【5401】日本製鉄【親分】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:36:57 ID:OwnerKabu685
新日本製鐵[5401] - 1901年に官営八幡製鉄所として操業開始、70年に八幡製鉄と富士製鉄が合併して誕生。住友金属工業との合併を2012年10月メドで準備。粗鋼生産で日本トップ、世界ではアルセロール・ミタルや中国勢に次ぐ上位。日本を含むアジアの自動車向け市場でシェア約5割。韓国ポスコ、住友金属、神戸製鋼所と株式持ち合い。持分会社ウジミナス(ブラジル)を増強。冷延合弁の中国宝鋼、インドのタタと提携推進。グローバルプレーヤーへ脱皮図る。
会社HP:ttp://www.nsc.co.jp/
現在書き込みはありません。
日本製鉄を保有している方や思惑のある方は、ぜひ書き込みして行ってください!
日本製鉄の銘柄情報はコチラ→5401
[5401]日本製鉄 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
55 :彼には不採用になって…:2026/06/24(水)13:41:00 ID:Borisovdrev
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
54 :私は学生諸君に言いた…:2026/06/24(水)13:25:00 ID:djd*****
私は学生諸君に言いたい! 就職試験で落とされたかからと言って腹いせに100株買って株主総会で質問するのはやめなさい! 質問するなら、ハキハキと要点を絞って戦略的に経営陣に迫りなさい! そして私は日鉄にも言いたい! この子を落としてくれてありがとう! ダメな子は絶対に取らないでください!
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
53 :持っている株でここだ…:2026/06/24(水)13:20:00 ID:noriさん
持っている株でここだけが上がらない。残念
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
52 :がんばれやー:2026/06/24(水)13:19:00 ID:tsu*****
がんばれやー
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
50 :神戸製鋼も年安が迫っ…:2026/06/24(水)13:18:00 ID:koregin
神戸製鋼も年安が迫ってるが、ここも間もなく年安更新が始まりそう
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
51 :厳しゅう候さてもさて…:2026/06/24(水)13:18:00 ID:4bd*****
厳しゅう候 さてもさても厳しゅう候
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
49 :こっちも、:2026/06/24(水)13:17:00 ID:30c*****
こっちも、下りっぱなし。なんだかなー。
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
48 :SOS12月の配当金…:2026/06/24(水)13:11:00 ID:djd*****
SOS 12月の配当金支払いまでにお金が尽きそうです!
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
47 :日経上がる時に逆に下…:2026/06/24(水)13:09:00 ID:1a8*****
日経上がる時に逆に下がります。 日経下がる時に当然連安です。 もう笑うしかない笑
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
46 :ホルダーになりました…:2026/06/24(水)13:06:00 ID:b18*****
ホルダーになりました、よろしくお願いします♪
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
45 :出来高は優等生✨株価…:2026/06/24(水)13:03:00 ID:さんちゃん
出来高は優等生✨ 株価は劣等生
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
44 :上窓陰線:2026/06/24(水)12:59:00 ID:sub*****
上窓陰線
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
43 :そこの屑鉄、:2026/06/24(水)12:50:00 ID:djd*****
そこの屑鉄、少しだけ下さい。
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
41 :また安く買わせてくれ…:2026/06/24(水)12:22:00 ID:mui*****
また安く買わせてくれるの。ありがたい‼️
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
42 :今日も見込み無しです…:2026/06/24(水)12:22:00 ID:93f*****
今日も見込み無しですね。 昼からは日経下がれば、いつも通り連れ安、上がれば今の株価付近でヨコヨコの値動きかな?
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
40 :総会に出席する方は、…:2026/06/24(水)11:55:00 ID:Dスコット
総会に出席する方は、せっかくの機会なのだから、経営陣を困らせるくらいの的を得た質問をして欲しいな。
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
38 :マジでここだけ足引っ…:2026/06/24(水)11:30:00 ID:島根のizumo
マジでここだけ足引っ張ってポートフォリオ・・・ さっさと株価どうにかしてくださいよ・・・
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
39 :25日線を割ったかあ…:2026/06/24(水)11:30:00 ID:内緒
25日線を割ったかあ 何だか500切るとこまで行くのかなあ どうにか540ぐらいで踏ん張れないだろうか
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
37 :自社株買いよりも配当…:2026/06/24(水)11:25:00 ID:adadad
自社株買いよりも配当性向引き上げて配当に回してくれたほうが喜ぶ株主は多いだろうね。
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
36 :配当金メール来てたわ…:2026/06/24(水)11:24:00 ID:ピピ
配当金メール来てたわ サンキュー日鉄!
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
34 :ここは10年間自社株…:2026/06/24(水)11:11:00 ID:Borisovdrev
ここは10年間自社株をしていない。 株主をバカにする対応が売りにつながっているのかな?
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
35 :どうしよ1万株ナンピ…:2026/06/24(水)11:11:00 ID:a00*****
どうしよ 1万株ナンピンしようかな 金がもう底付きそう
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
33 :他の鉄鋼株は上がって…:2026/06/24(水)11:01:00 ID:755*****
他の鉄鋼株は上がってナンピンできないのに、No.1が何故下がる⤵️!
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
32 :年内は550円の攻防…:2026/06/24(水)11:00:00 ID:sft*****
年内は550円の攻防!
Yahoo掲示板(Y板) - 5401より
31 :配当金ありがとう成長…:2026/06/24(水)10:52:00 ID:dd1*****
配当金ありがとう 成長枠埋まってるから積み立て枠に使わせて抱きます
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19277 より
684 :山師さん@トレード中 :2026/06/23(火)21:19:19 ID:oDHhELsh0
サムスンなら助けられそうなもんだけどね
(´・ω・`)
>子会社のJTBC(ニュース専門CATV)が⚽WC放送権を取得する為に行った資金投入がショート→破綻→親会社の中央日報も共倒れ。
>中央日報の親分はサムスンなのだが、支援できないのか見殺○か。
続きは5401銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

彼には不採用になってラッキーだったと思ってほしい。 まだ若いんだから、いくらでも仕事はあるでしょ。 今はここの株主になっているけど、日本製鉄にあまり夢を見ないほうがいいよ。 残業と休日出勤がマジで多い。 定期的に回覧で回ってくる死亡災害報告書を見ると、鉄鋼業の厳しさが分かると思う。 指が4本なくなるくらいなら、含み損になって首を吊ったほうが幸せです。