【6966】三井ハイテック【三井ハイ】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:48:56 ID:OwnerKabu685
三井ハイテック[6966] - 金型技術に強みを持つ独立系電気機器メーカー。北九州市に本社。ICリードフレームでは最大手級。1949年に三井孝昭氏(2008年に没す)が三井工作所を創立、金型の製造販売業を開始したのが起こり。世界で初めて金型を使った打ち抜きでのリードフレーム生産を行う。他にIC組み立て加工の受託業務、平面研削盤などの工作機械や車載用モーターコアも手掛け、いずれも精密な金型加工技術が基盤に。海外生産拠点は客先立地。
会社HP:ttp://www.mitsui-high-tec.com/
[6966]三井ハイテック 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
130 :ココも少しづつ成長は…:2026/06/24(水)16:10:00 ID:猫ざんまい
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
129 :モルガン・:2026/06/24(水)15:38:00 ID:691*****
モルガン・スタンレーに勤務してた。今は三菱ufjが80%株主で昔とは違う 経営者も三菱 普通にEVで厳しい黒崎の会社です
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
127 :只今参上・・・(`・…:2026/06/24(水)15:12:00 ID:fuj*****
只今参上・・・( `・∀・´)ノヨロシクです\(^o^)/ 100株…大げさで御免なさい
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
126 :俺の予想は950割れ…:2026/06/24(水)15:11:00 ID:o r i
俺の予想は950割れて反発、さぁじっくり見てみよう、含み損が膨らむが放置
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
125 :下がってるから買い増…:2026/06/24(水)15:02:00 ID:51e*****
下がってるから買い増ししようか☺︎
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
124 : 売りたい方は売れば…:2026/06/24(水)14:21:00 ID:haradai_kenbai
売りたい方は売れば良い。モル・スタは、6月22日もカラ売りを19万株買い戻し、カラ残を224万株まで減らした。実に、3月30日のピーク空残543万株を半減以下にしたことになる。 他の空売り外資5社は、三ハイ株の5分割後、相次いで撤退したのにかかわらずモル・スタ1社だけが残っていた。 モル・スタも、ボラが小さく儲からない空売りを徐々にポジを減らしていたようだが、1Q決算後、15日からのストップ高2連騰+αには肝を冷やしたはずだ。 6月12日決算日のカラ残・267万株×830円=22億円が、17日には、270万株×1,300円=35億円と実に約13億円担がれたからだ。(空ウリ単価・約800円程度) モル・スタは、今、日米の半導体バブル倒壊に乗じて大赤字を縮減し、三ハイ株の空売りから撤退するつもりだろう。 当然だろう。親方トヨタのHV絶好調は継続している。2Qで増配発表の確率も高い。再度のストップ高も十分ありうるからだ。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
122 :年高の時に買ってしま…:2026/06/24(水)14:16:00 ID:初心者くん
年高の時に買ってしまった
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
121 :何で1350で売って…:2026/06/24(水)14:09:00 ID:無視でいい
何で1350で売ってないの?年内にはもう一度行くかも
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
120 :1310円&hell…:2026/06/24(水)13:59:00 ID:初心者くん
1310円……。今年中に助かりますか?
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
118 :現状この銘柄は地政学…:2026/06/24(水)12:45:00 ID:マメルリハのそらちゃん
現状この銘柄は地政学リスクとマイクロン決算警戒の2つの下落を喰らってしまう立場にいます。 中身としては自動車関連株ですが、前日の決算でハイテク株と勘違いされて急騰した部分も大いにあります。 つまり自動車関連株が下がれば下がる、ハイテク株が下がれば下がるのです。 逆に上がる時はどうかというと、 自動車セクターが上がれば素直に上がります。 でも、ハイテク株が上がる時は上がらないのです。 これが中途半端にAI半導体セクターに片足を突っ込んでしまった銘柄の宿命なのです。 恩恵が受けづらいのに、被害は普通に受けてしまうのです。 今は買い時ではありません。 750円までは時間をかけてじわじわと下げていくと思いますよ。 それまでは機関投資家によるガッツリ下げた後のチョイ戻しにより、底打ち演出を何度もされると思いますが、冷静になってエントリーポイントを模索して下さい。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
117 :もうだめだあああああ…:2026/06/24(水)12:33:00 ID:xxx*****
もうだめだあああああ・・・
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
116 :地元のジャパネットは…:2026/06/24(水)12:00:00 ID:猫ざんまい
地元のジャパネットは、 2部のの家電メーカー、ツインバード 800円で買付予定、ココは殆ど中国に製造委託! 3日振りに寄付き731円で成立 ココと同じ?…値動きは…
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
115 :よく耐えてるぞ、:2026/06/24(水)11:51:00 ID:715*****
よく耐えてるぞ、ハイテック‼️ 後場は、反転
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
114 :まだ売付一択、:2026/06/24(水)11:49:00 ID:猫ざんまい
まだ売付一択、 今は只のデイトレ銘柄! 私見たいな! 何の期待感はなし、今日は関門海峡は雨模様!
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
112 :今買うべきかマイクロ…:2026/06/24(水)10:32:00 ID:970*****
今買うべきかマイクロン待つべきか
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
111 :750円くらいまでは…:2026/06/24(水)10:08:00 ID:マメルリハのそらちゃん
750円くらいまでは下がり続けると思います。 マイクロンの決算後のザラ場は明日の前場からなので、そこで900円台に乗せてくるでしょうね。 決算の影響が2週間〜1ヶ月続きますので、本格的な上昇トレンドに転換するまで、たまに戻しながら下げ続けます。 ここで多くの投資家が50円下げた後に20円上げて楽観ムードにさせられて、損切りを大きく遅らせてしまいます。 この銘柄は当然キオクシアに大きく連動していますので、明日の暴落はまず逃れられないかと思います。 機関投資家は十分に下げたところで空売りの買い戻しを行っていきます。 ですが、皆さんご存知の通り機関投資家のアルゴリズムは株価を上げずに数十万株の買い戻しをするのは容易な事です。 それはここ数日の値動きを見てもらえれば明らかですね。 空売り残はまったく株価を上げる燃料にはなりません。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
109 :連続陰線どこまで続く…:2026/06/24(水)09:26:00 ID:7d8*****
連続陰線どこまで続くんですかね~
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
108 :コメントどおり戻して…:2026/06/24(水)09:17:00 ID:923*****
コメントどおり戻してますね 昨日の連れ安の戻し期待
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
106 :なぜか暗いコメントが…:2026/06/24(水)08:44:00 ID:923*****
なぜか暗いコメントが多いですね
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
105 :900円割れたらナン…:2026/06/24(水)08:20:00 ID:o r i
900円割れたらナンピンするので、どうぞ下げてください、個人的には900円代で反発すると思ってますが
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
103 :ここは将来性あるから…:2026/06/24(水)06:38:00 ID:bef*****
ここは将来性あるから、大暴落でまた500円台になってほしいね。 その時に前回よりも多めに買い込みたい。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
102 :何を狼狽える。:2026/06/24(水)05:43:00 ID:haradai_kenbai
何を狼狽える。三ハイの稼ぐ力はこんな低い株価で評価されるはずはないだろう。1Q決算の内容だけでも十分指定席の1400円を超過していないとおかしいだろう。トヨタのHVは極寒地域から熱帯地方、更にインフラが整わないアマゾンの奥地、中華の北東部だってEVは敬遠されHVが優勢だ。トヨタのストロングHVシステムが何故世界中で支持されているかは販売数害資で裏打ちされている。ガソリン価格は更に高くなる。空飛ぶドローンが開発されても重い物は運べない。永遠に燃比が良く、暖房が完備されているHVは生き残る。三ハイはHVだけでも十分稼げるだろう。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
101 :
スペースエックスも、日経先物も思ったほど下がってないですね‼️ 戻り買いで大丈夫そうです
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
100 :一時的に1,000円…:2026/06/23(火)23:59:00 ID:bou*****
一時的に1,000円割れあり得る。 一定期間調整してから買い。
Yahoo掲示板(Y板) - 6966より
99 :ようやく明日1000…:2026/06/23(火)19:34:00 ID:8
ようやく明日1000円チャレンジの日がやってきた (*゚∀゚*)今週中に3桁に入りそう よく頑張りました
【急騰】今買えばいい株27119【ちんこ】より
634 :山師さん:2026/06/19(金)16:36:15 ID:EY3sBEJk
この前の三井ハイテックもptsは安くてザラ場のほうが高いからな
プライムだとptsで買ったほうがいい場合もあるやな
続きは6966銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

ココも少しづつ成長は結構だが、 割とマイペースの企業、工場は海外が 主力に? 15年程前、横浜郊外のメイコーの本社と工場生産現場見る機会があった、 昼頃社内食堂でランチ食べたが活況のある社員が多く、QC活動や社内コンペ作品 など成る程、ココの会社は10年後は 持っと大きく成ると思った。 ココの株価は今は3万円程、もう高く買えない