【6501】日立製作所【日立】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:45:40 ID:OwnerKabu685
日立製作所[6501] - 総合電機の国内トップ。久原鉱業所(日産グループ前身)日立鉱山の機械修理工場が源流。強い財務で有名だったが巨額赤字続け内容悪化。広範に事業展開する反面、トップシェア製品がほとんどなく資源分散。2009年に総合路線の見直しを表明し、電力、鉄道、情報システムはじめ社会インフラをコアとする戦略にシフト。日立化成工業、日立電線、日立金属など上場子会社多いが、09年度に5社を一挙吸収。M&Aも加速しグループ再編進める。
会社HP:ttp://www.hitachi.co.jp/
現在書き込みはありません。
日立製作所を保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
日立製作所の銘柄情報はコチラ→6501
[6501]日立製作所 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
238 :買いまくったわ。:2026/06/27(土)00:07:00 ID:くりまんじゅう
【急騰】今買えばいい株27161【天ぷら】 より
153 :山師さん:2026/06/27(土)00:06:35 ID:hJ0cgL96
たしかにキオクに魅力感じなくなって、
日立とか買いたくなってきた
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
236 :PTSどこまで上がる…:2026/06/26(金)23:54:00 ID:bee
PTSどこまで上がるのか楽しみに見ています
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
235 :明らかに底値やろ。:2026/06/26(金)23:49:00 ID:くりまんじゅう
明らかに底値やろ。こっから上がりそうや。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
234 :まあ確かに、:2026/06/26(金)23:42:00 ID:ひ
まあ確かに、追加を考えてるので安く買えたらありがたいのですが。 でもここで煽っても無意味なので、そんな意図はありません。 普通のことを書いてるだけです。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
233 :今の値よりやすく買い…:2026/06/26(金)23:39:00 ID:bee
今の値よりやすく買いたいならもう遅いですよ~残念!!
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
232 :PTSは基本的に頼り…:2026/06/26(金)23:27:00 ID:ひ
PTSは基本的に頼りになりませんし、まだ23時です。 PTSが頼れる場合を質問してみました。 -- PTSの動きを翌日の参考にできるのは、以下のような「例外的なケース」のみです。 1.圧倒的な出来高を伴っている: 普段のPTSの平均を遥かに超える出来高があり、ストップ高・ストップ安付近で大量の注文が成立している場合。 2.サプライズ決算・MBOなどの絶対的材料: 四半期決算の劇的な上方修正や、TOB(株式公開買付)など、翌日の東証でも確実にストップ高・ストップ安になるようなインパクトがある場合。 3.翌朝の「PTS」を確認する: 夜間(ナイトセッション)ではなく、翌朝8:00〜8:59の「昼間・朝のPTS」の動きです。ここには海外市場の動向やシカゴ日経先物の結果が反映されるため、夜間のPTSよりも翌日の場中の動きに対する予測精度が大幅に高くなります。 -- PTS、そしてADRも出来高は少なく、1.は当てはまりません。 3.からすると「朝まで待とう」です。 1.2.ですら寄り天になることが多く、トレンド転換を夜間PTSから読み取ることは不可能でしょう。 一方で、先物が大きく反発しつつあり、特にTOPIXが先行しているのは、ここにとって悪くない。 今日の場中のように騰落はプラスなのにここが置いていかれる状況を目にすると楽観はできないと思いますが、上げたまま終われば気分的にはいいですね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
229 :今週、:2026/06/26(金)23:15:00 ID:朝暾曳馬の一蝶さん!
今週、そして本日もご苦労様でした日立製作所様~! 立派な下落崩落底値探し!! 出資者(株主)に対する企業責任を追及したくなりますね。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
228 :やはりPTS上がって…:2026/06/26(金)23:01:00 ID:bee
やはりPTS上がってきましたね
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
227 :数字が読めないのかな…:2026/06/26(金)22:34:00 ID:gou*****
数字が読めないのかな
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
226 :皆さんお疲れ様そして…:2026/06/26(金)22:15:00 ID:bee
皆さんお疲れ様そしておめでとうございます テクニカルにおいても正に本日が大底と読めますね! 225aiaichiyanさんの解説の通り 日立はITと社会インフラを融合した「Lumada事業」が世界的なデジタル・生成AI需要を捉えて劇的な増収増益を続けています。 今最も強いセクターの王様に資金を集中させるのはセオリー通りです 業績の良い日立を大口の機関がここまでなぜ売ったかそしてこの底で買い集めたか AIにでも聞いてみるのも面白いかと思いますよ
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
225 :///これ以上ないほ…:2026/06/26(金)21:58:00 ID:aiaichiyan
/ / / これ以上ないほど美しい「相場の節目」で金曜日を終えられました / / / 本日終値4,478円はテクニカル的にも需給的にも 「非常に美しく 教科書通りの完璧な窓埋めが完了した」 と捉えて間違いありません。 週明けからの動きについて過度な楽観は禁物ですが 「大口投資家が最も買いを入れやすい絶好の上昇の土台が整った」 と非常に前向きに捉えて良い状態です。 この「4,478円引け」という事実がなぜ週明けの上昇を期待させるのか!? 【3つの明確な根拠を解説】 1. 日足チャート上に残っていた直近の窓を1円の狂いもなく 完全に埋めきって大引けを迎えた点 2. 4,500円割れのパニック売り(個人投資家の損切り)を 大口が最後の数分間で完全に吸収しきった点 3. 金曜日の引けに窓埋めを完了させたことで土日に海外のヘッジファンドが 「売られすぎ」と判断して月曜朝に買い戻しを入れやすい点 【窓埋め終了が週明けのプラスに働くメカニズム】 ① テクニカル的な「売りシグナルの消滅」 相場には「開いた窓は埋めにいく」という強い習性があるため 窓が中途半端に残っている間は大口のアルゴリズムが 「窓を埋めるまで売り続ける」というプログラムを稼働させます 今回の4,478円引けによってチャート上の下値の不安の窓が100%完全に消滅 により月曜日からは「売り圧力がピタッと止まり 買いが優勢になりやすい環境」 へとガラリと変わります ② 恐怖の損切りの「一巡」 4,500円のキリ番が割れたことで昨日から金曜日の日中にかけて個人投資家の 「恐怖の投げ売り」が大量に巻き込まれました。 大引け(15:30)の瞬間に4,478円で引けたということは パニック売りの最後の1滴までを大口の底買い注文をすべて飲み込み 売りたい人が出し尽くされたことを意味します 「窓埋め達成感によるリバウンド(買い戻し)」から、プラス圏(4,500円以上への即座の奪還)を目指す力強い動きでスタートする可能性が極めて高いです ~ 最高の休日を ~
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
223 :ここは重工や
ここは重工やIHIみたいにしばらく調整局面かな
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
222 :今日インしたけどねw…:2026/06/26(金)21:46:00 ID:yuy*****
今日インしたけどねwここから50刻みの2500着地階段であとは意識失えばいいじゃんw
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
221 :世界の
世界の日立、株主を増やして皆を喜ばせるさ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
220 :だから夢を見せろ、:2026/06/26(金)21:19:00 ID:a28*****
だから夢を見せろ、EPSはこれから10年20年と1.2倍ペースで伸ばす位の計画で投資家の脳を焼けと言ってるのに
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
219 :最後に株が上がればい…:2026/06/26(金)21:17:00 ID:a28*****
最後に株が上がればいい、みたいなことを言う奴は、ほんまに分かってない。インフレ社会に入って円の価値が棄損されてる以上、海外で稼ぐ日立の収益が伸びるのは自然な話や。 問題は、株価がインフレに見合うほど上がるのかどうかやろ。つまり、この会社がPER30倍を維持できるのか。株主が見てるのはそこやし、収益やEPSが伸びること自体は当然なんや。 極端な話、収益が上がってもクルマみたいにPER10倍の会社になったらEPS2倍になっても株価は3600程度やぞ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
218 :今月、:2026/06/26(金)20:20:00 ID:さくらんぼ
今月、関電工とデクセリアルズを大底で切った私が思うに4,450が底(ここで切りたいと思ってるから)
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
217 :予想どおり下がりまし…:2026/06/26(金)20:14:00 ID:トレーダー✕
予想どおり下がりました。 もうすぐ底打ちです。 反騰は目前です。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
216 :あらま、:2026/06/26(金)19:50:00 ID:エース
あらま、好材料漏れました、、、。 日経大幅下げの時にもう少し買い集めたかったのに〜
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
215 :そろそろ切り返してほ…:2026/06/26(金)19:42:00 ID:cb5*****
そろそろ切り返してほしい
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
214 :まぁ、:2026/06/26(金)19:32:00 ID:e6c*****
まぁ、株価が下落しようがどうでもいいのよ。 将来上がってれば過程でどうなろうが関係ないんだから。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
213 :下げすぎ:2026/06/26(金)19:30:00 ID:732*****
下げすぎ
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
212 :ルマーダに投資したい…:2026/06/26(金)19:22:00 ID:gou*****
ルマーダに投資したい奴なんていないだろ。会社側のメンツを一掃しないと。
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
211 :なんかここと
なんかこことNEC似てきたな
Yahoo掲示板(Y板) - 6501より
210 :だいたい今日、:2026/06/26(金)19:03:00 ID:ひ
だいたい今日、騰落プラスだからね。 日経指数が大きく下げたから目が行くけど、上げた銘柄の方が多いわけで。 こんな日に資金が回ってこないというのが今の厳しさを示してる。 まだ時間かかりますよ。
続きは6501銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

買いまくったわ。長期保有します。