キャピの検索結果
2ch市況1板/株式板の今買えば良い株、Twitterの株アカ晒し、急騰・急落銘柄報告スレ、【下手】儲けられない人より集めたレスからの検索。過去一ヶ月前までのレスを表示します。
株/銘柄レス検索
「キャピ」のレス検索結果
検索結果1件 OR検索新着順
スポンサード リンク
561 :山師さん:2026/06/25(木) 19:17:14 ID:NWIId7of 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】 より
84 :山師さん:2026/06/25(木) 16:33:17 ID:o+oV/Lz5 【急騰】今買えばいい株27152【東エ○坊主】より
採れたて株価材料−西部技研 半導体工場向けの大型案件受注 約16億円
・日経平均−反発 米マイクロンの決算を好感 3000円超上昇し史上最高値更新。
・西部技研<6223.T>−半導体工場向けの大型案件受注 約16億円。
・コムチュア<3844.T>−「RPAアセスメントサービス」提供開始。
・ラバブルマーケ<9254.T>−LINE運用を支援する「エルマAI」を提供開始。
・gumi<3903.T>−「僕のヒーローアカデミア」新作アプリの事前登録受付を開始
・WHY HOW DO<3823.T>−「AIバリューアップコンサルティング」提供開始。
・SBIHD<8473.T>−ビットバンクを完全子会社化に関し基本合意。
・ニップン<2001.T>−ストラテジックキャピタルが大株主に浮上 5.09%。
・芝浦機械<6104.T>−オアシスマネジメントが買い増し 5.23%→6.76%。
・西武HD<9024.T>−3Dインベストメントが買い増し 10.27%→11.41%。
928 :山師さん:2026/06/25(木) 15:48:26 ID:DFa5Uf3x 【急騰】今買えばいい株27151【東尋坊】 より
キオクシア(285A)株主総会の質疑応答を要約してみたお。
株主の質問①:「役員報酬いくら?あと株価高すぎて買えないから分割してクレメンス。配当もはよ」
キオクシア:「役員個人の額は内緒だけど、業績ウハウハだから特別ボーナス出すお!株価高くて個人投資家が買えない件は、適正価格になるよう株式分割を鋭意検討中。配当は27年度から予定してるけど、今年のキャッシュフローが強すぎたら前倒し&自社株買いも機動的にやるから全裸待機しててね」
株主の質問②:「今のNANDバブル、いつオワコンになるか不安なんだが?大丈夫そ?」
キオクシア:「今はPCやスマホ頼みじゃなくて、AI推論用のハイパースケールサーバー需要が爆発してて、長期契約(LTA)結びたいって言われまくってるお。昔みたいにすぐお察し案件にはならないし、需給バランス見ながら投資するから、自分から市場壊すようなバカな真似はしないから安心して」
株主の質問③:「量子コンピュータや宇宙向けの極低温NANDはどうなってるん?」
キオクシア:「超低温でもデータを7値まで貯められる実証はもうできてるお!ただ、量子コンピュータ側がメモリに何を求めてるかまだフワッとしてるから、今はUSの企業とかと話し合いながら探ってる段階」
株主の質問④:「前回総会で文句言ってごめん。株価が天皇陛下レベルになった!社長マジ有能、配当よろ!」
キオクシア:「(林崎代表取締役)お褒めの言葉ありがとう!新しい太田社長のもと、これからもガチで業績回復していくから一生ついてきてね!」
株主の質問⑤:「23歳個人株主なんだが、10年後キオクシアはどうなってる?長期的なビジョン詳細キボンヌ」
キオクシア:「AIが進化する中で、NANDは容量や速度以上に『低消費電力』が一番大事になってくる。電力効率バグレベルの製品開発に全振りして、AIの進化を根底から支え続けるのがワイらの未来だお」
【小まとめ】
AI需要の波に完全に乗って長期契約ウハウハ、過去の赤字でキレてた株主も完全に掌返しで成仏した無双モード
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
88 :山師さん@トレード中 :2026/06/25(木) 12:42:00 ID:gLJ3OuQx0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19283 より
>>87
【つづき】
株主の質問⑥:「ベインキャピタルさん、株価上がったしそろそろエグジット(売り抜け)するの?」
キオクシア:「長年世話になってるし、今年度は今のまま取締役に入って伴走してもらうことになってる。その先はベイン様と相談しながら決めるから、今はこれ以上言えない(お察しください)」
株主の質問⑦:「サムスンとかSKハイニックスとか外資に優秀なエンジニア引き抜かれない?」
キオクシア:「外資は退職金ない分給料高いとかあるから、ウチも給与配分変えて負けないように処遇見直してるお。定年65歳にしてシニアの技術流出も完全ガード。最近メディア出まくったおかげで新卒の内定承諾率爆上がり&応募者数3倍で人材ウハウハ状態」
株主の質問⑧:「次世代メモリのMRAM期待してるんだけど、将来の柱になる?」
キオクシア:「SKハイニックスと共同開発中で、DRAMとNANDのイイトコ取りメモリだお!でもまだ大容量のものが世に出てないから、まずは『ちゃんと動くやん!』って実証する段階。AIでどう使えるかはこれから議論していくから胸熱」
株主の質問⑨:「ぶっちゃけ今のAIバブル、いつ調整して下がるの?社長の市況感教えて」
キオクシア:「AI需要は今超絶強いけど、NANDはPCやスマホも健在だからトータルでバランス見てるお。まだ右肩上がりの上昇気流に乗ってるフェーズだけど、需要の動き見ながらしっかり生産調整していくから震えて眠れ」
株主の質問⑩:「みんな褒めてるからあえて言うけど、決算資料の色合いやデザインが見づらくて若者でもキツい。改善よろ」
キオクシア:「(川村副社長)ぐぬぬ、確かにそういうとこあったかも。ごめんやで。来年度に向けてコミュニケーションしやすいデザインにガチで見直すお!」
株主の質問⑪:「NVIDIAのフアンCEOとどんな話したん?フラッシュメモリの将来性教えて」
キオクシア:「NVIDIA様との個別な話は言えないけど、彼らが使ってるHBM(超高速DRAM)だけじゃ容量足りなくなってきてるから、我々のNANDを代替ソリューションとして使おうって動きになってるお!ワイらにとって超絶追い風だから、NVIDIA様の方向性にガン見してデバイス開発し続ける」
株主の質問⑫:「アメリカでのADR上場いつになる?日本の個人株主が買えなくなるんじゃね?」
キオクシア:「米SECのクリアとか複雑な手続きを全力で準備中で、来年度のはじめ(4~6月頃)に上場できたらいいなと思ってる。これで米国から資金調達できるようになるけど、最初1~2割くらいだから日本の株主が買えなくなることはないお安心して」
【総まとめ】
・AI特需でNANDの需要が爆増し、NVIDIAからのラブコールや長期契約の申し出が殺到して先行き超絶強気
・MRAMの実証やADR上場など「次のガチャ」の準備も着々と進めており、採用活動も新卒が押し寄せるなど完全に勝ち組ルートへ突入
【結論】
「過去の不振から完全覚醒し、AIバブルの波に乗りながら米国上場と次世代メモリで覇権を狙う半導体界のリア充企業」です。
543 :山師さん:2026/06/24(水) 19:06:03 ID:EVAZ18Hi 【急騰】今買えばいい株27144【シニタイシニタイ】より
>>449
キャピタルゲイン投資はギャンブル性が高い。
470 :山師さん:2026/06/24(水) 18:32:05 ID:zjk8GHpo 【急騰】今買えばいい株27144【シニタイシニタイ】より
それなら尚更握力強くなるから
ガチホでキャピタルゲインの方がいい
449 :CPマスター :2026/06/24(水) 18:24:36 ID:X7i8q/gC 【急騰】今買えばいい株27144【シニタイシニタイ】 より
インカムゲイン投資って死ぬほど効率悪いよね
配当なんて高くても年間5%とかでしょ
個別株のキャピタルゲインなら1日で30%上がれば6年間分の配当金が1日で得られる
しかも配当の為に保有してる銘柄が下落したら
余裕で収支がマイナスになる
インカムゲイン狙いの投資をする意義ってなんだ
37 :山師さん:2026/06/24(水) 16:32:58 ID:HFH++WIw 【急騰】今買えばいい株27144【シニタイシニタイ】より
採れたて株価材料−リプロセル 日本で幹細胞製品「Stemchymal」の製造販売承認申請
・日経平均−続落 強弱感が交錯 一時6万9000円の節目を割り込む。
・イシン<143A.T>−自治体AI推進プラットフォーム「自治体AIハブ」を開始。
・リプロセル<4978.T>−日本で幹細胞製品「Stemchymal」の製造販売承認申請。
・True Data<4416.T>−消費財メーカー向け価格シミュレーションサービス提供開始。
・OCHIHD<3166.T>−木材販売などのキョウワを子会社化。
・enish<3667.T>−AI開発基盤の活用による複数タイトル開発体制を強化。
・アクセルスペースHD<402A.T>−学習院大と共同研究。
・東京きらぼしFG<7173.T>−ありあけキャピタルが大株主に浮上 5.24%。
・KHネオケム<4189.T>−ストラテジックキャピタルが買い増し 17.59%→18.24%。
877 :山師さん:2026/06/24(水) 13:16:20 ID:uiD52XQh 【急騰】今買えばいい株27141【KOSPI、逝く】より
> ベインキャピタルのキオクシア、2,100億円の投資に対して、キャピタルゲイン3.36兆円
FACTAでは10兆円と見たが
スポンサード リンク
981 :山師さん:2026/06/24(水) 12:02:00 ID:8CiUR24Y 【急騰】今買えばいい株27140【】より
あれ?さっきまでキャピキャピしてたじゃないですかー
824 :山師さん:2026/06/24(水) 02:04:57 ID:uq51jRlP 【急騰】今買えばいい株27137【記憶喪失】より
スーパーコンピューターの計算速度を競う世界ランキング「TOP500」が23日発表され、中国の新しいスパコン「霊晟(れいせい)(LineShine)」が首位となった。中国勢が首位となるのは2017年11月以来で、日本の「富岳」(神戸市)は9位だった。
ランキングはスパコンに関する国際会議の開催に合わせ、約半年ごとに発表される。TOP500は、高速計算を長時間安定して実行できる総合的な性能を示す。霊晟の計算速度は毎秒219京8400兆回(京は1兆の1万倍)で、初めて200京回を超えた。2位に順位を落とした米国の「エル・キャピタン」は毎秒180京9000兆回だった。
TOP500の資料によれば、霊晟はCPU(中央演算処理装置)のみで構成されている。世界トップクラスのスパコンでは近年、人工知能(AI)開発向けの計算に適しているとされる「GPU(画像処理装置)」を中核とするシステムが主流なだけに、異例の構成といえる。
28 :山師さん:2026/06/21(日) 02:48:48 ID:otSFHxBG 【急騰】今買えばいい株27123【記憶喪失】 より
marketmaker
@marketmaker7
キオクシアがスゴイのではなくて、ベインキャピタルがスゴイw
「3度の破綻危機」「2,400億円強の最終赤字」を叩き出しても、キオクシアを損切りしないで、年間3,000億円~4,000億円の投資をし続けてきたから、今がある!
https://video.twimg.com/amplify_video/2067966407434960896/vid/avc1/1920x1080/2NdnOxHMJm05DB98.mp4
587 :山師さん@トレード中 :2026/06/20(土) 10:05:45 ID:bhFUzedAM 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19267より
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB180KU0Y6A610C2000000/
日本生命、スペースX株で数千億円の利益 初期投資が「大化け」
日本生命保険が10年以上前から米スペースXに投資していたことが19日、わかった。同社の新規株式公開(IPO)により1000億〜5000億円規模の運用収益を得る見通しだ。過去最大となった巨額IPOの余波が続いている。日本の金融機関によるスペースXへの初期投資が明らかになったのは初めて。関係者によると、日本生命はスペースX株に投資するベンチャーキャピタル(VC)ファンドに初期から出資していたもよう...
515 :山師さん@トレード中 :2026/06/19(金) 16:56:21 ID:ZOJ0pFnO0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19266より
キャピタルゲインの税金は40%でもいいよ(´・ω・`)
汗水垂らして命削って働いてやっと稼いだ金と、涼しい部屋からマウスポチポチして稼いだ金が同じ価値なんておかしいよ。
こんなことを言うと、決まって「これはリスクを背負って稼いだ金だ」と反発する奴がいるが、これのどこかリスクだ?
ふざけんじゃないよまったく!!(´・ω・`)
524 :山師さん:2026/06/19(金) 16:14:47 ID:vzD8YrMG 【急騰】今買えばいい株27119【ち○こ】より
イオレ見てなかったわひでー開示だこりゃwアンソロピックのキャピタルゲイン得られないなら有象無象の塵芥のゴミ会社だわw
501 :山師さん:2026/06/19(金) 09:00:24 ID:zRq20G26 【急騰】今買えばいい株27115【超☆絶】より
楽天証券 最新NISA買付代金ランキング
(2026年5月1日〜2026年5月31日)
1位 フジクラ
2位 NTT
3位 任天堂
4位 キオクシアホールディングス←New!
5位 トヨタ自動車
6位 オリエンタルランド
7位 三菱重工業
8位 JX金属
9位 イオン
10位 三菱HCキャピタル
674 :山師さん:2026/06/18(木) 22:18:58 ID:63Ekt9mJ 【急騰】今買えばいい株27113【たてろや】 より
ベインキャピタルすげえわ
654 :山師さん:2026/06/18(木) 22:12:27 ID:63Ekt9mJ 【急騰】今買えばいい株27113【たてろや】より
テレ東ベインキャピタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
スポンサード リンク
59 :山師さん@トレード中 :2026/06/18(木) 09:10:10 ID:A4hja8RJ0 【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19261より
キャピタルゲイン税を35%とかまで引き上げても文句言われんやろ。
消費税潰してこっちやれよ(´・ω・`)
519 :山師さん:2026/06/18(木) 05:31:53 ID:QykFIuF3 【急騰】今買えばいい株27107【MCAT】より
利上げ=預金で利息がたくさん付くようになるから預金に金を回そう=株離れ
ていう思考だけど馬鹿だよな
明らかに株のキャピタルゲインに大敗するしインフレスピードに追従できないんだから株買う以外に助からないのに
966 :山師さん:2026/06/17(水) 23:07:10 ID:cek5bOdL 【急騰】今買えばいい株27106【巨○?】 より
ベインキャピタルの売物もうないみたいだし
もしかしてキオクシアもう大きく下がらないのでは?
733 :山師さん:2026/06/15(月) 11:35:09 ID:eet18+3n 【急騰】今買えばいい株27092【終戦記念日】より
>>681
SKはベインキャピタルを通してキオクシアの株の15%弱を持ってるだろ
キオクシアの株価が上がればSKの時価総額にも当然波及する
その辺も考慮すべきなのでは
473 :山師さん:2026/06/11(木) 15:35:32 ID:AVJm1BOJ 【急騰】今買えばいい株27076【ここ】より
ストキャピは嫌い 手紙着ていたけど直ぐに捨てた
54 :山師さん:2026/06/10(水) 16:12:56 ID:jHZqiIfX 【急騰】今買えばいい株27068【ブ・ラマン】より
楽天証券 最新NISA買付代金ランキング
(2026年5月1日〜2026年5月31日)
1位 フジクラ
2位 NTT
3位 任天堂
4位 キオクシアホールディングス
5位 トヨタ自動車
6位 オリエンタルランド
7位 三菱重工業
8位 JX金属
9位 イオン
10位 三菱HCキャピタル
644 :山師さん:2026/06/08(月) 21:12:27 ID:/0ujqLJT 【急騰】今買えばいい株27056【買えゆうたやん】 より
>>639
高い配当貰ってキャピタルゲインまで得ようなんて強欲
そんな株あったらみんな買うよね
スポンサード リンク
スポンサード リンク




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

>>454
国債だとキャピタル価格の上昇はあまり望めない。