【7201】日産自動車【日産】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:49:47 ID:OwnerKabu685
日産自動車[7201] - 販売台数で世界6位。1933年設立。99年に仏ルノー社と資本・業務提携。ルノーと合わせた販売台数は世界4位。カルロス・ゴーン社長のもとでリストラを実施、劇的な業績回復を果たした。現在ゴーン氏は日産とルノーの社長を兼務。中国事業が急成長、他の日系メーカーと比べ、中国比率が高い。10年末電気自動車「リーフ」投入、EVに傾斜。独ダイムラーと戦略提携。16年度世界シェア8%(10年度5・8%)が当面の目標
。
会社HP:ttp://www.nissan.co.jp/
現在書き込みはありません。
日産自動車を保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
日産自動車の銘柄情報はコチラ→7201
[7201]日産自動車 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
753 :街乗りでは強みがある…:2026/06/27(土)14:48:00 ID:7e1*****
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
754 :発行済総株数を超ええ…:2026/06/27(土)14:48:00 ID:4e3*****
発行済総株数を超ええるわけじゃないから お上がどうこう言えんでしょ
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
751 :街乗りで強みがある、…:2026/06/27(土)14:39:00 ID:7e1*****
街乗りで強みがある、ノート・e-powerも 7203さんには、安いガソリン車のヤリスもあるので 販売戦略で負けているような。 EVとか、e-powerとか負け続ける投資が膨らんでいるようなので 経営の差がつき過ぎてしまっているような・・・。 逆に、日本もアメリカも物価高で困っているので 燃費が良くて、故障が少なく、そこそこの運転支援機能が付いている 安いガソリン車を作った方が売れるかも。 いよいよ株価が50円ぐらいにまで下がると、そう言う思い切った話が出てくるような。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
749 :街乗りで強みがある、…:2026/06/27(土)14:24:00 ID:7e1*****
街乗りで強みがある、ノート・e-powerも 7203さんには、安いガソリン車のヤリスもあるので 販売戦略で負けているような。 EVとか、e-powerとか負け続ける投資が膨らんでいるようなので 経営の差がつき過ぎてしまったような・・・。 株価が50円にまで下がるリスクもあるのかな。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
748 :これで日経落ちたら目…:2026/06/27(土)14:20:00 ID:ガーデンライト
これで日経落ちたら目も当てれない可能性懸念
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
747 :この板で、:2026/06/27(土)14:08:00 ID:kaz*****
この板で、1000円で、30万株買って未だに投げないで持ってる人がいると書いてありましたが、素人は、30万株も買ったら駄目ですね。まずは、100株から始めましょう。1000円で、100株なら全額飛ばした処で、10万円。株の勉強代で済みますよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
744 :ゴーンが復帰へw:2026/06/27(土)14:03:00 ID:san*****
ゴーンが復帰へw
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
741 :ゴーンさん待望論w:2026/06/27(土)13:41:00 ID:トンズラー
ゴーンさん待望論w
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
742 :
映画「男たちの挽歌」は、チョウユンファ演じる「マーク」がホーとキットの兄弟仲を取り戻そうとしたところを銃殺され感動のラストを飾った みんながこの映画のハードボイルドぶりにシビれたが「男たちの挽歌2」が公開される事になりざわついた 公開当時(死んだマークはどうなるんや?)と思うてたらなんと! 「マーク」の双子の兄弟「ケン」(チョウユンファ役)なる人物が現れて、男たちの挽歌ファンは度肝を抜かされ尻もちをついた 中国はの、売れるためならな~んでもするんじゃ スカしてキレイごとばっかしヌカしよったらすぐ抜かされるで 貪欲にいけぇ! 日産よ「マーチ」の兄弟車「ケソ」を出せぇ それで株価は倍増じゃ さて今度こそ仕事しよ
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
740 :上がるか下がるかはわ…:2026/06/27(土)13:38:00 ID:世界が平和でありますように
上がるか下がるかはわからん しかし上場来安値に限りなく近づいたこの状況で買えない奴がなんで株やってるのかは疑問だね
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
739 :ゴーンが社長になって…:2026/06/27(土)13:36:00 ID:ton
ゴーンが社長になってから GTR以外 「デザイン」も「車名」も おかしくなった・・・ 「独りよがり」の「自己満足型」
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
738 :フランス車とか、:2026/06/27(土)13:18:00 ID:7e1*****
フランス車とか、イタ車は、インテリアだけ。 ルノーとの提携を解消して7267さんと提携する方が望ましいような。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
737 :フランス車とか、:2026/06/27(土)13:10:00 ID:7e1*****
フランス車とか、イタ車は、インテリアだけ。 ルノーとの提携を解消して7267さんと提携する方が望ましいような。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
736 :Ghoneisgon…:2026/06/27(土)13:05:00 ID:jza*****
Ghone is goneからの Ghone is backかぁ? インタビューウケたわ
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
735 :2年連続配当なし。:2026/06/27(土)13:01:00 ID:7e1*****
2年連続配当なし。 今期も配当の予定なし。 EVとか、プロパイロットとか先進的な技術に投資するのも良いけど 同じ値段で7203とか、7270のクルマは、故障が少ないので売れる。 そう言う事に関心がないのかな?。 会社の体質とか、経営者の判断に問題があるようなので 株価が50円に下がるリスクも大いにあるような・・・ 業績が悪くなれば、直ぐに経営者が交代してしまう まともな経営が出来ない状況が続いてしまう・・・ 株価ほど酷いクルマではないようなので 現場はまだ、何とか耐えているのだろう。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
733 :2年連続配当なし。:2026/06/27(土)12:39:00 ID:7e1*****
2年連続配当なし。 今期も配当の予定なし。 EVとか、プロパイロットとか先進的な技術に投資するのも良いけど 同じ値段で7203とか、7270のクルマは、長く乗っても故障が少ないので売れる。 どうしてそう言う事に気がつかないのだろう?。 会社の体質とか、経営者の判断に問題があるようなので 株価が50円に下がるリスクも大いにあるような・・・ 今の所、株価ほど酷いクルマではないようなので 普通にクルマを作れるようになれば、そこそこ売れる銘柄なのだが。 「買うべきか、買わないべきか」悩ましい・・・。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
734 :この令和の時代に命が…:2026/06/27(土)12:39:00 ID:居眠り和尚さん
この令和の時代に命がけでパンを万引きする子供がどれくらいおるじゃろうのぉ むかしは親に捨てられたり戦争で身内を亡くした子供がようけおった そんな生きていくために命がけで犯罪を犯○てしまう子供らを寛大な措置で罰するのが少年法の本来の目的じゃったはず 今じゃオモシロおかしく人をコロして、極刑をまのがれる隠れ蓑になってしもうとる 罪を償うのは罰じゃなしに、心底悪かったと思う反省の心じゃ オノレが厳罰に処せられんように見せる反省の態度や、その後に下される罰は罪を償う事にはならん オノレがホンマに窮地に立たされんにゃ、見せかけの反省ですらせんわいの 5億も6億も貰いながら、会社の窮地を救おうなんざ誰も思ゃせんわい 日産経営陣は売り上げと株価と配当に比例した報酬を オモシロおかしゅう人コロすガキは四肢切断・視力聴力はく奪の刑でええ 生涯かけて暗黒と静寂の世界で被害者の無念を思い知るがええ あぞ そーん あそ ぽそぼー! 意味は分からんがそういう事じゃ 仕事しよっと
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
731 :300円以下で現物4…:2026/06/27(土)12:35:00 ID:hana
300円以下で現物4000株買った。 あとは静観します。 250切るようならまた追加します。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
730 :3億株の空売り、:2026/06/27(土)12:28:00 ID:420*****
3億株の空売り、政府なんとかしてくれませんかー、まともな市場になってないですよー
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
729 :2年連続配当なし。:2026/06/27(土)12:22:00 ID:7e1*****
2年連続配当なし。 今期も配当の予定なし。 株価は安いけど、将来に期待してね。と言う事かな。 買うべきか、買わないべきか。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
728 :ドイツの自動車大手フ…:2026/06/27(土)12:17:00 ID:Dermatoglyphics
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が世界で最大10万人規模の人員削減を検討していることが26日、分かった。 報道によると、VWのオリバー・ブルーメ社長が経営再建策を取締役会に提示した。 VWは世界で65万7000人の従業員を抱えており、実施されれば全従業員の約15%に相当する。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
727 :2年連続配当なし。:2026/06/27(土)12:15:00 ID:7e1*****
2年連続配当なし。 今期も配当の予定なし。 他は、増配に期待とか、減配に怒り。 そう言うコメントで埋め尽くされているのですが 最初から、「配当なし」と言われると・・・ 楽しみはありませんね・・・。 配当はないけど、安いから将来に期待してね。と言う事なのですね。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
726 : 先物は無料レベルの…:2026/06/27(土)12:13:00 ID:saikennorodoken
先物は無料レベルの株価だ。日経を見てないとしか言えない。日経と日産のFXならロスカットや億万長者は確実だ。日産の貸し株も日経平均株価が返せた。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
725 :EVで売れるわけない…:2026/06/27(土)12:03:00 ID:dge*****
EVで売れるわけないだろ ば⭕️
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
724 :今から入るのはありで…:2026/06/27(土)11:12:00 ID:@
今から入るのはありですか?
【急騰】今買えばいい株27161【天ぷら】より
490 :青夢えなり :2026/06/27(土)08:32:08 ID:xBOVTXW0
日産はもう駄目
何年も前から種まきしてる三菱自動車とは大違いだわ
少数精鋭の尖った三角形がガチガチのオクタゴンになる感じ。
一方で、日産は丸やら四角やら楕円やら場当たり的にやってきたから、
まとまりがない、形にならない、経営したくない
続きは7201銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

街乗りでは強みがあると謳っている、e-powerも 7203さんには、安いガソリン車のヤリスもあるので 販売戦略で負けているような。 EVとか、e-powerとか負け続ける投資が膨らんでいるようなので 経営陣に相当な問題があるような・・・。 逆に、日本もアメリカも物価高と余計な運転支援機能の充実で 新車価格が高騰しているので 燃費が良くて、故障が少なく、そこそこの運転支援機能が付いている 安いガソリン車を作った方が、今は売れるかも。