【7201】日産自動車【日産】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:49:47 ID:OwnerKabu685
日産自動車[7201] - 販売台数で世界6位。1933年設立。99年に仏ルノー社と資本・業務提携。ルノーと合わせた販売台数は世界4位。カルロス・ゴーン社長のもとでリストラを実施、劇的な業績回復を果たした。現在ゴーン氏は日産とルノーの社長を兼務。中国事業が急成長、他の日系メーカーと比べ、中国比率が高い。10年末電気自動車「リーフ」投入、EVに傾斜。独ダイムラーと戦略提携。16年度世界シェア8%(10年度5・8%)が当面の目標
。
会社HP:ttp://www.nissan.co.jp/
現在書き込みはありません。
日産自動車を保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
日産自動車の銘柄情報はコチラ→7201
[7201]日産自動車 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
898 :久し振りに来たけど、…:2026/06/28(日)15:05:00 ID:勝敗は兵家の常
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
897 :Fahrenheit…:2026/06/28(日)15:03:00 ID:えんえん
Fahrenheitさま いつもありがとうございます > すれ違いになるのは、、、 私えんえんのせいです、もう少しお待ちすればよかった、、、 >キックスは良いですよね。 > カッコ良くて、内装が良くて、静かで速い。 試乗しましたが、ほんとうにそのとおりです > 新型車の販売は絶好調ですが、、、 出荷の予定が日々流動的で一週間で4か月ほど遅くなり 今日発注で工場出荷予定が11月中旬になってしまいました(;´༎ຶД༎ຶ`) 販売の好調さがわかります
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
896 :300円で買って30…:2026/06/28(日)14:54:00 ID:一見、悪徳に見えて、ただユニバを
300円で買って3000円で売りたい
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
895 :月曜日はプラスで引け…:2026/06/28(日)14:53:00 ID:夕萌香
月曜日はプラスで引ける? マイナスで引ける? プラス
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
894 :エスピノーサたち出稼…:2026/06/28(日)14:49:00 ID:カムイ
エスピノーサたち出稼ぎ外人が太る ボロ会社より、これだよ。 「キオクシア、社員600人が「10億り人」
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
893 :えんえん様先日の株主…:2026/06/28(日)14:38:00 ID:mb7*****
えんえん様 先日の株主総会での現地実況ありがとうございました。今年の参加者は660名、昨年は1071名と激減なんですね。さすけさんの個人株主を感銘させて頂いた2議案が良かったのでしょうね。流石です。 何年後かには、株主総会に参加を考えています。 その際には、皆様と是非交流出来ればと思っていますので、宜しくお願い致します。 (来年埼玉からダメオ号が来るなら、無理してでも参加し、ボコボコにする為に行きますが
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
892 :頭のあまり良くなさそ…:2026/06/28(日)14:37:00 ID:寄り成り
頭のあまり良くなさそうな君たちに特別親切に教えてあげる
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
891 :そろそろ
そろそろ日産の逆襲が始まりそうな気がするんですけど、どうですかね。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
890 :
日産自動車 300円というのは見栄えがよくない 5株を1株に併合したらよい 株価1500円ならいまの肩身の狭い思いは解消する アルファードの対抗車種はエルグランドなのだろうが エルグランドなどほとんど見たことがない 1対500ぐらいの割合いではないか 笑 それにひきかえセレナ、これはよく見るし多いぞ 日産も全然売れていないわけじゃない、売れている車種もある
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
889 :弱点だった「高速巡航…:2026/06/28(日)13:39:00 ID:shi*****
弱点だった「高速巡航時の燃費」を15%以上改善 従来のe-POWER(シリーズハイブリッド)は、「エンジンで発電してモーターで走る」という構造上、負荷が大きく効率が落ちる高速道路での巡航走行を苦手としていました。 しかし第3世代では、**「発電特化型エンジン(HR14DDeなど)」**を完全新開発。走行シーンに左右されず、最も熱効率の良い限られた回転数だけでピンポイントに回せる強みを活かし、高速域での燃費を第2世代比で15%も向上させています。欧州の新型「キャシュカイ」を使った長距離テストでは、実燃費で約26.6km/L(無給油で1,300km以上走行)という、往年のクリーンディレゼルをも凌駕する驚異的な数値を叩き出しています。 2. 「5-in-1」ユニットによる劇的なコストダウン もう一つの大きな進化が、主要部品を一体化した**「5-in-1 電動ユニット」**(ジヤトコ製「X-in-1」など)の採用です。 モーター、発電機、インバーター、減速機、増速機をひとつのブロックにまとめたことで、ユニット全体で大幅な小型化・軽量化を達成しました。これにより部品点数が減り、製造コストの大幅な削減に成功しています。これまで「燃費や走りは良くても、トヨタに比べて車両価格が高くなりがち」だった価格競争力が、一気にハイブリッドの標準水準まで追いついてきました。 3. モーター駆動ならではの「静粛性とレスポンス」という優位性 燃費やコストが遜色なくなった一方で、**「100%モーター駆動による電気自動車(EV)同等の滑らかな加速」や「圧倒的な静けさ」**という、e-POWER本来の強みはさらに磨きがかかっています。高剛性化によってエンジン始動時の微振動や騒音も大幅にカットされており(最大5.6dB低減)、乗車快適性の面では一般的なハイブリッドの一歩先を行く仕上がりです。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
888 :えんえん様うらやまし…:2026/06/28(日)13:21:00 ID:Fahrenheit*****
えんえん様 うらやましーーー。キックスは良いですよね。 第3世代のクルマに乗れるとは、、、 カッコ良くて、内装が良くて、静かで速い。 オーラとZをお持ちのえんえんさんの選択なら 鉄板ですね。 新型車の販売は絶好調ですが、 日産株の販売も大商いです。 ルノー信託株が7億株以上あるので、ルノーが遊んでいるかと。 すれ違いになるのは、私がドジってるだけですね。 すいません。反省中。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
887 :ゴーンのやったこと読…:2026/06/28(日)13:13:00 ID:mya*****
ゴーンのやったこと読んだけど笑ったw こんな奴にへこへこしてた社員の会社が浮上するかなあ まともな奴はもう出て行ってるだろw
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
886 :リコールによる経済効…:2026/06/28(日)13:04:00 ID:しゃぶしゃぶ兄さん(Φ)
リコールによる経済効果で役員の報酬とか言い出すよ。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
885 :>たくちゃん …:2026/06/28(日)13:00:00 ID:mile
>たくちゃん 一休さん Fahrenheitさん 塩漬けオールスターズか
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
884 :ゴーン閣下待望論ばか…:2026/06/28(日)12:52:00 ID:トンズラー
ゴーン閣下待望論ばかりのコメントばかりですね
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
883 :
ホンダが吸収したら赤字+赤字なんやが
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
882 :
ホンダに吸収してもらって、ホッンダとかホンダサンとかになったらいいよ
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
881 :味の素が半導体材料で…:2026/06/28(日)12:30:00 ID:hir*****
味の素が半導体材料で復活したように、日産も高性能ドローンで復活するしか道はない。 ヤマダ電機で売っている安いドローンより、全然性能の良い物が作れると思うがね。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
880 :Fahrenheit…:2026/06/28(日)12:00:00 ID:えんえん
Fahrenheitさま いつも 日産大好き株主目線のポジティブなコメントありがとうございます(^^ゞ 私は キックスを購入することにしました(オーラを売って) 先週の土曜日の時はお盆前の納車でしたが、月曜日には9月納車 今日は10月納車と 日を追うごとにどんどんと延びていっています ちょっとあせっています
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
879 :たくちゃん 一休さ…:2026/06/28(日)11:59:00 ID:えんえん
たくちゃん 一休さん Fahrenheitさん 今週23日 横浜での日産株主総会 おつかれさまでした
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
878 :ディーラー=メーカー…:2026/06/28(日)11:54:00 ID:dam*****
ディーラー=メーカーって勘違いしているの大杉 チナ「日産お客様センター」もメーカ直じゃ無く単なる日産の下請けコールセンター
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
877 :イラン戦争再開による…:2026/06/28(日)11:51:00 ID:hir*****
イラン戦争再開による日経大暴落が確定だが、日産のチャートはリバウンドのサイン。 材料もHONDAとの協議再開や、追浜工場への出資のニュースが出ている。 どっちに転ぶか分からないが、大相場になることは確実。
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
876 :キックス売れてんの?…:2026/06/28(日)11:50:00 ID:九鬼隆文
キックス売れてんの?
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
875 :キックス受注ヤベ:2026/06/28(日)11:30:00 ID:FIRE240okuribito
キックス受注 ヤベ
Yahoo掲示板(Y板) - 7201より
874 :㊗️大谷ゴロ
㊗️大谷ゴロヒット、 マーめでたいか? フレーフレー日産解体請負人エスピノーサ。
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19290より
786 :山師さん@トレード中 :2026/06/28(日)08:59:38 ID:4XT4fqxfH
米新興防衛企業アンドゥリル・インダストリーズが、日産自動車の追浜工場(神奈川県横須賀市)の取得に向け協議していることが分かった。
日産が閉鎖する同工場を軍事用ドローン(無人機)の生産拠点に転換したい考えだ。事情に詳しい関係者3人が明らかにした。
今までは自動車板に並べてたけど明日からは軍事板に入れ代えるわw
792 :山師さん@トレード中 :2026/06/28(日)09:04:04 Bu6pDkc20
https://x.com/TalpKeyboard/status/2070293116205334902/photo/1
代表(´・ω・`)
>>786
続きは7201銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

久し振りに来たけど、きすけって猫の人消えたの?