【2801】キッコーマン【キッコマン】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:19:53 ID:OwnerKabu685
キッコーマン[2801] - しょうゆ最大手で国内シェア3割弱。1917年設立、本社は千葉県野田市。国内しょうゆ市場の縮小で、たれ、つゆ類強化。海外では米欧でしょうゆが伸びており、北米は営業利益の半分を稼ぐ収益柱に成長。ロシアや中国にも展開。アジアで「デルモンテ」商標権持つ。04年に紀文フードケミファ子会社化、豆乳など事業多角化。利根コカ・コーラは株式一部売却で連結外に。日本食材料の販売にも力を入れる。
会社HP:ttp://www.kikkoman.co.jp/
現在書き込みはありません。
キッコーマンを保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
キッコーマンの銘柄情報はコチラ→2801
[2801]キッコーマン 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
563 :株主総会行ってきたク…:2026/06/23(火)20:16:00 ID:bf7*****
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
562 :すいません、:2026/06/23(火)19:25:00 ID:4e9*****
すいません、消費税がよく分からんのですが、キッコーマンは食品の消費税1%になってもあまり影響ない感じですか
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
561 :はんぶんだけど、:2026/06/23(火)19:11:00 ID:無学
はんぶんだけど、売ったら上がった
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
560 :あっちの資金がこっち…:2026/06/23(火)17:43:00 ID:wankodane
あっちの資金がこっちに回る時が来たかな
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
559 :病院の社会保険診療な…:2026/06/23(火)16:15:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
病院の社会保険診療などの非課税売上に対応する課税仕入れの消費税は、原則として仕入税額控除ができません。そのため、非課税売上と課税売上の両方がある場合、正しい消費税額を計算するには厳密な「区分経理」や「按分計算」が必要になります。 シッタか婆さん。。分かるかなぁ? あと、カナダや米国から輸入する「大豆」に付いての輸入消費税も理解できてるかな? 大笑。。。 丁度私が国税庁を退職する頃にその現場にいた。。(当時は「売上税」と呼ばれていた。)(毎日残業。。夕飯に苦労したわ)
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
558 :1%と0%。:2026/06/23(火)16:04:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
1%と0%。。課税売上と非課税売上。。。 非課税売上にのみ直接対応する課税仕入れとは、消費税が課税されない非課税売上を生み出すために限定して発生した支出です。これらの課税仕入れに含まれる消費税は、原則として売上の消費税から差し引く「仕入税額控除」の対象外となります。 難しいんだよな。。。シッタか婆さん。。 笑。。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
557 :上昇局面になってます…:2026/06/23(火)14:04:00 ID:だーさん
上昇局面になってますよね。 これから上がりそう。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
556 :>消費税仕入れは10…:2026/06/23(火)13:09:00 ID:yuko_0885
>消費税仕入れは10%だけど売る時は1%。で差額損するか問題をいってたのかw。 差額は還付されるから問題ないよ。 そうだよ。。。だから、最初から、「売上時の納付税額から控除」と書いていたでしょ。。。だから、1%になっても、デメリットはない。。。むしろ、海外売上高、海外営業利益の大きい亀甲萬にとっては、国内市場は大した規模ではない。。。 >トヨタが典型例。仕入費税10%、しかし海外売る時は消費税0。差額は還付されて全く問題ない そういうこと。。。消費税が1%になろうと、問題はないんだよ。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
555 :6/11に1,629…:2026/06/23(火)12:29:00 ID:a36*****
6/11に1,629 円まで上がったが、次週6/15には1,580円にまでに。 私は6/11に1,610円で売却できホッ
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
554 :1200から1300…:2026/06/23(火)12:06:00 ID:tmt
1200から1300台買った人は安心すね
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
553 :綺麗なカップウィズハ…:2026/06/23(火)11:58:00 ID:momo
綺麗なカップウィズハンドル形成中ですね✨
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
552 :消費税仕入れは10%…:2026/06/23(火)11:45:00 ID:tami
消費税仕入れは10%だけど売る時は1%。で差額損するか問題をいってたのかw。 差額は還付されるから問題ないよ。 トヨタが典型例。仕入費税10%、しかし海外売る時は消費税0。差額は還付されて全く問題ない
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
551 :本日の株主総会に出席…:2026/06/23(火)11:15:00 ID:gan*****
本日の株主総会に出席してきました。質問者は5人いました。サイバーセキュリティの対策、スターバックの買収、中国での営業リスクの対応、やせ薬の開発、総会後の工場見学の再開でした。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
550 :他が上がろうと下がろ…:2026/06/23(火)11:12:00 ID:com*****
他が上がろうと下がろうとほとんど無視。going my way だな。
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19275より
126 :山師さん@トレード中 :2026/06/23(火)11:00:49 ID:5td3aer60
3038業務スーパー↑2782セリア↑8227しまむら↑141Aトライアル↑2801亀甲マン↑
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
549 :食品株の
食品株のトヨタみたいな存在だ 素直に160こえてきた円安を好感 株価も1500でうろうろなんで のんびり買いを入れてる次第
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
548 :1600奪還するかな…:2026/06/23(火)10:50:00 ID:4e9*****
1600奪還するかな
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
547 :売上時に消費税は納付…:2026/06/23(火)10:47:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
売上時に消費税は納付しないよ! そんな面倒なこと。。笑。。 購入者からあくまでも消費税額相当金額を預かるだけよ!
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
546 :>世間で、:2026/06/23(火)10:42:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
>世間で、「売上時の納付税額から控除」を理解していないひとが騒いでいるだけの話だよ。。。 あんたが一番理解してないじゃん! 大笑。。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
545 :ざっくり、:2026/06/23(火)09:49:00 ID:yuko_0885
ざっくり、全営業利益は815億で、そのうち、海外で稼ぎ出している営業利益は716億だから、87.8%を海外で稼ぎ出している。。。亀甲萬にとっては、国内売上なんて、小さな市場でしかないんだよ。。。 国内の消費税の変更は、「売上時の納付税額から控除」を考えれば、デメリットにはならない。。。しかも、為替は円安。。。営業利益の88%ほどを稼ぎ出す海外での売り上げには、期末の外貨建て資産を考えれば、プラスにしか思えないんだけどね。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
544 :現在の食料品8%の消…:2026/06/23(火)09:42:00 ID:yuko_0885
現在の食料品8%の消費税では、 「仕入れ時に10%で支払った消費税は、売上時の納付税額から控除されるため、直接的には逆ザヤによる損失はありません。」 と、途中の輸送費などの10%の消費税分については、差額が控除されるので、逆ザヤによる損失にはなっていない。。。 今回、0%でなくて、1%にするということは、インボイス制度を残したかったということと、8%時の「売上時の納付税額から控除」を利用することになるだろうから、食品メーカーには、デメリットはまずない。。。 世間で、「売上時の納付税額から控除」を理解していないひとが騒いでいるだけの話だよ。。。 外食店でも、じつは同じ仕組みなので、本来はデメリットは相殺されるんだけど、食材を買って、家で料理すると1%、外食すると10%となり、外食店離れがあるのでは?と危惧されている。。。でも、お店によっては益税がでてしまうところもあるわけで、その分、値段を下げればいいんだよ。。。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
542 :昨日は出来高の割には…:2026/06/23(火)08:28:00 ID:d7d*****
昨日は出来高の割には結構上がりましたね。空売り機関のポジションチェンジなら良いですが。数日前に逆日歩満額が発生してますので深刻な株不足が発生したのは事実のようです。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
540 :ここは食品メーカーだ…:2026/06/22(月)14:13:00 ID:tami
ここは食品メーカーだから消費税減税は追い風だろ。 仮に飲食店になにか影響あって飲食店と家庭の割合が変わっても結局どこかで食べるから醤油消費量は安定。全体としては消費税減税分、インフレ吸収しやすいぐらい。 ここの売上八割は海外だから国内のはそんなに影響ないのでは
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
539 :円安進んでますね:2026/06/22(月)08:13:00 ID:4e9*****
円安進んでますね
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
538 :醤油うこと!なんです…:2026/06/21(日)14:21:00 ID:fur*****
醤油うこと!なんです。
Yahoo掲示板(Y板) - 2801より
537 :円安だから。:2026/06/19(金)14:49:00 ID:ハマじじちゃま 黄泉帰り
円安だから。。 米国工場が。。。 なんて、ネタで買い煽る婆さんは大人しくなったようだね。。 良いことだ。。笑。。
続きは2801銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

株主総会行ってきた クローズアップ現代に出てた国谷さんいたけど端っこにいたから よく見えなかったけど退場時に立った時全身見えたけど凄い華奢だった 眼鏡かけてたんだけどぱっと見自民党の稲田朋美に見えた 元日銀総裁の福井さんもいたけどこのひと90歳なんだね 日銀総裁やった大物は90歳でも現役 この歳でもなかなか引退させてもらえないんだあと思ったよ