【7242】カヤバ【7242】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:50:10 ID:OwnerKabu685
KYB[7242] - 油圧部品を製造。1948年設立。自動車用ショックアブソーバと建設機械用のシリンダー、ポンプが中心。バイク用ショックアブソーバや鉄道用、防衛庁の航空機用の油圧機器も製造。自動車用ショックアブソーバは国内シェア6割。筆頭株主のトヨタ自動車が主取引先だが、カー用品店を通じた市販も行う。建設機械用油圧機器もパワーショベル用シリンダは世界シェア4割。国内は岐阜県に主力工場。海外は中国、北米、スペイン、タイ、に生産拠点。
会社HP:ttp://www.kyb.co.jp/
現在書き込みはありません。
カヤバを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
カヤバの銘柄情報はコチラ→7242
[7242]カヤバ 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
550 :よくわからないけど、…:2026/06/28(日)18:36:00 ID:sfc*****
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
549 : さて、:2026/06/28(日)12:28:00 ID:oom*****
さて、明日は自己株式の償却日 自己株式987万株(発行株数の20%) 一株取得原価3561円、実績一株純資産額5491円。 (5491円-3561円)X償却される自己株式987万株=190億5千万円 これが残存する普通株の純資産額に加算される。 一株あたりの純資産増加額 190億5千万円/残存する普通株4060万株=469円 よって 一株純資産は約469円増加して、5491円が5960円にワープ (実際は、1qが黒字なら当然6000円は超えてることになる)
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
548 :私は2018年のやっ…:2026/06/27(土)13:05:00 ID:ぽん
私は2018年のやっちまった時に買ったので 今は3倍になってます 当時の状況分析から10年持っておけば間違いなく戻ってくると判断して落ちるナイフを掴みました 今の価格でも私が指を咥えて見ていた時より上がっています 5000円から4000円を切るまで落ちたのは残念ですが だからと言って この会社に対して なんでこんなに安いんだろう よくわからん と暴言吐く気になりません じゅうぶん上がっていると認識しています
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
547 :はっきりいえば・・・…:2026/06/27(土)13:03:00 ID:oom*****
はっきりいえば・・・世の中、AI・人工知能がなくても生活できるが、自動車・ダンパーが無くては生きていけない。 ・・・ 別に、AI・人工知能を否定する訳ではないが、これを悟れば泰然としていられる。 今回の配当金は2/3はカヤバ株、1/3は使途自由にした。 ・・・ みんなが同じバイアスがかかってるときは危険である。たぶんAI株破産者もいっぱいでるだろう。
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
546 :今の相場状況で下落し…:2026/06/27(土)11:01:00 ID:レンプラ
今の相場状況で下落してる個別株の経営者に文句言ってもしょうがない…と思うのだ 半導体相場が終われば資金はバリューに戻ってくる。それまで寝て持つのも良し、キオクシアに乗っかったり、先に上がり始める人気バリューに行っても良い…下落して配当利回り5%越えの銘柄がゴロゴロしてるからそちらを狙いに行くのもありだろう ま、こういうときは時を待つしかない
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
545 :行使上限価格3830…:2026/06/26(金)12:04:00 ID:じゅぴた
行使上限価格3830円で自社株買いするよう依頼してる可能性ないの?
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
544 :変な絡みされてますが…:2026/06/26(金)10:09:00 ID:mmi*****
変な絡みされてますが、KYB時代に分割前2800円で持ってます。今、2.5倍くらいです。ただ当時が不正の影響で異常に安かったと思っています。事後処理も終わり、業績も回復、これからの世界的な免震、耐震、重機需要、株主還元施策を考えたら5000円は維持できる力があると思ってます。別にAI関連と比べているのではなく、地に足をつけたビジネスとして正当に評価されたら、もう少し上じゃないかと思うと表現しただけです。
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
543 :さて・・・自己株式償…:2026/06/26(金)08:50:00 ID:oom*****
さて・・・自己株式償却の前日になりました 月曜には会計上の一株純資産は6000円ほどにワープします
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
542 :コロナ頃から持ってま…:2026/06/25(木)18:23:00 ID:ぽん
コロナ頃から持ってますが 十分上がっています 何が 不満なんですか? 買いそびれて悔しいのですか?
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
541 :置いてきぼりですね。…:2026/06/25(木)13:11:00 ID:boku
置いてきぼりですね。
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
540 :なんでこんな安いのだ…:2026/06/25(木)09:55:00 ID:mmi*****
なんでこんな安いのだろう。よく分からん。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 7242より
539 :来週月曜29日には …:2026/06/25(木)01:30:00 ID:oom*****
来週月曜29日には 自己株式20%弱の償却 で 残存する普通株式の一株純資産は500円ほど増加する (原因、自己株式取得価格と株主資本との差額が、残存する普通株式の一株純資産を 500円ほど押し上げるから) うっしっし、座して一株純資産が約500円もアップじゃ (・・・しかし、これを前に取締役に3830円で株式報酬として割り当てるとはよくやるよ、ま、何でもいいや)
【急騰】今買えばいい株27126【謝罪】 より
865 :山師さん:2026/06/22(月)10:21:09 ID:axLsi24L
ハゲ7242買えた
ありがとう押し目ハゲ😇
続きは7242銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【5658】 日亜鋼業(3)
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

よくわからないけど、底ほりそうな? 自動車業界は、EVに力入れ 今となっては駄目。 まあ、高校の物理の単純な話がわからないのかね?