【1925】大和ハウス工業【大和ハウス】
1 : 管理人 : 2012/07/30(月) 20:13:43 ID:OwnerKabu685
大和ハウス工業[1925] - 戸建て住宅は積水ハウスと双璧。鉄骨プレハブが主力。賃貸集合住宅、マンション供給でも業界上位。住宅と並ぶ収益柱は、ロードサイド型流通店舗、工場倉庫・物流センター、オフィスビルなどの商業施設や事業施設請負で、近年はショッピングセンターなど複合商業施設の建設運営も積極育成中。介護・福祉施設でも先行、リゾート、スポーツ施設、ホームセンターのほか、リチウムイオン電池等のエネルギーやロボットまで展開。
会社HP:ttp://www.daiwahouse.co.jp/
[1925]大和ハウス工業 2ch&Yahoo板統合 新着口コミ情報
※コメントは常に更新されます
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
869 :
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
867 :
データセンター事業に注力 データセンター(DC)事業、特に生成AI向けの大規模DCにおける最大のボトルネックは、いまやサーバーや半導体(GPU)ではなく、「送電(電力の引き込み)」と「通信インフラ」になっています。 ガートナージャパンなどの最新調査でも、DC建設の遅れの主因は「発電能力の不足」ではなく、発電所から施設へ電気を運ぶ「送電網(系統)への接続遅延」であると指摘されています。 大和ハウスが住友電設に2,920億円を投じた最大の理由は、まさにこの「送電と通信のボトルネックを自社で突破する切札」を手に入れるためでした。 つまり、大和ハウスは「土地(不動産)と建物(建築)」という得意領域に、住友電設の「送電・変電・通信エンジニアリング」を融合させることで、日本のデータセンター開発において最も突破が難しい「電力と通信の壁」を最速でクリアできる唯一のデベロッパーになろうとしているのです。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
866 :金利上昇で今期も数理…:2026/06/23(火)10:55:00 ID:kiy*****
金利上昇で今期も数理差異出そうな感じだし(前期1156億)本決算で利益底上げになるのでは。
【急騰】今買えばいい株27129【たてろや】より
748 :山師さん:2026/06/23(火)06:46:46 ID:H/I2IrpB
住宅は国内は底堅いが米国戸建の低迷が続く〜MSMUFG
モルガン・スタンレーMUFG証券では住宅セクターに関して、米国の戸建住宅の回復感が依然として確認できず、カタリスト不足と捉えている。国内事業は中東情勢の影響を受けて請負や分譲で若干の原価上昇リスクがあるものの、大崩れはないとみている。カバレッジ銘柄に関しては、今期の通期営業利益は住友林業と積水ハウスで計画未達を予想。保守的な会社計画を発表した大和ハウスは上振れを予想している。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
865 :今のうちに買い増し:2026/06/22(月)21:02:00 ID:ead*****
今のうちに買い増し
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
864 :施工ミスなら
施工ミスなら積水ハウスの方が上手 YouTube 見てごらんよ
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
863 :資金は
資金は半導体に 熱狂がどこまで続くかはわからんけど その間は建設には資金来ないのかもね
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
862 :
半導体すごいですよね。ここも半導体工場やるみたいだし半導体相場に今からじゃ遅いかと思ったけどちょっとだけのってみました。
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19273より
704 :山師さん@トレード中 :2026/06/22(月)19:39:52 ID:n5E1RznH0
なんで大和ハウスなんだ(´・ω・`)
【速報】急騰・急落銘柄報告スレ19273より
698 :山師さん@トレード中 :2026/06/22(月)19:37:54 ID:UDoYRoTB0
東京電力、大和ハウスと蓄電所を開発 全国で1ギガワット規模
(´・ω・`)
705 :山師さん@トレード中 :2026/06/22(月)19:41:04 eN4EqBax0
>>698
ワット時ではなくワット?(´・ω・`)
蓄電じゃなくて発電の単位になってる
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
861 :昔の株価に戻るのかな…:2026/06/22(月)19:26:00 ID:f5d*****
昔の株価に戻るのかな。 いい感じだったのにね。 我が家は大和ハウス工業で建てたけど、この会社の責任者は最悪でした。二度とここでは建てないと決めてます。設計も最悪。設計ミスの箇所が多くてびっくり。アフターの人大変だった思います。精神的に病んでました。残念な思いしか思い出せないです。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
860 :積増し行きました。:2026/06/22(月)18:34:00 ID:sum*****
積増し行きました。半導体関係を応援する気持ちZEROです。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
859 :買いました。:2026/06/22(月)18:21:00 ID:din*****
買いました。宜しくお願いします。超長期でホールドします
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
858 :今日は10時前後に2…:2026/06/22(月)18:15:00 ID:gon*****
今日は10時前後に2年ぶりに200株買い増ししちゃったぜ。またしばらくは様子見。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
857 :東電と提携して蓄電事…:2026/06/22(月)15:49:00 ID:kiy*****
東電と提携して蓄電事業 再エネインフラ構築
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
856 :買ってはダメな株ね …:2026/06/22(月)13:14:00 ID:投資顧問X
買ってはダメな株ね ナイショだよ
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
855 :ほんとにここは:2026/06/22(月)12:41:00 ID:gok*****
ほんとにここは
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
854 :住宅業界でどこか1つ…:2026/06/22(月)12:00:00 ID:kiy*****
住宅業界でどこか1つ買うならやっぱりここだと思う
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
851 :くっだらね。:2026/06/22(月)09:46:00 ID:i_l*****
くっだらね。そんなしょうもないこと質問すんな。
Yahoo掲示板(Y板) - 1925より
850 :日経 高配当株のET…:2026/06/21(日)20:48:00 ID:eek*****
日経 高配当株のETFに組み込まれたね
【急騰】今買えばいい株27040【ドビュッ、しー】より
823 :山師さん:2026/06/05(金)09:08:53 ID:8ecTXlYD
大和ハウス抜けてきた!
【急騰】今買えばいい株27040【ドビュッ、しー】より
798 :山師さん:2026/06/05(金)09:07:34 ID:8ecTXlYD
大和ハウス買ってみた
赤三兵にはならなかったけど底打ちしたろ
続きは1925銘柄情報ページでご確認ください
掲示板書き込み
- スパム対策の為、URLは"h"を抜いた"ttp"から入力して下さい。
- 宣伝目的と思われる書き込みに記載されたURLにはサイト内銘柄ページ、ブログランキング他、当サイトからのリンクを全て除外させて頂きます。
銘柄別掲示板一覧
- 【6776】 天昇電気工業(1)
- 【6467】 ニチダイ(1)
- 【7033】 マネジメントソリューションズ(103)
- 【1766】 東建コーポレーション(2)
- 【3475】 グッドコムアセット(1)
- 【9468】 KADOKAWA(1)
- 【2120】 LIFULL(1)
- 【6743】 大同信号(1)
- 【2330】 フォーサイド(1)
- 【6301】 コマツ(2)
- 【3686】 ディー・エル・イー(1)
- 【2767】 円谷フィールズホールディングス(1)
- 【3399】 丸千代山岡家(1)
- 【3133】 海帆(1)
- 【8226】 理経(5)
- 【6966】 三井ハイテック(1)
- 【9504】 中国電力(1)
- 【2764】 ひらまつ(37)
- 【9558】 ジャパニアス(1)
- 【2370】 メディネット(10)
- 【3401】 帝人(3)
- 【2418】 ツカダ・グローバルホールディング(1)
- 【2157】 コシダカホールディングス(1)
- 【3099】 三越伊勢丹ホールディングス(1)
- 【8233】 高島屋(1)
- 【6191】 エアトリ(1)
- 【7554】 幸楽苑(1)
- 【3030】 ハブ(1)
- 【3481】 三菱地所物流リート投資法人(1)
- 【3907】 シリコンスタジオ(20)




週刊SPA!7/24・31合併号のマネー(得)総本部のコーナーで当サイト『恐るべき注目銘柄株速報』のインタビュー記事が掲載されました。

スペースXバブル崩壊でAIもろとも減速ですか? こういうリアルな会社にお金が流れ込むことを 切に願っております。