環境変化に対応するため、事業基盤の再構築やR&Dテーマの選択と集中を進めるとしています。 三菱マテリアルの事業は、 ・再生可能エネルギー ・資源循環 ・高機能材料 ・タングステン ・R&D が中核です。 一方、ZeoNextのナノゼオライトは、 ・ペロブスカイト太陽電池の耐久性向上 ・CO₂回収 ・ガス分離 ・触媒 ・レアアース回収 などに展開可能です。 今後はCO₂排出そのものが企業コストになっていく時代です。そう考えると、CO₂回収材や触媒、資源循環材料としてのナノゼオライトは、三菱マテリアルの方向性とかなり親和性が高いように感じます。 もし将来的に提携があるとすれば、ペロブスカイト単独ではなく、CO₂回収、資源循環、レアメタル回収、触媒まで含めた次世代材料プラットフォームとしての意味が大きいのではないでしょうか。 もちろん現時点では考察に過ぎませんが、ZeoNextの正式公開と今後のパートナー情報には引き続き注目しています。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
969 :遂にか!:2026/06/08(月)10:17:00 ID:898*****
遂にか!
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
967 :453で仕込んでよか…:2026/06/08(月)10:14:00 ID:破壊神ビルス
453で仕込んでよかったぁー!絶対上がると思った!早すぎたけど。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
966 :時価68億なら、:2026/06/08(月)10:09:00 ID:wk5
時価68億なら、三菱マテリアルはここを丸飲みしてもエエわな
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
964 :>
>半導体下げてなぜ上がるの?材料が来るって事? 今日の投稿を読めば、わかるよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
965 :売りたい人は売ればい…:2026/06/08(月)10:06:00 ID:三代目ガチホブラザーズ
売りたい人は売ればいい
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
963 :朝買えば良かったなこ…:2026/06/08(月)10:05:00 ID:グーニーズ
朝買えば良かったなこれ気づかなかった 最低限とったからまあいいか 暴落食らわなかっただけでも今日は万々歳だわ
Yahoo掲示板(Y板) - 6166より
960 :予想外のS高(&ca…:2026/06/08(月)10:03:00 ID:tgn*****
予想外のS高(∩´∀`)∩ 今度こそ信じていいのかしら??(∩´∀`)∩??
【急騰】今買えばいい株27051【JKの透けプラ】 より
666 :山師さん:2026/06/08(月)09:58:55 ID:/0ujqLJT
糞株の中村超硬S高だわ
AKIBA助けて
続きは6166銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【8559】 豊和銀行(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

ゼオライト自体は歯磨き粉、猫砂、消臭剤とか油関係の触媒、浄水、電池素材、電解質補助材、吸着材とか使われてて全部とは言えないが中村超硬が特許を持ってるナノゼオライトに置き換わってくる可能性は十分にあるよね、ポテンシャル高すぎや